情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.30 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(58)

【グローバリズム】EUがイギリスの移民反対政策を拒否!イギリスの除外条項を禁止、EUとの取り引きで例外対応を認めず!


s_ice_screenshot_20160630-044857.jpeg

EU>英に移民で例外認めず…市場参加に条件 首脳会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000105-mai-int

 【ブリュッセル八田浩輔、坂井隆之】欧州連合(EU)は29日の首脳会議で、国民投票で離脱を決めた英国以外の27カ国の首脳を集めた非公式会議を開き、英国がEUの単一市場にとどまることを希望した場合、移民を含め労働者の自由移動など除外事項を設けないことを盛り込んだ共同声明を発表した。また英国からEU基本条約に沿った正式な離脱の通告を受けるまで、非公式を含めた交渉に応じない方針を確認した。



以下、ネットの反応


















EU離脱派には大量の移民に怒りを感じていた人が多かったことから、こんな禁止規定は飲み込めないと思います。と言っても、EUとの取り引きをしないとイギリスの経済は厳しくなってしまうわけで、これは非常に困ったことになりそうです。

イギリス政府としては無難なところで適度な移民規制を認めて欲しいと考えているでしょうが、EU側は大量の移民を受け入れなければ交渉にすら応じないとしています。
また、EU側はイギリスから正式なEU離脱の通告を受けるまで、非公式を含めた交渉に応じない方針を発表しました。

ここまでEUがイギリスに対して強行的な姿勢を貫くとは思いませんでしたが、EUを維持するためにもイギリスには甘い対応が出来ないということなのでしょう。

しかしながら、イギリスもプライドがあるため、EUが強行的な対応を続けると、欧州に大きな対立関係が生まれることになるかもしれません。アメリカやロシアの動きも気になるところで、第二次大戦以来の動乱がやって来るような気配がします。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
政策的移民は百害あって一利なしですからね。EU首脳の『政治的無能』により我々はEUの空中分解と言う歴史的な瞬間を目撃する日も近そうです。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748295201043554304?lang=ja
(経済アナリスト藤原直哉さんより)
◎欧州委員長:スコットランドはEUに直訴可能-スペイン首相猛反発
欧州連合(EU)欧州委員会のユンケル委員長は、EU残留に投票したスコットランドはEUに対して独自の立場を訴える権利があるとの考えを示した。スペインのラホイ首相の猛反発を呼んだ。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748295216361144321?lang=ja
◎やっぱり時計仕掛けの仕組みしかわからないリーダーは無能だ。ユンケルは次々にEU内の離反を拡大させていく。歴史って不思議だ。大事件にはいつも奇矯な人が出てきて舞台回しをする。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748303185475842048?lang=ja
◎なんか英国のEU離脱はベルリンの壁が崩壊した時のソ連東欧に似てきたね。ドイツがソ連で他のEU加盟国が東欧。東ドイツが崩れちゃって大混乱。そのまま2年後にソ連東欧は崩壊。両方とも硬直しきったごう慢な官僚体制の崩壊だった。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748303143570542592?lang=ja
◎EU首脳もどうしてよいかわからない。離脱交渉の進め方も条件も決まっていない。あの数千、数万の協定をこの2年間でどう決着させるのか、誰にも見えていない。あるのは感情の爆発のみで具体的な行動を始められない。

[ 2016/06/30 10:15 ] [ 編集 ]
その後、スコットランドからイギリスに移民の不法入国が増えて女王陛下の国境警備隊設立でイギリスがスコットランドに抗議。

でもな、移民政策の目的がわからないから怖いんだよな。 サウジで私の10年前の予言通りのことが起きているので、それを元に考えれば、イスラエルと逆の現象を起こそうとしてるのか? ヨーロッパに大量の中東移民を入れて後から王族も移り住んで、ヨーロッパの中東王族がヨーロッパから中東や資源をコントロールする。 もちろん、そのヨーロッパの王族をコントロールするのは白人。 そうすることでドバイなんかの発展をヨーロッパで起こそうとする計画?(ドバイも最近では低調らしいが)

ドイツだけで考えれば車も売れて油を押さえることができれば、さらに車環境で有利になる。 アメリカは中東とは仲違いしてしまってるの表立って動けない。
[ 2016/06/30 10:33 ] [ 編集 ]
トルコ人の出番が近づいている!
[ 2016/06/30 10:33 ] [ 編集 ]
イギリスのプライドが傷ついてたことばかりいうけど
特例を認めてたEUの方がもっとプライド傷ついてただろうしな
[ 2016/06/30 10:48 ] [ 編集 ]
イギリスはヨーロッパではドイツに次ぐ経済規模だ。 イギリス市場向けに製品を輸出しているEU企業も多い。 今はEU側も感情的になっているが、いずれ適当なところで折り合うんだろうね。 
[ 2016/06/30 10:54 ] [ 編集 ]
【グローバリズム】EUがイギリスの移民反対政策を拒否!
イギリスの除外条項を禁止、EUとの取り引きで例外対応を認めず!

参院選後にアベちゃん達が「すること」と全く同じような気がするんだが・・・・

で、アホは、言う・・・・聞いてないよ~・・・・ダチョウ倶楽部の「お約束」か?
[ 2016/06/30 10:54 ] [ 編集 ]
裏切り者に死を! みたいなEUの本質を見た気がします。
[ 2016/06/30 10:54 ] [ 編集 ]
こりゃEUの方が分解するかも知れん
[ 2016/06/30 11:18 ] [ 編集 ]
EU ってヤバイ。
各国から吸い上げるお金で、いい思いしているEUの組織委員達が多くいるんです。
原資が減るので、離脱を阻止しているんですよ。

[ 2016/06/30 11:31 ] [ 編集 ]
そりゃドイツとフランスは離脱するということのイメージを悪くしたいだろうし。
マルクとフランをユーロに変えて、安いユーロを楽しんできたんだ。
ドラクマからユーロに変わった方は高かっただろうしさ。

ポンドを許していてもEUとしての経済圏で規制や通商の規則作ってこれたんだし。

[ 2016/06/30 11:36 ] [ 編集 ]
イギリス独立党(UKIP)のナイジェル・ファラージュ党首がEU議会の会員でもあるので、28日議会で演説して、

「あなたたち、このEU議会の議員たちの中で、これまでまともな仕事に就いたり商売をしたり、雇用を生み出したりした経験のある人は居ないに等しいだろう」
(EU議員の多くがヨーロッパ各国の貴族の血筋の人たちだという意味)」

と嫌味を言って反発の怒号を浴びた。
[ 2016/06/30 12:02 ] [ 編集 ]
日本は外国人労働者で良かった
これがミンスだったら移民も難民も全部受け入れていただろう
[ 2016/06/30 12:19 ] [ 編集 ]
未だに移民肯定派とか、移民を拒否したら鎖国するのかとか、
グローバル化は時代の流れとか、全く的外れなこと言う人が多い事に驚き
[ 2016/06/30 12:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 12:19 ] 愛国太郎
馬鹿じゃないの?外国人労働者って移民だぞ?
[ 2016/06/30 12:20 ] [ 編集 ]
移民の定義は入国時に永住権を付与される外国人のことです
労働者は使い捨てできるんですよ、だから保守は外国人労働者に限っては賛成しています
もし移民だったら自民党を見捨ててますね
[ 2016/06/30 12:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 12:38 ] 愛国太郎
あなた倫理観ってものがないんですね。その考えでは日本人労働者ももちろん使い捨てにするんですな
ちなみに自民党の掲げる移民の定義はこちらです。

自民党「人材開国!日本型移民政策の提言」2008.06.12 http://www.kouenkai.org/ist/pdff/iminseisaku080612.pdf
自由民主党 外国人材交流推進議員連盟の移民政策の提言書。
4ページ目、移民の分類についての記載。

[ 2016/06/30 12:46 ] [ 編集 ]
>裏切り者に死を! みたいなEUの本質を見た気がします。

絶対に見てない気がするんだが・・・・EUの本質・・・・

↓これ・・・本質・・・
フランス銀行.イングランド銀行.パリ国立銀行.
スエズ金融.香港上海銀行.ウェストミンスター銀行.ルイ・ドレフェス商会.
ソロモン・ブラザーズ.ラザール・フレール.
ゴールドマン・サックス.カナダロイヤル銀行.
アラブ投資銀行.モントリオール銀行.
ジェネラル銀行.ブリュッセル・ランベール.ウェストバンク
カーネギー.デュポン.ヴァンダービルト.
アスリー.JPモルガン.ハリマン.メリルリンチ.
米国民主党・FRB株主(一社を除きロスチャイルド系)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%85%AC%E7%A4%BE
投資家対国家の紛争解決・・・・世銀ルールのTPP
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6%E5%AF%BE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E7%B4%9B%E4%BA%89%E8%A7%A3%E6%B1%BA
↑こういったことをして、庶民を食い物にしてる奴らが、いるところだよ・・・・EUは・・・

TPPの原型がEUだよ。・・・・やってる奴らは・・・・TPPもEUも同じで・・・

世界銀行とかIMFとかBISとか国連とか言ってる人もいるけど・・・全部、正解だよ。
[ 2016/06/30 12:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 12:38 ] 愛国太郎
1.国連の解釈
http://kotobank.jp/word/%E7%A7%BB%E6%B0%91
>国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」と定義している。
>農業や建設業などに見られる労働者のように、12カ月以内の短期の滞在者を含める場合もある。

2.ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%BB%E6%B0%91
>移民は、異なる国家や異なる文化地域へ移り住む人・移住した人々、またそれらの事象を指す。
>観光や旅行は通常含まない。
>通常1年以内の居住を指す季節労働者は移民として扱う場合が多い。

3.辞書
goo辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/
い-みん【移民】
[名](スル)個人あるいは集団が永住を望んで他の国に移り住むこと。また、その人々。現在では「移住」「移住者」の語を用いることが多い。「多くの日本人が新天地を求めて―した」

エキサイト辞書 http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/
いみん [移民]
労働に従事する目的で外国に移り住むこと。また,その人。「明治以降-する人も多かった」 「集団-」 〔現在では,多く「移住」の語を用いる〕

三省堂 Web Dictionary http://www.sanseido.net/
いみん [移民]
〈スル〉 働く目的で外国に移住する‐こと(人).

 どうやら、色んな解釈があるようですが、面白いのはどの定義を取ってみても、3年~5年程度働く目的で日本に移住してくる外国人は移民ということになります。つまり、一言で言ってしまえば、「移民問題と外国人労働者受入れは違う!!」というのは、一般的な如何なる定義を用いたとしても大嘘だと分かるわけです。

 こんな大嘘を堂々と政府や首相の(ほぼ)公式見解としては発表してしまうって・・・よほど安倍政権は一般国民をバカにしているんでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)
[ 2016/06/30 12:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 12:38 ] 愛国太郎
よく読めよ詭弁野郎

移民ではなく外国人労働者という詭弁
将来、引き起こされるであろう摩擦を引き受けるのは、制度設計した者ではなく、企業であり、国民であり、当の外国人労働者。詭弁が易々と通る日本であってはならない。
http://ironna.jp/theme/37
[ 2016/06/30 12:49 ] [ 編集 ]
ここで 今一度安倍の思想をこの著書で確認しておこう。

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)/文藝春秋 ¥864

「美しい国へ」 文春新書 P.155
「新しい国へ美しい国へ 完全版」 文春新書 P.159
「これから中国とは、経済的にはいま以上に密接な互恵関係が築かれるに違いない。したがって、中国の留学生たちには、ほんとうの日本をもっと知ってもらいたい。ほんとうの日本を知る中国の学生が増えれば、日本にたいする理解も格段に深まるはずだからだ。そのためにも今後は、留学生の受け入れ枠を思いきって広げ、日本で勉強したいという中国の若者たちをもっと受け入れる努力をするべきだし、日本における就業機会をふやす努力が必要だ。」

「美しい国へ」 文春新書 P.158
「新しい国へ美しい国へ 完全版」 文春新書 P.161~162
「わたしたちが目指すのは、日本に行って仕事がしたい、あるいは投資をしたい、と世界の多くの人たちに思われるような国、いいかえれば、誰にでもチャンスのある国であり、能力の活かせる国。
日本の国柄とその理想に共鳴して、子供を日本で教育したい、あるいは日本人になりたいという人がいたなら、大きく扉を開かなければならない。それはとりもなおさず、日本のダイナミズムにつながるからである。」

「新しい国へ美しい国へ 完全版」 文春新書 P.243
「一方で、将来的な人口減少が不可避である日本においては、世界とくにアジアの市場を視野に入れる必要があります。アジアにおけるヒト・モノ・カネの移動をできるだけ自由にして、アジアの成長を日本の成長に取り込むことを考えなければならない。具体的にはアジア各国との間でFTA(自由貿易協定)やEPA(経済連携協定)などを積極的に推進していくことも重要です。」

「新しい国へ美しい国へ 完全版」 文春新書 P.245
「あるいは、私の地元や九州の場合、地理的な距離でいえば、東京よりも中国の都市の方が近い。場合によっては日本の高品質な農産物の中国への輸出、労働力の交流も直接行った方が双方に利益があるかもしれません。
私は長期的には、東京一極集中を解消して道州制を導入すべきだろうと考えています。日本を十ぐらいのブロックに分けて、そこに中央政府から人を移して、州政府のようなものをつくり、その下に基礎自治体が有るイメージです。」

これで一体安部のどこが中国と戦うなどど言えるのでしょうか?

さらにこれだけ国体の破壊や世界中で今や問題となってる移民を受け入れると発言しています。

熱心な安倍支持者はさんは確か移民受け入れ反対だったはずですが、ご存知なのでしょうか?

熱心な安倍支持者はご存知かと思いますが福田恆存の言葉をどうぞ。

「言葉というのはそれ自体で判断しても間違いがないほど確実なものである」
[ 2016/06/30 12:51 ] [ 編集 ]
この動画を見て勉強しましょう
https://www.youtube.com/watch?v=UfVhxnoEXpI
https://www.youtube.com/watch?v=ucr2cOvUFUM

安部政権が受け入れてるのは移民ではないんですよ
そもそも二本には移民の定義はなかったんです
最近になって定義ができたんですけど日本においては入国時に永住権を付与される外国人が移民です
[ 2016/06/30 13:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 12:38 ] 愛国太郎
お前は断じて保守なんかじゃない。ただの倫理観のない新自由主義革新左翼だ。
お前みたいな奴が保守だなんて名乗るんじゃない!ふざけるのも大概にしろ!
[ 2016/06/30 13:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 13:08 ] 愛国太郎
それ日本独自の詭弁だわ。辞書で移民の意味を示しただろうが
日本語理解でないのか
[ 2016/06/30 13:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 13:08 ] 愛国太郎
JKすみれってただの馬鹿ですよ。あなたってとことん馬鹿ですね
[ 2016/06/30 13:17 ] [ 編集 ]
EUの方が、余裕ないように思えてしかたない。
イギリスの離脱にここまで制裁を加えるのは、余裕なさの現れかと。
まだ一波乱ありそうですね。

イギリスが背負っていた負担を肩代わりする国があるのか…
破綻しそうな国が結構あるのかも。
イギリスが離脱するということは、裏で何かが起こっていそうな気がします。
ま、イギリス離脱で儲けている輩もいるんでしょうね。

日本も他人事ではないですよね。
外国人労働者は、移民です。
TPPでは、人の移動も含まれています。


[ 2016/06/30 13:20 ] [ 編集 ]
愛国太郎に何を言ってもムダだよ。彼は「ここ」の人が反安倍政権寄りのコメントを書き込む者を単に煽り・嘲りに来ているだけだから。理念も何もないよ。ハンネからして「愛国者」さんを捩って皮肉ってるだけだし。

嘲りに来ているだけですから相手するのが無駄ですよ。煽って怒り・逆ギレのコメントを引き出して楽しんでいるだけですから。無視するのが一番ですよ。
[ 2016/06/30 13:26 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/30 13:14 ]
少なくともあなたよりは日本のことを考えて行動してます

>[ 2016/06/30 13:15 ]
私も示しましたよ、日本で移民というのは入国時に永住権を付与される外国人のことです
あなたの定義はどれも外国人労働者に当たります

>[ 2016/06/30 13:17 ]
すみれさんは頭がいいですよ、放送を聴いてから文句言いましょう
常に芯が一本通っていて決してぶれない女性です
[ 2016/06/30 13:28 ] [ 編集 ]
>日本も他人事ではないですよね。
外国人労働者は、移民です。
TPPでは、人の移動も含まれています。

そんな文言ないと思いますけど、ソースは出せますか?
[ 2016/06/30 13:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 12:46 ]
初めて見ましたが4ページの対象は酷く敷居が低いですね。
愛国氏が言う「移民と外国人労働者受入れは違う」というのは、海外の認識では常識ですが日本だけは違う解釈なようですね。やはり在日朝鮮人2、3世、在朝日系人2、3世という特殊な条件を意識してのことかも。
[ 2016/06/30 13:40 ] [ 編集 ]
ノルウェーのようにEUに加盟してなくても、EEAに属してEU域内の単一市場へのアクセスは維持される代わりに人、モノ、資本、サービスの移動の自由の原則は受け入れてるケースがある。イギリスもEEA→EUの経緯あり
イギリスが離脱した場合、このノルウェー型の採用が投票前から指摘されており、EUはそれを前提に移民制限特権を認めろと勝手なこと言うなよと釘を刺してるのでは
特権を認めるとノルウェーだけでなく加盟国の中から僕も私もと出てきて崩壊するからね。妥協できない 当然の主張
ノルウェー型EEAのメリット 拠出金負担の削減が期待できる、EU外の第3国と自由な貿易協定が結べる
デメリット 通関手続き(原産地証明の提出等)が必要になる、EUの法・規制に口を挟めず受け入れるだけ
[ 2016/06/30 13:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 13:28 ] 愛国太郎
日本政府の掲げる移民の定義ってやつの公式文書ないの?
[ 2016/06/30 13:47 ] [ 編集 ]
永住権取得までの在留期間、首相「世界最短に」 新たな成長戦略に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19HP8_Z10C16A4000000/

 安倍晋三首相は19日夕の産業競争力会議で、新たな成長戦略について
「(人工知能やロボットなど)第4次産業革命を担う優秀な人材を海外から呼び込みたい」と述べた。
その上で「永住権取得までの在留期間を世界最短とする」と表明した。
IT(情報技術)分野などで優れた外国人を日本に招き、国際競争力の強化を目指す。

 「日本の若者には第4次産業革命の時代を生き抜き、主導してほしい」とも語り、
初等中等教育からプログラミング教育を必修化する方針を示した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕

移民増やす気まんまんですが
[ 2016/06/30 13:49 ] [ 編集 ]
http://togetter.com/li/832189
これをまず見ましょう
安部政権が移民を受け入れてない理屈を説明してます
[ 2016/06/30 13:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 13:28 ] 愛国太郎
決してぶれないバカの間違いだよ。
[ 2016/06/30 13:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 13:53 ] 愛国太郎

首相「外国人受け入れ拡大を」 労働市場改革へ諮問会議で指示
2016/3/12 0:05日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H41_R10C16A3EE8000/

政府の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)は11日、人手不足が深刻な労働市場について議論した。首相は「外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」と表明し、女性の就労意欲を阻む要因と指摘される「130万円の壁」の解消に関しても追加策の検討を指示した。働き手全体の所得を底上げし、経済の好循環の実現を急ぐ。

「現場の状況をつぶさに把握して、課題解決に向け大胆に取り組んでほしい」。首相は会議で関係閣僚に外国人の受け入れ拡大に向けた対策強化を指示した。
[ 2016/06/30 13:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 13:53 ] 愛国太郎
自民、在留資格の新設を検討/外国人労働受け入れで
http://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/20160315000515

自民党は15日、労働力確保に関する特命委員会の初会合を開き、少子高齢化の進展を踏まえ、
外国人労働者の受け入れ拡大策の議論を始めた。高度な技能を持つ人材以外でも日本で働けるよう、
在留資格の新設や要件緩和などを検討する。人手不足が深刻な介護や農業分野などで働き手を
増やすべきだとの声もあり、4月末までに政府への提言をまとめる。

稲田朋美政調会長は「日本は移民政策をとらないが、成長力確保のため外国人の活用を正面から
議論する」と説明。特命委委員長の木村義雄元厚生労働副大臣は「『移民の寸前』まで持っていけるかも含めて議論したい」と強調した。

「移民」という言葉の定義について調べたあとに、かつて安倍首相が「中長期的な外国人材の活用の検討」について指示した際に「移民政策と誤解されないように」と言ったことの意味を考察すると、なかなか味わい深い言葉であることが理解できます。

つまりこれって、「移民政策だと批判されないように、移民政策を推進しろ!!」って言ってるんですね。さらに、これを財界を中心とした民間議員の前で言ってるワケですから、一言付け加えるとしたら、「移民政策だと批判されないように、財界のために移民政策を推進しろ!!」と言ってるに等しいワケです。ネトウヨの皆さん、これでもまだ安倍ちゃんを信じますか?

え、まだ信じるって?そうですか、もはや、ネトウヨの安倍信仰はカルトの域に達していますね。
まさに「馬鹿を騙すのはたやすいこと」といったところです。
[ 2016/06/30 14:02 ] [ 編集 ]
稲田さんも「日本は移民政策をとらないが」って言ってるだろ
[ 2016/06/30 14:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 14:05 ] 愛国太郎
とことんバカだわ。外国人労働者=移民なんだよ。高度も単純もあるか。
[ 2016/06/30 14:13 ] [ 編集 ]
外国人労働者を移民て言わないだけ

愛国太郎は日本人のふりしてないで国帰れよ
[ 2016/06/30 14:15 ] [ 編集 ]
自民党「人材開国!日本型移民政策の提言」2008.06.12 http://www.kouenkai.org/ist/pdff/iminseisaku080612.pdf

<移民の定義>
国連事務総長報告書による「通常の居住地以外の国に移動し少なくとも 12 ヵ月間当該国に
居住する人のこと(長期の移民)」(国連事務総長報告書による)

Ⅱ 日本型移民政策の骨格
1.日本人口の 10%を移民が占める「移民国家」へ
○ 欧州の移民先進国の受け入れ数や日本社会の受け入れ能力などを勘案すると、
日本は、今後50年で総人口の 10%程度の移民を受け入れるのが相当である。
そこで日本政府は、1年以内に「移民国家宣言」を世界に発信する。

【日本が受け入れる移民のカテゴリー】
① 高度人材(大学卒業レベル)
② 熟練労働者(日本で職業訓練を受けた人材)
③ 留学生
④ 移民の家族(家族統合の権利保障)
⑤ 人道的配慮を要する移民(難民、日本人妻等北朝鮮帰国者、その他日本が人道上受け入れを考慮すべき人々)
⑥ 投資移民(富裕層)などを想定する。

○ 移民受け入れに際しては、移民先進国の例を参考に、ポイント制の導入など分かりやすい公平なルールを策定する。

日本語が理解できるなら、単純労働者だろうが、高度人材だろうが移民だと解釈できるはずだが。
バカには高度すぎて理解できないか。
[ 2016/06/30 14:17 ] [ 編集 ]
蛇のみちは蛇。抜け道は何にでもいくらでもあって。
政府がどう取り繕ろおうと、高度技術職外国人だけが入ってくるということはない。
彼らにも「家族」「親類縁者」が沢山いる

アマアマで平和ボケしている日本人の感覚で外国人や新自由主義をなめてると白蟻に食い潰される


[ 2016/06/30 14:21 ] [ 編集 ]
高度人材制度を作ったのはミンスなんだけどなぁ・・・
[ 2016/06/30 14:27 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 14:27 ] 愛国太郎
ホント馬鹿。安倍政権が基準緩和してんだよ。
つーか、高度人材が移民なのは認めるのか?

高度人材ポイント制の見直しについて 平成25年12月 法務省入国管理局
http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_3/pdf/03_point-sei_minaoshi.pdf
[ 2016/06/30 14:31 ] [ 編集 ]
第2次安倍内閣 第2次安倍内閣(だいにじあべないかく)は、衆議院議員・自由民主党総裁の安倍晋三が第96代内閣総理大臣に任命され、2012年(平成24年)12月26日から2014年(平成26年)9月3日まで続いた日本の内閣である。 自由民主党と公明党による自公連立政権を形成する。
[ 2016/06/30 14:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 14:27 ] 愛国太郎

自民党「人材開国!日本型移民政策の提言」2008.06.12 http://www.kouenkai.org/ist/pdff/iminseisaku080612.pdf

2008年に民主党なんて存在感なかっただろ。麻生内閣だぞ
[ 2016/06/30 14:35 ] [ 編集 ]
麻生内閣(あそうないかく)は、衆議院議員・自由民主党総裁の麻生太郎が第92代内閣総理大臣に任命され、2008年(平成20年)9月24日から2009年(平成21年)9月16日まで続いた日本の内閣

あれ?麻生じゃなかったな。福田内閣だな。2007年9月26日- 2008年9月24日(365日)
[ 2016/06/30 14:48 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/30 14:27 ] 愛国太郎
自民党の提言を民主党が受け継いだんだよ!馬鹿め!
[ 2016/06/30 14:51 ] [ 編集 ]
愛国氏が幾ら主張しようが、本来non-immigrantであるものがimmigrantの条件に含まれている以上は、non-immigrantは観光ロングステイヤーかボランティアぐらいしか残らないよ。
[ 2016/06/30 14:55 ] [ 編集 ]
愛国太郎を見ていて思う
移民庁なんて作った自民をここまでごまかしで擁護するってことは
サポは他のことどんだけ嘘ついたり騙したりしてるんだろう

嘘も言い続ければ真実になるを地でいってる

ていうか完全に信じちゃいけないものが見えたわ
[ 2016/06/30 15:09 ] [ 編集 ]
移民に反対したのは「共産党だけ」という惨状
実質上の移民推進法とも言える「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が2014年5月29日に衆議院本会議で、6月11日に参議院本会議で可決され成立した。
2015年4月1日から施行された。
衆議院の方は起立投票で、誰が賛成で誰が反対だったのか分からなかったが、参議院では「押しボタン」方式が採用されていて、議員の所属政党、氏名、賛成・反対どちらの票を投じたのかが公開されている。
本会議投票結果:参議院ホームページhttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/186/186-0611-v014.htm
反対票を投じたのは日本共産党のみというひどい惨状だったようだ。
自民・公明、民主、みんな、生活、社民、維新、 中山恭子氏、片山虎之助氏なども、みーんな賛成。
衆議院の法務委員会では全会派賛成で通過したそうなので、共産党はどうしたのかと委員会の名簿を見てみたら、衆議院法務委員会に共産党の委員はいないらしい。
委員名簿 法務委員会 https://archive.is/QfOHC(2014年6月11日時点)
野党第一党の民主党も基本TPPに賛成の議員が主流だし、支持できそうなのは日本共産党くらいしかないという現実。
[ 2016/06/30 15:48 ] [ 編集 ]
愛国者も、愛国太郎も、保守でも愛国でもなく、安部さん大好きなだけ。

自民党支持だとしたら、今の自民党は危険だとわかるはず。
安部さんに反対する声が出てこない。
形だけ反対とアリバイ作りだけで、結局安部さんのやりたい放題。

外国人労働者が移民なのは考える頭があればわかること。
TPPの人の移動も、海外出張や転勤が簡易化と言っているが、海外の法人が安易に日本に人材を送り込めるということ。
国内に工場が回帰しても、人材は外国人ということもあり得る。
日本人の給料も上がらないどころか職もなくなる。

そんなことはないと本当に言い切れる?

外国人労働者を受け入れるなら、受け入れ企業に責任を負わせたうえ、きちんと法整備して、それなりのペナルティも馳せなくてはダメだと思う。
[ 2016/06/30 17:33 ] [ 編集 ]
そもそもこのやりとりの一番の当事者である『移民たち』は、
どう思って聞いているのだろうか



「お前らが原因だってわかってんのか?」と聞きたい



[ 2016/06/30 17:51 ] [ 編集 ]
安倍自民党がこのまま政権を取り、TPPに正式加入しようものなら、日本も確実にこうなる。
いや、さらに酷い事態になるだろう。
[ 2016/06/30 19:37 ] [ 編集 ]
うん、間違いなく日本人が難民になるね

日本の上の方が反日朝鮮宗教の命令で動いてるからな
[ 2016/07/01 00:36 ] [ 編集 ]
17:33さん、
愛国者さんは他にいて、それを揶揄して平仮名のあいこくしゃ、って付けたのが自民党ファンのひとです。言ってるのは平仮名の人のことでしょ?

最近、愛国被り甚だしいので漢字の愛国者さんは変え時かも…他にも間違えてるひといたし
[ 2016/07/01 00:48 ] [ 編集 ]
2013/03/15の第4回産業競争力会議議事要旨の谷垣法務大臣の発言
>移民政策について検討を開始せよとの提言も頂いた。(中略)条件付き単純労働者としての外国人の受入れについても、従前より、我が国の産業・労働市場への影響等を勘案し、国民的議論を踏まえて政府全体で検討する必要があるとされてきており、この検討に積極的に参加していく。その結果,そのさらに受入れ範囲を拡大するという場合には,適切に対応していく。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai4/gijiyousi.pdf

その産業競争力会議に民間議員()として参加している竹中平蔵の発言

>本当に10年、20年のタームだと、移民を受け入れればいいんですよ。それで、普通はアメリカでもオーストラリアでも成長戦略を議論する場合には、必ず最初に移民の問題を議論するんです。
>「移民」という言葉だといろいろイメージするものがあるので、
「経済成長に必要な人材確保と人材交流については、
官房長官の下で長期の議論をする場所を作ってほしい」というふうに言っています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36315?page=4

つまり移民であるものを移民ではないかのように意図的に言い換えていると言うことです。

竹中はガチガチのグローバリストで移民推進派です。その平蔵を「愛国者」と評価しているのが安倍晋三です。安倍は産業競争力会議で提言された政策を次々に実行しています。

そしてこちらは"第 3 回「選択する未来」委員会 議事要旨"に記録されている高橋進氏の発言
>今の日本というのは、高度人材を一応少し入れるが、単純労働者は駄目という二分法であると思う。ところが、8ページで一番最後の行を見ると、「高度人材の受入れ拡大」と「技術者中心に移民受入れ」となっているので、これは言いかえると高度人材はYES、単純労働はNOという二分法ではなくて、そこに中間的な技術者とか技
能者を入れようという話なので、少し従来とは違う移民戦略を考えているのではないかと思う。
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/0224/gijiyoushi.pdf

議論に使われた資料はこちら
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/0224/shiryou_01.pdf

資料には"高度人材受け入れ"と並んで、"技能者、技術者中心に移民受入れ(例えば、年間20万人)"が選択肢として記載されています。はっきりと「移民」という言葉が使われていますね。

こんな有様で移民政策はありえないなどとどうすれば言い切れるのか。

問題は、安倍の思い描く理想の日本のビジョンが売国的なことではなく、そもそも安倍にはビジョンなど欠片もないということです。自分をいかに着飾るかということにしか興味がない。それは自分の名前を冠したアベノミクスの、ブレーキを踏みながらアクセルを踏むようなちぐはぐな内容によく表れています。

安倍は自らの意志で移民を推進することはありません。そもそも移民が必要かどうかの判断を自分でしないからです。だったら誰が判断するのか。それが産業競争力会議であり「選択する未来」委員会を設置した経済財政諮問会議ではないでしょうかね。
[ 2016/07/01 01:02 ] [ 編集 ]
いや、俺が真の愛国者だ。
ともかく、移民は無理。
日本人にはまだ時期尚早。
外国人労働者も無理。

日本は鎖国が一番。
海外での儲けは無くてもいい。

もう、日本の内需も外需も多くはならないし少子高齢化で
どんどんと国の規模を少なくしていくしかないのだから。

内需はこれ以上ぜったいにふえないことが決定的だし、
外需もぜったいに来ない。
景気が上向かないのは、覚悟しないと。
[ 2016/07/01 23:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/01 23:30 ] 真のあいこくしゃ
財政権を知らない馬鹿
[ 2016/07/02 07:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム