情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.04 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(323)

街頭演説での安倍首相「民主党政権の4年前に逆戻りするのか!」「争点は経済政策。力強く改革を」


s_ice_screenshot_20160704-025700.jpeg

安倍首相、3カ所で訴え 「日本を豊かにするのか、4年前に戻るのか」
http://www.sankei.com/politics/news/160703/plt1607030049-n1.html

安倍首相は県内の有効求人倍率が向上したことにも触れ、アベノミクスの成果を強調。「争点は経済政策。力強く改革を進めていく」などと述べた。

 午前中にJR千葉駅東口で行われた現職の猪口邦子氏(64)の応援演説では、約2千人の聴衆を前に、「この道をしっかり進み日本を豊かにしていくのか、(旧民主党政権時代の)4年前に逆戻りするのか」と訴えた。



党首論戦、追い込み…最後の「選挙サンデー」
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news2/20160703-OYT1T50135.html?from=ytop_main4

また、バングラデシュで起きたテロ事件にも触れ、「国際社会とともにテロ根絶に向けて、全力を傾ける」と強調した。



以下、ネットの反応


















安倍首相の演説は基本的に民主党政権批判と成果アピールだけで成り立っています。まずは「アベノミクスで雇用改善、賃金アップ」と言ってから、次に「あの4年前に戻してはいけない」等と民主党を批判することが多いです。

とても聞き慣れた演説だと言えますが、全く知識がない一般人が聞くと「首相が言うのだから本当なんだろう」「流石は安倍首相」という感想になります。

実際には民主党政権時代の方が実質賃金などが良かったのですが、それについては完全にスルー状態です。株価も年金資金や日銀の追加緩和に依存している状態で、必ずしも景気が良いとは言えません。
安倍首相の演説は偏っていると言え、間違っている部分はシッカリと指摘する必要がありそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
毎日がエイプリルフールの阿呆死んぞう!!

嘘をついても何の反省もなく、新しい判断だと開き直る!!
[ 2016/07/04 18:07 ] [ 編集 ]
4年前にもどって欲しいに決まってる

円高、消費税5%.....

あ~昔はよかったのに
[ 2016/07/04 18:07 ] [ 編集 ]
選挙前になるとTwitterとか
利権集団の嘘が増えるから要注意ですね。
[ 2016/07/04 18:08 ] [ 編集 ]
朝日けんたろう

この新人、確実に落選。
残念(*`・ω・)ゞが無理です。
[ 2016/07/04 18:09 ] [ 編集 ]
安倍政権支持を訴える学生団体の正体は 「統一教会」 だった

その本体を悟られないよう、ダミー団体まで使って巧みに
選挙戦を支援。

http://lite-ra.com/2016/07/post-2385.html
[ 2016/07/04 18:13 ] [ 編集 ]
日進党よりはマシだろ?やっぱ自民党以外になくね?てか自民党以外に投票する選択肢なんてねぇだろ。あわんのらやっぱや日本のこころに入れるべきだな😃
[ 2016/07/04 18:15 ] [ 編集 ]
安倍政権の経済政策
安倍政権の増税リスト
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/a5d2282eb18f56f1eb86f8ae8ab33de5

○消費増税5%→8% →(10%)
○所得税増税
○住民税増税
○相続税増税
○年金支給減額 

○国民年金料引き上げ
○高齢者医療費負担増
○診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
○40-64歳介護保険料引き上げ

○児童扶養手当減額
○石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
○電力料金大幅値上げ
○高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
○軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ

○タバコ5%増税
○法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
○固定資産税増税
○議員歳費20%削減廃止
○残業代ゼロ合法化

○配偶者控除廃止
○死亡消費税導入
○発泡酒増税

○携帯電話税 ←NEW!
○生活保護費削減 ←NEW!
○相続税の増税 ←NEW!
[ 2016/07/04 18:17 ] [ 編集 ]
ブラックジャックによろしくのパロディ、「アベノミクスによろしく」の解説がグラフ付きでとてもわかりやすく出来てる。
[ 2016/07/04 18:18 ] [ 編集 ]
おいおい、四年前に戻せるのなら即日戻してくれよ。
平均エンゲル係数、年金支給額・支給年齢、国の借金額とかさ。

頭に花壇でもできてるのか?
失敗した安倍ノミクスを、どう終息させるか、発散した日銀の資産をどう収束させるか、それだけで数年から十数年は容易にかかるんだよ、これからさ。
[ 2016/07/04 18:19 ] [ 編集 ]
結局政治を考えないで、考えてるふりをしたい人が、吉本芸人やアベの口車に乗るんだと思う。
[ 2016/07/04 18:22 ] [ 編集 ]
【アベノミクソ】こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由
こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由 長周新聞
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/42547995749b25197d8de99ecf43a12b

派遣労働の拡大、

「残業代ゼロ」を強要する労基法改悪、

企業がいつでも労働者を解雇できる解雇規制撤廃、

国内の低賃金労働をさらに促進する外国人労働力の増加策

拡散頼む
[ 2016/07/04 18:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 18:15 ] 名無し

>日進党よりはマシだろ?やっぱ自民党以外になくね?てか自民党以外に投票する選択肢なんてねぇ
>だろ。あわんのらやっぱや日本のこころに入れるべきだな😃

原稿よく読んで入力間違いしないようにな
[ 2016/07/04 18:23 ] [ 編集 ]
効いてるね~wさすが安倍さん
民主の暗黒時代は誰もが知ってるからそれを引き合いに出されると左翼は発狂する
なぜなら正論だから
民主時代に韓国になびかずきちんと日本人のための政治をしていればこうはならなかっただろうに
自業自得ですな
[ 2016/07/04 18:24 ] [ 編集 ]
7人も亡くなってるのに、、
まぁアンダーコントロール、、福島仮設、熊本
、何人死のうが、被災者が大変だろうが、政権維持と憲法改正で頭一杯 、
「国民の生命と財産を守る」
「指1本触れささない」
何時するの、既に生命も財産も無くなってますが、この程度ではですか?安倍さん

[ 2016/07/04 18:27 ] [ 編集 ]
今の方が暗黒だろ。
[ 2016/07/04 18:29 ] [ 編集 ]
ヒトラーの言葉のいくつかを周りの年配者の方達に教えてあげたら、「安倍さんのやっていることが、そっくりなんでびっくりした。」なんてしみじみと感心してたよ。私も年配者達の反応には、ちょっと意外でびっくりしたけどね。安倍さん、確かにヒトラーのこと意識してるよね。ヒトラーの劣化版ではあるけどね。野党も安倍さんをもっと見習いなよ!
[ 2016/07/04 18:29 ] [ 編集 ]
「今の方が暗黒だろ」それ、いいですね。
今度プラカードに書こうかな。
[ 2016/07/04 18:38 ] [ 編集 ]
アベノミクスによろしく~アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/05/11/232030

【完結編】続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/21/210210

雇用増加はアベノミクスと全然関係ありません
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/02/204709

【拡散希望】自民党テレビCMの真実
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/03/201955
[ 2016/07/04 18:45 ] [ 編集 ]
 
【動画版】アベノミクスによろしく
https://www.youtube.com/watch?v=KLSFaX0AJBE
[ 2016/07/04 18:49 ] [ 編集 ]
 
公職選挙法

(虚偽事項の公表罪)
第二百三十五条  当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは
公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、
その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又は
その者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、
二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

2  当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し
虚偽の事項を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は
百万円以下の罰金に処する。
[ 2016/07/04 18:51 ] [ 編集 ]
売国太郎
おのれ本気で笑えて来るわ
http://saigaijyouhou.com/?cr=d4eab7da95d2655985b9c05684815d07&mode=m&no=4775
http://saigaijyouhou.com/?cr=91d598d23f4d6e14e165a9ec4513f904&mode=m&no=4593
これ見れば民主党政権時代の方が実質賃金も経済成長率も上だったことは一目瞭然
もちろん、結局自公と組んで消費税増税への道を切り開いた訳だし、総合的な評価は0点としか言えないけどアベノミクスによって貧困をさらに広めたゲリゾー政権の総合的な評価はマイナス200点だよ
まぁおのれみたいな事実を指摘されても都合のいい数字だけを取り上げて認めない人格障害者には何言っても無駄無意味やし、そんなおのれみたいな人格障害者なんかさっさと〇ねばいいから、さっさと〇ね
[ 2016/07/04 18:51 ] [ 編集 ]
正直円高の方が物価が下がって暮らしやすい。
[ 2016/07/04 18:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 18:52 ] [ 編集 ]
自民は組織票が固いからなぁ。嘘をつこうが公約を破ろうがへっちゃらだ。その代わり、株価や為替などの裏公約を守るのに必死だね。それも怪しくなってきたけど。その上海外の邦人の生命まで危険に晒しちゃって、良いんですか?大企業さま。優秀な人材を失うのは貴社の大きな損失ですよ?国民の生命と財産を守らない総理大臣なんて過去に存在しただろうか?
[ 2016/07/04 18:57 ] [ 編集 ]
言い訳
困った時は民主党を批判。でなけりゃ共産党を貶める。テストの点数が悪い小僧が「ボクよりも○○ちゃんはもっと悪い!」と、言い訳するのに似ている。アベノミクスの終わりを自覚して焦っているのだ。
[ 2016/07/04 18:57 ] [ 編集 ]
安倍の言っている事の逆が本当である。
[ 2016/07/04 18:58 ] [ 編集 ]
安倍晋三の争点隠し。繰り返される卑怯の歴史
http://abenorisknews.blog.jp/archives/7207767.html

争点隠しは毎回やる安倍の得意技

たしかに、先の総選挙でもアベノミクスを連呼して、

安保法制などないもののように扱っていたことを考えると、

これは安倍首相の“いつものパターン”だ。

だが、悪名高い緊急事態条項をはじめ、

人権さえおろそかにする改憲の中身が
多くの人に知らされないまま

憲法改正のための選挙を行う今回のやり方は、

あまりに醜悪すぎる。


[ 2016/07/04 18:58 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/04 18:51 ]

アベノミクスの実績

・名目GDP、実質GDPはともに増加
・GNI約21兆円増加
・倒産件数(8,812件)は2012年と比べて約3割減少し、25年ぶりの低水準
・失業者は53万人減少(非自発的失業(35万人)、若年失業者(7万人)等)、不本意非正規雇用者数は21万人減少
・2015年度の大企業・中小企業の賃上げ率は17年ぶりの水準、最低賃金はこの3年間で49円上昇
・有効求人倍率は全都道府県で上昇し、地方7県において過去最高水準を記録
・ 2015年の訪日外客数は1,974万人となり、2012年と比べて1,138万人増加
・女性の就業者数は102万人増加、正規雇用者数は31万人増加
[ 2016/07/04 18:59 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/04 18:52 ]
円高デフレだと企業が苦しむよ
企業が潰れまくって仕事がなくなれば物価が安くても買えないですよ
[ 2016/07/04 19:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 18:59 ] 愛国太郎

【動画版】アベノミクスによろしく
https://www.youtube.com/watch?v=KLSFaX0AJBE

アベノミクスによろしく~アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/05/11/232030

【完結編】続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/21/210210

雇用増加はアベノミクスと全然関係ありません
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/02/204709

【拡散希望】自民党テレビCMの真実
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/03/201955
[ 2016/07/04 19:02 ] [ 編集 ]
愛国はるこ太郎うざい

■ 安倍政権支持を訴える学生団体の正体は「統一教会」だった!
http://news.livedoor.com/article/detail/11717268/

[ 2016/07/04 19:05 ] [ 編集 ]
民主党時代に逆戻りすると、実質経済成長は3倍になり、正規雇用者が増える。年金を株につぎ込んで2015年度に5兆円、2016年前半に16兆円も毀損する事は無かった。むしろ逆戻りしてほしい。また今回の選挙の争点は「憲法改正して戦争の出来る国にするやいなや」である。馬鹿も休み休み言いたまえ。
[ 2016/07/04 19:06 ] [ 編集 ]
売国太郎
うーん、確かにデフレが行き過ぎてもあかんよなぁ
だから言ったんだよ、民主党政権につけられる点数は0点ってね
[ 2016/07/04 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/04 19:08 ] [ 編集 ]
>2016/07/04 18:51

経済成長率と言うが、08年比較では民主党政権は悲惨だ
09年のリーマン・ショックを基準にするからよく見えるだけ

実質GDP・名目GDPが08年を越えることは民主党政権ではなかったはずだが?

>2016/07/04 19:08
のレスは送信の時にSECRETにチェックが入ってたみたいで間違いです
[ 2016/07/04 19:10 ] [ 編集 ]
民主党時代の、高速道路代「千円均一」は、画期的で、地方が潤いだしたし、流通も活性化するきっかけを作ったと思いますけどね…(´ω`)

アベさんは、そこから「ふるさと納税」を考えたんでしょうか…(´∀`)

やっぱり、経済ばかりでは人は動かない。人を動かしてからの経済活性化ではないのかな?

皆さんどう思う?
[ 2016/07/04 19:11 ] [ 編集 ]
国民にとっては大失敗。彼らにとっては大成功。それがアベノミクスではないか?。
放射能海洋汚染問題といい、これからは世界中から日本へ対する賠償請求が来るんじゃないの?
そうなったら国民は自民官僚へ賠償請求と刑事訴訟になるんじゃ?。
これからはそんな展開じゃないかな?
だから彼らはどんな手を使っても勝たなければいけないわけがある。
4年前に彼らを結果的に選んだ国民の負債でもある。
決着はあと一週間でつく。
[ 2016/07/04 19:13 ] [ 編集 ]
こんな詐欺師の戯言にマトモに取り合う市民はいるんでしょうかね?

さよなら原発。 さよなら自民党。
[ 2016/07/04 19:13 ] [ 編集 ]
4年前なら消費税5%だしな
[ 2016/07/04 19:13 ] [ 編集 ]
>アベさんは、そこから「ふるさと納税」を考えたんでしょうか…(´∀`)


アベでねーしw
ふるさと納税を考えたのは、(貧○県の)福井県知事。
[ 2016/07/04 19:20 ] [ 編集 ]
ぜひ4年前に戻りましょう。そのほうが豊かだと思います。

そういえば最近はるこおじさんあんまり出てきませんね、淋しいです。
名前を変えたのかな?
[ 2016/07/04 19:41 ] [ 編集 ]
実質賃金は民主党政権は上がったんです→物価が下がっただけ(´;ω;`)
[ 2016/07/04 19:51 ] [ 編集 ]
はるこおぢさんは、「愛国太郎」と名前を変えて、安倍のマンセーを繰り返しております。
時々、ヒデヨシにもなります。
勤務時間は「あいこくしゃ」と交代ですが、時々時間帯がかぶります。

選挙が近いので、なりふり構わずになって来ました。
[ 2016/07/04 19:53 ] [ 編集 ]
19:53さん
残念でした!それは嘘ですね(´∀`*)
[ 2016/07/04 19:54 ] [ 編集 ]
安倍政権で上がった12兆円の賃金は凄いですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

民主党政権は1兆円以上下げましたが…リーマンショック後よりも…
[ 2016/07/04 19:56 ] [ 編集 ]
「帰れコール」まだ?

すると逮捕されるの?
[ 2016/07/04 19:56 ] [ 編集 ]
19:56さん
してもいいんですよ!
[ 2016/07/04 19:57 ] [ 編集 ]
そういえば税収がやはり安倍政権では上がっていましたね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

財政再建内閣☆(ゝω・)v
[ 2016/07/04 19:58 ] [ 編集 ]
雇用も安倍政権は高いですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

雇用回復内閣☆(ゝω・)v
[ 2016/07/04 20:00 ] [ 編集 ]
71年前に戻るぐらいなら4年前で結構。
[ 2016/07/04 20:03 ] [ 編集 ]
ナチスのやり方を学んだ下痢の酷い立法府の長の戦法はこうなのかな?
■大衆に浸透するナチスの宣伝活動
ナチスは効果的な宣伝で支持者をひろげましたが、ヒトラーの演説は意図的なデマと誇張を利用して大衆の感性に訴えるものでした。ヒトラー自身が次のように書いています。「大衆の心情は単純で幼稚である。小さな嘘より大きな嘘に引っかかる。」「大衆の理解力は小さく、忘却力は大きい。効果的な宣伝はスローガンのかたちでくりかえせ。」と。
[ 2016/07/04 20:04 ] [ 編集 ]
>はるこ.inc3/21でんぱライブ参戦 ‏@areare319 4時間4時間前


月次GDP、-0.6%

0件のリツイート 0 いいね
[ 2016/07/04 20:06 ] [ 編集 ]
逆戻りした方が景気が良くなるわ。
安倍が退陣することが、一番の景気対策。
[ 2016/07/04 20:06 ] [ 編集 ]
政権交代したって今より良くなるだけで4年前には戻らない
平気で嘘をつく安倍
[ 2016/07/04 20:06 ] [ 編集 ]
デマを流すのがあへ自民の戦法ですネトサポのデマに騙されないで下さい。
家計の手取り、2012年から横ばい 税・社会保険料の負担増
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201607/CK2016070302000108.html
[ 2016/07/04 20:08 ] [ 編集 ]
2015年度一般会計

法人税は10兆8274億円と6年ぶりに前年の水準を下回った。
[ 2016/07/04 20:08 ] [ 編集 ]
愛国者さん
失業者が81万人は増えるということですね((((;゜Д゜))))
[ 2016/07/04 20:11 ] [ 編集 ]
20:08さん
えっ…法人税…だけ?
[ 2016/07/04 20:13 ] [ 編集 ]
マジキモッ、はるこ愛国太郎。
[ 2016/07/04 20:14 ] [ 編集 ]
川柳ウヨがハルコオジさんかと思った

嫌味なセンスが似てる
[ 2016/07/04 20:15 ] [ 編集 ]
81万人も失業者が増える景気回復((((;゜Д゜))))
[ 2016/07/04 20:16 ] [ 編集 ]
はるこが馬鹿だってことが改めて分かった
[ 2016/07/04 20:17 ] [ 編集 ]
安倍自民党政権が実現させた売国政策一覧

TPP参加、消費税増税、移民緩和政策、国民の税金の海外への無節操なばらまき、リニアモーターカーや潜水艦技術の海外への無償供与、日本の農業を株式会社化するためのJA全中の全廃、郵政株の公開による小泉郵政改革の完成、年金資金を使った株価操作、朝鮮人の強制連行を認めた明治産業革命遺産の世界遺産登録、韓国人元慰安婦への実質的な国家賠償、竹島問題の国際司法裁判所提訴の棚上げ、残業代ゼロを認めた労働基準法の改悪、配偶者控除の廃止、派遣法の改悪、高額療養費の負担増、非正規雇用の拡大、消費者金融の上限金利引き上げ、GDPのマイナス成長、実質賃金の低下、国民を監視するマイナンバー制度、傀儡政府としての実態を隠し通すための秘密保護法、日本をいよいよアメリカにがんじがらめにするための集団的自衛権容認、原発再稼働、生活保護受給世帯過去最多、日本人と外国人の対立を生むヘイトスピーチ規制法、自由盗聴法、エンゲル係数25%、第3次アーミテージレポートに書かれたありとあらゆる売国政策の実践・・・

除染放射性廃棄物の再利用←New!!

憲法改正に含まれる緊急事態条項(事実上の独裁権)←Coming soon...



これだけ日本を荒らしまわっておいて、よく恥ずかしげもなく表に出られるな。
テロリスト政権はとっとと消え失せろ。
[ 2016/07/04 20:17 ] [ 編集 ]
20:17さん
大正解!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 20:17 ] [ 編集 ]
国民からの支持率が高い安倍政権だから、やめて欲しくないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 20:18 ] [ 編集 ]
滑稽で致命的

アベノミクス

[ 2016/07/04 20:19 ] [ 編集 ]
非正規雇用率アップで景気回復???

非正規雇用はいつ首にされるか分からないので恐くてお金が使えないので不景気になる。
[ 2016/07/04 20:19 ] [ 編集 ]
正社員を無くして非正規に格下げ!同一労働同一賃金のカラクリです!
[ 2016/07/04 20:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:18 ] はるこ.inc

公職選挙法

(虚偽事項の公表罪)
第二百三十五条  当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは
公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、
その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又は
その者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、
二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

2  当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し
虚偽の事項を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は
百万円以下の罰金に処する。

【動画版】アベノミクスによろしく
https://www.youtube.com/watch?v=KLSFaX0AJBE

アベノミクスによろしく~アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/05/11/232030

【完結編】続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/21/210210

雇用増加はアベノミクスと全然関係ありません
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/02/204709

【拡散希望】自民党テレビCMの真実
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/03/201955
[ 2016/07/04 20:21 ] [ 編集 ]
20:19さん
率はなかなか改善しませんが、実数はもしかしたら今年にも上回るかもですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

5月の正規雇用は2012年4〜6月期に比べて6万人増ですからね〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 20:22 ] [ 編集 ]
それより
年金株に突っ込んで円高になってるんだけど、どーすんの?

国債大量発行しまくって円安誘導するはずが円高になって借金だけ増えちゃてどーすんの?

何が新しい判断だよ即刻辞任しろ!!
[ 2016/07/04 20:24 ] [ 編集 ]
いやぁ年金の積立もプラスですから安倍政権はいいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 20:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:22 ] はるこ.inc
【第132号 平成24年7月31日(火)】
開会年月日 平成24年7月31日
  厚生労働委員会(第九回)
   政府参考人の出席を求めることを決定した。
   労働契約法の一部を改正する法律案(閣法第七一号)(衆議院送
   付)について小宮山厚生労働大臣から趣旨説明を聴き、同大臣、
   西村厚生労働副大臣、柳澤経済産業副大臣、津田厚生労働大臣政
   務官、高山環境大臣政務官及び政府参考人に対し質疑を行い、討
   論の後、可決した。

参議院公報
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/koho/180/keika/ke2700069.htm

非正規社員の雇用ルールが新しくなります!
http://www.oumilaw.jp/kouza/90.html
[ 2016/07/04 20:26 ] [ 編集 ]
負けのミクス、言えば言うほどボロボロ
[ 2016/07/04 20:26 ] [ 編集 ]
円高でアベノミクス失敗して不景気モードに突入したのに何言ってんの~
[ 2016/07/04 20:26 ] [ 編集 ]
早く6月の正規雇用のデータが発表されないですかねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

10万人程度?プラスだと思うんですよね☆(ゝω・)v

といいつつ、なんかブレがある時がありますが(´._.`)
[ 2016/07/04 20:29 ] [ 編集 ]
もう世界が金融でがっちり固まってしまってるので誰も何もできない。 もう資本主義の激流に飲まれ実体経済の体力があるうちに加速して破綻させるしかない。

それか旧圏体制を抜けてロシア・中国主導の圏体制に参加するか。
[ 2016/07/04 20:30 ] [ 編集 ]
これがアベノミクスの現実
手詰まり日銀「緊急対策会議」のゴールが1ドル100円割れとなる理由
http://www.mag2.com/p/money/16678
[ 2016/07/04 20:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:29 ] はるこ.inc
あんた、どういう理由で正規雇用が伸びてるのか理解出来てるのか?
[ 2016/07/04 20:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:29 ] はるこ.inc
雇用増加はアベノミクスと全然関係ありません
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/02/204709

ここをちゃんと読め
[ 2016/07/04 20:32 ] [ 編集 ]
20:32さん
一応見ましたが、安倍政権になって「いきなり」雇用が増えたことの説明にはなってませんし、景気が悪いのなら切られるはずの非正規雇用が切られていないのですから、やはり安倍政権による景気回復だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも5年もたってないですし(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 20:36 ] [ 編集 ]
えっ!年金プラスなんですか?
>いやぁ年金の積立もプラスですから安倍政権はいいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃぁこれはなんですか?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184449

しかも一度株に年金を投下してしまったら例え株が上がっても売却出来ないので只の含み益

何故なら売却すれば株が暴落するから。。。
[ 2016/07/04 20:37 ] [ 編集 ]
20:37さん
日刊ゲンダイwww

あ、いえ、うん。本当に37兆円マイナスになってからまた議論しましょうかww

年金プラス(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 20:39 ] [ 編集 ]
だから上がろうと下がろうと只の含み益含み損

もう引き上げられないんですよ。

理屈をかるかな~
[ 2016/07/04 20:42 ] [ 編集 ]
そういえば日刊ゲンダイって安倍総理が病気で早期退陣とか、安倍政権のデータじゃない嘘のデータで批判したりしていましたよね…
[ 2016/07/04 20:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:36 ] はるこ.inc
雇用が増えたって一体何を根拠に言ってるんですか?

「アベノミクス効果」本当か?!

首相が誇る数字の真実
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-11/2016061103_01_1.html
[ 2016/07/04 20:46 ] [ 編集 ]
20:46さん
正規雇用ももしかしたら今年にも上回るかもというレベルでの増加。

正規雇用の有効求人倍率は統計ができた04年11月以来、最高。

実質賃金、ワーキングプアはその通りですが、中間層も増加。民主党政権はワーキングプアは増やしましたが、中間層をほとんど増やせませんでした。
[ 2016/07/04 20:50 ] [ 編集 ]
20:46さん
休廃業、解散の内約をちゃんと高齢化にあるという記事を初めて見ました!!
[ 2016/07/04 20:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:50 ] はるこ.inc
【拡散希望】自民党テレビCMの真実
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/03/201955

【完結編】続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説~
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/21/210210

ここ読もうね。

あれ?2015年で増えた正規社員26万人のうち,男性が2万人で,女性が23万人を占めているのか
(※残りの1万人は端数)。なんで女性だけこんなに多いの?
この年になって急に女性の社会進出が進んだとも思えないし。

おそらく,労働契約法の改正が影響しているんじゃないかな。

労働契約法の改正により,ざっくりいうと,非正規社員でも5年を越えて雇った場合は,
その社員からの申込みがあれば,正規社員として雇うことが義務付けられた。

労働契約法の改正について〜有期労働契約の新しいルールができました〜 |厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/keiyaku/kaisei/

非正規社員を雇って5年を越えたら正規社員にしなければならないということか。

そう。この法律の影響で非正規社員から正規社員への転換が進んだとすれば,
女性の方が人数が多いのも納得できる。下記グラフのとおり,非正規雇用に占める女性の割合は
約7割で,圧倒的に男性より多いからね。
[ 2016/07/04 20:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:52 ] はるこ.inc
そんなことも知らんかったのか・・・
[ 2016/07/04 20:57 ] [ 編集 ]
20:56さん
一応見ましたが、安倍政権になって「いきなり」雇用が増えたことの説明にはなってませんし、景気が悪いのなら切られるはずの非正規雇用が切られていないのですから、やはり安倍政権による景気回復だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも5年もたってないですし(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 20:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:58 ] はるこ.inc

家計消費の低下が実質GDPの6割を占める実質民間最終消費支出の低下に直結した。

アベノミクス前よりも下がってしまったのである。

増税でただでさえ物価が上がるというのに,黒田バズーカで無理矢理円安にしたのでさらに物価が上がってしまった。

消費者は往復ビンタを食らったような状態になるので,消費が下がるのは当然の結果である。
だから「景気が良くなって雇用が増えた」とは到底言えないのである。

どうせ読んでないんでしょ。
[ 2016/07/04 21:00 ] [ 編集 ]
20:57さん
いえ、少なくとも70歳以上の休廃業、解散件数は増えてそれ以外は減っていると言うのはここのコメントでも割と前に言っていました。

それを記事にして見るの初めてだったので。
[ 2016/07/04 21:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 21:03 ] はるこ.inc
第8回 全国「休廃業・解散」動向調査(2015年)
木造建築工事業1500社が消滅
~ 高齢化など職人不足に拍車 ~ 2016年1月29日
ttp://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p160105.html

こんなの調べればすぐ出てくるよ。
あなたは何を根拠にアベノミクスで景気が良くなったと判断しているんですか?
[ 2016/07/04 21:06 ] [ 編集 ]
第8回 全国「休廃業・解散」動向調査(2015年)
木造建築工事業1500社が消滅
~ 高齢化など職人不足に拍車 ~ 2016年1月29日
http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p160105.html
[ 2016/07/04 21:06 ] [ 編集 ]
21:00さん
家計消費の低下が実質GDPの6割を占める実質民間最終消費支出の低下に直結した。

アベノミクス前よりも下がってしまったのである。


2012年1〜3月期76016.7

2016年1〜3月期76444.6
[ 2016/07/04 21:09 ] [ 編集 ]
アベノミクスの実績

・名目GDP、実質GDPはともに増加
・GNI約21兆円増加
・倒産件数(8,812件)は2012年と比べて約3割減少し、25年ぶりの低水準
・失業者は53万人減少(非自発的失業(35万人)、若年失業者(7万人)等)、不本意非正規雇用者数は21万人減少
・2015年度の大企業・中小企業の賃上げ率は17年ぶりの水準、最低賃金はこの3年間で49円上昇
・有効求人倍率は全都道府県で上昇し、地方7県において過去最高水準を記録
・ 2015年の訪日外客数は1,974万人となり、2012年と比べて1,138万人増加
・女性の就業者数は102万人増加、正規雇用者数は31万人増加

これだけ?
[ 2016/07/04 21:10 ] [ 編集 ]
21:06さん
赤旗とはいえ新聞記事では初めて見たという意味です。と言っても、そもそも新聞記事自体をあまり見ないですが。
[ 2016/07/04 21:11 ] [ 編集 ]
さぁさぁ国民はどう判断するでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

一部の人によると争点は改憲だそうです!つまり自民党が勝ったらなされるのか?そうでないのか!

楽しみですね(`・ω・´)
[ 2016/07/04 21:20 ] [ 編集 ]
さすがに最近では研究開発費をGDPに含んだ値が既に出ているというデマは見られなくなりましたね。
[ 2016/07/04 21:24 ] [ 編集 ]
大きな失敗をしても、絶対責任を取らない事は、今までの言動が示している。
無責任な人間を盛り立てることは、自分で自分の首を絞めるようなもの。

間違ったなら、誤りを認め軌道修正をしなければ、ドツボにはまる。

[ 2016/07/04 21:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 21:09 ] はるこ.inc

2012年1〜3月期76016.7

2016年1〜3月期76444.6


これはなんの数字ですか?
[ 2016/07/04 21:31 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/04 20:39 ] はるこ.incさん 年金プラス?
2012年(平成24年)12月26日 安倍政権誕生
2013年度(平成25年度)GPIF プラス11.2兆円 ⇒ ポートフォリオは民主党時代のまま
2014年度(平成26年度)   プラス15.3兆円
        但し、2014年10月  GPIF運用見直し。その後・・・・・
2015年度(平成27年度)   マイナス5兆円台前半

2016年度(平成28年度)1Q・・・マイナス??兆円
英国EU離脱ショック・・・・・・マイナス??兆円

多分2014年度の運用益分はもうすでにブットンデいると思うし、この後どうなるか?

チャイナショック、BREXITが想定外というだろうが、そういうリスクがあるからリスク運用をやめろと言われていたのに、案の定としか言いようがない。
[ 2016/07/04 21:31 ] [ 編集 ]
21:31さん
実質民間最終消費支出です。
[ 2016/07/04 21:34 ] [ 編集 ]
21:31さん
私はプラスになると思いますけどね〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

本物のリーマンショックの時でも2年でプラスですもの。
[ 2016/07/04 21:35 ] [ 編集 ]
はるこさんへ
http://www.data-max.co.jp/280630_uk1/

一応他のもウラルも貼っておきましたが

英国のEU離脱問題で円高になり株が暴落して、この先も円高傾向が続くと予測されているのに、年金を株に突っ込んでしまった時点で年金は日本の景気(円安)が良くならなければいっしょに目減りして行きますよね。

アベノミクスの量的緩和が只借金を増やしただけで失敗に終ったのに責任も取らずまだ道半ばとか姑息な言い訳ばかりしていったい後いくら借金増やすんでしょうか?

素人でも分かる事なのにアップしたとか何時の情報で浮かれているんですか?
[ 2016/07/04 21:37 ] [ 編集 ]
21:37さん
素人の国民がそう思うのなら、自民党は負けますかね?
[ 2016/07/04 21:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:58 ] はるこ.inc
正社員の伸びは、企業の社員の年齢構成の改善の動きが起きているからでしょう。
これは法律がどうこうなんて言ってられる問題ではないですから。

[ 2016/07/04 21:40 ] [ 編集 ]
選挙に勝ちゃあ憲法改正するに決まってるだろ。
安倍にできるのは改憲以外ないんだから。
[ 2016/07/04 21:41 ] [ 編集 ]
ハルコおじさんはオカルトもとい

カルトの残念な人ッポいですから

もう色々と仕方ないんですよ
[ 2016/07/04 21:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 21:34 ] はるこ.inc
私の提示したリンク先の数値と全然違いますが、どこから拾ってきたんですか?
[ 2016/07/04 21:43 ] [ 編集 ]
21:40さん
高齢化だけで12兆円も賃金を増やしたりはしないと思いますが。しかも今までやっていた仕事を複数人に分けてまで。
[ 2016/07/04 21:44 ] [ 編集 ]
21:43さん
内閣府からです。
[ 2016/07/04 21:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 21:44 ] はるこ.inc
それは名目?実質?
[ 2016/07/04 21:49 ] [ 編集 ]
21:49さん
実質です☆(ゝω・)v
[ 2016/07/04 21:50 ] [ 編集 ]
民主党時代はねぇ。
株価は8000円台、超円高で製造業は日本から逃げ出し、震災のせいもあって予算の国債依存率は50%近かった。マスコミは「韓国経済を見習え」なんて言ってたし。
派手に事業仕分けをやった割りには大して予算削減ができず、そして埋蔵金とやらはなかった。
ほんと、日本はどうなるかお先真っ暗だったよ、当時は。

「最低でも県外」と言って普天間移転をぶっ壊して米国と距離を置くくせに、中国船が特攻してきた動画を隠蔽した挙句、中国と険悪になってフジタ社員は人質にされ日本企業は焼き討ちにあいレアアースは禁輸とされるし。
[ 2016/07/04 21:50 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 21:46 ] はるこ.inc
これ倍以上差がありますけど。
[ 2016/07/04 21:52 ] [ 編集 ]
旧民主党もそうだったが堂々と嘘つくようになると選挙で負ける

嘘もアベノミクスももう致命的。自民党は経済の期待すら

失ってる年金とかしてるし。


[ 2016/07/04 21:55 ] [ 編集 ]
 
[ 2016/07/04 21:50 ] はるこ.inc
雇用が100万人も増えれば12兆増えてもおかしくないでしょ。
しかも殆どが医療福祉ですから、アベノミクスに関係なく毎年増える年寄りと社会保障費のお陰ですな。

【拡散希望】自民党テレビCMの真実
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/03/201955

結局アベノミクスがやったことは,金融緩和によって無理矢理円安を進行させたことだけである。したがって,「アベノミクスで雇用が増えた」というためには,「円安」との因果関係が認められなければならない。

そこで下記の表をご覧いただきたい。これは,この3年間で増えた雇用を産業別にふりわけ,多い順に並べたものである。
[ 2016/07/04 21:56 ] [ 編集 ]
可処分所得は2012年から横這いです。つまり増えた賃金は全て税金で持っていかれてると言う事。
[ 2016/07/04 21:57 ] [ 編集 ]
21:52さん
貴方が貼ったのブログの記事は年の方ではないでしょうか?

ブログなどを見て情報を得るのもいいですが、元データを見るのもいいと思いますよ。
[ 2016/07/04 21:57 ] [ 編集 ]
安倍総理は義務教育受けてるはずにも拘らず、
小中学校の常用漢字が読み書き出来ないと
見受けられるくらい学力がヤバイです。

よって、経済水域指数も学術レポートも
読解はおろか理解出来ないという事です。
[ 2016/07/04 21:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 21:57 ] はるこ.inc
年間最終消費にするのは当たり前でしょ。月々にしたらそれこそ恣意的に数値を持ってこれますから
[ 2016/07/04 22:00 ] [ 編集 ]
正に今あへ自民が取っている戦略がナチスのやり方を見習ってデマで国民を洗脳しようとしてますね。

恐ろしい劣化版ヒトラーとネオナチ達の所業だな。


■大衆に浸透するナチスの宣伝活動
ナチスは効果的な宣伝で支持者をひろげましたが、ヒトラーの演説は意図的なデマと誇張を利用して大衆の感性に訴えるものでした。ヒトラー自身が次のように書いています。「大衆の心情は単純で幼稚である。小さな嘘より大きな嘘に引っかかる。」「大衆の理解力は小さく、忘却力は大きい。効果的な宣伝はスローガンのかたちでくりかえせ。」と。
[ 2016/07/04 22:02 ] [ 編集 ]
21:56さん
えーっと、高齢化って安倍政権になってから急に起こったものなんですかね?

マイナス1兆円以上がプラス12兆円に。そして80万人増えていますからね(`・ω・´)
[ 2016/07/04 22:02 ] [ 編集 ]
22:00さん
1〜3月期と書いてたじゃないですか、最初から。

さらに言うと1四半期だけプラスではないですからねぇ。
[ 2016/07/04 22:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:02 ] はるこ.inc
高齢化は自然現象です。安倍政権でなくとも勝手に起きることです。
増えた雇用の内訳はリンク先に載ってるでしょ。
安倍政権の政策とどういう因果関係があるんですか?

まず80万人ってなん事?
[ 2016/07/04 22:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:05 ] はるこ.inc
年間でなければ比較になりませんし、反論になりません。以上。
[ 2016/07/04 22:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:06 ] 名無しさん
ですから、いままで雇用はマイナスだったのに、急に雇用が増えたのが「高齢化」って説明は・・・

たとえば24年まで徐々に増えてきていてとかならわかりますが、それまで減少していて安倍政権になって急に激増したわけですもの。

そして、肝心の就業率が増えています。実際に働く人が少なかったんですよ。民主党政権は。有効求人倍率だけだったらわかりますが。

12兆円の賃金増加は2年間の計なので2年の計でした。
[ 2016/07/04 22:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:05 ] はるこ.inc
ついでに言っておくと、1〜3月期は生活環境の変化が生じやすいため、支出の多い月なんです。
ここを比較の対象にされても意味はありません。
[ 2016/07/04 22:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:08 ] 名無しさん
そしたら次の比較は来年5月までお預けですかね^^;大変ですね
[ 2016/07/04 22:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:13 ] 名無しさん
なので1~3月期という同じので比較してるんですが・・・
[ 2016/07/04 22:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:11 ] はるこ.inc
今まで雇用がマイナスだったってのは一体どこから?
民主党政権でも雇用は増えてましたよ。

【正規雇用と非正規雇用労働者の推移】
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000120286.pdf

このことはリンク先でも示されていますが?
[ 2016/07/04 22:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:15 ] はるこ.inc
年間の最終民間支出でないと比較にならないって意味がわかりませんか?
[ 2016/07/04 22:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:16 ] 名無しさん
来年5月までお預けって大変^^;
[ 2016/07/04 22:20 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシははるこ.incのIPアドレスを把握しこいつを放置することによりアクセス数稼ぎに利用しているだけだからこんな莫迦を相手にしないほうがいいよ。

[ 2016/07/04 22:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:11 ] はるこ.inc
リーマン・ショックのせいで不景気になったことまで民主党政権のせいにされては困ります。
[ 2016/07/04 22:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:15 ] 名無しさん
5,138→ 5,163→ 5,154 →5,201→ 5,240→ 5,284
貴方の貼ったリンク先でも12年は減少していますし。

労働力調査の年平均の方では就業者数が

6298→6289→6270→6311→6351→6376

と、明らかに働く人の人数が減っていますよね・・・

[ 2016/07/04 22:25 ] [ 編集 ]
はるこさんは毎度毎度毎度毎度、不毛なやりとり…

うちも家族総出で休みなく毎日睡眠を削って働いて、なんとか売り上げは必死に伸ばしてるのだけど、
インフラや細かい税金でそれ以上持っていかれてしまうし、双方の親の介護に段々お金がかかり。

食べて応援などしなくても復興税などは法人税(廃止されたけど)、所得税、住民税、電気代に含められて何重にも支払ってるし、

この三年ばかりでなんか知らない間に色んなものが高くなって、国民がノンビリしてるうちに重税に喘いでいる、そんな実感です。

いくら雇用が上がった給与が上がったとだけ言われても、他が上がっていれば楽にならない。
[ 2016/07/04 22:27 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:25 ] はるこ.inc
リーマン・ショックの翌年のみということをお忘れなく。
リーマン・ショックは民主党のせいで起きたんですか?
民主党政権の3年間で見れば伸びていますよ。
[ 2016/07/04 22:29 ] [ 編集 ]
皆さんも、はるこさんに下手に話しかけると独占されてコメント欄が不毛な砂漠になりますので、
話しかけるのではなく内容の訂正や個人的意見のみにしたらいかがでしょうか。
[ 2016/07/04 22:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:29 ] 名無し さん
22年

6298

23年

6289

24年

6270

減っていますね(´・ω・`)
[ 2016/07/04 22:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:32 ] はるこ.inc
年間じゃないと意味が無いってわからないんですかね?
[ 2016/07/04 22:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:32 ] はるこ.inc
それからあなたは根本的なことに答えていません。
何を根拠にアベノミクスで景気が良くなったと判断しているんですか?
[ 2016/07/04 22:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:36 ] 名無しさん
年平均なのですが・・・
[ 2016/07/04 22:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:37 ] 名無しさん
雇用回復☆GDP増加☆国富増加☆財政再建☆(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 22:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:37 ] はるこ.inc
年平均と年間の合計では違います。意味がわかりますか?
[ 2016/07/04 22:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:40 ] はるこ.inc
財政再建をしたら基礎的財政収支の黒字化で、民間経済が縮小するって理解できてますか?
[ 2016/07/04 22:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:40 ] 名無しさん
そ、そうですか^^;では年間の合計の就業者数を出していただけますか?雇用者数でもいいですが・・・
[ 2016/07/04 22:43 ] [ 編集 ]
【正規雇用と非正規雇用労働者の推移】
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000120286.pdf

もう示してるでしょ。民主党政権でも雇用自体は3年間で増えたんですよ。
[ 2016/07/04 22:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:41 ] 名無しさん
はい。税収の増加はその分所得を減らすということになるということは以前数回コメントしています。
[ 2016/07/04 22:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:45 ] 名無しさん
えっと・・・貴方は自分で貼ったものの中身は見ていないんですか??
[ 2016/07/04 22:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:47 ] はるこ.inc
民主党政権は2009年9月16日にスタートし、2012年12月に終わったよね?
つまり平成21年から平成24年です。
比較する数値は5,124から5,154です。引き算も出来ませんか?30万人増えてますよ。
[ 2016/07/04 22:55 ] [ 編集 ]
 
もし平成21年から平成23年だと考えると、比較する数値は5,124から5,163になって
37万人増えることになりますけど、これでも良いんですか?
[ 2016/07/04 22:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:55 ] 名無しさん
あぁ・・・私は2009年はどちらかと言うと麻生政権なのでそっちでしていましたね。すみませんでした。雇用者数は民主党政権では4年で30万人増ですか。安倍政権では3年で130万人増加していますが。

いずれにせよ、就業者数は民主党政権は減少していますがね。2009年の就業者数は6314なので。
[ 2016/07/04 23:02 ] [ 編集 ]
 
[ 2016/07/04 22:47 ] はるこ.inc
それからあなたは根本的なことに答えていません。
何を根拠にアベノミクスで景気が良くなったと判断しているんですか?

何度も言わせるなよ
[ 2016/07/04 23:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:59 ] 名無しさん
別に構いませんよw安倍政権と比べたら高齢化の影響あったはずなのに三分の一ですもの。
[ 2016/07/04 23:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:02 ] 名無しさん
雇用回復☆GDP増加☆国富増加☆財政再建☆(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 23:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:02 ] はるこ.inc
そうやって自分に都合のいい数字で雇用の数をごまかすんですね。
もう話しになりませんわ・
[ 2016/07/04 23:05 ] [ 編集 ]
こういう時にコテハンがないとアレなんですよね。明らかに間違っているのを指摘したのに追求の仕様が無いですもの。
[ 2016/07/04 23:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:03 ] はるこ.inc
?高齢化って後になればなるほど影響がつくよなるんだけど、
やはりあなたは数字が理解できないののでは?
[ 2016/07/04 23:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:05 ] はるこ.inc
どうやらあなたは 就業者数と雇用者数を混同してるようですね。
[ 2016/07/04 23:08 ] [ 編集 ]
アベノミクスは株価を押し上げただけで景気回復とは程遠いですね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201607/CK2016070302000108.html
[ 2016/07/04 23:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:05 ] 名無しさん
都合がいいとかじゃなくて普通に就業者数は使いますよ・・・?
[ 2016/07/04 23:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:10 ] はるこ.inc
雇用者総数は確かに増えたが
 自民党の重要政策集や安倍首相は「就業者数」が増えたと言っているが、「就業者数」と「雇用者数」の違いを確かめておく必要がある。
 
「就業者数」とは「自営業主・家族従業者数」と「雇用者数」を合わせた数値である。
近年、わが国では「自営業主・家族従業者数」の減少と「雇用者数」の増加が並行して進行してきたが(内閣府『平成23年度年次経済財政報告』の210~215ページで、その背景と要因が検討されている)、

雇用者数が就業者数の87%前後を占める点に大きな変化はない。
ただし、就業者関連の統計データには、その性格上、正規・非正規と言った雇用形態別のデータがないのに対して、雇用者関連の統計データにはそれが詳しく示されている。

より国民経済の実態に近いのは、雇用者数です。
[ 2016/07/04 23:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:07 ] 名無しさん
一二年は減っていたのに安倍政権になって急に高齢化が進むんですか??
[ 2016/07/04 23:13 ] [ 編集 ]
「争点は緊急事態条項。力強く人権封殺を進めていく」
あれ?『改憲を在任中に』と首相は明言されているのに、どうして争点にならないのでしょうか♪

http://www.asahi.com/articles/ASJ3254CFJ32UTFK00R.html
安倍首相「改憲、在任中に」 18年9月までを念頭

https://www.facebook.com/tokuoka.koichiro?fref=ts
『自民党の改憲草案は立憲主義憲法ではなく、国民にさまざまな義務を押し付ける封建主義憲法だ。』
(宮武嶺のエブリワンブログ)
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9a67744048fdb16b47bc8532da08f48a
稲田政調会長は基本的人権の尊重は変えないというけれども、全く変えちゃってる自民党憲法「改正」草案。
[ 2016/07/04 23:16 ] [ 編集 ]
不毛な独占
[ 2016/07/04 23:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:12 ] 名無しさん
つまり

就業者数 働いている人

雇用者数 働いている人の中の雇われている人


ってことですかね。傾向は変わりませんし、雇用者数だとしても結局安倍政権では130万人増加ですが。
[ 2016/07/04 23:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:13 ] はるこ.inc
何が減ったって?
[ 2016/07/04 23:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:16 ] はるこ.inc
傾向が変わらない?著しく乖離してるじゃないですか。あなたは何を言ってるんですか・・・
[ 2016/07/04 23:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:16 ] ロハスな人さん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ロハスな人さん!ロハスな人さん!!この前言っていた山本太郎さんの嘘の件、ほぼ確定しましたよ!!!!!!



格差のことを間違えて行ったわけじゃなくて、国民生活基礎調査のことを言っていました!!報道ステーションの党首討論で16.1%と明言しました。これはまさに二五年国民生活基礎調査の貧困率の値です!!!

つまり、「二五年国民生活基礎調査のことと知っていて」批判のために嘘をついたか、「元の
データを見ていないのに」批判していたかのどちらかということです!!!!!!!!!!!!!
[ 2016/07/04 23:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:17 ] 名無しさん
雇用者数がです。
[ 2016/07/04 23:21 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/04 21:34、21:35 ] はるこ.incさんへ 
>21:31さん
>私はプラスになると思いますけどね〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
>本物のリーマンショックの時でも2年でプラスですもの。
>[ 2016/07/04 21:35 ] はるこ.inc

( *´艸`) ずいぶんいい加減で都合よい見通しですね。

まあ、どのような見通しを立てようと個人の勝手ですが、次の質問にYes or Noでお答え願えますか?

1.27年度は通年で5兆円以上の赤字  Yes or No
2.28年度第1クォーターは数兆円の赤字 Yes or No
3.2とは別に英国EU離脱ですでに5兆円以上の赤字 Yes or No
4.今後毎年数兆円の満期を迎える国債は、国債価格が下落しない限り他の運用先を探すしかない Yes or No
5.国債利回りがプラスにならなければ、ポートフォリオはさらに国債の比率が低くなる。 Yes or No
[ 2016/07/04 23:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:13 ] はるこ.inc
あのねぇ・・。企業の人材はすぐ出来上がるもんじゃないんです
少子高齢化の傾向は変わらないし、企業の年齢構成の歪さも何年も前から指摘されてました。
これがもう限界に達したってことですよ。早く若い人材を確保しないと、
技術継承や後継者の教育が間に合いませんからね
[ 2016/07/04 23:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:13 ] はるこ.inc
それからもう何度も聞いてますが、あなたは一体何を根拠にアベノミクスで
景気が良くなったと判断しているですか?
[ 2016/07/04 23:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:37 ] 名無しさん
私もそう思います!!

そして安倍政権で景気が良くなって人材確保を急ごうとしたのではないでしょうか!!安倍政権になって急に雇用を増やしましたからね!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 23:39 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん(´Д⊂グスン
[ 2016/07/04 23:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:39 ] はるこ.inc
日本語全然通じねぇなこいつ。
[ 2016/07/04 23:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:39 ] はるこ.inc
もう何度目だよ。あなたは一体何を根拠にアベノミクスで
景気が良くなったと判断しているですか?
[ 2016/07/04 23:42 ] [ 編集 ]
みなさ~ん、極左連合に清き1票を!!

マニフェストは次の通りです

①超円高に戻し、企業を海外に再び追いやります!

②そして失業率を爆上げさせ求人倍率を1.3倍から、0・6倍に戻し、
 失業者天国にします!

③そして安物の中国や朝鮮製の製品を高い円で大量に輸入し、国産品を叩き潰し、
 企業を再び倒産地獄に追いやります!

④求人倍率が下がれば、どんなにひどい条件でも求人に困らないのでブラック企業のサポートに
 なります!

⑤そしてTPP廃止で資産家農家を守ります!

⑥さらに赤字国債で税収を増やせない分をガソリン税や、高速道路の無料化にばら撒きます!

⑦米軍基地を撤退させ、中国が自由に沖縄を侵略しやすいようにします!


これからも民進党と共産党は力を合わせ日本弱体化を目指します!応援よろしくお願いします!!

極左連合に栄光あれ!!!!
 
[ 2016/07/04 23:44 ] [ 編集 ]
安倍政権では中間層を二年で52万人増加させたからいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/04 23:47 ] [ 編集 ]
はるこ許さない!!

極左連合に明るい未来と清き1票を!!!!!
[ 2016/07/04 23:49 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:47 ] はるこ.inc
お前は嘘ばっかりだな。
働く貧困層 1100万人超
年収200万円以下 安倍政権発足1年で30万人増
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-30/2014093001_03_1.html
グラフ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-30/2014093001_03_1.jpg
グラフのデータ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-30/2014093001_03_1.xls

2013年に民間企業で働いた労働者のうち年収200万円以下のワーキングプア(働く貧困層)が1100万人を超えたことが 国税庁の民間給与実態統計調査(26日発表)でわかりました。
1119万9000人でした。安倍晋三内閣発足1年で30万人増えました。

 また、このうち年収100万円以下の労働者は421万5000人です。

 年収200万円以下の層が1000万人を超えるのは8年連続。
15年前の1998年と比べると1・4倍の増加です。
全体に占める比率は24・1%。98年の17・5%から大幅に高まっています。

 過去15年間で比較すると、給与階級の中位にある年収400万円超800万円以下の労働者は
10%減。 いわゆる「中間層」が減り、低賃金の層が増えました。
[ 2016/07/04 23:50 ] [ 編集 ]
はるこさんは、都合が悪くなるととぼけるのに

他の人には鬼の首を取った様に食いつくな~
[ 2016/07/04 23:52 ] [ 編集 ]
企業が海外に行った大きな理由は円高というより、人件費と土地代の高騰じゃなかった?
だから中国の人件費が上がったから次はベトナムや他の国を検討して、実際移ったりしてるわけでしょ?

円高差益で儲かる企業もあるし、為替というのは人件費と違って上下変動するのだから、上がり下がりのたびに国を移れないのではと、
この手のコメを見るといつも思っている。
[ 2016/07/04 23:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:50 ] 名無しさん
はい。ワーキングプアは増加していますね。0.1%。ってそれは以前すでにコメントしていますよww

そして安倍政権以前で比較すると、給与階級の中位にある年収400万円超800万円以下の労働者は
80万8千人増。 いわゆる「中間層」が増え、低賃金の層も増えました。
[ 2016/07/04 23:59 ] [ 編集 ]
我々、極左連合のマニュフェストを実現し、

はるこの虚言を叩き潰そう!!
[ 2016/07/05 00:01 ] [ 編集 ]
理論の通じないポエマーは相手にしない方が良いですよー
[ 2016/07/05 00:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:50 ] 名無しさん
ついでに言うと最新のデータでは二四年に比べて百万円以下が24万3千人の増加、二百万円以下が24万九千人の増加ですね!!

十三年と比べると百万円以下が下がって、二百万円以下が上がっています。
[ 2016/07/05 00:04 ] [ 編集 ]
極左連合とか言ってるアフォ

アト

愛国太郎等

は意味不明なただのアフォポエマーなので
相手にするのはやめましょう。
[ 2016/07/05 00:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:04 ] はるこ.inc
低所得者が増えてるだけんじゃん。中間層がずり落ちてるってわからん?
[ 2016/07/05 00:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:09 ] 名無しさん
中間層は数でも割合でも増えているのに、どうやったらずり落ちてるって言えるのかが私には分かりません(´・ω・`)

数=八十万八千人増、割合=0.3%増(↑の中間層の定義の場合)
[ 2016/07/05 00:12 ] [ 編集 ]
00:08

出たな。安倍ネトウヨの信者め!

おまえのような極左連合に賛同できない低脳ネトサポは、

はることともに、中国様の軍艦で尖閣に沈めてやる!!

極左連合マンセ~!!!!!
[ 2016/07/05 00:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 23:59 ] はるこ.inc
どこから数字持ってきてるの?
[ 2016/07/05 00:13 ] [ 編集 ]
中間層は増えてますね、100万以下も増えてます
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2014/pdf/001.pdf
25ページを参照してください
[ 2016/07/05 00:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:13 ] 名無しさん
[ 2016/07/04 23:50 ] 名無し さんが貼っている国税庁の民間給与実態統計調査の二十六年分です。

上の方が張っているのは二十五年分ですね。
[ 2016/07/05 00:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:14 ] 愛国太郎 さん
すでにそれは貼っていますね。
[ 2016/07/05 00:15 ] [ 編集 ]
おっかしいなぁ、中間層が増えてるなら消費が伸びてないとおかしいよね
[ 2016/07/05 00:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:18 ] 名無しさん
やはり消費税増税が大きかったのではないでしょうか(´・ω・`)
[ 2016/07/05 00:20 ] [ 編集 ]
資産、所得の二極化進む
アベノミクスの3年、細る中間層
2016/6/4 18:05
 安倍政権が看板政策のアベノミクスを推し進めた2013~15年の3年間に、
個人消費を支える中間層が減少し、高所得層と低所得層への二極化が進んだことが、
一橋大経済研究所の小塩隆士教授の試算で4日分かった。
家計の貯蓄残高は4千万円以上の層と100万円未満の層がいずれも増加し、資産でも格差が広がった。
金融緩和による株高の恩恵が富裕層に偏っていることに加え、賃上げが幅広い層に及んでいないためだ。

 世帯数が多い中間層の厳しさは、消費低迷が長引く一因とされる。参院選の経済論議では、アベノミクスへの評価とともに、景気を左右する中間層への支援策も課題になりそうだ。

これで中間層が増えたとか馬鹿でしょ。民間給与実態統計調査って名目賃金でしょ
税金で差し引かれる現実無視してるし、意味ないな
[ 2016/07/05 00:23 ] [ 編集 ]
極左連合と言ってない、
名無しさんのデーター合致してると思います。

誰も指摘してませんが、
一般消費支出は−400万人になります。
[ 2016/07/05 00:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:20 ] はるこ.inc
結局リンク先まともに読んでないんですね
[ 2016/07/05 00:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:24 ] 名無しさん
はい。一応見たくらいです。
[ 2016/07/05 00:26 ] [ 編集 ]
自民党政権がこのまま続くと、戦前・戦中の暗黒の時代に逆戻りします
[ 2016/07/05 00:32 ] [ 編集 ]
>Dドラゴンさん

一般消費支出が-400万人とはどういう意味でしょう?
[ 2016/07/05 00:35 ] [ 編集 ]
いつもウラル貼ったってちゃんと見ていた試しがないですよ。

本当に最初の方だけチラッとしか見てないですよ。
[ 2016/07/05 00:38 ] [ 編集 ]
愛国太郎は無視しましょう。
[ 2016/07/05 00:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 00:38 ] 名無しさん
正解!☆(ゝω・)v
[ 2016/07/05 00:39 ] [ 編集 ]
>Dドラゴンさん

一般消費支出は−400万人になります。
これはどういう意味でしょう?
[ 2016/07/05 00:40 ] [ 編集 ]
あら?連投失礼しました
[ 2016/07/05 00:40 ] [ 編集 ]
マイナスの意味ですよ💦
[ 2016/07/05 00:42 ] [ 編集 ]
一般消費支出って単位が人てのが気になったのですが円じゃないんですか?
[ 2016/07/05 00:45 ] [ 編集 ]
中間層からズリ落ちたと思ってる人って
仕事出来なくて給料減らされた人種とか?
[ 2016/07/05 00:46 ] [ 編集 ]
はるこは税金払ってないから裕福なんだね
でもどうして払ってないのかな みんなに説明してくれ
[ 2016/07/05 00:48 ] [ 編集 ]
愛国太郎さんへ
エンゲル係数わかりますよね?
何故エンゲル係数が増加してるかも、
極左連合と言ってない名無しの貼った
添付ファイルのグラフに載ってます。
電卓で計算できます。色々頑張ってくださいね(^_^;)
[ 2016/07/05 00:51 ] [ 編集 ]
>Dドラゴンさん

とりあえずファイル見てみます、ありがとうございます
[ 2016/07/05 00:54 ] [ 編集 ]
今日の愛国太郎は中身が違うのか?

何かまともな感じだったぞ。
[ 2016/07/05 00:57 ] [ 編集 ]
安倍の負けのミクスで経済政策って

売り文句として成り立たない

[ 2016/07/05 00:59 ] [ 編集 ]
>Dドラゴンさん

どの名無しさんでしょう?
[ 2016/07/05 00:59 ] [ 編集 ]
私はいつもまともですよ
[ 2016/07/05 01:00 ] [ 編集 ]
コメント欄17 23時の辺りです。
[ 2016/07/05 01:07 ] [ 編集 ]
これはまさに二五年国民生活基礎調査の貧困率の値です!!! >
だから、私は最初から太郎氏の『勘違い』だと言い続けたでしょ?
記憶喪失にでもなられたのですか?

ちなみに『格差拡大問題』は貧困層から富裕層に資産が大きく移動したことが問題なのであって、貧困層がどんどん生活が厳しくしてしまったアベノミクスが成功と言えるのは『一部のよく深い富裕層だけ』です。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-30/2016033001_04_1.html
日銀調査で「貯蓄ゼロ世帯」は、「2人以上」が2012年の26・0%から15年の30・9%へ、「単身」で同33・8%から同47・6%へと増加。3年間で470万世帯増え、1892万世帯と過去最高です。小池氏の質問に日銀の高橋経一情報サービス局長は「定例的な収入が減ったので金融資産を取り崩した」が一番多い理由だと答えました。

 一方、米雑誌『フォーブス』の集計では、日本の超富裕層上位40人が保有する資産総額が12年の7・2兆円から、15年には15・9兆円へと2・2倍にも膨れ上がっています。
[ 2016/07/05 01:09 ] [ 編集 ]
民主党政権交替時はまともな政策しようとしてたのにユダヤ傀儡メディアや東京地検に鳩山由紀夫や小沢一郎がボコボコにされて菅直人政権になってからおかしくなったよなあ!
[ 2016/07/05 01:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 01:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 01:14 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
つまりよく見てもいない貧困率の資料の事を「勘違い」してアベノミクスとして言ったわけですか?
[ 2016/07/05 01:17 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
さらに太郎氏の主張は『貧富の格差』を問題にしており、『政府の出した正式な貧困率』のことを言いたいわけではないのは文脈上明らかです。



正式な貧困率の事を言っていたのはほぼ明らかになりましたよね??

[ 2016/07/05 01:22 ] [ 編集 ]
愛国太郎さんへ
コメント欄9の最初の添付ファイルを
全て理解しながら読めば、
ついてこれます。
[ 2016/07/05 01:24 ] [ 編集 ]
コメント欄9というのがどれをさしているのか良く分からないんです
投稿時間を教えてもらえませんか?
[ 2016/07/05 01:26 ] [ 編集 ]
はるこさんは
日本が不自由な方なのですか?
[ 2016/07/05 01:27 ] [ 編集 ]
別に!
自販機の飲料が130円よりも安かった頃に戻っても良いんじゃないですか。

消費税導入した時は幼子は100円握り締めて泣いてましたよ。

おいら、物品税で泣いた子供を見たことはない。!
[ 2016/07/05 01:28 ] [ 編集 ]
はるこ氏はもう少し『想像力』を働かせましょう。
『貧困率』がどうしてクローズアップされたか言えば『貧富の格差が大きくなった』結果だからです。
太郎氏もまだまだ議員として勉強中なので、『用語の使い方の錯誤』をそこまでつつく意味がわかりません。

それより『法律の専門家の稲田氏』が憲法に関して『明らかな嘘』を言われていることの方がはるかに重大な『国民への背信』です。
とっととクビにしましょう♪

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9a67744048fdb16b47bc8532da08f48a
稲田政調会長は基本的人権の尊重は変えないというけれども、全く変えちゃってる自民党憲法「改正」草案。

http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

※11条に関して: 「人権規定も、我が国の歴史、文化、伝統を踏まえたものであることも必要だと考えます。」とQ&Aにあり、歴史、文化、伝統に反する自由は人権ではない(あるいは価値が低い)という新たな解釈がとられたと読めます。

※12条に関して: Q&Aで、「「公共の福祉」という文言を「公益及び公の秩序」と改正することにより、憲法によって保障される基本的人権の制約は、人権相互の衝突の場合に限られるものではないことを明らかにした」とされています

※13条に関して: 「個人として」が「人として」に変わっており、24条では「個人」を残していることと対比すると、個人としては尊重されないことがわかります。

※19条に限っていえば、従来、思想良心が内心にとどまる限り絶対的保障であったのが、「保障する」にかわることにより、公益及び公の秩序による制限があり得ることになると考えることも可能です。
[ 2016/07/05 01:30 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
さらに太郎氏の主張は『貧富の格差』を問題にしており、『政府の出した正式な貧困率』のことを言いたいわけではないのは文脈上明らかです。



つまり、貴方はこの言葉を撤回して山本さんが勘違いして関係ない数字をアベノミクスとして使ったと認めますか?


別にその議員はクビにして結構ですよ。はやくクビにして下さいな。
[ 2016/07/05 01:36 ] [ 編集 ]
勘違いして関係ない数字をアベノミクスとして使ったと認めますか? >
何度もそうコメントしてますが、しっかりなさってください。(苦笑)
ちなみに太郎氏の主張自体は『貧富の格差が問題』であり、そのことも私も何度も『明確な証拠付き』でコメントしております。

では、はるこ氏は『稲田氏のような嘘つきはクビ』と正式に認めていただけますね♪
[ 2016/07/05 01:46 ] [ 編集 ]
横からごめんね
>>つまり、貴方はこの言葉を撤回して山本さんが勘違いして関係ない数字をアベノミクスとして使ったと

として、それが事実だったらなにか大きな問題なのかな?

まったく、無問題ではなくても、ことさらに論うほどのことかな?

失言としてとらえるなら他の議員さんや安倍総理の失言と比較して(別に比較しなくてもいいんだけど)特につつくほどのことなのかな?

みなさん、それなりにやらかしてると思うんだけど。
[ 2016/07/05 01:46 ] [ 編集 ]
>だから、私は最初から太郎氏の『勘違い』だと言い続けたでしょ?
>記憶喪失にでもなられたのですか?
って言ってるのに。

はるこさんも、しつこく食いつくね~

私の質問には直ぐにとぼけるのに。。。

[ 2016/07/05 01:47 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
間違いは誰にでもありますし、それ自体で山本さんやめろとかいうつもりは毛頭ありません。実際そんな事言っていませんし。

実際に間違って安倍政権と関係ないことを言っていたか、そうでないかの事実関係と貴方の山本さんは正式な貧困率のことを言っていないという事の間違いを訂正して頂きたいだけです。
[ 2016/07/05 01:50 ] [ 編集 ]
愛国太郎さんへ
コメント一覧 9 20:32を
確認すれば、皆さんの言ってる事がわかります。
[ 2016/07/05 01:51 ] [ 編集 ]
山本太郎は勘違い

あへさんはマニフェスト違反

政治資金流用

政治資金規正法違反

犯罪容疑者

どっちが犯罪容疑者か明白だよね。
[ 2016/07/05 01:52 ] [ 編集 ]
774774さん
山本さんが間違えていたからと言って問題になるわけはないでしょう。些細な事すぎますよ。
[ 2016/07/05 01:52 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
できるものならどうぞ、今すぐにでもクビにして下さいな。
[ 2016/07/05 01:53 ] [ 編集 ]
はるこさん、そんな事言ったら
あなたの今迄の逃亡も全て辻褄が合わなくなりますよ。
[ 2016/07/05 01:55 ] [ 編集 ]
2016/07/05 01:52 ] はるこ.incさんへ
はい、私もそう思います。
[ 2016/07/05 01:55 ] [ 編集 ]
とりあえず、山本さんが間違えてアベノミクスと関係ない数字をアベノミクスとしてあげていたとロハスな人さんに認めていただけて良かったです。
[ 2016/07/05 01:55 ] [ 編集 ]
太郎氏の主張は『貧富の格差』を問題にしており、『政府の出した正式な貧困率』のことを言いたいわけではないのは文脈上明らかです。 >

これは本当ですよね。ただし、『貧困率』と『資料を勘違いして使われた』ので、貧困率のデータは間違いでした…。(政府の正式な『貧困率』はアベノミクスとはたしかに無関係です。)
こういう話ですが…。(はるこ氏のコメントの『太郎氏の一部の主張は元データが間違い』と言うのは本当ですね。)

なお、『貧困の格差の拡大』は私が何度も『明確な証拠』付きでコメントしているように明白な事実であると認識します。

別にその議員はクビにして結構ですよ。はやくクビにして下さいな。>
はるこさんからも『この程度の扱い』を受ける人が『政調会長』とは酷い政権ですね。(苦笑)
[ 2016/07/05 01:58 ] [ 編集 ]
山本太郎も、新しい判断と道半ばと新しい言い訳で誤魔化すか?

まぁ立法府の長みたいに姑息な事はしないだろうがね。
[ 2016/07/05 01:59 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
認めて下さりありがとうございます。山本さんにはデカデカと書いてある文字くらいは読んで欲しかったですね。

政調会長とかよく分かりませんし、わりとどうでもいいですもん。やめても多分気づきません(´._.`)
[ 2016/07/05 02:01 ] [ 編集 ]
日本会議です、と明記してほしい
候補者には、
「わたしは日本会議の信奉者です」と自己紹介してほしい。
分かりにくいよ。ポスターに書いてないから・・・

緊急なんたら条項とか、少子化対策とか
残業代ゼロとか、非正規雇用とか、

いろいろあるけど、ともかく日本の明るい未来を示してほしい!
[ 2016/07/05 02:02 ] [ 編集 ]
TPP反対の急先鋒だった自民党議員といえば稲田朋美(笑)
『クビにできるならクビにしていい』とはるこ氏が『想像を絶するほど』ぞんざいに扱われている『稲田政調会長』はTPPに関しても『国民を欺く二枚舌』を使っておられたようです。
クビにするくらいでは生ぬるいので、『政治生命を無くしてもらえる』よう『真実のみ』を全力で拡散させていただきますね♪

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130305/1362414163
稲田:推進派はなぜか楽観的で「バスに乗り遅れるな」と言うけれど、行き先を分かっているのかと疑問です。どこに連れて行かれるか分からない、しかも途中下車もできないバスに国民を乗せるわけにはいきません。バスは乗り遅れるかじゃなくて、行き先が重要でしょう?

田中:日本人の仕事と生活を奪う話ですから。遺伝子組み換え食品もBSEの牛肉も無条件で流入。保険、金融、医療、通信、電波、公共入札にいたるまで侵略が及ぶ。「第三の開国」どころか、「壊国」以外の何ものでもありません。

稲田:農業だけの問題じゃない、日本の文明、国柄の問題なんです。これにどうして保守派が強硬に反対しないのかが、とっても不思議。
[ 2016/07/05 02:07 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
そんな人だったんですね。じゃあ次の選挙で国民は判断するでしょうね。
[ 2016/07/05 02:09 ] [ 編集 ]
あんな意味不明な政調会長首にしたって、また代わりの意味不明なのが、あとがまに着くだけなのでやはり

首にするのは立法府の長じゃなきゃ駄目ですね。

なんといっても犯罪容疑者がトップとかナチスかよ。
[ 2016/07/05 02:10 ] [ 編集 ]
はーー

乗せられてるの分かってます?
[ 2016/07/05 02:15 ] [ 編集 ]
誰に言ってんの?
[ 2016/07/05 02:33 ] [ 編集 ]
聞こえる(かもしれない)人に。
[ 2016/07/05 02:35 ] [ 編集 ]
はるこさんへ
貧富の格差と貧困率は
=相対的貧困率ですよ?

エンゲル係数が上がれば相対的貧困率も
上がると思います。相対的貧困率が上がる要因は、物価のみ上がって、給料が横ばいの状況で、一般消費支出→生活費→食費→光熱費→雑費(養育費、交際費、交通費、携帯)等、それらを含めて、可処分所得。

当然25万では貯金が難しいから、
財布の紐も堅くなりますよね?
[ 2016/07/05 04:14 ] [ 編集 ]
1:28

そもそも、自販機で買わせない。

スーパーの方が割安。かわいそうなフリしてるが、

賢い親や、利口な子供は、スーパーでお徳用を買う。

子供の頃、そんな贅沢した覚えがない。

消費税があろうとなかろうとなww


馬鹿左翼の小芝居破れたりwwwwwww
[ 2016/07/05 07:43 ] [ 編集 ]
4:14

25万もありゃあ、十分じゃねえかwww


無職で0万よりよほどいい。
[ 2016/07/05 07:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 07:45 ] 名無し
非正規が増えても何もいいことない。

「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実
就職氷河期世代が今、割を食わされている
http://toyokeizai.net/articles/-/87614
[ 2016/07/05 07:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 07:45 ] 名無し
名目賃金で見ても意味ないよ。税負担率とインフレ率、
エンゲル係数の上昇を考慮しろってのがわからないのか
[ 2016/07/05 07:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 07:45 ] 名無し
中年フリーター:氷河期の非正社員ら、歯止めかからず273万人に

引用:現在、「中年フリーター」はどのくらい存在するのか。政府の明確なデータが存在しないため、その定義を「35~54歳の非正規の職員・従業員(女性は既婚者を除く)」とし、雇用問題に詳しい三菱UFJリサーチ&コンサルティング調査部の尾畠未輝研究員に試算してもらった。
 それによると、中年フリーターの数は90年代は130万人台で安定していたが、バブル崩壊から約10年が経過した2000年代に入ってから目立って増え始め、15年には273万人に達している。

http://mainichi.jp/feature/news/20150804mog00m040007000c.html

頭の悪いリフレ派が、無職より就業していた方がマシだと、世迷言を言っていましたが、
このように将来的な癌なのである。

質が低下し、量が増えたことを喜んでいた高橋洋一というボンクラ学者が、
いけしゃあしゃあと経済語るなである。

あと馬鹿の世迷言、ひろの戯言の気持ちになって考えれば

・小泉政権からの量的緩和やアベノミクスで就業者が増えたんだ!無職よりはマシだろ!

であろう。
[ 2016/07/05 07:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 07:45 ] 名無し
消費税5%に増税した後、失業率が高まり、小泉政権になってから
失業率が下がったというバカもいます。

失業率が下がろうとも、このような問題が起きれば意味なしです。

中年フリーターの「老後破産」で生活保護費が5倍に 
いま政治家が取り組むべきは「中年フリーター対策」だ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151226-00504429-shincho-soci

爆弾を抱える日本に、安倍というボンクラでは無理な話である。
[ 2016/07/05 08:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 07:43 ] 名無し
百貨店やスーパーが潰れて、コンビニへの売り上げが伸びてる現実無視してるな
[ 2016/07/05 08:02 ] [ 編集 ]
7:58

そうだそうだ!!

非正規雇用を増やすくらいなら、全員無職の方が遥かにいい!!

その方が正社員の比率も上げられるし、海外に仕事を追いやって無職も増やせる。

中韓に仕事を取り戻すこともできる!!

そしてその無職に赤字国債でナマポをばら撒けば、弱者の味方っぽくて、

極左連合の株も上がるというもの!!


量よりも「質」が大切なのだ!!ぐははは!!

民狂極左連合マンセ~!!

はること、安倍一味は消え失せろ~!!

ぐへへへ!!!!
[ 2016/07/05 08:09 ] [ 編集 ]
ここ、馬鹿ばっかり。

資本主義の問題を社会主義で解決するのが早いが、どうしても資本主義で解決したいなら・・・・・缶コーヒー1本の値段と喫茶店のコーヒー1杯の値段を考えればよい。(結果的にどうしても社会主義的になってしまうが)

なぜ大学の講義としても十分に使えるような高度な内容の書き込みを無料でこんな場末のサイトで書かなきゃならんのか?(大学のサイトで問題解決や学問に関するコメント欄を設ければいいのだが、教授よりも優れた書き込みがあれば困るのか、そんなものはない)(社会の劣化の原因は指導者や研究者など社会の上位者が自分より優秀なものを認めないから)
[ 2016/07/05 08:13 ] [ 編集 ]
8:02

中途半端がダメと言う事じゃないか?

安いスーパーはしっかり残ってるし、

高くても24時間営業で便利さを追求してる店舗も増えてる。


中途半端な「高いくせに微妙に不便」な百貨店や大して安くないスーパーは潰れてるし、

尚且つ潰れても大して困らない。時代に合わせるところが生き残るのは、

政党も商業施設も同じなんですよ。

極左連合さん?
[ 2016/07/05 08:16 ] [ 編集 ]
 
[ 2016/07/05 08:16 ] 名無し
あんた本当に馬鹿だな、高いもの売ってる店が潰れて、
安いもの売ってるところしか生き残らないって完全に資本主義が死んでるぞ
[ 2016/07/05 08:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 08:09 ] 名無し
そもそも無職が減って代わりに非正規が増えたって根拠はなんだ?
[ 2016/07/05 08:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 08:16 ] 名無し
民狂極左連合などとレッテル貼りしてくる馬鹿こそが、民狂極左連合だったって落ち。
自分が民狂極左連合だから相手も民狂極左連合だと思い込んでるんだろう
[ 2016/07/05 08:29 ] [ 編集 ]
極右カルト宗教なんて少数でしょうに生き残れるんかね
[ 2016/07/05 08:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 08:38 ] 夏希2016
ほらまたレッテル貼りだ。まともに反論してみたらどうだ?
はるこがバカこと言うからみんなから突っ込み入るんだろ
[ 2016/07/05 08:46 ] [ 編集 ]
2015年から正規雇用が26万人増えたのは、年齢構成の改善じゃないな
やっぱ法律の強制力だな。5年経過には余裕があるけど、いずれ正規社員にしなければならないから、
みんな一斉に非正規社員を正規社員に転換し始めたってとこでしょ
[ 2016/07/05 08:51 ] [ 編集 ]
後、やっぱり女性は安く雇えるからだな
この傾向は正規雇用でも変わらん
https://doda.jp/woman/guide/data/a008_3.html
[ 2016/07/05 08:53 ] [ 編集 ]
4年前に逆戻りして欲しいけどね
[ 2016/07/05 08:58 ] [ 編集 ]
安倍のしたことが完全に裏目に出てリーマン後に戻る可能性が強いけどね。
[ 2016/07/05 09:03 ] [ 編集 ]
嘘も100回言えば真実になると言うが
アベ(と一部の極右自民党政治屋)が狙っているのが、まさにそれ。
というか、本人達はもはや嘘か本当かわからなくなっている状態と思われ。
大事なのは、情報を鵜呑みにせず、自分で考える事。
[ 2016/07/05 09:03 ] [ 編集 ]
>野党支持者ってとにかく集団説得にあたるよね
そんなの与党はもっとひどいじゃないですか
ネトウヨの野党批判や創価学会のしつこさを知らないんですか?
[ 2016/07/05 09:35 ] [ 編集 ]
8:20

だから、コンビニ増えてるってwww

高くてもニーズに合ってれば生き残れると何度言えばわかるんだwww

アホの民狂極左連合ここに極まれりwwwwwwwww

[ 2016/07/05 09:39 ] [ 編集 ]
『民主党政権の悪夢は懲り懲りな貴方へ』

読者の皆様の中には、アベ政権の亡国売国壊国政策は重々承知しているが、民主党政権の悪夢を想うと、とても野党には投票出来ないと観念している方も多いと存じます。ところが客観的な事実に基づくと、民主党政権と第二次安倍政権は、驚くほど政策に連続性があります。アベ政権は第二次ミンス政権と呼ぶべきです。

『民主党がタネを蒔き、安倍総理が大きく育てる』

菅直人が突如ブチ上げて問題化したTPPをまとめ上げ、野田佳彦が執念で合意した消費税増税を実行に移し、仙谷由人がひた隠しにした尖閣漁船体当たり事件は、自衛隊機ロックオン事件に昇華しました。鳩ポッポの東アジア共同体は、高度人材と留学生三十万人計画とインバウンド目標四千万人で既成事実化目前です。

『唯一のオリジナル政策、黒田バズーカ』

しかし安倍政権がたった一つ民主党政権と全く異なる政策をしています。いわゆる黒田バズーカ・日銀の量的質的金融緩和です。リフレ理論という経済学の極めてマイナーなカルト思想を大胆に採用した安倍総理は、年間80兆円もの政府の負債である国債を日銀に買わせて借金をチャラにするという政策を実施します。

『リフレ政策は、何故カルト宗教なのか?』

仮に年間80兆円の公共投資を行えば日本の名目GDPは年間15%以上経済成長します。このモノ凄いお金を突っ込めばデフレから脱却するとリフレ派は主張しましたが、現実の物価はデフレに逆戻り中です。リフレ理論の一番インチキな点は、どの様なメカニズムでデフレを脱却するか誰一人説明していない点です。
[ 2016/07/05 09:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 09:39 ] 名無し
コンビニは潰れた百貨店やスーパーのような高価格帯商品を売ってるんですか?
そもそもあなたは消費支出が下がってる事実を認識してますか?
[ 2016/07/05 09:44 ] [ 編集 ]
>というか、本人達はもはや嘘か本当かわからなくなっている状態と思われ。

そうですね、大前提として正確な状況認識と情勢判断が必要ですが、人はえてして自分に都合の好い情報しか見なくなります。
[ 2016/07/05 09:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 09:39 ] 名無し
安売りのスーパーやコンビニが増えて資本主義が死んでる現状については反論できないんですか?
[ 2016/07/05 09:46 ] [ 編集 ]
『インフレ率が2%なら長期金利も2%では?』

私は黒田バズーカが始まった頃、日本の長期金利は2%に近づくだろうと勝手に思っていました。何故なら長期金利はインフレ率に近くなるというのがセオリーだからです。2%のマイルドなインフレに日本がなるのなら、長期金利も2%になる予定が現実には、マイナス金利が拡大するという変な事態になっています。

『財政政策に追い込まれる安倍政権』

長期金利は財政政策の自由度を示す指針です。その金利がナイマスという事は、日本の財政は、異次元の健全さを誇っているのです。この状態が数年続くと日本国債、つまり政府の借金が枯渇し、金融緩和が出来なくなり異次元の金融引締めが発生します。日本経済はパニックに陥る事が確実であり正直ヤバいです。

『日本経済復活の条件が整う』

私が読者の経済コラムマガジンや、日本経済復活の会の小野会長のメルマガなどによると、日本のエコノミストの論調が徐々に変化しているそうです。何とアノ伊藤元重センセー迄が、財政政策の重要性を語り出しているそうです。何の根拠も無い異次元の金融緩和の結果、異次元の財政拡大に政府が追い込まれています。

『積極財政は、消費税廃止が丁度イイ』

政府があと数年で異次元の財政出動に追い込まれるのなら、年間17兆円ものマネーを庶民と中小企業から吸上げている消費税廃止が最も有効です。消費税はデフレ推進税、格差拡大税でアリ社会の害悪です。消費税を廃止して17兆円の国債を発行しても、黒田バズーカの80兆円に比べれば全く足りないくらいです。

『安倍自民党の大敗が日本復活への道!』

しかし構造改革によるデフレ推進と緊縮財政が大好物なアベ総理では異次元の財政出動は期待出来ません。仮に移民政策やTPP参加で怒り新党な皆さんが、アベ移民党に鉄拳制裁を加えれば、安倍総理は普段は完全に無視している藤井参与の話を聞くかも知れません。日本復活の為に皆さんの投票行動はただ一つですよ。
[ 2016/07/05 09:49 ] [ 編集 ]
9:44

コンビニってさ、全部定価で売ってるよね。定価でも売れるための努力をしてるよね?

そんなことも知らないの?いろんな支払い出来たり、ATM置いたり、コピー機置いたり、24時間営

業で便利だから残ってる。

百貨店24時間営業か?ろくに支払いもできないでしょ?19時とかに閉まるでしょ?

量販店みたいに安くする努力してるの?定価でしょ?

高い官営スーパーでも生き残るのは、社会主義のソビエト連邦じゃねえの?

おめえ、資本主義理解してんの?wwww
[ 2016/07/05 09:55 ] [ 編集 ]
>政府があと数年で異次元の財政出動に追い込まれるのなら、年間17兆円ものマネーを庶民と中小企業から吸上げている消費税廃止が最も有効です。

その通りですわ
[ 2016/07/05 09:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 09:55 ] 名無し
お前本当に馬鹿だな。最近ではコンビニでさえ、ローソン市とか言って割引してるんだぞ
[ 2016/07/05 10:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 09:55 ] 名無し
景気が悪いから百貨店安パーパーが潰れてるって理解できてないんだな
どこまでアホなの?
[ 2016/07/05 10:05 ] [ 編集 ]
10:04

へ~そうなんだ。って、じゃあ尚更何のサービスもないスーパーや、百貨店潰れて当然じゃねえかw

反論したつもりで、何、俺の意見のサポートしてやがるんだwww

健全な資本主義としか言いようがねえwwww

極左連合おもしれえ!!wwwww
[ 2016/07/05 10:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 09:55 ] 名無し
需要と供給のバランス、相場観、所得水準、消費支出
で価格が上下するって理解できてないな。
お前が資本主義を理解できてないんだろ。
[ 2016/07/05 10:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:09 ] 名無し
本当に馬鹿だな。企業物価指数や消費者物価指数が下がって、経済が拡大していくと思ってるのか?
売り物の値段が下がり続けて、健全な資本主義とか頭おかしい。やはりお前こそが極左連合だろ。
[ 2016/07/05 10:12 ] [ 編集 ]
10:05

にもかかわらず、バブル崩壊後倒産数最低です。

景気悪かったらそんなわけねえwwww

極左連合ブーメランおもしれえwwww
[ 2016/07/05 10:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:12 ] 名無し
あ~あ、本当に馬鹿だな。
企業倒産件数が減ってるのは、今まで散々企業が潰れてきて、母数自体が減ってるからだよ。
廃業件数が異様に伸びてるの知らないんだな。
[ 2016/07/05 10:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:12 ] 名無し
つか、あからさまに論点変えてきましたね。反論できなくなってるから逃げたんでしょ?
[ 2016/07/05 10:15 ] [ 編集 ]
にもかかわらず、「物価が上がって厳しい!アベノミクス失敗だ~!」だと~www


下がってんのか上がってんのか、どっちだよ~www

極左連合おもしれ~wwww
[ 2016/07/05 10:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:15 ] 名無し
需要インフレとコストプッシインフレも知らんのか。
需要インフレで景気が良くなってるなら、文句はいわん。
安倍は増税でコストプッシインフレ起こして、国民生活圧迫してるだけなんだよ。
[ 2016/07/05 10:17 ] [ 編集 ]
さすが支持率10%です。

極左連合面白いです。
[ 2016/07/05 10:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:17 ] 名無し
次はどんな論点に変えるの?お馬鹿さん
[ 2016/07/05 10:19 ] [ 編集 ]
10:14

母数減らしたのどこのどいつだよwww

ちょ~円高で企業追い出してよく言えたもんだなwwwwww

極左連合おもしれ~wwww

次の選挙で面白いから過半数取れるんじゃねえか?wwwww
[ 2016/07/05 10:20 ] [ 編集 ]
10:17

消費税上げろって民進党も言ってたじゃんwww

でもおまえ、今、共産党と組んでんじゃんwwww

おもしれえ!!極左連合おもしれえwwww


だめだ!!極左連合面白いから次の選挙で少しくらい増えてほしいよ~!!

野々村の記者会見くらい面白い!!!!
[ 2016/07/05 10:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:20 ] 名無し
はぁ?民主党の3年間とそれ以外の自民党の政権のどっちが多いと思ってんの?
算数すら出来ないのか。こんな人間がよく資本主義とか言ったもんだ。

2012年度(平成24年度)の全国企業倒産1万1,719件
http://www.tsr-net.co.jp/news/status/year/2012.html

民主党政権でも倒産件数の減少傾向は変わらなかったよ。

倒産件数が1万1,719件 年度としては21年ぶりに1万2,000件を下回る
2012年度(2012年4月~2013年3月)全国企業倒産件数(負債額1,000万円以上)は、
1万1,719件、負債総額は3兆757億1,000万円となった。

倒産件数は、前年度比7.7%減。年度としては4年連続の減少で、1991年度(1万1,557件)以来、21年ぶりに1万2,000件を下回る低水準となった。年度としては戦後35番目の水準だった。都道府県別の件数では、前年度を下回ったのが33都道府県となり、全国的に倒産が減少した。減少要因としては、「中小企業金融円滑化法」や「セーフティネット保証(5号)」などの資金繰り支援効果が挙げられる。
こうしたなか、「中小企業金融円滑化法」に基づく貸付条件変更利用後の倒産は、年度累計で303件となり、前年度(174件)の1.7倍となった。特に、2013年3月は調査開始以来で最多となる38件が発生し、年度後半にかけて増勢が目立った。これは業績回復が伴なわず息切れする中小企業が多いことを浮き彫りにした。
負債総額は、前年度比22.9%減となり、年度としては4年連続で前年を下回り、水準としては戦後27番目だった。負債10億円以上の大型倒産が、1990年度(332件)以来の400件割れとなったことが影響した。負債1億円未満の倒産が約7割(構成比69.2%)を占め、小規模企業を中心に推移した。

[ 2016/07/05 10:26 ] [ 編集 ]
景気のいいウヨサポが来てるなあ見苦しい崩壊
[ 2016/07/05 10:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:26 ] 名無し
安倍は第1次安倍内閣の時から、消費税増税派です。

安倍晋三は、2006年、第一次安倍内閣時の所信表明演説で、「消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります 」と述べて、消費税率引き上げの可能性を示唆しました。
第一次安倍内閣所信表明演説(平成18年9月29日)2/3
https://www.youtube.com/watch?v=tem4PdGk3a0


2007年6月に発表した『骨太方針2007』では、
「消費税を含む税体系の抜本的改革を実現させる」と明記
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizai/kakugi/070619kettei.pdf


【本心】民主党政権時代の安倍晋三氏「消費税は12%も視野に」「消費税を引き上げるべきだ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5822.html

2007年の参院選の直前には、日本テレビの報道番組NEWS ZEROの中で、
「消費税から逃げるつもりはない。消費税を上げないなどということは一言も言っていない」と
発言して選挙後の消費税増税の可能性に言及
http://www.masrescue9.jp/tv/kouno/back_no/kono17.html

あんたホント馬鹿だな
[ 2016/07/05 10:31 ] [ 編集 ]
10:26

へ~すごいね。

極左連合、参院選大勝間違いなしですね。

おめでとうございます。
[ 2016/07/05 10:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

18歳19歳の60%が自公支持ですが、おめでとうございます。

極左連合が勝利するにきまってます。

おめでとうございます。
[ 2016/07/05 10:34 ] [ 編集 ]
動画が面倒だったらせめて文章読め

第165回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説 平成18年9月29日

消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります。

消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります。

消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります。
[ 2016/07/05 10:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:31 ] 名無し
[ 2016/07/05 10:34 ] 名無し

反論できなくなって、とうとう壊れたか。

第165回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説 平成18年9月29日
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2006/09/29syosin.html

消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります。

消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります。

消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります。
[ 2016/07/05 10:35 ] [ 編集 ]
そうですね。そうですね。

うんうん。わかりますよ~。

頑張ってください。あっ、精神病の人に「頑張ってください」は、禁句でした。

ごめんなさいね~。

絶対、極左連合が過半数取るからね。おめでとうね~。
[ 2016/07/05 10:37 ] [ 編集 ]
 
[ 2016/07/05 10:37 ] 名無し
まるで反応がガキだな。馬鹿な論に対して事実を晒して反論しるだけで、
選挙のことまで言及してないよ。論点ずらしもいいかげんにしろ。
議論できない、日本語が通じない奴こそ頭がどうかしている。
[ 2016/07/05 10:41 ] [ 編集 ]
目新しい経済政策が出ていない現状では、『リーマンショック前(BY安倍首相)』の続きになると判定すればよさそうですね。

(経済アナリスト藤原直哉さんより)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD29H1E_Z20C16A6L91000/
トヨタ自動車が29日発表した5月の輸出実績(トヨタ・レクサスブランド)は11万1363台と、前年同月に比べて1.7%減った。前年実績を下回るのは2カ月連続。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HG6_R00C16A7000000/
6月の軽自動車販売、前年比18.4%減の13万3137台 18カ月連続減

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04311200Q6A630C1TI5000/
■日本建設機械工業会 30日発表した5月の建設機械出荷額(補給部品含む総額)は前年同月比12.4%減の1441億円と10カ月連続の前年割れとなった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HGE_R00C16A7000000/
5月の消費者物価指数、3カ月連続下落 下落幅、13年4月以来の大きさ
[ 2016/07/05 10:41 ] [ 編集 ]
10:41

お~よしよし。

そうだね~。

極左連合なら勝てるよ~。

過半数いくよ~。

そんだけ正しいんなら、全員当選なんじゃないか?

極左連合すごいよ~!!
[ 2016/07/05 10:47 ] [ 編集 ]
年金溶けてて農家の反感買って支持受けてた宗教からも

見放されて公明党員にも離反者出て、

結果として多くの人にデモさせて、

原発でも反対多数無視してて、

コレで選挙勝ったらおかしな事ですもんね
[ 2016/07/05 10:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 10:47 ] 名無し
あなたはまともに議論しようって気がないんですか?
[ 2016/07/05 11:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 11:15 ] 夏希2016
長々と言ってるが、お前の言ってることは結局あなただって論法。そんな詭弁を言っても、
与党がひどいことに変わりはない。
[ 2016/07/05 11:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 11:15 ] 夏希2016
>彼らにデータを持ってきても、都合のいいところしか見えないから意味ないよ。
都合のいいところって具体的に何ですか?こっちはマクロで話してるのに、
ミクロで良い部分を取り出してのはあなた方でしょ。
[ 2016/07/05 11:37 ] [ 編集 ]
>夏希2016さんへ
あなたがウヨサポレベルに落ちなくても良いと思いますが。

ここまで見てきてウヨサポの話しっぷりがアベとそっくりなのが
アベという人物の程度が推し量れる良いサンプルかなあ、と。

はるこ.incさんや夏希2016さんは信じるところが違うだけ、と感じますが
ここのウヨサポは人として関わるべきでない、と感じます。
[ 2016/07/05 12:03 ] [ 編集 ]
はるこ.incも関わるべき人ではないよw(((v(*゚▽゚*)v)))
リアルきもいおっさんだしね(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/07/05 12:13 ] [ 編集 ]
彼らにデータを持ってきても、都合のいいところしか見えないから意味ないよ。 >
[ 2016/07/05 11:15 ] 夏希2016さん>

『一番大切な公約だったアベノミクスの3%の経済成長』が
『経済オンチだった民主政権以下』という『戦後最悪の経済失策』を
しているのですから、都合のいいところしか見えないのは与党支持者です。
(※おっしゃっていただければ『戦後最悪』と言うデータはいくらでも引用しますが…。)

あと、『貧富の格差の拡大』も歴代最悪で、アメリカの後追いで『新自由主義政策を邁進』しているとは本当に安倍政権は救いようがありません。

ようやく『外交がロシアとの協調』など、少しは正常化してきただけに『最悪の経済政策を続けている』のは情けないとしかコメントのしようがありません。
[ 2016/07/05 14:11 ] [ 編集 ]
安倍さんの言うとおりだ!


地獄への道は一方通行に決まってんだろうが日本人共ーーーーーーーっwwwwww
[ 2016/07/05 14:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 14:44 ]
うわっ! 血の色
[ 2016/07/05 15:18 ] [ 編集 ]
知恵遅れの下痢ぞー!
オイラの大事なPCに その腐り崩れたツラで勝手に出てくるな!!汚くてかなわん。
[ 2016/07/05 16:53 ] [ 編集 ]
 4年前に"逆戻りするのか"というけども、この3年半で
劇的に世の中が良くなっているという感じはまるで
無いね
[ 2016/07/05 17:48 ] [ 編集 ]
嘘つき総理、詭弁はもういいわ。
4年前に戻す?だったら、誰も言わない、福島原発の原因は、
誰のせいですか?。東北地震で、何もかもなくなって、まだ行方不明の方も何千人。
辛い気持を、逆なでしてるのが、分らんかな?汚染土がすご~いで
福島の田んぼの中に置き去りにしてる。
自民党時代に原発をつくり、事故が起きても、企業は金儲けの為再稼働する。

国民の生命と財産を守る、この言葉は何。

年金の損失出して、どうしてくれる。
誰の金だと、思ってるんや。損失分は身銭で返せよ。





[ 2016/07/06 01:32 ] [ 編集 ]
自国の産業は放置する民主党
民主党政権下、どれだけの中小企業がダメージ受けたのか・・・

円高放置で部品を輸出している会社はかなり苦しかった。

高性能な物品を作ったところで、売れない→減給の繰り返しだった。民主党政権で賃金が上がった?都合の良い業界しか調べてないんだろ。

ちなみに民主党が大敗してからは業務実績はかなり上がりました。
[ 2016/07/10 08:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム