情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.02 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(31)

【え!?】総務省「4Kテレビでは放送を受信することが出来ません。放送を見るためには数万円の受信機を」


s_ice_screenshot_20160702-153322.jpeg

「4K放送、受信機必要」客に説明を 総務省、販売店に
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Y5WN6J6YULFA03Y.html

 総務省は30日から、高画質な「4K」画質のテレビを売る販売店に、いま市販されているテレビだけでは2018年に始まる4K放送を受信できないことを客に説明するよう求める。夏のボーナス商戦で、受信機が別に必要なことを知らずにテレビを買う人が増えているためだ。



以下、ネットの反応






















こんな事をやっているから、テレビ離れが加速して自分で自分の首を絞める結果に繋がっているのだと私は思います。4Kテレビだけでも高いのに、追加で受信設備を数万円で買うとかちょっと論外です。

タバコの健康被害みたいな感じで大きく注意書きを貼っておくべきで、今まで説明を怠っていたことにビックリしました。これでは一部のマニア以外は買うことはなく、4Kテレビのブームは早くも過ぎ去る予感がします・・・(汗)。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
受信機が付いていないのなら商品の表記をモニターにすべきでは?
[ 2016/07/02 18:09 ] [ 編集 ]
それって4K専用モニターでTVでないのでは?
いまどき受信機がついてないとは・・・。
[ 2016/07/02 18:10 ] [ 編集 ]
「今TVを買うのはヤメました」って人が続出だけど、アベノミクスはいいの?
[ 2016/07/02 18:10 ] [ 編集 ]
総務省の利権チューナーがまだ出来てませんが、国民のバカはこれでアンダーコントロールです。
[ 2016/07/02 18:20 ] [ 編集 ]

国家ぐるみの詐欺やな。

どんどんキモチ悪い国になっていく。

[ 2016/07/02 18:46 ] [ 編集 ]
要らんがな
[ 2016/07/02 18:49 ] [ 編集 ]
4K”対応”テレビであって、受信機が対応しているとは限らないわけか。

購入者は4Kで受信・視聴できると思って買ったんだろうから、
受信機は対応しているものと信じて買ってるよな。

これは詐欺と言われても仕方ない。
[ 2016/07/02 18:53 ] [ 編集 ]
テレビ一切見ないから、関係ないけど。今迄の対応は見たい人への詐欺ではあるな(笑)
そんで、これからチューナー開発するなら、犬アッチイケーだけは見れない処置が出来るようにして、徴収も出来なくするべきだな!
[ 2016/07/02 18:58 ] [ 編集 ]
色々画面の進化があったけど、白黒がカラーになった時のインパクトはないな。
ハードの進化に反比例して、見る番組がなくなっている。特に民放は番組を革新しないと。
ひょうきん族や漫才ブームの連中が未だに居座っててはね。
[ 2016/07/02 19:14 ] [ 編集 ]
家電が売れないからって
次々新しい規格にして買い換えさせて、こういった詐欺まがいのことして儲けようって魂胆が
時代遅れ&現状分かってない
金持ちはともかく、庶民は「じゃ、買わね」

庶民の給料上げる&消費税下げる、庶民向け機能価格にせんと経済回らんよ

冷蔵庫一つとっても
シングル・ディンクス・年寄り増えて、貧乏人増えてるのに
日本の大手はアホみたいに大きくて多機能中心で高いので
中国メーカーの手頃なものが売れてる
[ 2016/07/02 19:16 ] [ 編集 ]
これ詐欺でしょ
訴訟起こせばいいんじゃないの?
[ 2016/07/02 19:53 ] [ 編集 ]
Fire TV 専用にすればいいだけ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00UH6MXT8
 
[ 2016/07/02 19:57 ] [ 編集 ]
な〜に〜! 騙されて買った人達は、目も見えないから大丈夫!
4Kの解像度なんて、それなりの健康体でなければ役に立たないかもよ!

必要もないのに買っちゃった人達は、騙されるのが好きなんだからして、放っときゃいいんですってば!

ところで、騙した連中は詐欺罪確定なんじゃろうけんど、アベちゃんの仲間やったら告訴はされませんてか?
[ 2016/07/02 20:08 ] [ 編集 ]
2年後に始まる放送にチューナーが対応できるかぐらい確認してから購入するでしょ、現時点で4kTVに飛びつくアーリーアダプターなら。
あるいは現行の2kソースでも普通のTVに比べて4kTVのアプコン画質だけでも購入に値すると判断したか。

それともここの皆さんは、高価なTVでも何も調べずポンと買っちゃうんですか。すごいですね。
私みたいな貧乏人には無理だわー(棒)
[ 2016/07/02 20:11 ] [ 編集 ]
高精細なブスとかババァ見たくないな
[ 2016/07/02 20:14 ] [ 編集 ]
私に限った話ですが、もうテレビは観てないし映画も最近のは全くダメなので昔の白黒映画ばかり観てる。 だからどんなに高性能なテレビでも4Kは無駄な性能。(「メトロポリス」は面白い。 あと「男性と女性」も面白かった。 なんといっても「ピグマリオン」だよね? これは「マイ・フェア・レディ」より好き・・・でも「マイ・フェア・レディ」は曲が良いからこれらは絶対2本連続で観ちゃうんだけどね)
[ 2016/07/02 20:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私に限った話ですが、もうテレビは観てないし映画も最近のは全くダメなので昔の白黒映画ばかり観てる。 だからどんなに高性能なテレビでも4Kは無駄な性能。(「メトロポリス」は面白い。 あと「男性と女性」も面白かった。 なんといっても「ピグマリオン」だよね? これは「マイ・フェア・レディ」より好き・・・でも「マイ・フェア・レディ」は曲が良いからこれらは絶対2本連続で観ちゃうんだけどね)

白黒映画は流石に無いですね・・・(汗)。
どちらかと言えば、アニメとかの方に物凄い人が流れ込んでいる感じがあります。
最近のアニメは物凄い発展して面白い作品も多いので、映画やドラマ、テレビよりも人気が高いです。
[ 2016/07/02 20:33 ] [ 編集 ]
テレビって、日本からなくなるだろうな
[ 2016/07/02 21:03 ] [ 編集 ]
首のところの脊髄に直接プラグをさして電気信号でリアルな感じのバーチャル画像を流せばTVなんて要らないね。
まぁ感染症にかかって死んだらちょっと嫌だけどね(笑)
[ 2016/07/02 21:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/02 21:16 ]
脊髄に直接プラグを差すバーチャル画像も、数年ごとのバージョンアップで解像度が増します。
古い規格では縦525ドットのインターレスです。
[ 2016/07/02 22:13 ] [ 編集 ]
ハイビジョン騒動で何も学習していない・・・
[ 2016/07/02 22:53 ] [ 編集 ]
白黒映画ならチャプリンシリーズ、おすすめよ。あとウルトラQとか
[ 2016/07/02 23:19 ] [ 編集 ]
地上波の4Kなんか見ないから問題ないよ
ネットの4K見ればいいわけだし。

NHKくらいだろ。使い込むの。
[ 2016/07/03 02:38 ] [ 編集 ]
地デジ詐欺の再来だな
同じ事が2度通じると思ってるんだな。。
[ 2016/07/03 07:35 ] [ 編集 ]
チャップリンイイっすね
[ 2016/07/03 07:37 ] [ 編集 ]
そもそも白黒デビューしたのは「猟奇島」。 そう「ゾディアック」を観てから。 後は「マルホランド・ドライブ」観ての「サンセット大通り」とか「何がジェーンに起こったか?」「そして誰もいなくなった」「姿なき殺人者」「恐怖の足跡」「カサブランカ」「サハラ戦車隊」「M」古い映画観て思うのは、もうかなり昔に今の映画の原型としてネタは出尽くしてるんだなって思う。

最近の映画は日米とも私の琴線には触れず触手が動かないが、韓国映画は割りと買ってる。(韓国映画DVDは高いのが難点。 中古に出回るのも少ないし遅い)(でも「リターン・トゥ・ベース」はやられた。 ←経験者から忠告、韓国の飛行機ものは買うな! ダメージでかいぞ!)
[ 2016/07/03 08:46 ] [ 編集 ]
4kとはk(姑息で)k(汚い)k(権力側の)k(金儲け)
[ 2016/07/03 13:52 ] [ 編集 ]
苦しい、汚い、カッコ悪い
[ 2016/07/03 21:37 ] [ 編集 ]
+空気読めない
あれ!?
[ 2016/07/03 21:51 ] [ 編集 ]
8kテレビが控えてるのに、今4kにそこまで喰いつく人はいないんじゃないかなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=xAmABcMxgZk

8k出る頃には4k安くなるだろうし。
その時は8k受信機か必要とかなりそう笑
[ 2016/07/03 21:53 ] [ 編集 ]
詐欺もええとこやな
[ 2016/07/04 04:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム