情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.30 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(45)

「コミックスピリッツ」が日本国憲法全文を付録に収録へ!過去には美味しんぼ鼻血騒動も!「政治的な意図は無い」


s_ice_screenshot_20160629-230812.jpeg
*コミックスピリッツ

コミック誌スピリッツ、付録に憲法 漫画家のイラストも
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Y5D4WJ6YUCVL025.html

 小学館は、7月4日発売の青年コミック誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」の付録に、憲法の全文を載せたとじ込み冊子「日本国憲法全文」を付ける。同社は「憲法公布から70年。参院選では憲法改正が争点の一つに浮上する中、改めて日本を考えてもらう機会になれば」としている。



以下、ネットの反応


















どう考えても、参議院選挙に合わせて収録した感じがあるのですが・・・(汗)。ただ、コミックスピリッツは読者の年齢が高いと聞いたことがあるので、憲法を収録してもあまり効果がないような気がします。
ジャンプみたいな大手ならば影響がありそうですが、コミックスピリッツだと一時的な話題作りで終わりそうです。
*前の美味しんぼ並に騒がれれば、面白いことになるかも。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本国憲法無効宣言 / 在特会 桜井誠
https://youtu.be/XhWHyeP9eYE?list=UU1VA-Git7sY5ZjtQEHjwBng#t=2m26s
[ 2016/06/30 08:05 ] [ 編集 ]
年齢層とかの問題じゃなくて、マンガ読んでるような奴らが、憲法に関心持つわけねえだろうに!
どう考えても、紙の無駄、、。どうせ選挙にも行かねえだろうし、、。
[ 2016/06/30 08:40 ] [ 編集 ]
とと姉ちゃんの自分たちの思うような雑誌さえ作れない時代。政府の意向に沿わない記事は削除される時代。戦意高揚の記事一色に染まる時代。そういう時代にしてはならない。
[ 2016/06/30 09:03 ] [ 編集 ]
【要拡散】自民党の改正憲法草案が怖すぎる
知らなきゃまずい。自民・公明の争点隠しの憲法改正問題がヤバすぎ
http://matome.naver.jp/odai/2146641951586032401

“憲法は、国民のために、国民の権利・自由を、国家権力から守るためにあるのです。”

“自民党憲法草案の条文解説”

“濱田邦夫元最高裁判事が断言。自民党改憲草案の緊急事態条項、「正気の人が書いた条文とは思えない」”

“<現行憲法> 第97条
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、【侵すことのできない永久の権利】として信託されたものである。
↑↑↑
<自民党改正案> [削除]”!!!!!

“戦争を永久に放棄するから「永久に」が削除されています。”

“自民党改憲草案がヤバイ
21条:財産権は、(国家が)保障する。
安倍がその気になれば全部没収できるように”

【緊急事態条項】
“緊急事態中は、基本的人権の「保障」は解除され、「尊重」に止まることになる。

つまり、内閣は「人権侵害をしてはいけない」という義務から解かれ、

内閣が「どうしても必要だ」と判断しさえすれば、人権侵害が許されることになる。”
[ 2016/06/30 09:08 ] [ 編集 ]
久しぶりにスピリッツ買いにいこ。
[ 2016/06/30 09:08 ] [ 編集 ]
どうせなら自民党の改憲草案と比較したものを載せて欲しいですね
[ 2016/06/30 09:11 ] [ 編集 ]
民進党のCMに映っているおばあさんは、ベアテ・シロタ・ゴードンさんかな?
24条の人権条項の起草者だっけ?
そうだとしたら凄いな。
でもこの方、既に亡くなっているので古いVTRなんだろ。
それにしてもいい所に目をつけたな。
自民党のペテンCMを否定するパターンも作って欲しかったけど、これはこれで、面白そう。
早く見たいな。
[ 2016/06/30 09:20 ] [ 編集 ]
大変なことが起きている!三菱UFJ銀の国債入札の特別資格返上
http://matome.naver.jp/odai/2146566276789312301

【麻痺する国債市場1】アベ登場以来、日銀が100兆円だった国債保有を360兆円まで膨らませ、毎年80兆円買い支えてきたた。だが、三菱東京の国債購入特別資格返上などで破綻がみえ、菅悪代官が慌てているが、矛盾は広がっていくだろう。

>日銀が100兆円だった国債保有を360兆円まで膨らませ、毎年80兆円買い支えてきた

↑↑↑
安倍は、無責任!!
ちなみに、日本の国債も格下げ!!!

[ 2016/06/30 09:25 ] [ 編集 ]
過去には美味しんぼ鼻血騒動も!
『政治的意図はない』


いやいや、別に政治的意図があってもいいじゃん(呆)
スピリッツ久々に買って読んでみようかな。
[ 2016/06/30 09:35 ] [ 編集 ]
美味しんぼの時は、原発利権による工作活動が酷かったですからね。

「不安を煽る 美味しんぼ」 で検索すると、
悪質サイトが大量に出て来ます。
 
[ 2016/06/30 09:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 09:25 ] 安倍・黒田=三菱は矛盾ではなく計画的

MUFGコインの衝撃-「三菱UFJ銀、独自の仮想通貨」がもたらすもの
http://doublehash.me/mufg-coin/
[ 2016/06/30 09:40 ] [ 編集 ]
[大拡散希望]
7/10参院選・全国比例区から出馬している福島みずほ議員の今日の街宣が始まりました。
今日は、新青森、盛岡、仙台、福島、郡山です。

格差是正、貧困対策、給付型奨学金創設、犬猫殺処分廃止、戦争法廃止を訴える福島みずほさん。
全国からツイキャスで見られます。どうかご視聴をお願いします。m(_ _)m

福島みずほ (@mizuhofukushima) さんのライブ(ツイキャス)
※街宣時刻頃になると自動的に始まります。
http://twitcasting.tv/mizuhofukushima

本日の街宣予定スケジュール
https://twitter.com/mizuhoouendan2

どうぞよろしくお願いいたします。

山本太郎を孤立させないためにも、福島みずほに!!

///////来月7月10日(投票日)は、全国比例は「福島みずほ」と書いて下さい。///////
[ 2016/06/30 09:40 ] [ 編集 ]
自民党のCMはアベすぎるー❗
[ 2016/06/30 10:18 ] [ 編集 ]
少し前までの正しい日本の在り方が、あへをトップにいただく反知性の、majorityを装ったminority(でもメディア使えるからなー) によって 潰されていってるのは確か。
正しい発信は知性で受け止めよう。決して揺らぐことのないヤマト魂で日本を守ろう。ありがとう、スピリッツ。
[ 2016/06/30 10:54 ] [ 編集 ]
ちょっと引きますが、自由ですから好きにしたらいいと思います。
こうしたことによって売り上げに影響がでることもないでしょう。
肝心な漫画の内容を歪めてゴリ押し的に入れてきたら読むの止めますがw
[ 2016/06/30 10:59 ] [ 編集 ]
アベすぎる
*他人の話が聞けない
*聞かれた事に対して答えない、はぐらかす
*都合のいい数字を探してきて誤魔化す
*時間が経てばバレる嘘を平気でつく
*嘘をつく事に対しての良心の呵責がない
*嘘がバレても恥ずかしいと思わない
*形だけのお詫びをして責任をとらない

例:「日教組どうすんだよ!」「早くしろよ!」
「アンダーコントロールされています」「新しい判断をしました」「その様に受け取られたのなら謝罪致します」

「マジであいつアベすぎるわー❗」

先日、社民党の吉田さん?が「アベる」と言ったら「そんな言葉初めて聞いたぞ!」と批判されていたが、もしかして「アベすぎる」の間違いでは?
[ 2016/06/30 11:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 12:08 ] [ 編集 ]
なお、「空母いぶき」が連載されているのはビッグコミック。
この作品は作品で、30km先の移動している目標にピンポイントで艦砲を当てるなど、ちょっと自衛隊Tueeeが鼻につくけどね。
原潜が空を飛ぶような作品の作者だから仕方ないか。
[ 2016/06/30 12:19 ] [ 編集 ]
こういう雑誌を買うとサヨクを応援することになる
おかげで福島の復興が全然進まない
鼻血の証拠はまだですか?
[ 2016/06/30 12:20 ] [ 編集 ]
愛国太郎、おまえの愛する国は日本ではないな。それと、太郎という美しい名前を名乗るな、穢れるわ。
[ 2016/06/30 12:47 ] [ 編集 ]
バカバカしいけど
愛国太郎のいうサヨクってなんすか?

TPPで関税かけずに何もかも輸入して国の公共事業やら水道事業やらを海外企業に売り払って国家戦略特区作って移民をガンガン入れるような売国政策する自民党のことですか?
[ 2016/06/30 12:51 ] [ 編集 ]
TPPで一番得をするのは日本です、内閣の試算でそういう結果が出てます
公共事業の民営化は好ましいことではないですか?競争原理にかけることで、庶民は安価に水やサービスを入手できます
なによりTPPは中国と退治するために欠かせない安全保障のようなものです
[ 2016/06/30 13:16 ] [ 編集 ]
自民党憲法草案の条文解説
『条文が加わったり削除される場合は必ず重大な意味がある』ことを踏まえた上で、ぜひ自力で『改正部分を比較』して読まれることをお奨めします。

http://satlaws.web.fc2.com/

2012年4月27日発表(2016年現在最新版)の自民党憲法改正草案は、日本国憲法を全面的かつ本質的に変更するものであり、全ての政策に関わる極めて重要なものです。

 立憲主義、権利と義務、個人の尊重、公共の福祉といった自由な生活を支える概念が、大きく変容しています(総論参照。そのことへの賛否はおきます。)。

 個々の規定においても、国旗国歌尊重義務の新設(3条)、政教分離の緩和(20条)、表現規制の強化(21条)、家族助け合い義務の新設(24条)、一票の格差の容認(47条)、中央集権化(92条~)など、多くの変化があります。

 さらに、自民党が作成したQ&Aを併せて分析すれば、より多くの基本方針が明らかになります。
 この草案の実現は,2012年衆院選,2013年参院選における自民党の公約でもあります。2014年衆院選では,憲法改正自体を公約としており,改正の内容は記載されていませんが,憲法改正草案の方向性であることが政調会長により名言されています。
[ 2016/06/30 13:21 ] [ 編集 ]
愛国太郎に何を言ってもムダだよ。彼は「ここ」の人が反安倍政権寄りのコメントを書き込む者を単に煽り・嘲りに来ているだけだから。理念も何もないよ。

嘲りに来ているだけですから相手するのが無駄ですよ。煽って怒り・逆ギレのコメントを引き出して楽しんでいるだけですから。無視するのが一番ですよ。
[ 2016/06/30 13:22 ] [ 編集 ]
愛国太郎ははるこ

応援する意味で、久しぶりにスピリッツ買おうかな
めぞん一刻の時以来だな
[ 2016/06/30 14:10 ] [ 編集 ]
民営化されて愛媛県松山市の水道代はえらいことになってるようですが・・・。徴兵、憲法改悪は阻止しないと子供たちの未来が失われるよ。スピリッツはグッジョブだな、選挙権を持った18歳~20代の子たちにはぜひ関心を持ってもらいたい。
[ 2016/06/30 14:34 ] [ 編集 ]
これはタダで雑誌の宣伝にもなるし(7月4日気になるので買おうと思う)タイミングがいい

憲法載せるだけで政治にはならんし、しかも18歳の子は選挙を意識できる。
出版側も得で読者側も考える事はプラスになるし注目集めて漫画家もプラスになる。新しい編集長やるね。
[ 2016/06/30 15:22 ] [ 編集 ]
民進党のCMめちゃよかった
そういう政党になってくれ
[ 2016/06/30 15:26 ] [ 編集 ]
ちゃんと下の文まで読んだところ、ここの管理人さんって随分意見が偏ってるんだな

スピリッツの読者は高校生以上が対象で(狙い通りいってるかはともかく)
高校生が主役の恋愛、学園、部活もの漫画とか、新社会人の新生活、特撮もの、若者向けだよ。
おっさん対象はオリジナルの方だ。

このタイミングは狙ってるってのは同意だけど、
選挙にかこつけて左翼主張って見解はいくらなんでもネットに染まりすぎ。視野が狭すぎるよ
このタイミング狙って、選挙にかこつけて、単に雑誌の宣伝してるだけじゃん。

だって少部数のスピリッツが憲法載せるだけで、こんなにあちこちとりあげられて、話題作れるんだぞ
しかも若者に選挙権ある自分を意識させるおまけ付き
みんな得する単なる雑誌の宣伝活動じゃん
偏見なく素直に考えればすぐに分かるのに。
[ 2016/06/30 15:35 ] [ 編集 ]
いや、見出しのつけ方もすでに偏見を誘導する様な付け方してるし
わざと本質を見えなくしてるだけか
[ 2016/06/30 15:36 ] [ 編集 ]
Welcome to G・P・X!!
スヒリッツでCIAが悪党だと知りました(笑)
[ 2016/06/30 16:28 ] [ 編集 ]
漫画雑誌いつも見ないけどコレは読んでみたい
[ 2016/06/30 18:31 ] [ 編集 ]
これは買いたい!
[ 2016/06/30 20:20 ] [ 編集 ]
どうして、ここまで、憲法を大事にしたいわけ?
ここまで現在の憲法にこだわる理由がみつからない。

左翼の方たち、アタマかたい・・・
[ 2016/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
ネット右翼は、利権絡みのペテン師集団。
 
ここにも出没してますな。
[ 2016/06/30 21:57 ] [ 編集 ]
>ネット右翼は、利権絡みのペテン師集団。
 
>ここにも出没してますな。

またいつものワンパターンチラ裏コメントですな。
[ 2016/06/30 22:05 ] [ 編集 ]
20:59

はっきり言って今は憲法論議をしてる場合じゃないんだよ!福島の廃炉作業が先なんだよ。もっと言えばオリンピックもやってる場合じゃない。
考えて欲しい台所で火事が起きてる時に居間で戦争もののTvゲームに呑気に興じる馬鹿がいるか?
でも悲しいかな物事の優先順位もわからない馬鹿が今まさに日本の首相やってるんだよ。
[ 2016/06/30 22:07 ] [ 編集 ]
「学生島耕作」のほうが政治的意図あるんじゃないですかね
というかシマコー自体が何かプロバガンじゃってる感じがするよ
[ 2016/06/30 22:10 ] [ 編集 ]
TPPで一番得をするのは日本です、内閣の試算でそういう結果が出てます
公共事業の民営化は好ましいことではないですか?競争原理にかけることで、庶民は安価に水やサービスを入手できます
なによりTPPは中国と退治するために欠かせない安全保障のようなものです
[ 2016/06/30 13:16 ] 愛国太郎 [ 編集 ]

それで諸外国がどうなったかもっと勉強しろよ。バカ過ぎる馬鹿太郎
水を押さえられ、国民が苦しんだろ?(ボリビア http://gesushinshi.com/society/1074
おまえの理想通りならないんだよ。ISD条項も勉強しとけ。
結局、おまえのような無知が外人の侵略を招く。
[ 2016/06/30 22:45 ] [ 編集 ]
むしろ外国に侵略に行く(経済的な意味で)元気が欲しいところだけどね、今の日本企業には。
[ 2016/07/01 00:24 ] [ 編集 ]
TPPが話題になっているので、憲法と絡めたコメントを。
『憲法より上位の協定』を結ぶだけでも違憲ですが、国民への『秘密協定』であり、なおかつ『ISD条項で国の主権を揺るがす』協定なので、明らかに違憲の協定です。次期大統領最右翼のトランプ氏が正式に破棄を宣言したのは有難いことです。

http://tpphantai.com/
自由貿易やグローバル化といわれると、いいイメージがありますが、本当にそうでしょうか? 環太平洋経済連携協定(TPP)は、関税・非関税に関わらず「自由貿易」を妨げる障壁の例外なき撤廃を目標としています。農産物の関税だけの問題では決してなく、その大半が非関税の多岐分野にわたり、食の安全、公的医療制度や保険、労働、公共事業、知的財産に関わる制度など、「暮らしの仕組み」「いのちの仕組み」に直結する問題です。

交渉参加国は「秘密保持契約」に署名しているため、交渉内容や過程の情報は公開されず、批准後も4年間秘匿とされ、国会も市民も、知ることができません。さらに「投資家対国家紛争解決制度(ISD)条項」が含まれており、市民の生命や財産を守るために国や地方公共団体が行う規制に対し、外国企業や投資家が提訴する可能性さえあります。

このように、TPPは様々な違憲、違法な内容を含んでおり、多くの人々に対して大きな不利益、権利侵害、生活不安が生じることは明らかです。TPPが優先するのは利益を得たい大企業の都合ばかりで、市民の暮らしといのちへの影響は計り知れません。まさに、私たちのあたり前の暮らしを壊す“異常な条約”なのです。

すでに、廃業に追い込まれるなど生活・生業に打撃を受けている人たち、発効後に生じるさらに大きな不安や苦痛、不利益、取り返しのつかない壊滅的打撃を被る危険性に直面している人たちの切実な声が出されています。
(※類似の国際協定、北米NAFTAや米韓FTAでは、カナダ、メキシコ、韓国の経済がガタガタになったり、食料自給率が激減するなど大被害が出ています。)
[ 2016/07/01 00:26 ] [ 編集 ]
シマコーなんてもろ、propagandaじゃん有名。
[ 2016/07/01 00:41 ] [ 編集 ]
> TPPで一番得をするのは日本です、内閣の試算でそういう結果が出てます

うわはははは!!
[ 2016/07/01 03:16 ] [ 編集 ]
ちゃんと下の文まで読んだところ、ここの管理人さんって随分意見が偏ってるんだな

↑ 意見というのは、個人が勝手に、心の内で考えたり、おもったりしても良いものだよ。
それが、憲法の保障する、「自由」。

偏ってる、と思うのも、また自由だけど。
[ 2016/07/01 03:18 ] [ 編集 ]
スピリッツ買いました
って言うか…
買えました。
有隣堂さんになんと1冊しか入荷してないと
予約者の分のみの1冊だそうです
駅に隣接したコンビニで買えました。
皆さんは買えましたか?
[ 2016/07/04 17:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム