情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.05 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

【注意】今年の参議院選挙でも投票所が早期に締め切りへ!44都道府県の34.6%が投票終了時刻を繰り上げ!


s_ice_screenshot_20160704-214836.jpeg
*総務省

【要注意】参院選の投票所、44都道府県で全体の34.6%が投票終了時刻を繰り上げます
http://news.livedoor.com/article/detail/11714153/

総務省が6月30日に発表したところによると、7月10日に投開票の行われる参議院選挙において、全国の投票所の1/3を超える34.6%が投票終了時刻を公職選挙法の定める20時から繰り上げると発表しました。
今回の参院選での投票終了時刻の繰り上げは全国47905カ所のうち、大阪府、千葉県、神奈川県を除く44都道府県の16594カ所にも及び、その一部では開始時刻も繰り上げられてしまいます。



以下、ネットの反応
















同じような問題は前の選挙でもありましたが、本当に投票所を8時前に繰り上げるのは理解が出来ません。熊本大地震みたいな災害があれば話は別ですが、余程の事情が無い限りは予定通りの時間まで投票を受け付けるべきです。

民主主義の根幹を揺るがすような大問題で、3割の投票所が予定よりも早く終わるのは異常事態だと言えるでしょう。特に地方の投票所は3~4時間も早く終わる場所があるようなので、皆さんも余裕を持って投票に行くようにしてください。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんでこんなことが許されるわけ?
時間ちゃんと書いてあるでしょ?
[ 2016/07/05 13:34 ] [ 編集 ]
選管の説明「ムサシの操作に時間がかかるもんで」
[ 2016/07/05 13:36 ] [ 編集 ]
ムサシ馬鹿がわいてくる時期になりましたなwwwww
[ 2016/07/05 14:01 ] [ 編集 ]
やったぜ野合連合大勝利!!!!

ムサシムサシとのたまうアホウはさっさと裁判所に訴えろ!!!
[ 2016/07/05 14:03 ] [ 編集 ]
派遣コストの問題以外何かあるのかな?
[ 2016/07/05 14:07 ] [ 編集 ]
選挙権を奪う時間繰り上げ!!!
これは国民の選挙権を奪う行為で歴然とした不正であり、許されるものではありません。

急用が出来て投票時間5分前のギリギリに行ったら、閉まってた!という人、30分前に行ったのにもう閉まってた
!!! 何てことが起こります。 地域の人全員が来たからもう閉めます。なんていう所はほとんど無いでしょうし。
急用が出来た人は投票時間前でも投票できないということは法的にも許されないことです!!
こんな当然の事が守られなくては法治国家でなくて放置国家というしか無い酷い選挙であり、これだけでも不正選挙である。
[ 2016/07/05 14:23 ] [ 編集 ]
少しでも投票数を減らしたい腐れ自民の姑息な作戦。

しまいには開票時刻(開票さえしてないのに)万歳三唱のメディアとの打ち合せは毎度のこと

この国は芯から、根っこから腐ってマス。
[ 2016/07/05 14:27 ] [ 編集 ]
あへ
ムサシなしではただの人

悔しかったら ムサシ無しで勝ってみたら?
[ 2016/07/05 14:28 ] [ 編集 ]
自民党のCMや、民進党のCMは見たことあるけど、
選挙に行こう!
ってCM見たことない。
俺だけ?
[ 2016/07/05 14:31 ] [ 編集 ]
色んな手を使うねぇ
他国のいろんな協力もあるし
卑怯な手はこれだけじゃないだろうとは思っちゃうのも不思議じゃないね
[ 2016/07/05 14:31 ] [ 編集 ]
テレビの出口調査とかもそうですね
不正行為を矮小化する為の数字。
 
[ 2016/07/05 14:43 ] [ 編集 ]
投票数若しくは投票率が高くなるからでは?
開票時間もありますし開票効率がどれだけ高いかは私にはわかりませんが確認するのはあくまでも人ですので…翌日から仕事もあります。何だか騒いでいる方々は慈善でお手伝いでもされてはいかがですか?
[ 2016/07/05 14:56 ] [ 編集 ]
低投票率にするために繰り上げるんだよ
そして自民党を勝たせる
この手口以上に邪悪な工作を必ずしかけるだろう
当日午後5時に締め切るとかな
この国は民主主義が完全に崩壊している
[ 2016/07/05 14:58 ] [ 編集 ]
>公職選挙法の定める20時から繰り上げる
法律って何? 通達より軽いの? 安倍さん。総務省さん。立法府国会議員さん。 
NHKで決めた出口調査による選挙速報結果に差し支えるから?
[ 2016/07/05 14:59 ] [ 編集 ]
あの手この手であー嫌になるね。

自称保守を名乗りながら自民党を応援する謎の矛盾に満ちた政治オンチの方へ。

三宅洋平候補の立川演説を是非お勧めしますよ。

砂川事件をその時代、政治的背景を見事にまとめて解説しています。

それでもまだこれをサヨクなどという頭がクルクル回っているようなレッテルを貼るならどうぞそうしてください。

間違いなくあなたはクルクルパーです。


みなさん、不正防止のために投票用紙には油性ペンで候補者の名前を書いて下さい。

そして何回か紙を折る、もしくは軽くもむかんじで跡をつけてください。
電子表計機械は何かと物騒ですからね 笑
[ 2016/07/05 14:59 ] [ 編集 ]
犬丸勝子よろしく。
[ 2016/07/05 15:07 ] [ 編集 ]
早めに閉めるならもっとメディアで告知しろよ
何なんだこれ
[ 2016/07/05 15:17 ] [ 編集 ]
田舎は仕方ない
街灯も何もない暗い山道の建物に投票所を構えている場合や、
開票して集めるためには早く閉めないといけないほど山奥にある場合もある。
そのため8時まで投票受付というのが現実的でない場所がある。

なら投票所を変えるなり設備を整えるなりすればいいのだが、政治家はそういうことに興味がない。
要するに国民のせいだ。
[ 2016/07/05 15:41 ] [ 編集 ]
ムサシを使用したという「公な」事実のソースを貼ってください。
[ 2016/07/05 16:27 ] [ 編集 ]
「日本の将来を決めに行こう」との標語とは相いれない処置ですね。

その投票所のすべての有権者が時刻前に投票を完了したなら、閉めてもいいですけど
そうでないなら、予定時刻まで投票所は開いておかないとだめですよ。
[ 2016/07/05 16:29 ] [ 編集 ]
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/ritu/

20時まで延長が無意味である証拠。
[ 2016/07/05 16:58 ] [ 編集 ]
もっと前から言えよそういうことは
[ 2016/07/05 17:19 ] [ 編集 ]
20時まで、ってのは延長じゃなく郵送される選挙の用紙に書いてある正式な時間でしょ
ならちゃんと20時までやらなきゃ絶対おかしい。

税金とか取り立てるときはこれが決まりですからと四角四面にきっちり迫るくせに、組織票では無さそうなギリギリ投票を拒むような早閉めにはいたくflexibleにするから不信をうむ。
無理なら初めから18時まで、って書きなさい。

いつの間にかなーんて横暴な国になっちまったんだ!
[ 2016/07/05 17:38 ] [ 編集 ]
延長じゃないよ!定刻だよ。16:58さん、変な事言いますね
投票率が低いといっても 仕事や用事でぎりぎりにしか行けなくなった僅かな人は投票できなくていいんですか?

バスだって 時刻より前に行ってしまうと苦情があるので、今はちゃんと時間までバス停で待ってますよ!

私も市バスが 定刻より早く行ってしまったときは すごく怒れました。以前よくあったので、多くの市民が苦情を言ったんだと思います。

選挙もバンバン苦情電話しないと 投票時間も守ってくれないんですかね? 
あ!でもその時間は 「ただ今の時間は電話の受付を終了してます」ってかからないことをいいことに
平気でやってるわけかい!!! じゃ今から 選挙の係に要望の電話をしたら勝手な早じまいはやめるかも!!ていうか バスでさえそれは市民にとって大変な不利益なのだから、ましてや選挙で勝手に時間を早めて閉めてしまうなんて言うのは あってはならないはずである!! こんなことが平然とまかり通ってしまっているという日本は 不正選挙の温床だと疑われてもしかたないだろう。
何故ルールを無視してまでそんなに早く終わりたいのか??だったら投票時間を日本全国7時半に決めればいいだけのことです。8時より早く終わって出来たその時間になにか良からぬ悪いことをしているのではないか?!と 国民に疑われますし。私もなぜ終了時間を守りたくないのか不思議でたまりません。なにかコソコソとしたいことがあるのではないか!? と、どうしても疑ってしまいます。


[ 2016/07/05 18:06 ] [ 編集 ]
システムを独占している【ムサシの社長、自民党に献金】ムサシ関係で過去に選挙無効も!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e1f7003534e2c4f2f68f2375aa849e9b

確か以前、Yahoo!ニュースで【紙】の投票箱が出来たというのを見たことがある。

紙、って…。
箱ごと焼却も出来るよなあ。
…。
……。
………。
[ 2016/07/05 18:15 ] [ 編集 ]
やぶへび
愛国(はるこ)ア太郎が、がなってるので
ちょっと調べたら、びっくり
自民党と奇妙な結び付きがw

<不正選挙疑惑を調べてみた>
 選挙開票・企業株式会社ムサシにまつわる事実
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html

<不正選挙疑惑を調べてみた>
 選挙開票・企業株式会社ムサシにまつわる事実
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html
[ 2016/07/05 18:23 ] [ 編集 ]
愛国ア太郎さんへ
はあ? ムサシや、グローリーは全国で使われてる 自動票読機ですよ まだ知らなかったの**?

じゃあ 皆さんに教えてあげましょうね!  投票用紙を入れると機械がどの人に入れたか、どの政党に入れたか すごいスピードで読み取ってくれる 便利な機械です。むしろコンピューターと言った方が適切ですかしらね。

詳しくはムサシやグローリーで検索してみてね! 以前ネットでムサシの機能について見ましたが、鉛筆も消せて、そこに新しく違う文字をコピーできるという 革新的な機能までお持ちだそうです。
すごいですね!!!  こんな機械を使って選挙の集計をするんですよ。 こんなもんは全国で不具合が起きてぶち壊れてほしい。 こんな怪しい機械に選挙を任せるな!!!っていう国民の声が全国に響き渡ってきています。 
[ 2016/07/05 18:32 ] [ 編集 ]
よしっ わかった

期日前投票で 自民党に入れるわ。

[ 2016/07/05 19:02 ] [ 編集 ]
愛国ア太郎

おまえが己の真実に気づく時が今世でくることを願ってるよ
[ 2016/07/05 19:07 ] [ 編集 ]
つーか、すずちゃんがカワイすぎだ
[ 2016/07/05 19:13 ] [ 編集 ]
できればそのまま寝ていてくれりゃいいね。

自民党
[ 2016/07/05 19:17 ] [ 編集 ]
ななしー様
あなたは投票日の19時から20時までの間に何人投票に来られるかご存知ですか?。

仕事のことも書かれていますが、もしかして期日前投票というのをご存知ないとか?。
期日前投票はどこでも20時まで行われているはずですので、当日投票を20時まで行うのはあまり意味がないかと。


これは、総務省が選挙時間について市町村の選管へ裁量権を与えているのが問題。
なので市町村でなく総務省へ文句を言いましょうね。


[ 2016/07/05 20:55 ] [ 編集 ]
自民党は相変わらず薄汚い根性してますね。土に還ればいいのに。
選挙は早々に済ませ、今年は七夕でも願掛けします。
[ 2016/07/05 21:55 ] [ 編集 ]
何か勘違いされてるようで。
ムサシと自民党が癒着してるとか集票機器を独占しているとかそんなものはわりとどーでもいいです。
「ムサシによる不正集票が行われた」という「確かな事実」があったのですか? ということですよ。
ないんでしょ? 可能性があるとかそんなのは本間どーでもいいんです。
[ 2016/07/05 21:56 ] [ 編集 ]
俺はどこも認めない。ボイコットする。
[ 2016/07/05 22:03 ] [ 編集 ]
選挙には油性ペンを持っていこう
前回の衆院選では、白票が多かった。
今まで気にしなかったが、こんな記事を見つけた。
投票用紙はBPコート紙。帯電状態をプラスにすると鉛筆の記載が剥離するが、油性ペンで書くと剥離しない。選管は鉛筆を勧めるが、総務省に確認済みで、無効票になることはない。今回マイ油性ペンで投票に望みます
[ 2016/07/06 00:12 ] [ 編集 ]
相変わらずやりたい放題のレ◯プ政権だね。
[ 2016/07/06 00:30 ] [ 編集 ]
ルーツには、日本会議の危険な思想をもった政権だから、
自分の都合のためなら、何でもしそうなのは否めない。
何かありそうで、不正選挙がないと言い切れない。

安倍政権のルーツには日本会議がある。
今まで見てきて分かるように、威勢のいいのはいつも口先だけで、
平気で嘘をつき、国民を欺く。責任は一切取らない。
おかげで、そのようなことを社会や政治のスタンダードにしてしまった。
[ 2016/07/06 02:18 ] [ 編集 ]
開けとくの面倒くさいんで投票に来て欲しくないんです的な理由?

[ 2016/07/06 02:56 ] [ 編集 ]
メチャクチャだね、選挙権侵害臭い
[ 2016/07/06 03:05 ] [ 編集 ]
先を考えると日本会議っていうやつも正直怪しい
実際動いてるんだろうけどね

日本つぶしは内外両方からだろうし
[ 2016/07/06 09:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 20:55 ] 16:58 と言うコテの方は、
[ 2016/07/05 14:23 ] ななしー と言うコテの方のカキコも見たのかな?!
「当日に投票に行く予定の人が急用のために、本来なら締め切り時刻である2000より5分前に来るかもしれない」と言う事を考える必要は無いのかな?!
この人にとっての「人間」って何なんだろ?!
[ 2016/07/07 21:54 ] [ 編集 ]
不正の有無に関わらず、株式会社に票集計をさせている時点でアウト。
[ 2016/07/10 18:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム