情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.03 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

大人気雑誌「少年ジャンプ」に危機!看板マンガのワンピースやハンターハンターが休載!ブリーチも終了目前に!


s_ice_screenshot_20160702-210636.jpeg
*ジャンプ

【衝撃】漫画「ワンピース」が休載決定 / ファン女子が「休まず遊ばずちゃんと働いてください」と不安漏らす
http://buzz-plus.com/article/2016/07/01/one-piece-kyusai/

人気漫画「ワンピース」(ONE PIECE)が、週刊少年ジャンプ2016年7月11日発売号で休載することが判明した。「ワンピース」は絶大な人気を誇る漫画であると同時に、テレビアニメーションや映画など、世界中でファンから支持を得ている作品。



【衝撃】漫画「ハンター×ハンター」休載決定! 再開は未定 / 2016年7月4日発売のジャンプが最後
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2266777

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ハンター×ハンター」(HUNTER×HUNTER)が、休載することが判明した。連載の再開時期は未定で、今までの流れから休載が長期化する可能性もあるという。



















正直な話、ワンピースはネタ不足感があって、そろそろ終わらせても良い気がします。ブリーチも物語の展開が遅いですし、もう少し驚くような物語が欲しいところです。

一方で、世界的にも盛り上がった漫画「NARUTO」は昨年に最終回を迎え、無事に完結となりました。かつてはワンピース、NARUTO、ブリーチの三作が看板となっていただけに、主力の漫画が続々と止まっているのは痛手になりそうです。

何よりも新人作家で爆発的な人気作品が出て来ないのが致命的で、昔の遺産で何とか今の地位を維持しているだけだと言えるでしょう。
やはり、新しい作家さんの育成が急務だと言え、ジャンプの編集は本気で人材育成を考えるべきだと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もしかして:VRスリラーパークプロジェクト@UFJ、始動!!
この時期、このタイミング。

     VRスリラーパーク プロジェクト@UFJ、始動!
     VRスリラーパーク プロジェクト@UFJ、始動!
     VRスリラーパーク プロジェクト@UFJ、始動!

としか、考えられない件。

      ペローナ様に、ホロホロされたい、ホロ♫




[ 2016/07/03 18:15 ] [ 編集 ]
殺せんせー も好きだった
暗殺教室も好きだったけど,これも2016年16号までで終わってしまった。
最終回の なぎさくん かわいかった。

こちかめ は,スタッフたくさんでやっているから「偉大なるマンネリ」で続けられるが,ワンピースとかはそうはいかない。

サンデーのコナン君もだけど,ぼちぼち終わらせてあげればいいと思う。
[ 2016/07/03 18:16 ] [ 編集 ]
そうですか
[ 2016/07/03 18:22 ] [ 編集 ]
若い人が少なく人材不足と言われてるから漫画界にも影響出てるな。
[ 2016/07/03 18:35 ] [ 編集 ]
売れてる人と売れてない人の差がひどい世界だろ?
微妙な売れ行きでダラダラ長い人が一番きついと聞くが
[ 2016/07/03 19:20 ] [ 編集 ]
ワートリやソーマも面白いが…

ジャンプ系だとヤンジャンの『東京喰種』がアツい

ハンタ長期休載なら乗り換えようか思案中
[ 2016/07/03 19:30 ] [ 編集 ]
BLEACHは掲載順が下の方ですしね(´._.`)
[ 2016/07/03 19:34 ] [ 編集 ]
同じマンガを十年も書かされたら漫画家さんも疲弊してネタが尽きるだろう。オモチャやお菓子を売りたいから延々と仕事させる。こち亀はもうじき40年だ。
[ 2016/07/03 19:39 ] [ 編集 ]
話は聞かせてもらった

致し方ないので 取り敢えずの繋ぎとして監獄学園みたいな作品を入れてみんかね?
友情・努力・勝利とかもカバーしておるぞ?
[ 2016/07/03 20:10 ] [ 編集 ]
ハンタの休載はいつものことでしょ。まぁハンタが休載中に暗殺教室の連載が始まって終わったと聞くと、富樫仕事しろと思うけど。長期連載にありがちなマンネリ感がないあたり、さすがだと思う。
ワートリもヒロアカも好きだけど、まだ成長途中で看板作品と言えるほどでもないしなぁ。
NARUTOなんて海外でも人気あったし。
触発されて日本語学校に通う外人の生徒に対して教師が「~だってばよ」みたいな、日常会話で使わない漫画特有の言い回しは使うなと注意する話があったな。まず正しい日本語を覚えるべきだとして。『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』というコミックスで。
[ 2016/07/03 20:56 ] [ 編集 ]
やっとワンピースが自然淘汰されたか。
やれやれ。
[ 2016/07/03 21:31 ] [ 編集 ]
ジャンプなんざ、ドツキ合いばっかになってから見てないよ。

気づくのが遅いくらいだ。
[ 2016/07/03 23:33 ] [ 編集 ]
亀有公園前派出所があればあとはいらん。
[ 2016/07/04 00:48 ] [ 編集 ]
政府はクールジャパンと言いつつ、電通や天下り団体にばかり金を流す。反対に、アニメーターや漫画家は安月給で鬼のように働かされる。明らかに狂っていると言わざるを得ない。

手塚治虫が批判されることもあるが、何十年間も出版会社がマージンを大幅に取る体制を変えなかったことは事実。まずは足元から固めて欲しい。
[ 2016/07/04 06:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 06:12 ] 
夢を追う、好きでする仕事の待遇が悪いのは宿命みたいなもんだな。
例えば「売れない芸能人が超貧乏なのは可哀想だから、政府が支援してあげて!」みたいなありえない言い分。
漫画家なんてコミックス数冊出した人は多くても、一生それで食っていける人なんて一握り。知り合いも今は警備員やってる。
アベノミクスで求人倍率は上がっているけど、さすがに年を取ってから他に職務経験なしで転職は厳しい。アシで一生食っていくという手もあるけど。
[ 2016/07/04 08:03 ] [ 編集 ]
ニセコイは最後どうなるんだろ・・
[ 2016/07/05 01:03 ] [ 編集 ]
ニセコイとブリーチは終わりました。
[ 2016/08/24 11:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム