情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.02 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(23)

福島第一原発2号機、遂に溶けた核燃料を発見か!?原子炉の底に核燃料と思われる物体!大部分が底で固まる!


s_ice_screenshot_20160702-041236.jpeg
*東電資料

福島第一原発2号機 原子炉の底に大量の核燃料か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160630/k10010577361000.html


s_ice_screenshot_20160702-041308.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-041316.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-041327.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-041352.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-041400.jpeg
東京電力福島第一原子力発電所の事故で核燃料が溶け落ちた2号機で、原子炉の底の部分に大量の核燃料が残っている可能性が高いことが分かりました。原子炉を透視する特殊な調査で核燃料とみられる大きな影が初めて捉えられたためで、東京電力は核燃料の取り出しに向けて、さらに分析を続けています。



以下、ネットの反応






















メルトスルーした可能性も指摘されていましたが、このレントゲン調査の資料を見る限りは2号機の底に溜まっているみたいですね。ただ、地表付近に核燃料が固まっているということになり、今も福島第一原発から新鮮な放射能が放出されているということを裏付けてしまったと言えるでしょう。

原子炉内に核燃料があったとしても、異常な高線量から回収や除染は不可能です。となると、最終的にはチェルノブイリみたいに原発を丸ごと封鎖するくらいしか方法がありません。
*核燃料が原子炉内にある影響で、作業員の活動に制限が増えることになりそうです・・・。1号機に関しては東電も核燃料がほぼ溶け落ちた事を認めています。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ふ~ん、地下何百メートルじゃなかったんだ
[ 2016/07/02 12:35 ] [ 編集 ]
ソ連のチェルノブイリの対応がいかに正しかったか、思い知らされね。
[ 2016/07/02 12:38 ] [ 編集 ]
大量の核燃料が残っている可能性 ≠ 2号機の底に溜まっている(メルトスルーして格納容器まで落ちていない)
[ 2016/07/02 12:59 ] [ 編集 ]
皆さんが指摘してる様にメルトスルーじゃなくて良かったと思う反面、「ホンマかよ? 原発事故規模を小さく見せる事での選挙前の自民党への援護射撃か?」と思う自分が混在してる。
自分が疑い深くヒネクレ者だという以外に、東電の今までの虚偽報告と隠蔽体質による影響も多分にあるんじゃないかな?
[ 2016/07/02 13:02 ] [ 編集 ]
「大量」って、よく冷えたスイカくらいの大きさか?
[ 2016/07/02 13:09 ] [ 編集 ]
全部ミンスのせい
あいつらがいなければ日本は良くなっていた
[ 2016/07/02 14:11 ] [ 編集 ]
愛国太郎って頭大丈夫?核発電って『自民党』が造ったんだろがァー!
犬アッチイケーは自公の為にせっせと汗かいていますなァ、、。
見つかろうがなにしようが、何も変化ナシ!どうにもならないモノは、どうにもならない、、。
まァ、喜んでるのは、今迄核発電建設してきた大企業が、溶けて壊れたのを「回収できるかも」と云い続けられることぐらい。これで大企業存続は「百年安心」な(怒)東芝以外は存続できるんじゃねェ、、?
[ 2016/07/02 14:36 ] [ 編集 ]
あの時、自民党小泉が非常時冷却装置(ECCS)を撤去してさえなければ....
あの時、自民党安倍が全電源喪失なんかありえないと言ってさえいなければ....
[ 2016/07/02 14:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あの時、自民党小泉が非常時冷却装置(ECCS)を撤去してさえなければ....
> あの時、自民党安倍が全電源喪失なんかありえないと言ってさえいなければ....

ぶっちゃけ、その2つがあっても東日本大震災を耐えられたとは思えません。

30メートル級の津波では非常用装置も水の中に沈むでしょうし、結果論だと思います。
[ 2016/07/02 14:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「大量」って、よく冷えたスイカくらいの大きさか?

普通にビルが入るレベルの大きさみたいです。
[ 2016/07/02 14:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 皆さんが指摘してる様にメルトスルーじゃなくて良かったと思う反面、「ホンマかよ? 原発事故規模を小さく見せる事での選挙前の自民党への援護射撃か?」と思う自分が混在してる。
> 自分が疑い深くヒネクレ者だという以外に、東電の今までの虚偽報告と隠蔽体質による影響も多分にあるんじゃないかな?


2号器と3号機に関しては前々から施設内に留まっていることを示唆するデータは沢山ありました。
水の減少量等からほぼ確実にメルトスルーは無いと見られ、今回の調査でそれが証明されたということです。
1号機はメルトスルーしたと見られており、場所によって度合いが全く違うのです。
[ 2016/07/02 14:53 ] [ 編集 ]
>ぶっちゃけ、その2つがあっても東日本大震災を耐えられたとは思えません。

>30メートル級の津波では非常用装置も水の中に沈むでしょうし、結果論だと思います。

その通りなんだけど、そういう危機管理ができていない状態で
原発を動かしていたことが問題。

そして、その時の反省も無く、原発をベースロード電源と位置づけ、
また動かそうとしていることも問題。
[ 2016/07/02 15:33 ] [ 編集 ]
現在の工程表では、5年後の平成33年までに1号機から3号機のいずれかで核燃料の取り出しを始めることになっていますが、40年かかるとされる廃炉に向けて、極めて難しい課題が山積しているのが実情です。

って取り出す方法も確立してないしもし取り出し出来たとして核廃棄物の処分場も無いのにどうするつもりなんだ?
また、汚染土みたいに全国にばらまくのか?
これが技術立国の実態、工程表ってなんだよ(笑)
[ 2016/07/02 15:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/02 14:36 ]
民主党はCO2の25%削減を謳い、原発の電源比率を50%まで引き上げると言ってましたからねぇ。
多数の原発が増設される前に民主党が政権を失って良かったですね(棒)
[ 2016/07/02 16:06 ] [ 編集 ]
今また動かそうとしているバカが大量にいるのが自民党だけどな
[ 2016/07/02 16:18 ] [ 編集 ]
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/07/02/67413/
これが日本の現実、核燃料取り出しなんて妄想

非人道的国家
[ 2016/07/02 16:23 ] [ 編集 ]
汚染地帯に住民を帰すという今の政権でこんな事故が起きたら対処できるか疑問。おそらく逃げ出すと思う。大体、何かあると他人のせいにする連中は信用できない船長は最後まで船に残る。今政権を握ってるのは誰?責任感があるのかな、年金も溶かしちゃうしさ。これについては本当に民主で日本が助かったと思うマジで。
[ 2016/07/02 16:44 ] [ 編集 ]
どの程度流動性があるのかもう忘れたけど
2号炉で確認出来たらしき残ってるのは温度の低い物質で
温度の高い物質は溶け落ちてる可能性もあるよね
燃料の総体積から残留物の堆積を引いて・・・って所まではまだ分からないだろうなぁ
[ 2016/07/02 16:47 ] [ 編集 ]
ヤマダさんに、[ 2016/07/02 14:48 ] で、小泉・安倍の責任論と津波は電源喪失の主たる原因ではないという反論をごっそり消されましたわ(笑)
[ 2016/07/02 17:37 ] [ 編集 ]
書き込み制限されない様に気を付けてね。
[ 2016/07/02 18:05 ] [ 編集 ]
ネトウヨ共〜出番だぞ
お国のために掘ってこいや。無償かつ素手で。

結果、無能なゴミを減らせて社会保障の削減にもなるし
お前らネトウヨ自身としても安倍政権としても願ったり叶ったりだろ。
[ 2016/07/03 02:28 ] [ 編集 ]
30メートル級の津波ってなんだべさ?
フクイチには「嘘」、「隠蔽」、「無知」や「ケチ」ゆえの失敗に加え、憲法違反の業務運用が多すぎる。

まず、地震でどうなったのかが殆ど公開されていんねべ! 東日本の海岸地帯はどこもかしこも1m前後の不等沈下が起きたんだべし? 敷地・建物や設備の損傷具合はどうだったんだべし?

当時、衛星写真が復旧作業部隊にも公開されなかったと騒いだが、次に事故っても隠蔽するのだろうか? 責任者は追求されなかったのだろうか?

 岩田清氏「ふくいちを裁く」シリーズに渾身の分析記事があり、メディアでは得られない情報満載・・・
 http://yoshi-tex.com/Fuku1/

犬.オラガ灯台TVの「湯気が吹き出している津波に襲われるフクイチ映像」が削除されていたずら〜、著作権と言うことは犬HKのしわざなりしか・・・
 今は無い:https://www.youtube.com/embed/fOoEBaI25oY

津波の映像は、然るべき部署で撮影されたものが三百強はあるらしいが、なぜかフクイチを襲うまともな動画は眼にしたことがない。

 東北地方整備局公開の直後の映像とかはあるが、襲われている生の映像を視てみたいものである。
  http://www.47news.jp/movie/general_national/post_2886/

 巨大な津波が福島第1原発に襲いかかる様子を作業員が撮影
  http://www.dailymotion.com/video/xinmau

 福島第一原発の津波高14メートルは誤り-市民が追及 part2
  https://www.youtube.com/watch?v=gz0sGtWJzgs

遡行高30mは⇑動画で山崎氏も言っているが、主さんの「30メートル級の津波」とは意味が全然ちゃいますねんろ。

ところで、東電は本件のレントゲン写真?は公開したのかな? 格納容器の底とかもっと下とかのも見てみたいと思うのは非国民なんでしょうか??

[ 2016/07/03 07:47 ] [ 編集 ]
「新鮮な放射能」という表現は、新鮮でした。笑
そして、
「その新鮮な放射能はどれだけの期間、新鮮さを保つのだろうか」
と考えたら、ゾッとした。
[ 2016/07/03 09:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム