情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.02 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(29)

高須院長、まとめサイトの情報を鵜呑みにしてデマ拡散!批判されても逆ギレ!批判が相次いで最後は謝罪へ


s_ice_screenshot_20160701-234353.jpeg

高須院長、デマ拡散で“飛び火”…暴行の宮地容疑者に関するリツイートで
http://www.sanspo.com/geino/news/20160701/geo16070114010031-n1.html

高須クリニックの高須克弥院長(71)が6月30日、ラジオ番組の生放送中に共演タレントをマイクで殴り負傷させたとして、傷害容疑で逮捕された愛知県を中心に活動するタレント、宮地佑紀生(67)=本名・由紀男=を、まとめサイトの情報をもとにツイッターで擁護。その後、その情報がデマだったことが判明し、非難が高須氏に“飛び火”。弁明のツイートをする事態にまで発展した。









↓最終的には謝罪へ






このオジさんも定期的に色々と問題を起こしているような気がしますね・・・。今回はデマを確認した上で最終的には謝罪をしましたが、謝罪をするまでに言い訳のような反論を何度もやっていることに違和感を感じました。

だったら、最初からデマを確認した時点で謝罪&撤回をするべきだったと言え、とても感情的な対応をしていたように見えます。

関連過去記事

「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」、生放送中の暴行時の音声がネット上に公開される!共演者女性は絶句・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12298.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どこかの政治家みたいだ(苦笑)。

社会的地位のある人は、発言に気をつけないと。
[ 2016/07/02 08:02 ] [ 編集 ]
どこかのブログもな(涙)。

社会的影響力のある人は、確認に気をつかわないと。
[ 2016/07/02 08:18 ] [ 編集 ]
これで71だってんだから驚きだ。年食ってプライドだけが膨れ上がったガキじゃないか
[ 2016/07/02 08:34 ] [ 編集 ]
まとめブログとかが情報源という人間は殺しても構わない

居場所突き止めて殺しに行きたい
だから突き止めるためにハッキングやりたい
誰かハッキングのやり方教えてちょ~だい
[ 2016/07/02 09:05 ] [ 編集 ]
俺が裁判員だったら、高須先生と宮地様は無罪、神なんとかいうクソ尼は死刑にしたい。なぜならこのクソ尼は態度悪かったから。
[ 2016/07/02 09:09 ] [ 編集 ]
「お子さんが大門(おおもん=旧中村遊廓=風俗の意)でお働きで」と神野ならいいそうw
高須克弥院長も、さもありなんと思って騙されたんじゃないの?
実際は、スタジオ訪問一般人の一人から土産を貰ったのを(他の観客に対して贔屓と)公言したくない宮地と、宮地が制すのを無視してざっくばらんに2度も話す神野との意見の相違だったみたいだが。
[ 2016/07/02 09:10 ] [ 編集 ]
地位のある人や有名人のあげ足を取り、徹底的に叩く風潮は文革の時の中国みたいで恐ろしい。叩いている奴らはおそらく在日だろうけど。
[ 2016/07/02 09:12 ] [ 編集 ]
9:05危険
9:05
犯罪予告っぽいので通報しま~す。
[ 2016/07/02 09:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/02 09:05 ] >まとめブログとかが情報源という人間...居場所突き止めて
高須克弥院長は幡豆の人だよ。今は何処に居るか知らんが。
[ 2016/07/02 09:16 ] [ 編集 ]
大騒ぎしてる連中のお里が知れるってだけだ(笑)
ホントくだらねーな.....
[ 2016/07/02 09:31 ] [ 編集 ]
そもそも、どんな文脈で暴れたのかな?
宮地容疑者は!!

憲法違反●罪者アベを、被害者がけなしたからか?
憲法違反犯●者アベを、被害者が擁護したからなのか?
まったく別の話なのか??

知ってる方、教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2016/07/02 09:39 ] [ 編集 ]
消えてー
[ 2016/07/02 09:43 ] [ 編集 ]
[大拡散希望]
7/10参院選・全国比例区から出馬している福島みずほ議員の今日の街宣が始まりました。
今日は、巣鴨、十条、池袋を回ります。

格差是正、貧困対策、給付型奨学金創設、犬猫殺処分廃止、戦争法廃止を訴える福島みずほさん。
全国からツイキャスで見られます。どうかご視聴をお願いします。m(_ _)m

福島みずほ (@mizuhofukushima) さんのライブ(ツイキャス)
※街宣時刻頃になると自動的に始まります。
http://twitcasting.tv/mizuhofukushima

本日の街宣予定スケジュール
https://twitter.com/mizuhoouendan2

どうぞよろしくお願いいたします。

山本太郎を孤立させないためにも、福島みずほに!!

///////今月7月10日(投票日)は、全国比例は「福島みずほ」と書いて下さい。///////
[ 2016/07/02 09:56 ] [ 編集 ]
アホなネトウヨはすぐにデマ情報を拡散する
[ 2016/07/02 10:19 ] [ 編集 ]
政府とアメブロは癒着ですか。山本太郎のアメブロ、コメント出来ませんね。エラーになるじゃん。
[ 2016/07/02 10:32 ] [ 編集 ]
10時32分の名無しさん、私も政治家のアメブロでは、つい最近コメントがエラーで繋がりません。政府の都合が悪い書き込みをしているユーザーは、どうやら、規制がかかっているようです。このエラーの表示でませんか→040です。これはアメブロの故障か規制のしるしですよ。あと、このブログの管理人さん、関係ない書き込み失礼しました。
[ 2016/07/02 11:32 ] [ 編集 ]
此処の管理人さんがよくやるように、ブログ主の方が、直近に他党批判とか選挙違反的なキーワードの書き込みをしたIPをブロックするか、それか選挙期間中はコメント投稿を全て無効にするとかじゃないですか?
ネットカフェとか他でも試して見たらいかがかと。
[ 2016/07/02 11:48 ] [ 編集 ]
苦しい時代なんだから、神田うのや高須みたいな1%のひとは発言にちょっと気を遣うくらいすればいいのに…
サイバラはその辺言ってるんだろうに
[ 2016/07/02 11:54 ] [ 編集 ]
アメブロの話題の書き込みあるね。調べてみたが、どうやら、ガラケーだけ、アメブロの記事コメントエラーらしいよ。スマホは、芸能人のブログ、コメントできますよ。
[ 2016/07/02 11:57 ] [ 編集 ]
そもそも本物の1%のひとはブログやツイッタ-なんかせずに黙ってるよね。これ見よがしに自家用機を見せたりしないし。
[ 2016/07/02 11:58 ] [ 編集 ]
まとめブログには スパイウェアを仕込んである所もありますから、
アクセスには要注意。
 
[ 2016/07/02 12:03 ] [ 編集 ]
院長が引用したブログは昔違う名前だったんだよ
で、同業者にあることが知れて立場が無くなり名前とドメイン変えてやり直し
ま、そういうところを鵜呑みにする程度の知能ってことだよ
[ 2016/07/02 12:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そもそも本物の1%のひとはブログやツイッタ-なんかせずに黙ってるよね。これ見よがしに自家用機を見せたりしないし。

普通に東電や東大教授、大企業の連中が2ちゃんねるに書き込んでいるので、その認識は間違っています。
2ちゃんねるの個人情報流出事件くらいは常識です。
[ 2016/07/02 14:55 ] [ 編集 ]
いや、でも、実際にネットでの悪質な嘘は規制対象にしてもいいくらい酷いのもあるぞ。 最近の中で私が一番驚いたネットでの嘘話は「日本のアメリカへの宣戦布告が真珠湾攻撃開始時刻よりも遅れてしまったのは、前日のパーティーでの疲れが原因」っていう話・・・・・・・歴史好きで戦史好きな私が云十年生きてきて始めて聞く話。(ウヨクサイトだったので悔し紛れの暴走かと思われ)

やっぱりネットの出現で個人が無責任に発言できるようになったからな・・・・・・。
[ 2016/07/02 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いや、でも、実際にネットでの悪質な嘘は規制対象にしてもいいくらい酷いのもあるぞ。 最近の中で私が一番驚いたネットでの嘘話は「日本のアメリカへの宣戦布告が真珠湾攻撃開始時刻よりも遅れてしまったのは、前日のパーティーでの疲れが原因」っていう話・・・・・・・歴史好きで戦史好きな私が云十年生きてきて始めて聞く話。(ウヨクサイトだったので悔し紛れの暴走かと思われ)
>
> やっぱりネットの出現で個人が無責任に発言できるようになったからな・・・・・・。


ちょっと違いますが、それは事実でしょ。
真珠湾攻撃前にアメリカのパーティーに出ていたようです。
[ 2016/07/02 21:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/02 21:09 ]
これですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455709809

ルーズベルトにとっても連合艦隊にとっても、奇襲は都合が良かった。元来日本軍は奇襲がお家芸。
というか、米国に卑怯者と言われたので萎縮してるが、米国を含めてまともに宣戦布告のあった戦争ってのを知らない。米国はアラモの砦からずっと現在まで、先にやられた振りをして反撃に出るのが芸風で、その後の朝鮮戦争からベトナム戦争・・・イラク戦争まで最後通牒はしても宣戦布告してないし、対中南米作戦は全て奇襲そのもの。
[ 2016/07/02 21:21 ] [ 編集 ]
クッソ情弱過ぎて笑うわ > 高須
[ 2016/07/03 03:06 ] [ 編集 ]
あのーだから「原因」って書いてるんだけどなぁ・・・・ここの人ってホントに人の話聞けない人が多いよな? 「ちょっと違いますが」ってわかってんならそれでいいのに無駄に一言多いってのが私が軽蔑する「知ったかぶり」だと言ってるんだがな。

ちなみに真珠湾陰謀説はない。 人の話聞けないここの住人は書いても理解できないだろう。
[ 2016/07/03 17:17 ] [ 編集 ]
・まとめサイトを鵜呑みにする馬鹿
・脊髄反射の何が悪いの?と馬鹿な逆ギレ

謝罪がおせぇよ一生許さん
[ 2016/07/08 10:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム