情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.01 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(44)

【注意】今年の参議院選挙、「支持政党なし」という党名の団体が参加!「支持政党なし」「支持なし」は一票扱いに!


s_ice_screenshot_20160630-225336.jpeg

【参院選】「支持政党なし」は政党名です←こんな名前ってあり?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00010001-bfj-pol

「支持政党なし」「支持なし」。どの政党も支持できない、という意味で広く使われている言葉だ。

しかし、ご存じだろうか。7月10日投開票の参院選で、投票用紙にそう書くと、ある政治団体に投票してしまうことを。

その政治団体の名は、「支持政党なし」(略称:支持なし)。































これは分からずに書いてしまう人が出て来そうですね・・・。前にも同じ人達が「支持政党なし」という政治団体を立ち上げて活動をしていましたが、今年の参議院選挙にも出て来るとは思いませんでした(汗)。

仮に支持政党が無かった場合、何も書かずに白紙で票を入れるようにしてください。まあ、投票所まで行って白紙投票をする人は居ないと思うので、シッカリと政党名を書いて票を入れるようにすれば、彼らに票が行くことはないです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
それでもこの人たちも高い供託金を払ってるんだろ?
勝算があってのことなのか?
何なの?
[ 2016/07/01 12:13 ] [ 編集 ]
巨大政党はオワコンですね。
 
[ 2016/07/01 12:14 ] [ 編集 ]
どこにも入れる党がないとかいって自民党や公明党を倒そうとしないなら
何も変わらず今の腐敗政治が続くのみ
[ 2016/07/01 12:16 ] [ 編集 ]
支持政党なしで決まり!

[ 2016/07/01 12:19 ] [ 編集 ]
身体を張ったギャグみたいなもんでしょうが長続きはしないと思われ
[ 2016/07/01 12:27 ] [ 編集 ]
新手の

フィッシング詐欺だなw
[ 2016/07/01 12:30 ] [ 編集 ]
浮動票回収→組織票のある党派に有利
[ 2016/07/01 12:34 ] [ 編集 ]
HPにいってなんか色々書いてあるのを読んでみたけど、ならばこの党名をなんとかする方法はなかったのか?

例えば「国民による直接民主制を目指す党」とか。

「支持政党なし」等という党名は、意図しない人間の票も取り込もうとする悪質な詐欺だと思われてもしかたがないよ。

俺的にはたぶん確信犯なのかなと思ってる。
[ 2016/07/01 12:40 ] [ 編集 ]
間違って「支持政党なし」なんて投票用紙に書く?、そんな奴おらへんで~ チッチキチー
[ 2016/07/01 12:41 ] [ 編集 ]
わざわざ投票所に行って「支持政党なし」と書くのだろうか?
見た瞬間に思ったんだけど「白票とか無記名」が良いんじゃないの?
何も書かないと票は政党・白票(無記名)の得票になると言う
[ 2016/07/01 12:45 ] [ 編集 ]
党としての政策は一切ございません。

って立法府の仕事わかってるの?
[ 2016/07/01 12:50 ] [ 編集 ]
まあ名前のこと100歩譲っても
政策なしはやばいだろう・・・

>前回の衆院選で比例で「10万票」以上とったみたいで、
組織票のある政党の入れ知恵?
[ 2016/07/01 13:01 ] [ 編集 ]
政策一切なしってじゃあ何すんだろ

ポスターみたけど誰かが絶対イタズラで貼ったと思ってた
[ 2016/07/01 13:17 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/01 12:41 ]
>間違って「支持政党なし」なんて投票用紙に書く?

なんかスゲー詐欺師の言い訳臭えー。
[ 2016/07/01 13:18 ] [ 編集 ]
ていうかせめて党をつけないと逆に票入れないんじゃね
[ 2016/07/01 13:20 ] [ 編集 ]
選管はどうにか対処するべき
わたしもこの紛らわしい党名をよく許すな、と思った。普段ガチガチに硬い役所が変なところ緩い。
でも18歳で新選挙権を得た子達は賢い。ラインで、支持政党無しに気を付けろ、って回ってきたって! 若葉マークの子でも怪しいのに気付くんだよ。

しかもこの連中(ついこう言ってしまうW)、やたら公示板の空いてるところに三枚も四枚も貼ってるけどいいの?!
これを選管が放置するなら選管が怪しいと言われますよ!
[ 2016/07/01 13:25 ] [ 編集 ]
若い人は支持なしって書く人も多いのだろうけど、きちんとよく調べて日本のこころに入れてほしい
[ 2016/07/01 14:09 ] [ 編集 ]
そもそも棄権するからといって「支持政党なし」などと書いていいわけではない。
そんなことでなにかの意思表示をしたつもりになっている人こそ指導されなければならなかった。
あえて政策をもたず電子的直接民主制を実践するという取り組み自体は、残念ながら民主主義というものを単なる多数決だと思っている人が少なからずいる現状では一定の意味をもつと認めざるを得ない。彼らも国民なのだから。
私は民主主義とは議論をつくすことだと思っているのでしっかりとした政策をもつ政党に入れますがね。

[ 2016/07/01 13:25 ] 名無しさん
>公示板の空いてるところに三枚も四枚も貼ってる
のではなく4人出馬して割り当てられたところが偶然一直線になったようですよ
[ 2016/07/01 14:29 ] [ 編集 ]
【要注意・要拡散】
政党名「支持政党なし」は比例票を意味もなく分断してしまう、国民をペテンにかける詐欺のような集団です! 絶対に関わらないで下さい!
[ 2016/07/01 14:40 ] [ 編集 ]
比例で「支持なし」って書いてもカウントされちゃうんだって!

これ危ないよ!

>【注意】参議院選挙「支持政党なし」が出馬しています。比例で「支持政党なし」「支持なし」などと書いた場合この政党に投票されたとみなされます。2014年の衆院選では比例北海道ブロックで議席獲得には至らぬも10万票獲得してるので注意 pic.twitter.com/Wptg1ElhP9
— natu (@natuki24) 2016年6月23日

https://twitter.com/natuki24/status/746112979532320768/photo/1
[ 2016/07/01 14:54 ] [ 編集 ]
>>公示板の空いてるところに三枚も四枚も貼ってる

>のではなく4人出馬して割り当てられたところが偶然一直線になったようですよ

これ、色々ググって見ると公示板の貼り出す順番の仕組みを上手く利用したようですね。偶然ではないようです。他の地域の板はどうなっていますか?

通常、よい位置は抽選になりますが最後におっとり刀で行けば空いている最後のほうに連続で貼れるとのこと。戦略的です。

しかも、選挙で書き込むブースの目の前に候補者や政党がズラリ書いてありますが、これも最後に受付をすれば一番右端になり、この名前の政党があると知らないひとは支持政党なし、という意思表示はここか、と書いてしまうような紛らわしさです。

本人たちはよう考えるなと感心すらしますが、
私は自治体の選挙管理委員会がバカなんじゃないか、もしくは意図的で問題ありだと思います。
[ 2016/07/01 15:37 ] [ 編集 ]
 そこまで姑息な手段を使っても当選したいのか? 日本には羞恥心ってものは消失したのか?

 昔競走馬に 『惜しくも2着』 という名前を付けようとしたら脚下になった という話なかったっけ?
 惜しくも2着、1着でゴールイン! とか実況でやられたら みんな混乱するから 紛らわしい名前を付けてはいけない ということらしい。 至極もっともな話だ。

 先の連中は、競走馬以下 の下衆ども ってことだな
[ 2016/07/01 16:02 ] [ 編集 ]
あまり政治に興味はないけどとりあえず選挙にはいく真面目な浮遊層のひとが、
比例はどこに入れるか迷って、台の目の前の一覧の一番右に支持政党なしの人は「支持なし」と書いてあるのを見て、フムフム特に支持がない場合はこれかと、ウッカリ書いてしまうよ。
明らかにそれ狙いってわかるじゃん。
隠れ与党の票割りではないかとすら思う。

情弱のひともたくさん居るんだから、これは公正を欠いている。自治体選管に抗議したほうがいいレベル。
[ 2016/07/01 16:21 ] [ 編集 ]
元安楽死党だっけ?
臓器移植が必要な難病で安楽死って…色々邪推しちゃうわ。
[ 2016/07/01 16:21 ] [ 編集 ]
【注意】今年の参議院選挙、
「支持政党なし」という党名の団体が参加!「支持政党なし」「支持なし」は一票扱いに!

これ↑批判的な意見が多いのも分かるが、逆に考えれば、これは、かなりの自爆なのかも・・・

この「支持政党なし」と言う政党と、自民、公明、おおさか維新、新党改革、日本の心・・・・
・・・など、創価系の企業や日本会議や統一教会・・等々の繋がりを見つけれは・・・・

・・・・逆に「大ダメージ」になる。・・・正に自爆だよ・・ネトウヨお得意の・・・(笑)

それこそ、一気に野党共闘に流れは傾く・・・・・・

支持政党なし党?・・・・・
↑こんな、アホな手を考えるくらいだから、よっぽど切羽詰ってると見たほうが良いぞ・・・

これ、チャンスだな・・・・誰か賢い人調べて見ては?

まあ、そういうわけだ・・・・
[ 2016/07/01 16:35 ] [ 編集 ]
姑息!!!
なんていう姑息な奴らだ。 選挙のゴキブリみたいな連中。
[ 2016/07/01 17:42 ] [ 編集 ]
画像の「維新政党・新風 鈴木信行」 ここ笑うところじゃないのか(笑)
[ 2016/07/01 17:45 ] [ 編集 ]
自民党有利にする作戦

選挙区は
民進党か、共産党に

比例区は
民進党、共産党、社民党、生活の党に

支持政党なし ←自民党に有利に
[ 2016/07/01 17:50 ] [ 編集 ]
市民を惑わす詐欺商法と同じようなもの。 棚ボタで貰った議席を持って改憲へGOーー!だろう。

政策もないんだって!

日本を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!!怒!!

こんな政党を許す国って全く反知性ですね。 こんなのを承認するこの国の良識が腐ってる。どこが承認したんだろう!? またこの党を作ってるのはどんな人達かよく調べる必要が有りますね!
[ 2016/07/01 17:56 ] [ 編集 ]
『支持政党なし』代表 佐野秀光のブログ
>>そもそもが今の国会をみれば誰だって解るのは、与党の自民党と公明党の言う政策以外は、全て絵に描いた餅ですからね

自公別働隊だとわざわざ明かした。
[ 2016/07/01 18:19 ] [ 編集 ]
支持無しとか党名、もうここまで日本は落ちたのかと落胆しているのだが
どうせ変わらないとか捨て票なぞせずにこの先を考えて入れたいもんだ。
自民、公明なぞには入れる事は決してないが
[ 2016/07/01 18:27 ] [ 編集 ]
選挙に勝つ、っていう点だけで注目した場合には
公選法とか選管の隙間をついてて逆に感心するわ
どちらかというと投票所の政党一覧なんかをちゃんと見ないで
ここに投票しちゃう馬鹿な有権者をどうにかすべきだろ
[ 2016/07/01 18:52 ] [ 編集 ]
政治団体「支持政党なし」代表。
佐野 秀光(さの ひでみつ、1970年9月30日 - )は、日本の実業家、政治活動家。
株式会社情報通信ネットワーク(JTN)グループ代表。

1989年、日本大学在学中に同附属高校生向け家庭教師派遣会社「日統一ゼミナール」を設立。
1991年3月、自身を代表取締役とする株式会社情報通信ネットワークを設立。
2008年8月、自身のダイエット体験に基づく著書を発表。

2009年6月、「どうせ自殺するなら臓器提供を」をキャッチフレーズとした政治団体「新党本質」を結成。

第45回衆議院議員総選挙で比例北海道ブロックに「義母の本藤昭子とともに立候補し」落選。

・・・・・義母の本藤昭子とともに立候補し・・・・なんだ?こいつら・・・怪しすぎるぞ!

2010年、第22回参議院議員通常選挙で東京都選挙区から立候補し落選。

2012年11月、安楽死制度を創設することにより、臓器提供や自殺防止に繋がり、国民の将来への不安を軽減すると主張する「安楽死党」に政治団体の名称を変更。
第46回衆議院議員総選挙で東京4区から立候補し落選。

安楽死党・・・・何考えてるんだ?・・・コイツは?→佐野 秀光・・・正気じゃないな・・・
http://www.sano-hidemitsu.jp/lightbox.html

2013年7月、政策を持たず個別の議案ごとにインターネット投票に基づく結果を議決権として行使することで直接民主制による民意を国政に反映させると主張する政治団体「支持政党なし」を結成、
第47回衆議院議員総選挙で再び比例北海道ブロックへ本藤昭子とともに立候補し落選。

こいつら、親子・・・マトモじゃないな・・・佐野 秀光・・・義母の本藤昭子・・・
カナリ、創価?統一?みたいに「くさい」のだが・・・

しかし、元々、こいつら・・・当選する気が無いな・・・ただのネトウヨみたいな荒らしだな。

日本財団が「臓器提供」をかなり推進していたのだが・・・・かなり、「CM」うってたろ?
今は、ACジャパンかな・・・・・・・
『アメリカAC』と表記)」を見本として、1971年(昭和46年)に大阪で前身である任意団体の
「関西公共広告機構」が発足。
・・・・と言うか・・・アメリカから来たんだろ・・・丸分かりなんだが・・・。

で、↓これだよ・・・・
現在、主たる事務所を東京都中央区に置いて、全体の年間実行計画の統括事務を行う一方、
札幌市中央区・仙台市青葉区・東京都中央区・名古屋市中区・大阪市西区・広島市中区・
福岡市中央区・那覇市の全国8か所に事務局が設置されている。

で、この、佐野 秀光と義母の本藤昭子の選挙活動・・・・気づいたか?
↓これらとACジャパンの・・・事務局が・・・・ある所・・・
第45回衆議院議員総選挙で比例「北海道」ブロックに「義母の本藤昭子とともに立候補し」落選。
22回参議院議員通常選挙で「東京」都選挙区から立候補し落選。
第46回衆議院議員総選挙で「東京」4区から立候補し落選。
第47回衆議院議員総選挙で再び比例「北海道」ブロックへ本藤昭子とともに立候補し落選。

どうも・・・ACジャパンからカネが流れてる様な・・・・

で、ACJと日本財団と日本会議は・・・・・同じ穴のムジナ・・・・だ。
↑こんな感じで、自民、公明、おおさか維新と繋がりそうなんだが・・・・

・・・もう疲れたし・・・アキたんでヤメル・・・・こんな「小物」・・・・どうでもいい・・・
調べりゃ・・まだまだ・・・ホコリが出そうだぞ・・「支持政党なし党」とか言うインチキ党。

まあ、そういうわけだ・・・
[ 2016/07/01 19:45 ] [ 編集 ]
支持なしは政権与党を支持していることと同じということか。
支持なしでも、支持している。
選挙詐欺だね。インチキ選挙。
[ 2016/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
支持政党ないから選挙ボイコットしようかと思ったが
支持政党なしを選べるなら行きたくなった。
[ 2016/07/01 21:43 ] [ 編集 ]
それよりも、民主党と書くと民進党でなく自民党の得票になるのか。
こちらのほうが気になる。
[ 2016/07/01 22:22 ] [ 編集 ]
民主党と書いたら 自由民主党か社会民主党かで選管迷って たぶん無効では?
だから俺は民進党の改名反対だったんだよ 。
年配者は頭が固くなり頭の切り換え遅いから昔の党名書いたりするから・・・。民主支持者の年配者が間違えかねない・・・。「社会党の福島さんだっけあの村山さん土井さんのいたとこ・・・」「民社党じゃなく民主党?えっ民社党は福島さんだっけ?社会党と民主党と民社党?あわらんようなった」「小沢一郎さんは自民党からどこに変わったんだっけ?あれれっ?」とか平成17年くらいまで認知遅れた御婆さんいたし。
[ 2016/07/01 23:03 ] [ 編集 ]
ワルそうですね〜ズルじゃん名前が既に
[ 2016/07/01 23:12 ] [ 編集 ]
「無印良品」ブランドみたいなものか。
[ 2016/07/01 23:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/01 23:03 ]
まさか「立憲政友会」と書く爺さんは居ないだろうね。
[ 2016/07/01 23:43 ] [ 編集 ]
日本で電子投票が普及すれば、こんなせこい党名は通用しなくなるんだろうけどなぁ。
[ 2016/07/02 01:03 ] [ 編集 ]
究極の問題提起が素晴らしい
自民党以外も第二自民、第三自民党同然の一極支配!
それに対して 最大多数の無党派候補・・・実に素晴らしい!!

開票されるかが焦点、日本もイギリスみたいに手開票に帰らないと
極道議員しか存在しない事に成る。
[ 2016/07/02 09:05 ] [ 編集 ]
政党名にルールはあるの?
やっぱり総務省がこの党名での届出を受理してしまったのが問題だよな。

党名が「支持政党なし」なんだから、もしこの党に投票した人がいたとしたら、支持政党はあった訳で、そうなると、党名は「この党以外は支持政党なし」とか「支持政党あり」とする方が良いのであって、

党名が矛盾している事がいけないとは、党名を決める規定に書かれていないとか反論してきそうだけど、そこは総務省が、わかりずらいものは却下とか、総務省の裁量でどうにかなる範疇だと思う。



>公序良俗に反しないかを総合判断

 では、政党名は一体どこまで自由が認められるのでしょうか。

 総務省管理課によると、「公序良俗に反しない」という条件に照らし合わせて、個別に判断するそうです。ブラック無党やTOTO、左党、鈴木君などでも大丈夫なのか……個別に尋ねたところ、「この場で即答することはできません。届け出がなされてから総合的に判断します」との返事。既成政党ではなく企業名と重なった場合なども、一概に許可か禁止かは明言できないとのことです。「支持政党なし」に関しては、次回以降も「特に禁止規定に当たらないため認められるでしょう」との回答でした。
http://seijiyama.jp/article/news/nws20151106-003.html


やっぱりこれ、俺はアウトだと思う(汗)
[ 2016/07/03 19:14 ] [ 編集 ]
オレ、知らなくて『支持政党なし』って書いちゃったんだけど・・・。

ひどいよ・・・オレの票返してよ・・・
[ 2016/07/10 21:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム