情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.04 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(25)

オーストラリアの投票所が美味しそう!投票所では作りたてのホットドッグを提供!朝食として利用するサラリーマンも


s_ice_screenshot_20160703-162235.jpeg

豪総選挙、投票所に欠かせないのはソーセージ!?
http://www.afpbb.com/articles/-/3092644?pid=18045470


s_ice_screenshot_20160703-161742.jpeg
s_ice_screenshot_20160703-161758.jpeg
【7月2日 AFP】オーストラリアで2日、総選挙の投票が始まった。接戦が予想されている今回の選挙だが、有権者の気持ちを一つにしているものがある──投票所で提供される、熱々のソーセージだ。

 投票が義務化されているオーストラリアでは、投票所として利用される学校や教会で軽食が提供されるため、それを楽しみにしている人も多い。



以下、ネットの反応
















日本ならば、和風にしてお団子やおにぎりとかを提供してくれると投票所がもっと賑やかになりそうですね!海外は投票所でもかなり楽しそうで、このような工夫の積み重ねが高い投票率に繋がっているのでしょう。

「日本の投票率は何で低い!」とか言ってキレている運動家が居ますが、海外を見ると日本は圧倒的に選挙を盛り上げるための工夫が少ないと思います。
選挙に公示という区分けがある点もそうですが、日本の選挙制度やシステムを見直せば、投票率は自然にアップする可能性が高いです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本は投票に行ってほしくないんだよ
[ 2016/07/04 08:10 ] [ 編集 ]
いちいち金がかかるわこんなの
[ 2016/07/04 08:12 ] [ 編集 ]
スゴくいいですよね、こういうの。三宅洋平さんがやっている選挙フェスとも相性がいい。

野党はこういう提案をして、投票率を上げたくない自民党を問いたださないと…!

[ 2016/07/04 08:14 ] [ 編集 ]
こちらは投票しないと罰金です。ですから、みんなちゃんと意識を持って投票に行きますし、投票して初めて成人とみなされます。
このバーベキューは公立の学校で行われていて、働いている人はボランティアで、収益はそのままその学校に寄付されます。
父兄もカップケーキとかを作って売っていて、これもまた学校に寄付されます。
明日、この選挙の結果が発表されます。さて、労働党がどこまで伸びるか、それによってガラッと変わるでしょう。
今の政権は安倍政権と一緒といったほうがわかりやすいでしょう。
世界どこも一緒ですが(EU投票でも同じですが)、ここまでひどくやられているのに、まだレイバーに投票する人種差別者のお馬鹿さんが多いので、ちょっとどうなるか。。。。五分五分というところかな。
でも、現首相の交代はまぎれもないので、頑張りました!!
[ 2016/07/04 08:14 ] [ 編集 ]
>日本は投票に行ってほしくないんだよ

日本は、じゃなくて自民公明党は、でしょ。
でも愛国太郎さんがそんなこと(本音)を言うなんて。どうしたの?
[ 2016/07/04 08:16 ] [ 編集 ]
B1グランプリとコラボすりゃいい(((v(*゚▽゚*)v)))
>>日本は投票に行ってほしくないんだよ

このひとことに尽きるな。
日本つまり自民公明が主体だろうけど。
[ 2016/07/04 08:55 ] [ 編集 ]
日本も気を付けて

【要注意】
参院選の投票所、44都道府県で全体の34.6%が投票終了時刻を繰り上げます
http://news.livedoor.com/article/detail/11714153/
[ 2016/07/04 09:11 ] [ 編集 ]
投票するか、しないかは本来自由な選択に委ねられるべき問題。
選挙管理委員会が大金かけて選挙にいきましょうなんて宣伝するのは税金の無駄使い。
[ 2016/07/04 09:16 ] [ 編集 ]
投票しない方がよっぽど税金が無駄に使われるだろ(((v(*゚▽゚*)v)))
強制にすりゃいいんだよ(((v(*゚▽゚*)v)))

やらないだろうけどな。
[ 2016/07/04 09:20 ] [ 編集 ]
>>今の政権は安倍政権と一緒といったほうがわかりやすいでしょう。
>>世界どこも一緒ですが(EU投票でも同じですが)、ここまでひどくやられているのに、
>>まだレイバーに投票する人種差別者のお馬鹿さんが多いので、ちょっとどうなるか。

上の文章だと、レイバーが現政権のように、誤解を受けますね。
現政権は、リベラルです。
それに、レイバーに投票するのは、人種差別者とは限りません。
リベラルは金持ち側に支えられていて、不動産を買いまくっている、中国系と言われてます、中国人がオーストラリアの市民権を取りまくって、中国系のオーストラリア人が増えたから、、と言われてもいます。

外国人が選挙権を持つようになると、その国の国民の意思より、帰化した外国人の意思が反映されるという、ヨーロッパで起こっていることが、オーストラリアでも起こっているということです、

ま、レイバーもリベラルも、どっちもどっち、という感じです。
私の職場のオージーたちは、そういっている人がほとんどですね。
[ 2016/07/04 09:21 ] [ 編集 ]
投票率を下げたい政権与党は死んでもしないサービスだ。
[ 2016/07/04 09:32 ] [ 編集 ]
まぁメシに釣られて行くような愚民が選挙に増えたところで
自公の得票数が今以上に激増するだけの話だがな…w
[ 2016/07/04 09:47 ] [ 編集 ]
本末転倒のふるさと納税と同じ構造にするのか?
本来の目的を忘れちゃダメ
飯を配ろうはあまりにも安易すぎる
[ 2016/07/04 10:00 ] [ 編集 ]
ホットドッグ食べれるなら行きます(o゜▽゜)ゝ笑
[ 2016/07/04 10:57 ] [ 編集 ]
投票所って畏まりすぎてて行くのがストレスなのは確かなんですよねぇ
もう少しオープンな雰囲気と投票者に目に見えて分かるメリットが必要な気はします
[ 2016/07/04 11:18 ] [ 編集 ]
あのー、お二人さんの会話・・・・意味が分からんのだが・・・・
もっと分りやすく言ってくれないかな・・・・・

>>今の政権は安倍政権と一緒といったほうがわかりやすいでしょう。
>>世界どこも一緒ですが(EU投票でも同じですが)、ここまでひどくやられているのに、
>>まだレイバーに投票する人種差別者のお馬鹿さんが多いので、ちょっとどうなるか。

現政権は、マルコムなんだが・・・トニー・アボットならアベちゃんのダチなんだが・・・
イエズス会に影響を受けたみたいだから・・・
・・・・・・・世界平和統一家庭連合・・通称、統一繋がりで・・・・・・
・・・レイバー?・・・
オーストラリアには、イギリスみたいに自由党、労働党等があり、労働党のことを言ってるの?
・・・それとも人なの?・・・それとも、労働者の日のことか?
なんか、ネトウヨみたいなこと言ってるが、自由党=自民党・・・労働党=民進党・・
みたいな感じで、人種差別のおバカさんとか言ってるのか?
いまだに少なからず白豪主義・白人至上主義的な人種差別意識が残っているのは、両方同じなのでは?


>上の文章だと、レイバーが現政権のように、誤解を受けますね。
>現政権は、リベラルです。

現政権は、 自由党・・・・マルコム・ターンブル政権なんだが・・・
リベラルと言っても・・・↓これなんだが・・・
息子は、中国政府のアドバイザーとして活躍していた中国共産党党員の娘と結婚している・・・

>それに、レイバーに投票するのは、人種差別者とは限りません。
>リベラルは金持ち側に支えられていて、不動産を買いまくっている、中国系と言われてます、中国人が>オーストラリアの市民権を取りまくって、中国系のオーストラリア人が増えたから、、と言われてもいます。

まあ、息子が、中国共産党員みたいなもんだからな・・・イギリス側の・・・
なので、不動産を買いまくってるのは、↓ここなんじゃないのか?
http://pds.exblog.jp/pds/1/200609/25/10/f0098210_17143983.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%8A%80%E8%A1%8C

>外国人が選挙権を持つようになると、その国の国民の意思より、帰化した外国人の意思が反映されるという、ヨーロッパで起こっていることが、オーストラリアでも起こっているということです、
>ま、レイバーもリベラルも、どっちもどっち、という感じです。

まあ、しっかり、根を下ろしているからな・・・イギリス?金融資本家?・・が・・・
↓こんな感じに・・・・
宗教はキリスト教が主であり、2006(カッコ内は2001)年の国勢調査によれば、ローマ・カトリックが25.8%(26.6%)、聖公会が18.7%(20.7%)等を含めたキリスト教徒全体が約64%、非キリスト教が約5%(4.9%)、無宗教が18.7%(15.5%)、無回答が約12%(11.7%)である。
また別の統計によれば、週に少なくとも1回は教会を訪れるのは、人口の7.5%であるという。

>私の職場のオージーたちは、そういっている人がほとんどですね。

・・・・そいつら、メイソンか?・・それとも位の高いクリスチャンか?
[ 2016/07/04 11:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 09:47 ]
選挙所で配布するメシを豪華にすると野党が公約で謳えば、
野党の得票率アップ間違いなしだな。
[ 2016/07/04 12:17 ] [ 編集 ]
こういうのは公明が得意だと思うな。
信者動員すればいいから、簡単だよ。
[ 2016/07/04 12:22 ] [ 編集 ]
食い物で釣るのか
[ 2016/07/04 13:51 ] [ 編集 ]
食い物で釣る、というとみもふたも無いけど、これだけ多くのひとが先人が苦労してやっと手に入れた選挙権をゴミクズ扱いする現状では、釣るのもありでしょ。

私も選挙権を無駄にするのは罰金でもいいと思うけど、その前に選挙は楽しい、というものにする心のゆとりが今日本に一番欲しい。
[ 2016/07/04 14:48 ] [ 編集 ]
>こういうのは公明が得意だと思うな。
公明党が唯一得意なのは一時金の配布だけです。
[ 2016/07/04 15:40 ] [ 編集 ]
初めに投稿したものです、2016/07/04 08:14 ] 名無しです。
申し訳ございません、間違えました。
現政権はリベラルです。レイバーではありません。
それに、どっちもどっちじゃありませんよ。全く違いますよ。
>外国人が選挙権を持つようになると、その国の国民の意思より、帰化した外国人の意思が反映されるという、ヨーロッパで起こっていることが、オーストラリアでも起こっているということです、

基本的なことですが、オーストラリアは移民国家ですから、移民で支えられていて、一度オーストラリア国籍を取得した人たちは、
もともとどこの国出身であろうと、オーストラリア人です。
そして、真のオーストラリア人は、アボリジニーです。
その他の人たちの祖先は、すべて、ヨーロッパからの移民です。
この国の人間が白人が主体だと思っている人は大間違いですよ。


[ 2016/07/04 16:27 ] [ 編集 ]
また誤解されそうだから、付け加えます。
ヨーロッパだけではなく、アジア、政界各国からの移民がいます。
中国人だろうと、なんだろうと、国籍をとれば、オーストラリア人なんです。
ちなみに、ヘイトスピーチや人種差別をすると、警察に捕まります。
この前も電車で中国系のオーストラリア人に罵声を浴びせたおばちゃんが警察に捕まりました。
[ 2016/07/04 16:33 ] [ 編集 ]
なんか見た目汚いんだけど。おいしそうには見えない。
これ有料なのかな?ハッキリ言っていらない。
お金払って食べるような物に見えない。
学校が投票所になっていることが多いからバザーみたいなものとして
PTAがやったらどうでしょうね。
[ 2016/07/04 19:03 ] [ 編集 ]
選挙権もゴルフ会員権みたいに売買できるようにすべきだ。あと、納めた税金に比例して投票用紙を多く貰えるようにするほうが公平だ。
[ 2016/07/06 12:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム