情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.30 22:59|カテゴリ:地震情報コメント(17)

【地震速報】東京で震度3の地震を観測!規模はマグニチュード3.4!


s_ice_screenshot_20160630-230051.jpeg

☆ヤフー地震速報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

発生時刻 2016年6月30日 22時54分ごろ
震源地 東京都23区
緯度 北緯35.7度
経度 東経139.6度
深さ 30km
マグニチュード 3.4
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度3
東京都 東京練馬区 
震度2
埼玉県 川越市  川口市  新座市 
東京都 東京世田谷区  東京渋谷区  東京杉並区  八王子市  武蔵野市  東京府中市  調布市  小金井市  稲城市  西東京市 
神奈川県 横浜緑区 



☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20160630-230040.jpeg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png


東京で最大震度3のやや強い地震を観測しました。この地震による大きな被害の報告などは入っていません。

防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
縦揺れってやつ?(@@;)なんか変な揺れだったよね??明日早いから布団に入ってスタンバイしてたのに・・・(><)
[ 2016/06/30 23:09 ] [ 編集 ]
縦にドン、と鳴ってからグラっときました。
[ 2016/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
気をつけてね
[ 2016/06/30 23:23 ] [ 編集 ]
東京で群発起きまくったら超怖そう
[ 2016/06/30 23:23 ] [ 編集 ]
地震気づかなかった、、
[ 2016/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
音だけだった
「ドン」って鳴ったので、来るかと思ったら来なかった。
地震というより、地下工事で何かが爆発したみたいな感じ。
[ 2016/06/30 23:57 ] [ 編集 ]
アップはやっ ありがとうございます!お風呂に入ろうと裸で焦りました。ドンッと下から突き上げられたので地震?工事?と思った
[ 2016/07/01 00:04 ] [ 編集 ]
やっぱり皆同じですね、私もまさか地震とは思わず、ドンとしただけで、何か車のドアを激しく閉めたような?何かあったのかなって思った。
[ 2016/07/01 00:25 ] [ 編集 ]

震源は『35.7N 139.6E』で、西荻窪近辺のようですが、
2016/4/14の熊本地震の約30分前にも、同じ場所が揺れています。

観察していますと、
3.11後、23区震源の地震、
特に西荻窪震源や、新宿震源の地震の頻度が高くなったような気がします。

新たな東京活断層の発表もありましたし、ちょっと心配です…。
[ 2016/07/01 00:43 ] [ 編集 ]
皆さんと同じ。縦にドント来て横揺れ。福島じゃなくて良かった、、。
[ 2016/07/01 00:56 ] [ 編集 ]
揺れたの気づかなかった

 
[ 2016/07/01 03:32 ] [ 編集 ]
7月15日〜7月20日、特に17日、18日、19日変な夢見たので

一応注意してます。

そろそろ、備蓄しておこうかと、、、。
[ 2016/07/01 06:24 ] [ 編集 ]
珍しいところが震源すな
[ 2016/07/01 09:20 ] [ 編集 ]
なんや 脅かされるようなことしたん 政府は… …
[ 2016/07/01 11:12 ] [ 編集 ]
市ヶ谷でも朝霞でも習志野でも驚かんぞ。
[ 2016/07/01 12:59 ] [ 編集 ]
目黒区です。ちょうど寝ようとしたら、ドーンという音。揺れは感じなかったので、何が起こったのかと、主人は外に出て、息子は屋上の様子を見に行きました。
音の感じは、私も熊本の少し前の地震と似てたような気がしました。なんだか不気味。
[ 2016/07/01 13:09 ] [ 編集 ]
伊予灘も揺れた。最近山陰や長野も揺れてたし全体的に揺れてるのかなあ?
[ 2016/07/01 17:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム