情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.04 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(42)

参議院選挙の中盤情勢、改憲勢力の3分の2議席は困難に!新潟や長野、三重等は大接戦!共産党の跳躍も!


s_ice_screenshot_20160704-032455.jpeg
*参議院

自民、単独過半数うかがう=改憲勢力3分の2微妙―参院選終盤情勢【16参院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000092-jij-pol

 
自民党は改選50議席から上積みし、公明党と合わせ改選過半数(61)の勢いで、27年ぶりの単独過半数(57)もうかがう。与党におおさか維新の会と日本のこころを大切にする党を加えた「改憲勢力」で、改憲発議に必要な3分の2(162)の確保は微妙だ。改選45議席の民進党は30議席程度に低迷。共産、おおさか両党は改選議席を大幅に増やしそうだ。
 ただ、世論調査で3割程度が態度未定と答えており、投票日に向けて流動的な要素が残る。



↓ヤフーのビッグデータ
ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測
http://docs.yahoo.co.jp/info/bigdata/election/2016/01/

s_ice_screenshot_20160704-032008.jpeg
s_ice_screenshot_20160704-032100.jpeg

以下、ネットの反応






























公示日の選挙情勢予測でも書いたように、今の状態だと改憲勢力の3分の2議席だけは阻止することが出来そうです。ただし、最大野党の民進党は議席が減る見通しで、共産党以外の野党はあまり増えない見通しになっています。
与党の方は自民党が単独過半数を狙う勢いを維持しており、3分の2議席に届かなくても脅威だと言えるでしょう。

大阪維新も議席数を上乗せする見通しで、最終的には改憲勢力で過半数と少しを抑える感じになりそうです。
今後も野党が協力体制を維持することが出来れば何とかなりそうですが、改憲勢力に寝返るような議員が出てくると、3分の2議席を守れても不安定になるかもしれません。
*大激戦の地区が多いので、まだまだ油断が出来ない。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【要拡散】
知らなきゃまずい。自民・公明の争点隠しの憲法改正問題がヤバすぎ
http://matome.naver.jp/odai/2146641951586032401

“憲法は、国民のために、国民の権利・自由を国家権力から守るためにあるのです。”

“濱田邦夫元最高裁判事が断言。
自民党改憲草案の緊急事態条項、
「正気の人が書いた条文とは思えない」”

“<現行憲法> 第97条
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、

人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、

これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、

侵すことのできない【永久の権利】として信託されたものである。

↑↑↑
<自民党改正案> [削除]”
<自民党改正案> [削除]”

さらに、憲法前文の “戦争を永久に放棄するから「永久に」が削除されています。”

憲法前文の “戦争を永久に放棄するから「永久に」が削除されています。”

ヤバい
[ 2016/07/04 20:05 ] [ 編集 ]
日本国憲法無効宣言 / 在特会 桜井誠
https://youtu.be/XhWHyeP9eYE?list=UU1VA-Git7sY5ZjtQEHjwBng#t=2m26s
[ 2016/07/04 20:07 ] [ 編集 ]
満足1234ね
[ 2016/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
そろそろ自民や公明に殺されると気がついてきたのだろうか。

俺の家族は何代も創価学会にして公務員一家だ。昔は公明、自民だが、今や自公に入れるものなどいない。

目の前に戦争があり、人権までも奪われるような悪党に入れる程バカじゃない。
[ 2016/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
跳躍?飛躍では
[ 2016/07/04 20:12 ] [ 編集 ]
ちょと待て。
山田太郎は、新党改革だ。
せめて表現規制反対の、民主党、社民党、生活、共産党から出るべき。
本当に表現規制に反対なら、無所属で出るべき。
その一票は、憲法改悪に使われる。
[ 2016/07/04 20:12 ] [ 編集 ]
3分の2は絶対に取らせるな。
取らせたら、日本国民はおしまいだ。
[ 2016/07/04 20:15 ] [ 編集 ]
大阪が伸びたら結局自民と組むことになるだろ
[ 2016/07/04 20:15 ] [ 編集 ]
【要拡散】
国民は忘れちゃいけないことがある。
https://twitter.com/NOSUKE0607

国民は忘れちゃいけないことがある。
この国が戦争に巻き込まれはじめたあの日を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
多数の疑問の声を踏みにじった政権を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
軍服を着た勇ましい総理大臣がいたことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
武力で「国」は守れても「国民」の平和と幸福は別だということを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
独裁政治がいかに恐ろしいものかを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
かつて死刑となった総理大臣がいたことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
この国が戦場となった日のことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
海外から見た日本の評価と日本のメディア報道の温度差を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
権力は放置すれば必ず暴走することを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
先の戦争の後始末すら終わっていないことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
70年の不戦は個別的自衛権が守ってきたことを。
[ 2016/07/04 20:20 ] [ 編集 ]
がんばれ自民!
[ 2016/07/04 20:22 ] [ 編集 ]
2022みたいな愚民は〇ね
くたばれ愚民
[ 2016/07/04 20:24 ] [ 編集 ]
神奈川も混戦です。今日になって無所属だが自民党推薦の中西候補のポスターが貼られてましたが、安倍総理と一緒に、顔がほぼ同じサイズで並んでいるものでした。
一瞬自民党公認になったのかと思いました。違反ではないのでしょうか゛、三原氏が自民党公認は私だけと言っていたので違和感があります。
どうなってるんだか

[ 2016/07/04 20:32 ] [ 編集 ]
共産の本来の役割はバックアッププランとしてのロシアや中国との交流なのに、共産はそこのあたりを怠けてたから政権を執れるほどの実力がない。 万が一が起きても解散して終わりだろう。
[ 2016/07/04 20:33 ] [ 編集 ]
【思想犯扱い】
フジテレビのドッキリ番組で春香クリスティーンさんが号泣!偽警官に「政治的なことやってるんじゃないの?」と問い詰められ
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_61218/
[ 2016/07/04 20:34 ] [ 編集 ]
もうこの期に及んでどっちがどうだ書き込みはいらんだろう。 誰がなんと言っても俺は自民党に投票するのだから。 なんかみんなを楽しませる愉快な投稿できる人はいないものかね? ここにそれを期待しても無駄か? 知能が低いものはユーモアも乏しいものだからな。 だからユーモアがない(つまり知能が低い)者は笑いが不必要と思い込んでる政治に関心を持つ。

他のサイトで楽しいひと時を過ごすとするか。

おーい自民党支持者たち! ここから撤収だ!
[ 2016/07/04 20:38 ] [ 編集 ]
野合に何ができるという意見があるが、自公もゴリゴリの野合だし、民進党は政権運営した実績があるし、自民党がそうであったように、学習もしている。元自民党議員もいるので、自民党のやり方も知っている。

どうせ自公も野党も官僚が裏で政権運営を支えるのだから大して変わらない。何が大きく違うかと言えば、改憲するかしないか、法的手続きを守れるかどうか、民主主義を守るつもりがあるのか?さらさらないのか?という事だと思う。

経済政策は自分の生活を見れば、給料は変わらないし、税金がかなり増えて、物価もあがって、手取りがガクンと落ちて、生活は苦しくなっている。だから安倍首相がいくら自分に都合のいい数字を並べてどんなに成果を誇示しても、苦しいものは苦しいので、一秒でも早く野党に戻してほしい。
どなたかも言ってたが、正に『今が暗黒時代のど真ん中』だ。
早く助けてほしい。野党の皆さんお願いします。
もうそろそろ限界です。
[ 2016/07/04 20:41 ] [ 編集 ]
〉自民党信者達、ここから撤収だ!

速攻で出ていけ!そして二度と来んな❗ボケナス!
[ 2016/07/04 20:45 ] [ 編集 ]
3分の2を阻止して大勝利したとか言って内輪だけ大盛り上がりで喜んでる姿が目に浮かぶような
[ 2016/07/04 20:48 ] [ 編集 ]
2022はアメリカに行って今すぐ軍隊に入れ
おまえの望む世界がそこにある。行って存分に味わえばいい。
早く。去れ、日本を。
[ 2016/07/04 20:49 ] [ 編集 ]
沖縄に寄り添ったジャーナリスト
長野の杉尾候補にはぜひとも勝って欲しい。
杉尾氏は、自分の番組「週刊BS-TBS報道部」で沖縄問題を取りあげ続け、
翁長知事が誕生した時の沖縄県知事選を、中央メディアが無視し続けた中で、
唯一、番組で開票直後から開票状況を生放送で追いかけた「だけでなく」、
政府が偏向放送防止に番組に送り込んだ刺客(たぶん荻生田だったと思うけど)を、地元の記者と一チンチンにやっつけてしまった人だ。
当然として、番組は終了、杉尾氏もTBSを去る事になってしまった。
霞が関にもお友達がたくさんいる杉尾氏のキャリアから考えれば、悠々とした余生が約束されていたはずが、何で民進党から立候補したのか。
普通に考えれば、何らかの危機感を感じて立候補したのだろう。
小沢信者が文句を言っているけど、よく勉強して欲しい。
長野の人、頑張ってくれ。
[ 2016/07/04 20:57 ] [ 編集 ]
ネトウヨが撤退してる(笑)

はやく、現実に戻れるといいね。
[ 2016/07/04 21:06 ] [ 編集 ]
>(つまり知能が低い)者は笑いが不必要と思い込んでる政治に関心を持つ。

>他のサイトで楽しいひと時を過ごすとするか。

>おーい自民党支持者たち! ここから撤収だ!

はい?なんですってね?
[ 2016/07/04 21:28 ] [ 編集 ]
自民がんばれ!

それにしても「ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測」とやら、民進が18→11議席と激減しているな。まぁ議席を失うのは確実として、ここまで減るかねぇ。
自民が12→16議席と伸びる予測が出ているのは嬉しいが、どうなることやら。ちょっと厳しい気もする。
何より共産の3→7議席と大幅増がすごい。何かの間違いで、共産が民進を抜いて野党第1党になったりしたら、それはそれで面白い?
[ 2016/07/04 21:33 ] [ 編集 ]
安倍って韓国カルト宗教と政策が完全一致するんだが、それはスルーかよw
[ 2016/07/04 21:36 ] [ 編集 ]
日本会議が、カルト集団だ、という人がいるけど、根拠は?

自己訂正の能力が、まったく欠如してるなら、カルトだが、
日本会議は、自己批判もできるでしょうに。
[ 2016/07/04 21:40 ] [ 編集 ]
野党の皆さんは政策の合意している点をしっかりアピールしてね。あとは自分達は決して丸腰ではない事、安保法制を廃止しても、アメリカとの同盟関係は不変だという事、アベノミクスは失敗だということ、海外でもそう判断されているという事を訴えてください。

あとは自民党のスキャンダルや失言は山ほどあるので、もう少しネガキャンもしてください。
安倍首相のスピーチを分析して相手の嫌がることを繰返し訴えてください。
今の野党のスピーチはまだ弱いので、スピーチのひな型を見直した方がいいと思います。

ここからが本当の勝負なので負けないでください。
[ 2016/07/04 21:55 ] [ 編集 ]
〈2140〉自己批判できるとカルトじゃないんだ?
ふーん。初めて聞いた。
赤軍派も、オウムも、『総括』っていう自己批判をしていたのにね。適当なこと言ってんじゃねーよ!
あいつらみんなカルトだろ!
[ 2016/07/04 22:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 20:57 ] 名無し
杉尾は坂本弁護士事件でTBSが疑われたときに
抗議声明を読み上げた人、という印象しかない
でも松本サリン事件で無関係な人を犯人扱いして糾弾してたのに
よく長野から出馬する気になったよなぁ
[ 2016/07/04 22:07 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシは、日本会議が行った新潟県での怪文書の配布は全く取り上げないのですね。
[ 2016/07/04 22:29 ] [ 編集 ]
岡田の目標がどんどん下がっていくwwww
全員当選!→過半数取る!→3分の2をとらせない!→三重はとらせない
ついに1つの選挙区をとることだけが目標にwwww
これでいいのか民進党wwwwwww
[ 2016/07/04 22:35 ] [ 編集 ]
改憲は絶対に阻止しなければならない!
[ 2016/07/04 22:42 ] [ 編集 ]
あくまでも3分の2阻止は最低ライン(3分の2獲られたらもうおしまいです)
改憲を阻止すれば、安倍のモチベーションが下がり、必ずボロが出る。そっから野党にチャンスが出て来ます



[ 2016/07/05 00:47 ] [ 編集 ]
安倍さんがボロを出しても、それを野党が追及しそこねて、何事もなかったようになし崩しになる未来が見える。
ボロを追及されるのは野党のほうじゃね?
[ 2016/07/05 00:50 ] [ 編集 ]
確かにボロを出して野党が追及しても報道に更に圧力ををかけて何事もなかった事にしそうですね


[ 2016/07/05 01:00 ] [ 編集 ]
参院戦までのこりわずか。

ここまでくると、ネガティブキャンペーンが一番効果が出ると言われている。

要するに、

「ここには入れたくない」

で、投票先を決める人が、ほとんど、ということ。

共産党に「きらい」というイメージの人もいれば、
改憲の自民には「ぜったいに入れない」という人も。
民進は「たよりない」
公明は「信者じゃない」
おおさか維新は「ひどい」

で、どこにも入れられないで、迷っている人がほとんどではあるまいか。

だから、今回の選挙は、当日まで迷い続けている状態の人が多い。

だとすると、決め手になるのは、

「その候補者のすばらしさ」
ではなく
「どの候補者が一番ダメか」
である。
[ 2016/07/05 01:54 ] [ 編集 ]
安倍は野党に批判されても理解度が非常に悪くていつまでも

持論しか言えないししかも、みっともないくらいおそろしく幼稚

自民党間違って勝たせちゃうと日本重症だ
[ 2016/07/05 02:12 ] [ 編集 ]
「「選挙」とは次悪を選ぶ技術」等と言ったものだな。
[ 2016/07/05 02:38 ] [ 編集 ]
何言っても歴史の流れは変えられない。
[ 2016/07/05 02:51 ] [ 編集 ]
正直、なんと言われようと自分の暮らしを守るのが第一、民主党時代は事業仕分けやらの煽りをくらって取引先が軒並み事業縮小やらで酷かった。自民に戻ってから少しずつ回復してるがここでまた民進に取られたら堪ったもんじゃない。今現在苦しんでる人らには申し訳ないがこっちも必死なんだよ
[ 2016/07/05 09:21 ] [ 編集 ]
本当に困った日本になってきました。


戦争が出来る国になった。


野党共闘の意味が少し分かってきました。

23才 セブン店員
[ 2016/07/05 09:57 ] [ 編集 ]
自民対野党に目が行くが、
小泉選挙がそうだったように、自民党内で選挙の度に安倍配下と入れ替わっていないか心配。
リベラリストな自民党支持者は単に自民党というだけじゃなくて、党内の流れに目を配ってね。
[ 2016/07/05 15:47 ] [ 編集 ]
戦争法案戦争法案連呼してるけど一体いつになったら戦争が始まるんですか?
民進党の前身の民主党が2009年に政権を取る前も戦争法案と同じく埋蔵金埋蔵金連呼してたけど結局そんなもんありませんでしたよね?
100%自民党が良いとは言いませんが政策もバラバラで戦争法案とかいう意味不明のレッテルを張って与党の足を引っ張る事しか考えて無い今の野党に入れるとかちょっと考えられないですね。

21才
[ 2016/07/06 04:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム