情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.02 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(16)

【酷すぎ】大阪府警が2000件の事件を捜査せずに放置していることが判明!殺人や強盗などの重大事件も!証拠品もズサン管理


s_ice_screenshot_20160702-154559.jpeg
*大阪府警

s_ice_screenshot_20160702-154827.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-154834.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-154844.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-154849.jpeg
s_ice_screenshot_20160702-154852.jpeg

証拠品、覚醒剤も放置「重要性の意識足りず」 大阪府警
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Y7X5FJ6YPTIL02L.html

 大阪府警が、殺人や強盗を含む2千件超の捜査を放置していた。事件はそのまま時効を迎え、証拠品も置き去りにされていた。府警は組織の責任を認め、再発防止策を進める。

~省略~

 調査では、粉末なども鑑定。覚醒剤72点や大麻5点などが混じっていることがわかり、保管のずさんさが改めてはっきりした。刑事総務課の担当者は「組織として証拠品の重要性への意識が足りず、管理が不適切だった」と認めた。





以下、ネットの反応


























大阪の犯罪率が全国トップクラスなのは、大阪府警が仕事をやっていないこともあるような気がします・・・。大阪という土地の風土でそうなっているのかは分かりませんが、警察として一番やってはいけないことだと言えるでしょう。

特に殺人や強盗のような重大事件を忘れて放置するとか信じ難い行為で、今も犯人が捕まらずに活動を続けている事を考えると恐ろしいです。
大阪府警は前にも事件などを起こしていますが、組織その物を解体することを視野に入れて大規模な改革をやる必要があると私は思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱり大阪は日本の朝鮮やな。どいつもこいつもめんどくさい奴らばっかしや。
[ 2016/07/02 23:23 ] [ 編集 ]
大阪維新が市長だからこそ今回の不正が明るみになってる気がする
橋下さんが残した公務員改革派今も機能してる
[ 2016/07/02 23:27 ] [ 編集 ]
さすが大阪府警やね。不祥事の宝庫やなw
[ 2016/07/02 23:31 ] [ 編集 ]
みなさんに問う
警察の仕事とは?
[ 2016/07/03 00:01 ] [ 編集 ]
00:01
天気が良い日はパトカーでドライブ
[ 2016/07/03 00:18 ] [ 編集 ]
>愛国太郎
おいおい、お維って何年政権獲ってるんだ?その間放り出してきたんだよなァ!?

>天気が良い日はパトカーでドライブ
白バイはツーリング。トップは昼から酒飲んでる。

 それにしても大阪府警って本当に不祥事や捏造に、自分たちの不祥事潰しなど、やりたいし放題だな。
まァ、何所の警察もそれ程違いはないんだけどね、、(笑)
[ 2016/07/03 00:30 ] [ 編集 ]
弁護士に作ってもらった告発状、大阪府警に提出したがまったく連絡なし。
1ケ月後こっちから連絡したら不受理だと。
告発状も証拠資料も返還されてない。こりゃ机の中に入ったまま放置しとるな。
民事で判決おろしてから再度、おじゃましますよ。今度は監査に行きますから。
大阪府民をバカにしてはいけません。きちんと仕事してください。
[ 2016/07/03 00:33 ] [ 編集 ]
おい公僕。なめとんのか?
[ 2016/07/03 00:34 ] [ 編集 ]
犯罪やるなら大阪でどうぞ!
殺人、強盗、思いのまま!

だって大阪府警は捜査しませんからーーーーーーー!!

たしか在日の手下、橋下がいたところですね
[ 2016/07/03 00:49 ] [ 編集 ]
ある意味違う仕事はしてますよね!

捜査するのが面倒なのか、その辺を歩いてる人を職質で捕まえて犯人にでっち上げて冤罪を作り出したり

警官仲間で女性を輪姦してレ〇プしたり

白バイが交通事故起こしたら相手の車両の運転手を悪い事にしたり

色んなお仕事ご苦労様です。
[ 2016/07/03 01:55 ] [ 編集 ]
公的な犯罪組織、大阪府警。
[ 2016/07/03 06:36 ] [ 編集 ]
警察のお仕事   強姦を合意にすること
[ 2016/07/03 07:11 ] [ 編集 ]
やる気ねえなら大阪府警から銃取り上げろよ。
[ 2016/07/03 07:55 ] [ 編集 ]
 警察が無能なのか関西が駄目なのかそれとも両方なのか
[ 2016/07/03 08:33 ] [ 編集 ]
殺人やら強姦放置って…
何のために存在してるの?
[ 2016/07/03 10:43 ] [ 編集 ]
愛知にも居たことあるけど
愛知県警は夜中でも結構サイレン鳴らして走り回ってて真面目に仕事してるなぁ~って思った事がある

多分、関西の警察がダメなんだと思う
他、普段事件が少ない県も対応が慣れてないのか即対応する能力が欠けていると感じる
[ 2016/07/03 15:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム