情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.30 22:40|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

【予想外】EU離脱派の代表ボリス・ジョンソン氏、イギリス与党党首選に不出馬を表明!最有力候補が消えたことで混乱も


s_ice_screenshot_20160630-222516.jpeg

EU離脱の旗振り役が不出馬 英与党党首選に閣僚ら5氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000052-asahi-int

 国民投票で欧州連合(EU)からの離脱を選んだ英国で、キャメロン首相の後任を選ぶ与党・保守党の党首選で最有力候補とみられていたボリス・ジョンソン前ロンドン市長(52)が30日午前(日本時間同日夜)、不出馬を表明した。同日立候補が締め切られた党首選には、キャメロン氏について残留派を支持したテリーザ・メイ内相(59)や離脱派のマイケル・ゴブ司法相(48)ら計5人が名乗りを上げた。





以下、ネットの反応
















ボリス・ジョンソン氏はEU離脱派の中でも一番の知名度を持っているだけに、次期首相として名前が浮上していました。それだけに、彼の不出馬表明には多くの方が驚いています。

色々と予想外の展開が相次いでいるイギリスですが、EU離脱が決まってから離脱派が「公約を守れそうにない」とか言い出していたことから、離脱派の人達も本当に離脱が決定するとは思っていなかったということなのでしょう。

ボリス・ジョンソン氏の不出馬は逃げた可能性が高く、離脱派と残留派の両方から批判されています。最有力候補が居なくなったことでイギリスの次期首相は不透明になり、今後もイギリスを巡って荒れた展開になりそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イギリスは早くeu離脱した方がいい!
https://youtu.be/K55Arbx05Ug?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/30 22:57 ] [ 編集 ]
Backギンガム宮殿!
どうしても、近江アナを思い出してしまう。

ギンガム女子って、どこの、アン・シャーリーやねん!!!!

[ 2016/06/30 22:59 ] [ 編集 ]
多分ボリス・ジョンソン前ロンドン市長は、同じ離脱派のマイケル・ゴブ司法相に立候補されたのが痛かった。
[ 2016/06/30 23:03 ] [ 編集 ]
・・・スゲーな・・・・

ここは、知ったかか、世間知らずしかいないのか?・・・

まとな、コメントが一つもないのだが・・・・あーあ、まあ、いいか。
[ 2016/07/01 00:04 ] [ 編集 ]
イギリスでは離脱派も残留派もどちらも真っ当なビジョンはなかったことがこれではっきりしてきましたね。(苦笑)
そもそもの『国際金融詐欺』の発祥地のロンドンで、いち早く『実体経済重視の体制の転換』とかが出来れば苦しみは早く終わるのですが…。

(経済アナリスト藤原直哉さんより)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748320807953137664?lang=ja
世界経済はブラックホール化しているし、米国の政治も変わるし、中東は撤退しかないし、EUだって現在のブラックホールから抜け出すことは不可能だ。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748320838848376832?lang=ja
トルコみたいにどこまでもブラックホールを歪めて今日一日生きながらえるのと、英国みたいにブラックホールから抜け出して、ゼロベースで明日を考えるのと、結局は英国のほうが賢い。
[ 2016/07/01 00:17 ] [ 編集 ]
>その最たる安倍総理には頑張って欲しい。

1日も早い辞職を、国民は願っている。
溶かした年金弁償しろよ。

【悲報】GPIFの年金運用悪化ならば年金給付減額へ!安倍首相「株で損が増えたら年金減額ありえる」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10082.html
[ 2016/07/01 01:07 ] [ 編集 ]
>2016/07/01 00:04 ] L・ウラン・A進入不可
>>まあいいんじゃないの?お前がジャッジすることじゃねえし。
>[ 2016/07/01 00:09 ] あいこくしゃ

・・・以前、私の名前が無かった時に、君の相手をしたんだが・・老人問題の記事だったかな?
3ターンか4ターンで、論理破綻の泣きコメしていたが・・・・

あれから、少しは、賢くなったのか?

なんか、二度と関わらないでくれと懇願していたが・・・・・私の気のせいだったのかな?

では、ごきげんよう・・・・
[ 2016/07/01 01:13 ] [ 編集 ]
>だけど高齢者問題は引かないけどね。
>[ 2016/07/01 01:18 ] あいこくしゃ

・・・・その、高齢者問題で引いていたのだが・・・・なんかおかしくない?言ってる事・・・
なんなら、晒そうか?
[ 2016/07/01 01:24 ] [ 編集 ]
>あー。
>けろりんさん?
>[ 2016/07/01 01:28 ] あいこくしゃ

何を言ってるんだ?  急に・・・・おかしくなったのか?

けろりんさんとは、知り合いで、別人だよ・・・・アホなのか?
あの時もアホなことを「連発」で言ってたぞ・・・ロスとかロックとかわけが分らんことを・・・

アタマ、大丈夫か?

あと、私、明日仕事なんで寝ないといけないんだが・・・
何が言いたいのか、要点をマトメくれないか?
[ 2016/07/01 01:35 ] [ 編集 ]
>あー。
>けろりんさん?
>[ 2016/07/01 01:28 ] あいこくしゃ

・・・・アタマ、大丈夫か?
けろりんさんとは、知り合いだが、私は、別人なんだが・・普通は、文面で気づくだろ・・・
あの時も意味の分からんことを連発してたけど・・・ロスとかロックとか・・・意味不明なこと

ホントに大丈夫なのか?・・・・アタマ・・・

結局、君は、何が言いたいの? よく分らんのだが・・・要点を纏めてくれないか?
[ 2016/07/01 01:42 ] [ 編集 ]
スイマセン、管理人さん・・・コメントがダブってるから一つ消して・・・・

不思議現象が起きたよ・・・送信エラーだよ・・最初に送った方がコメントされなく、
二回目に投稿したら、一気に二つ掲載された・・・・

最初の方を消してくれ・・・・
[ 2016/07/01 01:46 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/01 01:44 ] あいこくしゃ

分りました、こちらも干渉しない様にします・・・・

では、ごきげんよう・・・・あっ、ちょっと言い過ぎたかな・・・ゴメンネ。(笑顔)
[ 2016/07/01 01:51 ] [ 編集 ]
EUが瓦解に向けて着々と進んでいるようです。(苦笑)
フランスが離脱したらどうなるんでしょうね。

(経済アナリスト藤原直哉さんより)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748659028482416640?lang=ja
ポーランド 英国のEU離脱を受けEU指導部の退陣を要求(スプートニクス)

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/748658523601395712?lang=ja
ヨーロッパをFrexitが待つ?フランス国民の大半、EUからの撤退に関する国民投票に賛成(スプートニクス)
[ 2016/07/01 10:40 ] [ 編集 ]
英首相選び、構図一変 本命ジョンソン氏が突如退場
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H91_Q6A630C1EA2000/?dg=1&nf=1
[ 2016/07/01 11:35 ] [ 編集 ]
唯の壊し屋だった。安倍もオバマもそうだし、トランプもそうなりそう。
[ 2016/07/01 13:14 ] [ 編集 ]
敵前逃亡そのもの
口だけ人間
所詮元阪神監督真弓とか和田と同じ
[ 2016/07/03 12:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム