情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.04 22:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(29)

【朗報】参議院選挙、期日前投票が1.43倍の656万人に増加!前回の参議院選挙よりも大幅にアップ


s_ice_screenshot_20160704-221051.jpeg

参院選期日前投票、1.43倍の656万人 中間発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000107-asahi-pol

 総務省は4日、参院選の期日前投票の投票者数が、公示日翌日の6月23日から3日までの11日間で656万2239人にのぼったと発表した。2013年参院選の同時期の投票者数(456万2359人)の1・43倍に当たる。



参議院選挙 投票率
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/

s_ice_screenshot_20160704-220940.jpeg




前よりも投票する人が増えているのは良い兆候ですね!今年は18歳選挙権も解禁されたことから、全体的に投票者数が増えやすい傾向になっています。
前回の参議院選挙は投票率が52%と低く、このような数字だけは避けて欲しいところです。

やはり、投票率は最低でも60%くらいは必要で、この勢いを維持したまま投開票日を迎えることを期待したいと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やったぜ野合連合大勝利!!!!!
[ 2016/07/04 22:35 ] [ 編集 ]
わいも期日前初日に行ってきた
[ 2016/07/04 22:36 ] [ 編集 ]
【要注意】参院選の投票所、44都道府県で全体の34.6%が投票終了時刻を繰り上げます
http://news.livedoor.com/article/detail/11714153/

[ 2016/07/04 22:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/04 22:35 ] 野合ww
[ 2016/07/04 22:41 ] [ 編集 ]
知らせてくれて有り難う。
[ 2016/07/04 22:43 ] [ 編集 ]
野合有利!! と報道することで油断させる与党の作戦ではないかと疑える。。。
[ 2016/07/04 22:47 ] [ 編集 ]
NHK新経営委員長は、日本会議!
全国で配布されてる民進・共産批判の「今、日本が危ない」の怪文書、配っていたのは「日本会議」だった
http://matome.naver.jp/odai/2146685429947176501

NHK新経営委員長・石原進は、日本会議福岡の名誉顧問!

報道の中立生を唱うNHKが、特定の右翼団体の名誉顧問!
[ 2016/07/04 22:54 ] [ 編集 ]
でも当日はなぜか投票率が伸びない不思議
ISが決してイスラエルではテロを起こさない不思議に通じるものがある
[ 2016/07/04 22:54 ] [ 編集 ]
10日は(非常に強い)台風1号が妙な動きをして日本列島を総なめにしてやって来ないとも限らないので、早めの期日前投票をボールペン書きで。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1601.html
[ 2016/07/04 22:57 ] [ 編集 ]
期日前が不正開票につながらなければ良いが・・・・と心配する。

開票担当の下僕共が餌を与えられてないか?

期日前の投票箱は完全に管理されているか?

[ 2016/07/04 23:27 ] [ 編集 ]
でも投票数が大幅に増えました~ ってことでもなんでもない…
ふしぎなことには投票率全体は低投票率でした~ っていう異常な現象なんだろ。
謎の期日投票投票者数の巨大人数の増加なんだよな~ 
そんな期日投票増加の原因になるような、国民の関心喚起が、何かって言うとそれも謎なんだろ。
謎のまんま、改憲独裁勢力が、ぎりぎりでなくて、圧倒的国民支持を、なぜだか受けて大勝しまうことになる、現象だよな~
つ~と、この期日投票者増加分は、改憲大賛成という意欲満々の人たちのふしぎな増加という分析が可能だよな… 地方と都市との格差はあるんだろ?
反自民党勢力の強い地方でも、改憲支持投票者増加なんて、おかしいもんな~
[ 2016/07/04 23:37 ] [ 編集 ]
スポーツ観戦してる気分
結果が楽しみっすなぁ(´・∀・`)
[ 2016/07/04 23:37 ] [ 編集 ]
おもろうて、やがて悲しき安倍選挙
[ 2016/07/04 23:40 ] [ 編集 ]
国民は忘れちゃいけないことがある。:清水 潔氏
https://twitter.com/NOSUKE0607

国民は忘れちゃいけないことがある。
この国が戦争に巻き込まれはじめたあの日を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
多数の疑問の声を踏みにじった政権を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
軍服を着た勇ましい総理大臣がいたことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
武力で「国」は守れても「国民」の平和と幸福は別だということを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
独裁政治がいかに恐ろしいものかを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
かつて死刑となった総理大臣がいたことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
この国が戦場となった日のことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
海外から見た日本の評価と日本のメディア報道の温度差を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
権力は放置すれば必ず暴走することを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
先の戦争の後始末すら終わっていないことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
70年の不戦は個別的自衛権が守ってきたことを。
[ 2016/07/05 00:56 ] [ 編集 ]
内需拡大とは、構造改革でしか生まれない。
福祉産業を甘く見てはいけない。

庶民から水を溢れさせ、企業は、下流から循環させる方が、
実感が出てくる。

安倍のブレーンは、言葉のまやかし師ばかりが並んでいる。
いわゆるコミュニケーションで如何に騙すかという
テクニックを駆使する人の集まり。

http://ameblo.jp/karakara3761korokoro/entry-12169838817.html

「言葉のまやかし師」 は、ネットの世界にも多いですね。
[ 2016/07/05 01:11 ] [ 編集 ]
>>07/05 00:56
素晴らしい
[ 2016/07/05 02:00 ] [ 編集 ]
ある時期 投票なんてしたくなくなり、市の選挙運営委員会に連絡しようか?と思ったことがあった。
「うちに俺宛に投票用紙送ってくるな ゴミになるから」と たぶん市の選挙運営委員会は国民全員一律に配るから「そう言われても」と言うだろうが・・・。

でも一人一人が微力ながらでも投票で意志標示しないと政治家になめられるから(御得意様に挨拶しただけで楽々当選できるよーん で議員になっても御得意様だけに媚びたら好き勝手できるよーん。投票率下がれ下がれ。国民はバカが一番。みたく) 改めて投票用紙の大切さを感じないといけないと思った。
[ 2016/07/05 03:30 ] [ 編集 ]
安倍政権支持を訴える学生団体の正体は 「統一教会」 だった

その本体を悟られないよう、ダミー団体まで使って巧みに
選挙戦を支援。

http://lite-ra.com/2016/07/post-2385.html
 
日本会議、産経グループ、虎ノ門ニュース

嘘や偽装は朝飯前の、ゴロツキ集団ですね。
[ 2016/07/05 03:32 ] [ 編集 ]
http://googleweblight.com/?lite_url=http://helloprosun.blog.jp/archives/49008664.html&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=748&q=%E5%B1%B1%E6%9C%A8%E3%82%8A%E3%81%95+%E6%86%B2%E6%B3%95&gl=jp&host=www.google.co.jp&ts=1467658959&sig=AKOVD66Ap_tu1gX2HcS7KK9dBi5L7xwr3g

アイドルでもちゃんと憲法を考えています。

アイドル=自民支持者=ネトウヨ=アイドルヲタは全員ネトウヨ=アイドルはネトウヨのオナペットアイドル=憲法も政治も考えないおバカ。
みたいな決めつけはやめてね!
ちなみに今週号のビックコミックスピリッツにはアイドルが憲法についてコメントして 中には「憲法九条は大切」とまで言ったアイドルまで!
今週号のビックコミックスピリッツみたらわかる!

アイドル=全員自民支持者=アイドルヲタネトウヨみたいな偏見はやめれ!!!!
[ 2016/07/05 04:25 ] [ 編集 ]
期日前投票が増えてるって事は、本来なら投票率も上がる筈なんだがな・・・
[ 2016/07/05 09:51 ] [ 編集 ]
先取り
10日に投票する人が減ってるのかな。
[ 2016/07/05 10:19 ] [ 編集 ]
投票率も上がるんじゃね
[ 2016/07/05 10:21 ] [ 編集 ]
うちの地元でも若い人達が独自に今回の選挙の争点をまとめたフライヤーを作ったりして動き回ってる。

みんな今回の選挙は自分達の生命に直結してるのがわかってる。
[ 2016/07/05 10:34 ] [ 編集 ]
投票率が上がるとマズイ人にとっては心配なことだろう
[ 2016/07/05 10:48 ] [ 編集 ]
期日前投票してきました。
比例は山田太郎氏に投票しました。
期日前投票所も混んでましたね。
今回の参議院選挙は投票率がかなり上がる気がします。
[ 2016/07/05 10:54 ] [ 編集 ]
元々ちゃんと投票行く人が
「10日が豪雨や猛暑がなる可能性あるからね…」って期日前に行くんだろうな
だから投票率は変わらない
[ 2016/07/05 10:59 ] [ 編集 ]
不正選挙が心配だわ。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_125.html

不正選挙を全否定するヤマダヒサシは記事をよく読めよ。

この部分だ。「パソコン画面上で、正しく入力した票が設定の誤りで別の人の票になっていたという。」

[ 2016/07/05 11:57 ] [ 編集 ]
>不正選挙
でもその沖縄の選挙で不正が見つかって逆転当選したのは自民党の議員ですよ
自民党が不正したなら逆じゃないとおかしくないですかね
[ 2016/07/05 12:48 ] [ 編集 ]
>>不正選挙
>でもその沖縄の選挙で不正が見つかって逆転当選したのは自民党の議員ですよ
>自民党が不正したなら逆じゃないとおかしくないですかね

ふ~ん、結果が覆って自民が当選する不正「だから」発見されるということでしょうか?
非自民のは不正があっても握りつぶされて、ということも考えられますね?
仕組めるのだから、結果を自由にできるとも思えるのですが。印象操作目的で。
[ 2016/07/05 21:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム