情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.29 22:37|カテゴリ:政治経済コメント(20)

イギリス分裂が確定的に!スコットランドがEU残留を正式に表明!スタージョン首相「スコットランドは残留する」


s_ice_screenshot_20160629-211620.jpeg

スコットランド、EU残留を決断=行政府首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000072-reut-eurp

[ブリュッセル 29日 ロイター] - ブリュッセルを訪問中の英スコットランド行政府のスタージョン首相は、国民投票では欧州連合(EU)離脱の結果となったが、スコットランドは残留する意向を明らかにした。



以下、ネットの反応
























これでイギリス国内はEU残留派と離脱派で、意見が致命的に決裂したことになります。スコットランドの独立運動にEU残留というキーワードが組み合わさることで、イギリスの離脱騒動は混乱の規模が拡大することになるでしょう。

火曜からは相場も少し落ち着いていますが、このような動きが徐々に出て来たことで再び荒れ模様になるかもしれません。この前みたいな20円落ちは無いと思いますが、10円位の変動が来ても不思議ではないです。
いずれにせよ、今のイギリスは歴史的な決断をする時期に入っていると言えます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「〇〇が嫌なら日本から出て行け!」
ネットで左右問わずよく聴く捨台詞だが、イギリスではこれをマジでするのか。
恐ろしくもあるが、実際にやったら何が起こるのか見てみたい気もする。
[ 2016/06/29 22:51 ] [ 編集 ]
沖縄と本土の関係・・・
[ 2016/06/29 22:59 ] [ 編集 ]
スコットランド国民だけなら北海油田で食べてゆけそう。
[ 2016/06/29 23:05 ] [ 編集 ]
>2016/06/29 23:05

それ多分無理、北海油田の採算ラインは60ドルかそれ以上だったと思うわ
現状の48ドル程度では赤字なんじゃないかな?

2014年の国民投票では、44.7:55.3で独立は否決
もしまた国民投票するなら、どんな結果が出るか全く分からない
否決なら自治政府の要職はキャメロン首相みたいに退陣して責任を取るしかない
これも混乱要因になるわけなんだけど・・・・
[ 2016/06/29 23:11 ] [ 編集 ]
琉球王国が独立!!
同時に明治以前から続く日本国からの侵略や迫害に、日本国へ100兆円の損害賠償を請求することを決めた。
[ 2016/06/29 23:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 23:37 ]
仮に沖縄県民が独立しても、韓国人のような不義理はないない。
[ 2016/06/29 23:41 ] [ 編集 ]
日本が憲法改悪しても
沖縄だけ9条堅持します

        みたいな
[ 2016/06/29 23:48 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/29 23:48 ]
少なくとも本土復帰する迄は
沖縄だけ大日本帝国憲法を堅持していた
[ 2016/06/30 00:31 ] [ 編集 ]
>「〇〇が嫌なら日本から出て行け!」
ネットで左右問わずよく聴く捨台詞
え!?右からはよく言われるけど、左からいう人いるかあ?
>沖縄だけ大日本帝国憲法を堅持していた
何が堅持だ。米国に占領され、統治権剥奪されてたのに。

 こういう嘘八百並べる奴ら多すぎ。

さて、スタージョンが幾ら息巻いても、独立出来るかどうかも未だ分からん。先ずはそこが先だ。
それにしても本当にヤバい国になったな。天安門か小沢事件が近いかも、、。英国貴族と米国が許してくれるか見ものだな、、。権力者は最後は力ずくに出て来るもんだ。
[ 2016/06/30 03:47 ] [ 編集 ]
日本と沖縄の関係を想像した・・・
たしかに、沖縄は。
[ 2016/06/30 05:04 ] [ 編集 ]
仮に沖縄独立できたら沖縄人は遊んで暮らせると思うよ
日中双方沖縄政府を少しでも味方に付けたいから札束が舞う
再び戦場になる可能性もあるけどな
[ 2016/06/30 06:16 ] [ 編集 ]
琉球王国だって民を抑圧してきたから
独立すれば今より良くなるとはかぎらない。
沖縄を放棄した日本が対米自立路線に転換、
沖縄は独立したものの政治力がないので
米国の宣伝工作などの攻勢に負けて結局基地撤廃できず、
対米依存が強化されることになったりして。
[ 2016/06/30 06:27 ] [ 編集 ]
スコットランドとイングランドは、ずっと昔から揉めているんでね。
スコットランドだけで経済的に成り立つかどうか、だろう。
[ 2016/06/30 09:15 ] [ 編集 ]
>スコットランドとイングランドは、ずっと昔から揉めているんでね。
>スコットランドだけで経済的に成り立つかどうか、だろう。

↑これ、適当に言ってるだろ?

首都のエディンバラは人口でスコットランド第2の都市であり、ヨーロッパ最大の金融センターの一つである。
最大の都市であるグラスゴーは大グラスゴーの中心でありスコットランドの人口の40%が集中する。
スコットランドの沿岸部は北大西洋および北海に接し、その海洋油田の石油埋蔵量はヨーロッパ随一となっている。

スコットランド独立・新通貨導入、基本シナリオに=JPモルガン
http://jp.reuters.com/article/jpmorgan-scotland-base-case-idJPKCN0ZF1P4
http://www.afpbb.com/articles/-/3019506

イギリスの経済はイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドによって構成されている。

イギリスのロンドンは世界最大級の金融街である。
金融業者の拠点は2つの地区、シティとドックランズ(特にカナリー・ワーフ)に集中している。
シティは株式と債券を扱うロンドン証券取引所、保険市場のロイズ、中央銀行のイングランド銀行がある。
ドックランズは1980年代から再開発が行われ、金融サービス機構やバークレイズ銀行、シティグループ、香港上海銀行が本拠地としている。

・・・・今、中国のAIIBで、世間が賑わっているだろ? ↑これらが関係してる。
で、↓これだよ・・・・

ロンドンはニューヨークと並び、世界で最も規模の大きい金融の中心地である。

今、現在、アベちゃんが言ってた、リーマンショック級だよな?
過去に↓これ・・・・
2008年にはアメリカ合衆国のサブプライムローン問題の影響をまともに受けて金融不安が増大した上に、資源、食料の高騰の直撃を受け、アリスター・ダーリング財務大臣が「過去60年間で恐らく最悪の下降局面に直面している」と非常に悲観的な見通しを明らかにしている

リーマンショックの被害の分散みたいな感じがするんだが・・・・

JPモルガン
マサチューセッツ州出身のジョージ・ピーボディは、ロンドン在住中にロスチャイルド家から支援を受け、ジョージ・ピーボディ&カンパニーを設立し金融業を始めた。
当初は米国債をイギリスの投資家に仲介するのが主な業務だった。
このとき共同経営者として迎え入れられたのがジニーアス・スペンサー・モルガンで、のちにモルガンが代表を引き継ぎ、社名はJ. S. モルガン&カンパニーとなった。


これらを見ると、茶番劇の気がするんだが・・・・・デジタル新喜劇みたいな感じだな・・・・
まあ、この茶番劇に付き合わされる人は、たまったもんじゃないだろうが・・・・

EU離脱した、イギリスのEU窓口になるみたいな気がするよ。
[ 2016/06/30 10:35 ] [ 編集 ]
>「〇〇が嫌なら日本から出て行け!」
>ネットで左右問わずよく聴く捨台詞だが、イギリスではこれをマジでするのか。
>恐ろしくもあるが、実際にやったら何が起こるのか見てみたい気もする。
>[ 2016/06/29 22:51 ] 七氏

実際にやったら、何が起こるか分からないのか?
普通は、ある程度の知能があったら、簡単に分かるぞ・・・・

ホントに分からないのか?・・・ギャグじゃなくて?・・・マジで?

この騒ぎが大きくなると騒乱となる。
騒乱になると、お巡りさんの権力増大で、民衆の捕獲、弾圧、統治だよ・・・暴力でな・・・

今、日本で起きてる事と、よく似てるんだが・・・・気づいてないのか?
憲法改正、集団的自衛権、可視化、冤罪、盗聴、緊急事態条項・・・・・・一杯あるんだが・・・

「明日は、我が身」と言う言葉があるが・・・・知ってる?

大丈夫か?・・・・アタマ?



>>「〇〇が嫌なら日本から出て行け!」
>ネットで左右問わずよく聴く捨台詞
>え!?右からはよく言われるけど、左からいう人いるかあ?

・・・・アホなのか?・・・イルに決まってるだろ・・・・常識だよ。



・・・・・なんなんだ?・・・スゴイな・・・思考レベルが・・・・・ココ・・・
[ 2016/06/30 12:06 ] [ 編集 ]
スポーツでは別れるのが当然
なぜ、ここまでスポーツネタがないのか。
サッカー代表は、イングランド・ウェールズ・スコットランド
北アイルランドの4代表に分かれている。
ラグビー代表は、イングランド・ウェールズ・スコットランド・
アイルランド(北アイルランドを含む)に分かれている。

従って、イギリスはイングランド・ウェールズ・スコットランドの3つに分裂、
北アイルランドはアイルランドに併合、が正しいだろう。

[ 2016/06/30 16:29 ] [ 編集 ]
16:29続き
書いてて気づいた。
あら。イギリス自体が、EUみたいなものじゃん。
[ 2016/06/30 16:33 ] [ 編集 ]
イギリスのほとんどの地下資源を保有するスコットランドがなくなったら英国王室は困るでしょうね!
[ 2016/06/30 16:36 ] [ 編集 ]
>イギリスのほとんどの地下資源を保有するスコットランドがなくなったら英国王室は困るでしょうね!

困るから、↓お金の鎖で繋いでるんだが・・・・
http://jp.reuters.com/article/jpmorgan-scotland-base-case-idJPKCN0ZF1P4

まあ、そんな感じだ・・・・・
[ 2016/06/30 16:56 ] [ 編集 ]
しかしブ◯やな
[ 2016/06/30 23:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム