情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.01 10:00|カテゴリ:原発関連コメント(39)

民進党が東電のメルトダウン報告書に抗議文!謝罪と撤回を要望!「責任を当時の官邸に負わせるもの。偏った不公正な調査」


s_ice_screenshot_20160701-032415.jpeg

<民進>東電の報告書に抗議文 「炉心溶融」巡り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000084-mai-pol

 東京電力福島第1原発事故の炉心溶融公表遅れを巡る同社の第三者検証委員会の報告書に重大な誤りがあるとして、民進党は30日、東電の広瀬直己社長と第三者委に対し、謝罪と報告書の撤回を求める抗議文を送った。



以下、ネットの反応


























東日本大震災の数日後に官邸の枝野官房長官がメルトダウンを認める発言をしていることから、この件は東電の報告書が誇張している可能性が高いです。

仮に官邸側から指示があったとしても、「誰が言ったのか?」という点が分からなければ意味がありません。東電の報告書では官邸の人間に直接調査をしておらず、官邸と記載された根拠は不明確です。
民進党が激怒するのは至極当然の話だと言え、東電側は証拠となる記録や資料を提示する責任があります。





関連過去記事

東電「官邸がメルトダウンを禁止した」⇒震災の2日後に枝野幸男氏が「炉心融解」と発言していた事が判明!実は東電社長が指示
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12113.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
民進党はこれを機会に徹底的にやるべき。こうなったら、もう遠慮はいらないと思う。やられたら、やり返した方がいい。
菅さんは5月の末頃?にMXテレビの週間リテラシーの中で述べた事も、全部洗いざらいぶちまけてやればいい。
[ 2016/07/01 10:16 ] [ 編集 ]
東電も当時の官邸も、重大な事を隠していると想像させる。
国民は、時系列に基づく真実が知りたい。
ならば、民進党のすべきことは、抗議ではなく、真実の公表だよ。
[ 2016/07/01 10:36 ] [ 編集 ]
誹謗中傷を企んだ官邸。

菅爺が焚き付けた。
報ステ圧力の犯人も菅爺です


反自民党
40代男
[ 2016/07/01 10:50 ] [ 編集 ]
伝痛と盗電が無くなれば、日本は良くなるのに・・・。
[ 2016/07/01 11:11 ] [ 編集 ]
選挙に勝つ為なら何でも使う安部自民日本会議の連中。
[ 2016/07/01 11:15 ] [ 編集 ]
新聞では優勢なんて言ってたけど、こういうネガキャンやるのは本当は劣勢なのかな?
[ 2016/07/01 11:17 ] [ 編集 ]
大体、選挙前のこの時期に、東電がいきなり言い出したことに胡散臭さを感じない奴らは、オツムが弱いわな。
どう考えても自民党が裏でやってるやろ。
民主党政権交代の時の小沢の冤罪といい、露骨なまでのタイミングにもかかわらず、考える力が無いがゆえに簡単なことでさえも見過ごしてしまう愚民達。

[ 2016/07/01 11:25 ] [ 編集 ]
東電の皆さんはわかってるんですよね、お名前同様に真っ黒な方が。だれか内部告発すればいいのに。少しでも良心が残ってるなら。
驚いたことに、この国の司法は、「デマを流されるほうが悪い」というスタンスらしい。でも、菅元総理には頑張ってもらいたい。
[ 2016/07/01 11:31 ] [ 編集 ]
新潟県では、こんな中傷ビラが


■ 牙を剥く日本会議、この腐りきった日本の現状を見よ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html

下のようなビラが新潟県の新聞折込でばら撒かれました。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=6406611347.jpg

ビラを新聞折込に依頼したのは改憲・右翼団体「日本会議」の新潟県本部の理事長だそうです。

[ 2016/07/01 11:33 ] [ 編集 ]
福島第1原発事故を予見していた共産党の議員が出した質問主義書がアクセスしづらい場所に移動している

http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11820893209.html

汚染水問題
自民党が勝つまで隠蔽

安倍の国会答弁
分かりにくい場所へ移動
(一部改竄)
[ 2016/07/01 11:36 ] [ 編集 ]
自民のことをあーだこーだ言う割に、いざ自分達が攻められる立場になると逆ギレや話題そらしがすごいな。
[ 2016/07/01 11:39 ] [ 編集 ]
実際ミンスが悪いだろ
管が圧力かけてバルブをとめさせたから事態が悪化した
本当にミンスは日本を破壊してくれたよな
[ 2016/07/01 11:46 ] [ 編集 ]
ネトサポ共にブーメランで返ってるよ。

安倍を応援したって良い事なんて何もない。いい加減目を覚ませよ。
[ 2016/07/01 11:50 ] [ 編集 ]
ウヨサポくん、この現実を直視せよ http://jp.reuters.com/article/gpif-results-idJPKCN0ZG38Y

安倍は民主政権より酷くてクソッタレだという事実に。
[ 2016/07/01 11:54 ] [ 編集 ]
実際ミンスが悪いだろ
管が圧力かけてバルブをとめさせたから事態が悪化した
本当にミンスは日本を破壊してくれたよな
07/01 11:46 By:愛国太郎

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


え? さすが売国太郎だけあって、ボンクラ安倍の言った事信じてる~(゜▽゜)ケラケラ

[ 2016/07/01 12:03 ] [ 編集 ]
愛国太郎は反面教師。こうならないよう気を付けねば
[ 2016/07/01 12:27 ] [ 編集 ]
当時、東電代表として官邸に詰めていた最高責任者は武黒一郎
彼しかいない。吉田所長に海水注入をやめさせようとしたのも
武黒一郎。
[ 2016/07/01 12:42 ] [ 編集 ]
愛国太郎、色々書いてて自分でも情けなくないか。
[ 2016/07/01 12:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/01 11:54 ]
逆ギレや話題そらしがすごいなと書いたら、直後に話題そらしするのか。
低脳すぎて笑えるw
[ 2016/07/01 12:52 ] [ 編集 ]
これはとことん法廷闘争に持ち込んでやるべきだね
裁判の過程でいろいろな事実が出てくる、しかも裁判所が事実認定するから
一般国民の知る権利にとっても非常に重要な裁判になるよ

是非、言った言わないではなく裁判でやるべき
[ 2016/07/01 12:52 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/01 12:03 ]
安倍さんを嘘つき呼ばわりするのだったら明確なソースを出してくださいねサヨクくん
[ 2016/07/01 13:03 ] [ 編集 ]
原発でも年金でも安倍はウソばっかついてるだろうが。

セコイの廻しモン共はウソばかり。
[ 2016/07/01 13:10 ] [ 編集 ]
嘘や公約破りを「新しい考え」に何でも変換されてしまうのだから自民党と信者にはかなわん
[ 2016/07/01 13:14 ] [ 編集 ]
管理人
当時のミンス党は議事録を一切残していないんだぞ。
「東電の報告書が誇張している可能性」ってどこに根拠があるんだ?
官邸側からは言ったか言わなかったかの提示はできんだろう。
[ 2016/07/01 13:16 ] [ 編集 ]
武黒フェロー。こいつが武黒幕フェロー。
[ 2016/07/01 13:32 ] [ 編集 ]
菅さんに証言してもらうのと、東電の会議室のビデオテープが、いまだに全編公開になっていない。一体何をやっているのか?
これをやれば真実が大分わかるんじゃないの?
[ 2016/07/01 13:39 ] [ 編集 ]
稲田政調会長は基本的人権の尊重は変えないというけれども、全く変えちゃってる自民党憲法「改正」草案。(エブリワンブログ)
安倍さんを嘘つき呼ばわりするのだったら明確なソースを出してくださいねサヨクくん>
少なくとも稲田政調会長は明確に嘘をついていると思います。(苦笑)

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9a67744048fdb16b47bc8532da08f48a
◎  自民党の中でもタカ派の最右翼である稲田朋美政調会長がテレビ番組で
「自民党の出している憲法草案も、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重、これまったく変えません」
と語ったのですが、自民党の改憲草案では、人権のおおもととなる個人の尊厳を否定し、公益や公の秩序で人権を制限できるとしてしまっています。

 少数者でも侵害されないはずの基本的人権を公というよくわからないもので制限しうるとする非常に危険な条文だと言えるでしょう。
[ 2016/07/01 13:59 ] [ 編集 ]
武黒一郎 or 米国の関係者 from 官邸???
 当時,官邸に,米国の関係者が常駐(または常駐に近い)していた,って随分前に聞いたような気がします。
 
 本当に場所としての「官邸から」だったら,武黒一郎か,米国の関係者が,ありうるのでは??? 管さんでも,枝野さんでもないのだから・・・
[ 2016/07/01 14:13 ] [ 編集 ]
民進党も当時の議事録を元に報告書出せばいい
それで民進党と東電の両方の報告書を比べてみないと
どこからずれが発生してるのかわからない
民進党が一方的に嘘だ何だとわめいても
「真実」を証明する材料が少なすぎる
[ 2016/07/01 14:45 ] [ 編集 ]
原発推進派のことを「ピカ厨」と呼んでみたらどうだろう?
[ 2016/07/01 14:46 ] [ 編集 ]
5月28日放送MXTV「淳と隆の週間リテラシー」
元首相の菅直人さん出演。「3.11東日本大震災を振り返る」より

〈3.11未曾有の災害対策の為、挙国一致内閣を検討すべく谷垣禎一氏とさしで話をしたいと加藤紘一氏経由で要請するも、「電話で申し入れるのはけしからん」と自民党が拒んだ。〉

〈早期の政権奪取を優先した自民党は財界と選挙の為の政治をしている〉
他YouTubeで確認できますので関心のある方は覗いてみて下さい。
[ 2016/07/01 14:59 ] [ 編集 ]
>「ピカ厨」

やだ可愛過ぎ。人非人とかで十分
[ 2016/07/01 15:08 ] [ 編集 ]
ただ今、核燃料棒は1cm~2センチくらいのキズ、と、枝野官房長官
当時の枝野官房長官は、核燃料棒の損傷は1センチか2センチのキズが入っている程度で、メルトダウン(燃料棒の溶融)の状態は起きていない、と発表したと、記憶しています。

従って、東電と口裏を合わせるために、その旨を伝えていただろう事はありえる話です。「民主党」は信用できません。今度、党名を変えたのもうなずけます。
[ 2016/07/01 15:10 ] [ 編集 ]
東電本店と福島でのTV会議記録は一部のみの公開。何で?

東電の第3者検証委員会って東電が依頼した弁護士で構成されているんでしょ?第3者じゃないじゃん。

当時の官邸の政治家から一切聞き取りもしないで第3者という公平性を装いながら東電に都合のいい報告書を出したくせに、「説明責任を果す意思がない」と言って逃げるなんて、何だよ今更。最期まで戦えよ!
法律家として恥ずかしくないのかな?
[ 2016/07/01 15:12 ] [ 編集 ]
>議事録

バーカ。言ってもないし武黒の勝手な命令なのに
どーやって議事録取るんだよ。
[ 2016/07/01 15:26 ] [ 編集 ]
菅さんはTwitterでこうも言っています。

〈報道各社から「炉心溶融」という言葉を使わないよう官邸から清水社長に指示があったのか?という質問が来ている。

もちろん、私も枝野氏もそうした指示を出したことはない。
原子炉の状況を知りうるのは東電だ。その東電が「炉心溶融」と判断すれば、政府に報告し、国民に伝えればいい。
政府として隠す理由は何もない〉

枝野さん自身が「炉心溶融」という言葉を使って記者会見している様子をかなり早い段階で見たような気がするのだが、私の記憶違いだったか。
[ 2016/07/01 15:31 ] [ 編集 ]
>>実際ミンスが悪いだろ
管が圧力かけてバルブをとめさせたから事態が悪化した
本当にミンスは日本を破壊してくれたよな

[ 2016/07/01 11:46 ] 愛国太郎

これだけで、売国太郎は工作員と認定できる。
[ 2016/07/01 16:53 ] [ 編集 ]
聞き取りしない<御用>第三者委員会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160617/k10010559671000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

枝野氏
「菅氏や私への聞き取りなどはなされておらず、東京電力の一方的な釈明を並べたものになっており、甚だ不誠実だ。
選挙妨害との疑いも免れない」

菅直人氏
第一に、当時首相であった私自身が東電や保安院に「メルトダウン」あるいは「炉心溶融」という表現を使わないように指示したことは一度もない。

http://n-kan.jp/news/8730.html

[ 2016/07/01 19:43 ] [ 編集 ]
てめえの尻も拭えず、

黒字な割には、非常電源のバックアップ不備・リスクの管理の欠落、御用学者らの見るだけ、言うだけ、聞くだけ、国外逃亡画策の番長どもを棚にあげ、

今頃、何いってんだろうか?!

このくず企業!?

とっとと、解体しちまってくれ!
[ 2016/07/02 07:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム