情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.03 14:56|カテゴリ:国内の災害情報コメント(5)

【速報】遂に台風1号が発生!過去60年間で2番目に遅い出現!今年は異常に台風の発生数が少なく・・・


s_ice_screenshot_20160703-145014.jpeg

台風1号発生 2番目の遅さ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160703/k10010581631000.html

3日午前、日本のはるか南の海上で台風1号が発生しました。気象庁によりますと、台風1号の発生は、統計を取り始めたこの60年余りで2番目に遅くなっています。



気象庁 台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1601.html

s_ice_screenshot_20160703-145023.jpeg
s_ice_screenshot_20160703-145037.jpeg















過去60年間で2番目という遅さで、今年は台風の勢いが物凄い弱いです。ほぼ同時期に太陽活動にも異変が見られることから、太陽活動の異常低下が台風の活動低下を誘発している可能性が高いと言えます。
台風1号は来週末頃に上陸する恐れがあり、今後も進路と規模に注意が必要です。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
太平洋側で、今カンカン照りでとっても暑いが何か?!
こんなのが来る前に梅雨が明けそうだな。
・・・・・・ま、投票日に来なければいいけど肝心の台風にしてみたら「・・・・・・知らんがな!!」だろうな。
[ 2016/07/03 15:08 ] [ 編集 ]
台風1号は早い年では1月か2月頃発生するから、ホントに遅かったんですね~。大きくならない事を願ってます。
[ 2016/07/03 16:23 ] [ 編集 ]
ジェット気流の流れがめちゃめちゃになったって記事があったね。
何でも北半球のジェット気流が赤道を超えて南半球にも流れてるとか。 
もうOZやNZが安全とも言えないな。
[ 2016/07/03 17:55 ] [ 編集 ]
来なくていいから(良心)
[ 2016/07/03 19:59 ] [ 編集 ]
昨年は毎月一個以上台風⚡🌀☔が発生するという非常に稀有な年であった
今年の台風11号の国際名は日本が命名したコンパス🌠になる予定である
[ 2016/07/03 22:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム