情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.11.20 06:00|カテゴリ:放射能測定情報コメント(21)

ホワイトフードの放射能速報メールで初の緊急メール!原因は降雨?予想以上の登録希望者が殺到しており、対応に遅れが発生!


hosuyanou111900001.jpg
先日に当ブログでご紹介したホワイトフードのリアルタイム放射能観測網ですが、早速11月19日に緊急メールがありました。緊急メールは平均値の倍の線量を観測した時に配信されるもので、11月19日は昼ごろから石川県などがある能登半島で線量が上がっていることを報告するメールが配信されています。

ホワイトフードさんによると、これらの線量上昇は降雨と連動しているとのことで、今後はこれらの現象も考慮したシステム調整をするようです。
確かに、石川県は福井の原発銀座から近い場所にあり、風向き次第では、原発から出ている放射能の雲がモロに直撃しています。逆に言えば、私達は平時から原発の放射性物質をこのような形で、多量に浴びているとも言えるでしょう。

また、この「放射能速報メール(ベータ版)」には登録希望者が予想以上に殺到しており、ホワイトフードさんの公式フェイスブックには、「用意しておりました3000人分のメールアカウントがすぐになくなってしまいまして、予定の2倍を超える7,000件のお客さまにご登録をいただいており、今もご登録が伸び続けております。」と書いてあります。

「これから登録をしよう」と考えている方は、ちょっと時間を空けてから登録をした方が良いかもしれません。ホワイトフードさんの方も「妊婦さんや若い人たちが優先して知ってほしい」と述べていますし、新たに放射能速報メール配信サービスを希望する方はちょっと注意してください。


☆全国リアルタイム放射能地図
URL http://www.whitefood.co.jp/map.php

↓福井原発銀座と石川県の位置が一致。青矢印は風向き。
housyanou11190022020.jpg

☆ホワイトフード フェイスブック
URL https://www.facebook.com/whitefoods?hc_location=stream

引用:
11月19日の11:15pmの放射能速報の地図です。
雨の影響で放射線量が1.5倍になったところを黄色、2倍以上になったところが赤色にしております。今回は雨と放射能の関係を示すために、左上にアメダスの地図を置いてみました。

ただ、黄色と赤色の拠点をクリックいただくと、各拠点の現在の空間線量をご覧いただけますが、数値は高くありませんので大丈夫そうです。

放射能速報メールの数を少し減らせるようにシステムを調整してみたいと思います。

放射能速報メール
http://www.whitefood.co.jp/radiation/

放射能速報地図
http://www.whitefood.co.jp/map.php

579293_399662506828601_1538057405_n.jpg


お礼とお詫び

1日で想定を上回るご登録をいただきまして、用意しておりました3000人分のメールアカウントがすぐになくなってしまいまして、予定の2倍を超える7,000件のお客さまにご登録をいただいており、今もご登録が伸び続けております。

放射能速報メールはPCとスマホ向けになっておりますので、従来型の携帯ではご登録できない機種もあることを確認しております。修正対応中ですが、どうしても登録できない機種が出てきそうです。

また、お問合せのメールも頂いておりますが、読み切ることができないくらいたくさんのお問合せをいただいており、全てがお返事できない状況です。

良くあるご質問は下記の通りです。
(1)受信できるようにフィルタを外したいのでドメイン名とメールアドレスを教えて欲しい。
ドメイン:    whitefood.co.jp
メールアドレス: media@whitefood.co.jp

(2)スマホなのに届かない
gmailなどであれば、受信できるようになるケースが多いですのでお試しください。

(3)メールが沢山くるんだけど。。
メールが飛ぶしきい値をこれから調整して参ります。
解約フォームはこちら:https://www.whitefood.co.jp/user_data/dms_del.php

本当は1件、1件、しっかり気持ちをこめてお返事したいところですが、取り急ぎご報告まで。どうぞ宜しくお願い致します。

放射能速報メールの登録はこちら
http://www.whitefood.co.jp/radiation/
:引用終了

☆全国サムネイルグラフ
URL http://ma-04x.net/all.html

↓サムネイルグラフでも石川県と福井で11月19日に線量が上昇。
graph_mext_171119.png
graph_mext_181119.png

【北海道産】 ホワイトライス(無洗米) サンプル調査で放射能測定済 平成24年産 (10kg)


裸のフクシマ 原発30km圏内で暮らす


福島第一原発 ―真相と展望 (集英社新書)


福島原発で何が起こったか-政府事故調技術解説- (B&Tブックス)


原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力


山本光学 YAMAMOTO 7500 N95マスク 20枚入


エアカウンターS


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


3M スリーエム 8233 N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)5枚 放射能物質対応 [並行輸入品]


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤

関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
そんなの気にしてたら生きていけないよ。ダメな時はダメで死ぬんだから諦めましょう。
[ 2013/11/20 06:58 ] [ 編集 ]
諦めたい人は勝手に諦めればいいでしょ。
気持ちの押しつけは失礼です。
納得のいく形は人それぞれ。
皆さんに足並み揃えてもらって、そんなに自分と合わせてもらいたいんですか?
とても不快なので、そういった自己中心的な書き込みはやめて下さい。

ブログ、いつも見ています。
貴重な情報をありがとうございます。
お身体に気をつけて、頑張って下さい!!
色々と大変だと思います…応援しています。
[ 2013/11/20 09:52 ] [ 編集 ]
勉強家ですね。ヤマダさんはどちらにお住まいですか?
[ 2013/11/20 10:59 ] [ 編集 ]
こういう書き込みあってもいいとは思いますがね。別に考え方を押し付けてるようには読めないけど。
他の健康被害を訴えるブログで、主もコメントも健康被害ガー、これは放射能ダー、政府が悪い、などとカッカしてる書き込みばかりのところあるけど、読むと気分が悪くなるから読む気しないわ、まあチラ見しただけで通り過ぎたけど。
ここは、金のことを考えれば仕方がないじゃん、それぞれの事情で好きにすればいいというコメントの人がそれなりにいて、普通の人が目にしても比較的読みやすいと思います。
[ 2013/11/20 11:41 ] [ 編集 ]
汚染地域から退避する人がそれほど多くないことからわかるように、それぞれの事情があるとはいえ、何が何でも汚染を避けたいと思っている人は決してそれほど多くはないと予測されます。
だから、ダメだったら諦めようというのは、世の中では決して少ない意見ではないと思います。
[ 2013/11/20 11:47 ] [ 編集 ]
今更、気にしても仕方ないですね。すでに吸引してるのでね。米がどーの、何がどーのって言ったって避けきれない物質ですからね。神経質にならずほどほどってことですかね。
[ 2013/11/20 11:57 ] [ 編集 ]
逃げるにしてもどこに逃げるべきか決めかねてる人もいるのでは?
西に逃げようにも西は西で福井の原発銀座がある。
福島と福井の間には浜岡原発がある。
そうなると逃げるとしたら海外しかない。
けど衣食住や言葉の問題はどうするのか?
移住問題は難しい。

どのみち巨大地震→4号機崩壊で日本どこにいてもおしまい。
ふくいちだけじゃない、もんじゅや浜岡も爆発するだろう。
一般人には原発や巨大地震を止める術はない。
これは意見でもなんでもなくて客観的事実よね。
[ 2013/11/20 12:05 ] [ 編集 ]
色んな意見があるのはいいし、それに対する反論もまた色々あっていいと思います。
ただ、頻度の問題で、
記事ごとにあきらめろ、気にするな、
早死にしても不幸とは限らない…
など小まめに同じことを書いてくると、人を自分と同じ意見に導きたいのか?と穿ってしまいますね。
[ 2013/11/20 12:16 ] [ 編集 ]
まぁねー。でも今4号機の燃料取り出ししてますからそこで落としてしまったり事故が起きた時点で終わりでしょう。そのときはそのときで仕方がないことなんです。考えてたらきりないからね
[ 2013/11/20 12:19 ] [ 編集 ]
四号機が倒壊したら東日本終了というのが広く報じられているにも関わらず、ほとんどの人が東日本にとどまっていますから、世の中の大半の人は、事故ったら仕方ない、諦めようと思っているんじゃないのー?
[ 2013/11/20 12:28 ] [ 編集 ]
なんだなんだ?!
昼休みの怒濤の書き込みか?似たようなのばかり
[ 2013/11/20 12:35 ] [ 編集 ]
四号機にかんしては同じようなことを考えてる人が多いんでしょ。
[ 2013/11/20 12:37 ] [ 編集 ]
多いっても1~2人が書いてるだけじゃん…
[ 2013/11/20 12:54 ] [ 編集 ]
また除染作業員40代がクレーン車の下敷きだかで亡くなったって新聞にでてたな。このミスもう何回目だか!!
[ 2013/11/20 13:14 ] [ 編集 ]
私は原発事故の収束作業がうまくいくよう、祈っています。現場にいる作業員さんたちが真っ先に被害を受けるわけだし・・・・
今度の初詣も「これ以上事故が起きませんように。皆が元気に過ごせますように」とお願いするつもりです。
[ 2013/11/20 13:53 ] [ 編集 ]
↓久しぶりに、心から人を心配する書き込みをみました。
[ 2013/11/20 14:05 ] [ 編集 ]
多分大半の人が、大丈夫だろうーと楽観視してると思う。
それが、今の日本人。

でも、私が移住している国のイミグレで働いてる人が、
今年は日本人の申請がどーんと増えたと言ってました。

若い人はその気になれば、色んなvisaがあるから、
この機会に海外生活もいいかもしれませんよ。
[ 2013/11/20 17:38 ] [ 編集 ]
そうですね…本気の楽観視というより、
なにもかも放り出して逃げるのは困るから、大丈夫さあ~と思うことにしよう…

みんなもまだ逃げてないんだから大丈夫だよね…

みたいな。

日本人は自分より周りに従う、とはよくいったもの。
[ 2013/11/20 18:27 ] [ 編集 ]
人が逃げようが逃げまいが、個人の自由なんだから好きにすればいいじゃん。
[ 2013/11/20 18:35 ] [ 編集 ]
この国は国民を利用する為に建て前で延命させて税金年金払わせるのが狙いだから、人の命の重さを利害関係でしか考えてないと思う。

今時、人の命は地球より重いとかそんな事考えてる政治家どこにいるのか…。

[ 2013/11/21 06:14 ] [ 編集 ]
人の命は地球より重いなんて考えて行動してる日本人なんて会ったことありません。だから、政治家に突如出現するわけがない。自分ができないことを人に求めても仕方が無い。
そんなのいたらマザーテレサレベルだと思いますけど。
[ 2013/11/21 06:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク