情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.04 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

都連の小池潰し!?小池百合子氏の政党支部、支援者が所有するビルに格安で入居!政治資金規正法に抵触する恐れ


s_ice_screenshot_20160704-110617.jpeg

小池氏代表の支部事務所、支援者ビルに格安入居 規正法抵触も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000054-san-soci

東京都知事選への出馬を表明した自民党の小池百合子元防衛相(63)が代表を務める政党支部が、支援者が所有するビルの一室を、相場価格の半額程度で賃借していることが3日、産経新聞の取材で分かった。家賃相場との差額は寄付として政治資金収支報告書に記載する必要があるが、公表された支部の収支報告書に記載はなかった。



以下、ネットの反応






















どうにも、小池百合子氏を蹴落とすために自民党側が情報をリークしたように感じられます。少なくとも、支持者のビルを安く借りているだけでは、政治資金規正法違反で捕まることはないでしょう。
報道記事に書いてあるような寄付扱いもちょっと無理がある話で、私はこのタイミングの報道に違和感を感じました。

このような情報が出てくると、逆に小池百合子氏を応援したくなるところで、個人的には自民党都連よりも小池氏に勝って欲しいところです。
*野党候補者が微妙だった場合、小池百合子氏の応援も検討しています。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党同志最高ーーーーー。

僅差で小池百合子の勝ち。
当て馬、増田さん悲惨。
安倍晋三(笑)
[ 2016/07/04 15:09 ] [ 編集 ]
移民推進派なので、絶対落とさなくてはなりません。
[ 2016/07/04 15:13 ] [ 編集 ]
これ言っちゃったら、他の候補者みんなそうでしょ?! うちの近所だと支援者のあまり流行らない喫茶店や、空いてる店舗を使ってるよ。
それを格安や無料にするかどうかは大家の自由じゃないの?

もし利益供与になるなら他の候補者も調べて。
[ 2016/07/04 15:15 ] [ 編集 ]
国が所有する土地に破格で建ってる自民党本部はどうよ。
[ 2016/07/04 15:22 ] [ 編集 ]
部屋を半額程度で借りて何が悪い?
出費を節約できているではないか。
産経新聞はもう少し考えてから記事にすべき。
[ 2016/07/04 15:26 ] [ 編集 ]
重要なのは
・民の為になる仕事が出来る事
・税金で私的な無駄使い、豪遊をしない事

以上の事が出来るならプライベートでスキャンダルがあろうが細かいこたぁ何も言わない
応援する
[ 2016/07/04 15:56 ] [ 編集 ]
議員宿舎も平均家賃にしてください。
[ 2016/07/04 16:04 ] [ 編集 ]
自民党からクリーンな候補が出てくるわけないじゃん
実績には信頼がありますwww
[ 2016/07/04 16:32 ] [ 編集 ]
♪♪ 人生いろいろ,支援者いろいろ ♪♪
♪♪ 人生いろいろ,支援者いろいろ ♪♪

小泉氏だったらこう言うところでしょう。
[ 2016/07/04 16:37 ] [ 編集 ]
産経新聞ってことは、あへの差しがねかな?w
[ 2016/07/04 16:55 ] [ 編集 ]
こんな器の小さい男でもよかったら(笑)

小池氏、都知事選出馬の非礼おわびも安倍首相素通り
http://www.nikkansports.com/general/news/1673081.html
[ 2016/07/04 16:56 ] [ 編集 ]
>*野党候補者が微妙だった場合、小池百合子氏の

それは、止めた方がいい
[ 2016/07/04 16:56 ] [ 編集 ]
こんなんばっかですよ自民党
[ 2016/07/04 17:14 ] [ 編集 ]
産経は、こっちを追及しろよ

党首討論で山本太郎が安倍首相に「ガリガリ君を政治資金で買った」事実を追及! 安倍は異常に狼狽して逆ギレ
http://news.livedoor.com/article/detail/11686085/

ガリガリ安倍くん
[ 2016/07/04 17:18 ] [ 編集 ]
もう自民党内のお家騒動が始まった様だけど、傍から見れば見苦しいだけ。
[ 2016/07/04 17:34 ] [ 編集 ]
 出所がおバカサンケイだから安倍だとか石原あたりのおバカ議員たちのヨイショをしたいんでしょ?
[ 2016/07/04 17:41 ] [ 編集 ]
安倍政権支持を訴える学生団体の正体は 「統一教会」 だった

代理店業者に嘘をつき、民進党と共産党を攻撃する
怪ビラ攻撃を行っていたのだ。

http://lite-ra.com/2016/07/post-2385.html
 
嘘や偽装など朝飯前の集団。
[ 2016/07/04 17:41 ] [ 編集 ]
自民党の分裂選挙という二者択一世論誘導
要は野党候補潰し電通工作
[ 2016/07/04 18:15 ] [ 編集 ]
都連が産経新聞に情報流した。どうでも良いこと。

小池百合子君、無所属100%決定的。

自民党の本音は、都連が邪魔なんです。

[最新情報]
小池百合子が僅差で、当選。

[ 2016/07/04 18:24 ] [ 編集 ]
東京都知事選挙で、自民党のボロがでた。

結局は、自分たちの私利私欲じゃねーか?

小池百合子が、都知事になりますが与党が過半数占める議会運営どうなる?

都民の為、頑張って下さい。



[ 2016/07/04 18:34 ] [ 編集 ]
この女も常に権力側に媚びて、その権力者の力が弱まると
次々権力者を変えていく、ぐず女!
[ 2016/07/04 18:59 ] [ 編集 ]
自民からすると自民系が勝てば良いだけだろうから
どっちでもいいんだろうけど
これが仮に党の劇場だったらすごいけど
宣伝露出効果があるし
[ 2016/07/04 19:44 ] [ 編集 ]
小池百合子が当選しても自民党は恥も外聞もなく公認。
共倒れしてください。
[ 2016/07/04 21:41 ] [ 編集 ]
19:44
だとしたら自民党腹黒~!(笑)とは思うけど
勝ってなんぼの世界だから
それで勝てたら賢いよね
他の党もそういった心理作戦&宣伝力はいい加減学ぶべきだと思う
[ 2016/07/05 00:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム