情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.06 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(123)

産経新聞「なんでもかんでも安倍政権のせいにする人たちをアベノセイダーズと呼ぼう」


s_ice_screenshot_20160705-132453.jpeg

英EU離脱、金融パニックでも安倍叩き!「アベノセイダーズ」の正体 田中秀臣(上武大学ビジネス情報学部教授)
http://www.sankei.com/premium/news/160703/prm1607030040-n1.html

 例えば、なにか経済的問題や社会問題が発生すると、安倍首相の責任にする珍妙な現象を目にすることがある。通常は単なるネットでの奇怪な現象にしかすぎない。冗談もふくめて、そういうなんでもかんでも安倍政権のせいにする人たちのことを「アベノセイダーズ」と呼ぶ風潮もある。



以下、ネットの反応




















アベノセイダーズって、ゴーストバスターズみたいなノリで決めた感じがありますね(苦笑)。流石は産経新聞の記事ですが、意外と右派系の人達がハッシュタグなどで広げようとしているのが面白いです。

大手の中では規模が小さい方ですが、それでも全国規模のメディアが書くような記事とは思えません。あれだけ朝日新聞などを批判しているのだから、もう少しシッカリとやって欲しいところです。
産経新聞は過去にも何度かデマ記事を掲載していましたが、ちょっと記事の掲載内容が幼稚過ぎると言えるでしょう。

関連過去記事

産経新聞が日本会議批判に反発!産経「週刊ポストや朝日が取り上げている。過大評価と言うべき」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12101.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
親玉の安倍に似て、あまりにも幼稚だなぁ・・
[ 2016/07/06 13:34 ] [ 編集 ]
「アベすぎる~」の方がもっと流行ると思います。
[ 2016/07/06 13:34 ] [ 編集 ]
相変わらず、産経新聞と上智の田中教授は程度低すぎ。
[ 2016/07/06 13:37 ] [ 編集 ]
そのうち安倍本人が「なんでもかんでも安倍政権のせいにする人たちのことを『アベノセイダーズ』と呼ぶ風潮もある」とか言い出しそう。
[ 2016/07/06 13:38 ] [ 編集 ]
それだけ、無能なんだろな。何か選挙って、振り込め詐欺みたいだな。
この名前に、票を振り込め~、飴ぶら下げて、振り込め~。振り込め選挙。
[ 2016/07/06 13:41 ] [ 編集 ]
センスねぇ~!
子供が会話かよ(汗)
[ 2016/07/06 13:44 ] [ 編集 ]
産経グループは、
統一教会、日本会議系ですから。

虎ノ門ニュース
放送法遵守を求める視聴者の会
UNITE
育鵬社
チャンネル桜などもそうですね。
[ 2016/07/06 13:46 ] [ 編集 ]
何でも安倍援軍は「地球在住アベノ星人」と言ったところか。アベノ惑星から襲来。
[ 2016/07/06 13:47 ] [ 編集 ]
>なんでもかんでも安倍政権のせいにする人たちのことを「アベノセイダーズ」と呼ぶ風潮もある

そんな風潮は初耳だよ。
なんかネーミングがグループサウンズ臭がする様に思うのは自分だけだろうか? 昭和というか戦後というか。
捏造するならするでもうちょっと気の利いたネーミングにしてくれないと流行らないよ。
[ 2016/07/06 13:48 ] [ 編集 ]
カルトブラザースのタチマチ新聞
そこまでウヨッて委員会!!
[ 2016/07/06 13:48 ] [ 編集 ]
安倍が何やっても言っても文句言うからな
もう少し冷静になれよ
ネットでグダグダ言うのはまだ良いが、リアルでやるとサイレントマジョリティは嫌悪感を持つよ
[ 2016/07/06 13:51 ] [ 編集 ]
じゃあ、あへはタイアンダーズだな(笑)
[ 2016/07/06 13:51 ] [ 編集 ]
じゃあ、なんでも民主党政権時代のせいにする人は
ミンシュノセイダーズ?
[ 2016/07/06 13:54 ] [ 編集 ]
>13:48 リアルゴリラ氏

たぶんネタ元。昔「フォーククルセイダーズ」ってグループがあってだなぁ・・・(´・ω・)

※「帰ってきたヨッパライ」って歌知らない? アベハシンジマッタダー♪
https://www.youtube.com/watch?v=FUDW8t6D5hg
[ 2016/07/06 13:59 ] [ 編集 ]
レッテル貼りを推進する新聞
本当に右の朝日だな
[ 2016/07/06 14:01 ] [ 編集 ]
わざわざこんな幼稚な話題を取り上げて、拡散に協力するなよ。
[ 2016/07/06 14:03 ] [ 編集 ]
産經の記者ってネットでいわゆるネトウヨって言われてる人達なのでは?ちゃんとした取材をせずにネットに張り付いてる単なる安倍信者なのかも
[ 2016/07/06 14:04 ] [ 編集 ]
2016/07/06 13:59 コンスコン准将様

ラリー・カールトンのいたクルセイダーズなら知っているんですが、フォークの付く方は名前くらいしか分かりません。
あ、でも「帰ってきたヨッパライ」は分かります、倍速再生みたいなやつですよね?
[ 2016/07/06 14:17 ] [ 編集 ]
アベノセイダーズ
いいじゃないか

そんな風潮は知らないが
安倍政治を許さないアベノセイダーズ

堂々とアベノセイダーズを名乗ろう

[ 2016/07/06 14:19 ] [ 編集 ]
産経新聞は思想的な動機があって安倍政権支持記事を書いているわけではない。
「安倍政権支持記事を書いたほうが新聞が売れる」から書いているだけだ。
要するに金の為である。
それに踊らされている安倍政権支持者たちには少しはメディアリテラシーを持ってもらいたいものである。
金のためにやってるだけなので金さえ払えば産経新聞は共産党の広告だろうが喜んで載せる。


[ 2016/07/06 14:20 ] [ 編集 ]
>じゃあ、あへはタイアンダーズだな(笑)
[ 2016/07/06 13:51 ]

うまいじゃないか!タイアンダー 笑
[ 2016/07/06 14:21 ] [ 編集 ]
産経ばかだな。
自社の名称でこんなのを掲載することを、編集長やら上層部は本当に承知してるのか。
媚び先に褒められるにしても、同様のことを感じている人たちも含めて反応の無い大多数が産経に悪い企業イメージを抱くだろうと、想像もできないのか。
企業として腐ってる。
[ 2016/07/06 14:22 ] [ 編集 ]
あまりにもくだらなさすぎてこの手のレッテル張りの中では面白い方だと思う
[ 2016/07/06 14:23 ] [ 編集 ]
イギリスのパンクバンド「アウトサイダーズ」もネタ元かもしれんが・・・ちがうね(´・ω・)
[ 2016/07/06 14:24 ] [ 編集 ]
もっと価値あるニュース、早よ(怒)!

[ 2016/07/06 14:26 ] [ 編集 ]
日本会議は、日本国憲法のデマポスターを貼りだしているらしい。

http://www.asyura.us/bigdata/up2/s/103551.jpg
 
[ 2016/07/06 14:26 ] [ 編集 ]
統一教会だし
永遠に語り継ごう
産経新聞の統一教会合同結婚式応援広告
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dj19/20090202/20090202225159.jpg
[ 2016/07/06 14:28 ] [ 編集 ]
自信があればそんな呼びかけしない。失敗を認めたようなもの。悔しくてしかたないんだ。
[ 2016/07/06 14:37 ] [ 編集 ]
ネトウヨ新聞
ネトウヨ新聞の書くことはさすがお粗末さま。 読者離れでいつ潰れるんですかね。
[ 2016/07/06 14:43 ] [ 編集 ]
流石、タブロイドはひと味違うwwww

幼稚ですね
[ 2016/07/06 14:55 ] [ 編集 ]
吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」
安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」

吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
安倍首相「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」

吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」
[ 2016/07/06 14:59 ] [ 編集 ]
何でもかんでも、朝日新聞のせいにする人たちは、アサヒノセイダース。
何でもかんでも、陰謀のせいにする人たちは、インボウノセイダーズ。

何でもかんでも、~ノセイダーズにできちゃうよね!笑
[ 2016/07/06 15:01 ] [ 編集 ]
共同通信の情報がまた世論誘導調査です!!
またしても世論誘導調査が共同通信の情報が報道されています!!!!
7月3日~5日まで 無作為に電話をかけ5万人位の人が電話に出てその中の4万人くらいから回答を得た
調査って中日新聞に書いてあったけど、
自民党など改憲勢力が3分の2を取りそうだと新聞の1面ででかでかと報道してます。

しかし 家電に出る人ってうちの母みたいに老人しかいないでしょ おまけに回答する暇な人ってわずかでしょう こんな調査?で一面にデカデカと選挙前に出すとは 投票行動を誘導しようとしていることまるだし それにこういう時期はそういう調査は控えるのが真っ当ではないのか
あまりにも 与党優勢の報道が多いのはオカシイ。
そのわりに 自民党の応援は盛り上がってないけど 不思議ですね!!??
[ 2016/07/06 15:02 ] [ 編集 ]
為替や株価のグラフをよく見てみろってw
落ちだしたのは川内の再稼働の後だべさw
2007年アベが終わりになったときと同じ。

アベのみクスッの終焉→第2次アベ発世界恐慌の始まりか?
[ 2016/07/06 15:03 ] [ 編集 ]
なんでも在日のせいにしたり、レッテル貼りしたり本当幼稚
[ 2016/07/06 15:06 ] [ 編集 ]
だって安倍せいだもん。
[ 2016/07/06 15:14 ] [ 編集 ]
産経がこういうことを言えるのも状況が違うから。前は、
???「憲法改悪されるぞ、草案を見ろ」→民主ら「安倍政権の暴走を止めよう」→民衆「そうだそうだ」だったわけで、今は、
自民ら「憲法問題は長い目で(ポーズ?)」→民主ら「安倍政権の暴走を止めよう」→民衆「何言ってんのこいつ」ってなりやすい。
3分の2の意味とか、国民投票の仕組みとか、基本的なことを説明して賛同を得るべき。
[ 2016/07/06 15:18 ] [ 編集 ]
アベノセイダーズ諸君!!

落ち着くんだ!!!

君達は強い!!(はず)
[ 2016/07/06 15:19 ] [ 編集 ]
終わっているのに自ら礼賛、

アベノミクスに並ぶ言葉なし
[ 2016/07/06 15:32 ] [ 編集 ]
政権批判を許さない売国産経新聞
[ 2016/07/06 15:48 ] [ 編集 ]
ゴキブリ好きな人そんなにいないよね?
安倍はつまりそういうこと。

こいつが出没したら日本国憲法書でぶっ叩いてゴミ箱へ!
[ 2016/07/06 15:57 ] [ 編集 ]
キャンプでの焚きつけにしか用を成さないゴミクズ。
シンブンなんて名称から外せ、このゴロツキ乞食・慘荊!
[ 2016/07/06 16:05 ] [ 編集 ]
アベと産経はホラッチョ仲間だね~
[ 2016/07/06 16:08 ] [ 編集 ]
みんしゅがーの人がこれ言うか
何でもかんでも他人のせいできるから日本を破壊するまで突き進むな
[ 2016/07/06 16:14 ] [ 編集 ]
産経ねえ(軽蔑)
[ 2016/07/06 16:41 ] [ 編集 ]
クルセイダーズみたいで格好いいやん
[ 2016/07/06 16:56 ] [ 編集 ]
他力本願sとも言う
[ 2016/07/06 16:57 ] [ 編集 ]
産経新聞は異常だな。ここまで、安倍政権を擁護するなんて異常です。やはり、フジテレビに安倍総理の身内がいるから、産経新聞やフジテレビは、自民党公明党を擁護しているのかい!?
[ 2016/07/06 16:59 ] [ 編集 ]
どんな風にも使い回せるし、
使っても良いと、お墨付きの、産経。
安倍のせいだーず。メデイア報道いい加減ウソばかり。
安倍のせいだーず。年金基金バクチ負け。
安倍のせいだーず。ダッカテロ。
安倍のせいだーず。貧困層拡大。
安倍のせいだーず。金持ち優遇策。
安倍のせいだーず。もう直ぐ戦争へ導く
[ 2016/07/06 16:59 ] [ 編集 ]
アベヲバスターズ  というのはどう?
[ 2016/07/06 17:08 ] [ 編集 ]
なんて軽い新聞なのだろう。もう新聞はやめてネットのまとめChになればいいのに。

クルセイダーズからきているような語感だが奇しくも十字軍…示唆的。

他力本願は安倍派、反安倍派関係なく日本の風土病。
長いものに巻かれ隊もそう。
[ 2016/07/06 17:17 ] [ 編集 ]
言っる安倍や産経は、ミンシュノセイダーズで、アサヒノセイダーズで、ニッキョウソノセイダーズで、サヨクノセイダーズで、キュウジョウノセイダーズだから、一個くらい言い返したいんだろうな。

>2016/07/06 17:08
アベハバスタード(ろくでなし)がいい。
[ 2016/07/06 17:17 ] [ 編集 ]
ガソリーヌとかアベノセイダーズとかあだ名つけるのが好きだね与党支持者て。
ミンシュノセイダーズ、ザイニチノセイダーズ、チュウゴクノセイダーズ、くだらなすぎる・・。
[ 2016/07/06 17:23 ] [ 編集 ]
アベノセイダーズとかレッテル貼ってバングラデシュテロの責任逃れですか?
ISによる日本人へのテロはアベノセイダロ!
[ 2016/07/06 17:40 ] [ 編集 ]
産経よ、読者はさっぱり理解できないはず
[ 2016/07/06 17:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/06 13:46 ]

だから何?
[ 2016/07/06 17:44 ] [ 編集 ]
何でもかんでもそう聞こえる時点でやっぱり完全に産経カルト化してるな

もう宗教以外の他人の声は聞こえない状態
[ 2016/07/06 17:45 ] [ 編集 ]
【経済】
年金運用損5兆円超 株安、5年ぶり赤字 公表は参院選後

まさしく、アベノセイダース!

S&P、日本国債を格下げ

アベノセイダース!!

世界中で日本人がテロの標的

アベノセイダース!!!

エンゲル係数過去最大

アベノセイダース!!!!
実質賃金低下

アベノセイダース!!!!!

派遣が3年で首切り

アベノセイダース!!!!!!

異常な価格高騰

アベノセイダース!!!!!!!

全部、事実。
[ 2016/07/06 17:46 ] [ 編集 ]
私は 「アベヲバスターズ」 推しですね!
映画「ゴーストバスターズ」大好きだから

「アベヲバスターズ」 または 「アベバスターズ」 でいいですよ。


ネトサポたちは 「サヨクノセイダーズ」 「ミンシュノセイダーズ」 「アベノヤジ ニッキョウソ! ニッキョウソ!!」「キョウサントウノセイダーズ」    
新種の右翼サイダーかな!!?
[ 2016/07/06 17:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/06 15:17 ] 夏希2016

なんだい?タイアンダーヘアー
[ 2016/07/06 17:55 ] [ 編集 ]
批判を茶化す事、誤魔化して話の矛先そらすこと、

自民党の芸風変わらないねえ





[ 2016/07/06 17:57 ] [ 編集 ]
手ぬるい。 なんでもかんでも批判は「テロ」でいい。 それかネット上での薬物中毒みたいな意味不明な言動に対しては警察への一発通報でよい。
[ 2016/07/06 18:09 ] [ 編集 ]
お前らの「アベ過ぎるが流行っている!」、「アベるが流行っている!」と何が違うというのか(苦笑)

そん時には共産党の池内議員も必死に拡散しようとしてたな
[ 2016/07/06 18:21 ] [ 編集 ]
パヨクの「アベる」はまったく流行らなかったですねw
何でだと思いますか?事実じゃなく捏造だからでしょう
安倍さんを批判してる人が多数派だと思ってるからそのような捏造を作る
一度眼科で診察してもらった上で内閣の支持率を再度見るべき
https://www.youtube.com/watch?v=zpgVbSzL4OI
[ 2016/07/06 18:21 ] [ 編集 ]
17;46さんが言いたいことの一部を言ってくれた。

 安倍が総理になってしたかったことって何?4年前のほうが遥かに景況感はいい。大企業じゃない、この国の99%を占める99%の中小企業にとって、だ。
 年金を株に投資とか何だそれ、今みたいなEUショックには何一つ対処できないで、何兆円投資した?で、損失はどんだけいくんだ?あ、発表は参院の選挙の後ですか。なんで現状把握してる今発表しないの?甘利大臣による横暴・着服は制裁されるの?安倍政治には胡散臭さ、情報統制、権力、横暴・・・・・・はニュースをざっと見ても感じることは多々ある。じっくり見たら、おかしいだろ、これ。と、思う。

 若者よ、貴方達の何%がアベノミクスの恩恵をうけるかもしれないけれど、そのしっぺ返しはかならず来る。友人の困窮を見たいのならそのまま選挙にも行かず放置しておけばいい。もしくは友人が戦場に行って死ぬかもしれない。選挙のたびに争点が経済にずらされてるけれど、安倍内閣だけが唯一、自衛隊を戦場に派遣する法案を決定した。

 飾り言葉だけで実質が何も理解できないのなら、想像してくれ。日本からはるか遠くの国に派遣され、アメリカのために戦死する自分を。
[ 2016/07/06 18:21 ] [ 編集 ]
アベノセイダーズいいねGOOD(^^)dネサヨイチャモンインネンズいいねGOOD(^^)d

[ 2016/07/06 18:26 ] [ 編集 ]
>2016/07/06 17:51

ねこりんとか名乗ってるが、このレスからこいつの歳が推測できるよな 
おっさんのコテ名はむっちゃ気持ち悪いわ、歳相応なものに変えたほうがいいぞ?
[ 2016/07/06 18:27 ] [ 編集 ]
報道に圧力かけないで言ったらどうですかー



[ 2016/07/06 18:34 ] [ 編集 ]
こうやって他の人の話を聞けなくなるよう洗脳してるんだろうな
カルトの手口

全然関係ないけど
安倍が朝鮮とつながってる話を持ち出す奴は朝鮮人
とかマジで言うやつがいるとは思わなかった・・・
[ 2016/07/06 18:35 ] [ 編集 ]
「アベる」は聞いたことないけど「アベすぎる」は何度かきいたことあるよ。電車の中とか、信号待ちの時とか。
[ 2016/07/06 18:50 ] [ 編集 ]
親日国のバングラデシュをテロに走らせた“2人の戦犯”

 日本人7人を含む計22人が死亡したバングラデシュのテロ事件に対し、あらためて在外邦人の間に衝撃が走っている。

 バングラデシュは世界でも有数の“親日国”。襲撃された飲食店は首都・ダッカの高級住宅街にあり、現地の日本人
駐在員が頻繁に利用していた店だった。そんな「安全」だったはずの場所でさえも、日本人がテロ組織の「標的」に
されることが確実になったのだ。

「バングラデシュと日本の結びつきは深い。07年の調査では、バングラデシュ国民が世界で最も好きな国は『日本』でした。
アニメのドラえもんは国民的な人気で、輸入車も日本車がほとんど。日本との時差が3時間とビジネス環境もいい。
先月29日にもJICA(国際協力機構)とバングラデシュの間で総額1735億円の円借款貸し付け契約を結んだばかりです」
(外交ジャーナリスト)

 日本が大好き――だった国で日本人が狙われた意味は重い。こうなったのも安倍首相が昨年1月に「IS(イスラム国)と戦う」
と宣言したカイロ演説が引き金になっているのは言うまでもない。安倍首相はISによる後藤健二さん斬首事件後、「日本人には
これから先、指一本触れさせない」なんて威張っていたが、それがこのザマだ。

http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/185/009/4296a581044525fdb010ee13681120fa20160705132052899_262_262.jpg

 犠牲者がJICAのODA(政府開発援助)の業務委託で派遣されていたというのも因果を感じざるを得ない。
JICAの北岡伸一新理事長は安倍政権の「70年談話有識者懇」の座長代理を務め、安倍首相と近しい間柄だ。

(中略)

 元毎日新聞記者の板垣英憲氏はこう言う。

「もはや『日本人』であることは通用しない。テロ組織から日本は米国と一体とみられている証左です。この事実について
安倍首相やシンパである北岡氏はどう考えているのか。一切、言及しないのは無責任です」

 “戦犯”を許してはいけない。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185009
[ 2016/07/06 18:51 ] [ 編集 ]
おっさんじゃないよ
おばさんですー おねえさんじゃなくてすいませんねーー(笑)

はるこはおじさんみたいですが。

[ 2016/07/06 18:57 ] [ 編集 ]
>2016/07/06 18:57

ネカマのおっさん乙w
[ 2016/07/06 18:58 ] [ 編集 ]
安倍政権に限らず、何でも政府や人のせいにする奴ってまじウザい。どんなに人手不足でもこんな奴らは採用したくない。
[ 2016/07/06 19:17 ] [ 編集 ]
お前のかーちゃん、デーベソ並みにノーダメージでガキっぽい悪口笑
これはヘイトスピーチに当てはまるのでは?
[ 2016/07/06 19:18 ] [ 編集 ]
安倍内閣が犯した嘘・売国・罪
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
[ 2016/07/06 19:20 ] [ 編集 ]

[ 2016/07/06 19:27 ] [ 編集 ]
恥ずかしい日本のメディアが増えた
[ 2016/07/06 19:30 ] [ 編集 ]
こういう記事に対していつも瞬速で多数のコメがつくあたり左の連中の性格が良〜くわかる(爆)。
[ 2016/07/06 19:33 ] [ 編集 ]
集会が始まる時間を狙って、黒塗りの車列が現れた。
私達が演壇にしている宣伝カーのすぐ後ろに停車して、一斉にがなりたてた。なにやら絶叫しているのだが意味不明。
発言者の声を押し潰そうとするだけの暴力。それに軍歌の大音響。

日曜日。国会周辺3ヶ所での「改憲反対・戦争させない」集会の妨害にきた右翼の車列を前にして、私はマスコミに触手を伸ばした安倍政権が、いよいよ集会の自由にも暴力装置を使いだしたのか、と考えていた。

かつて政権が危機的になると、右翼が暴れだした。(6月7日・東京新聞・鎌田慧・ルポライター)

片山さんの件はなんとも言えないが、リベラル側はこんな事は日常茶飯事だという事を、これを機会に覚えておいてほしいと思います。
街宣車は、大きい集会の時は漏れなくやって来ます。言っていることは「ゆーるさないぞー」とか「やい!よく聞け!ゴキブリどもが!」などと怒鳴って、集会のスピーチの音が聞こえなくなるようにします。
しかしリベラルの人達は皆、大人ですから警察と弁護士をつれて説得をしに行きます。まるで不良をなだめる学校の先生のようです。この人達に限らず、ネトウヨや現政権の人達や自民党信者たちは、揃いも揃って、思春期のヤンキーが内面そのままに大人になってしまったような印象が強く感じられました。
デモや集会は世界中で行われている、当たり前の権利なのに、そんなことすらいちいち説明しなければなりません。
民主主義が根付いていない証拠です。まだもう少し社会が成熟し切れていないのだろうと思います。
[ 2016/07/06 19:35 ] [ 編集 ]
ブサヨうざいよね!
[ 2016/07/06 19:37 ] [ 編集 ]
ダウヨうざいよね!
[ 2016/07/06 19:50 ] [ 編集 ]
この新聞いったい、この先どこまで劣化するんだろうね。いいこと書いてても全否定されかねないね。
[ 2016/07/06 19:52 ] [ 編集 ]
ブサヨが線路に落ちても非常ボタン押したくない。そのまま新快速にでも轢かれて辛でくれればありがたい。
[ 2016/07/06 19:52 ] [ 編集 ]
ダウヨが線路に落ちても非常ボタン押したくない。そのまま新快速にでも轢かれて辛でくれればありがたい。
[ 2016/07/06 19:59 ] [ 編集 ]
「なんでもかんでも」って非政治的新聞だね!

彼らにちゃんとした報道を期待するのは酷だな


[ 2016/07/06 20:03 ] [ 編集 ]
この新聞もひどいものだが、少し目を離すと集団で邪魔なコメント欄に圧力をかける右翼勢力の根性にも賞賛すべきものがある。やはり、何があっても、少しでも右翼団体が喜ぶ改憲の可能性を減らす投票ができるなら、やるべきだ。
改憲=悪ではないが、明確なキチガイがこれほど右翼団体にいる、ことを忘れては危険だ。
[ 2016/07/06 20:06 ] [ 編集 ]
タイアンガ

それしか言えぬ

自民クビ


対案、対案うるさいが、まともな事をしないあへ自民をクビにする事が一番の対案なんですけどお分かりの川柳
[ 2016/07/06 20:13 ] [ 編集 ]
日本破壊してるよな。安倍は口だけだから。

ジミンコーメーカンリョーのセイダーズではどうかな
[ 2016/07/06 20:30 ] [ 編集 ]
産経新聞盛大にカウンター被弾してますね笑💦
[ 2016/07/06 20:35 ] [ 編集 ]
アベノセイダーズとは (アベノセイダーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA
[ 2016/07/06 20:37 ] [ 編集 ]
でも、安倍さんのせいで悪くなったのは確か
だから、安倍さんのせいだ、と
言われて、「それはないだろう」と
安倍さんが言ったとしても、

「いや、本当に総理があなたでなければ、もっとマシでした」

と言うしかない。
[ 2016/07/06 20:38 ] [ 編集 ]
東京、自公には入れず、決めかねる。六割。
妥当なとこかな、組織票で、自公二割ずつあたりか。
[ 2016/07/06 20:58 ] [ 編集 ]
おい頭すっからかんのネトウヨ、できるんならこの反論してくれ。


TPPに反対と言いつつTPPを推進

国民年金をギャンブルにつぎ込み大損

不公平な日米地位協定を変えることも出来ず

憲法違反の安保法案推進して自衛隊は海外派兵

外国には筒抜けだけど国民には秘密の秘密保護法案を通し

外国人移民を大勢受け入れる法律を許可

外国にだけ金をばらまき、国民の社会福祉を削減

消費税は増税して大手企業は減税

それらの金は、タックスヘイブンへ

タックスヘイブンの金は追求せず

危険な原発再稼働し

放射性物質を封じ込めずにばらまき汚染させ。

汚染した食物を全国展開

国民の半分以上が非正規労働者に

国民の6人に一人が貧困に

経済は、かつてないほどマイナスに

さらに、国民の権利を制限するために憲法を改悪しようとしている。

そして、緊急事態条項によって国民の人権を停止しようとしている。

この状況で誰が入れるんだ??与党とその仲間達(自民・公明・おおさか維新・日本のこころ・元気にする会・改革)に

普通に考えれば、誰も入れない。
入れる理由が全く無い。
[ 2016/07/06 21:03 ] [ 編集 ]
Fランクの大学のせんせいが何を言ってるの?
[ 2016/07/06 21:06 ] [ 編集 ]
頭だいジョーブ??
[ 2016/07/06 21:07 ] [ 編集 ]
アタマダイジョーブ・ユニヴァーシティ
[ 2016/07/06 21:08 ] [ 編集 ]
アイドルをはじめとするサブカルチャーを、経済を切り口に論じている(Wik)先生です。
地方のFFランクの大学だけに受験性集めに躍起です。
受験倍率も1.0~1.2程度と、受ければまず落ちることのないとてもやさしいだいがくです。
[ 2016/07/06 21:18 ] [ 編集 ]
「産経新聞」 選挙情勢報道の実態

調査なしで 「自公勝利」 を断定

http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/post-900.html
 
産経が調査を実施したという記述なし。
[ 2016/07/06 21:23 ] [ 編集 ]
しょうもないなぁ
[ 2016/07/06 21:28 ] [ 編集 ]
>田中秀臣(上武大学ビジネス情報学部教授)…

上武大学って何処に在るの?
[ 2016/07/06 21:28 ] [ 編集 ]
極左だけに感染するウィルスが発生すればいいのに。俺が裁判員なら、極左には即刻死刑判決を出したい。
[ 2016/07/06 21:35 ] [ 編集 ]
何でもかんでも人のせいにするヤツほど見苦しいものはない。
[ 2016/07/06 21:38 ] [ 編集 ]
最高責任者を自認する政治家なら結果責任から逃げるべからず
企業が社会的不祥事を起こした場合、企業の最高責任者は「なんでもかんでも俺のせいにするな」とは言わない。不祥事が直接的に自分の責任ではなくても、最高責任者として責任をとり自ら辞職する。一国の行政の最高責任者を自認する者ならなおさらであろう。直接的に自分の責任ではなくても、結果責任をとるのが政治家だ。その覚悟なき者は政治家としての適性はない。世界の景気がよいせいで日本の景気もよくなったとしよう。最高責任者は当然自慢するであろう。野党が「最高責任者の政治のおかげではない」と言ったところで結果が出ているのだから説得力は弱い。逆に、世界の景気が悪いせいで日本の景気も悪くなったとする。その場合、最高責任者が「俺のせいではない。世界のせいなのだ」と言ったとする。「それはそうだ。最高責任者のせいではない」と擁護するのが正当なら、最高責任者とはなんと気楽な稼業だろう。ボンクラでも務まる気楽な稼業だ。企業の最高責任者も憧れるであろう。企業の社会的不祥事に最高責任者が直積的な責任がなくても責任をとるべきだとするなら、日本の行政の最高責任者も直接的な責任がなくても責任をとるのが道理であろう。中国経済が悪くてEU経済が悪くて、そのせいで日本経済が悪くなっても、「最高責任者の政治が悪いせいだ」と結果責任を問われるのを甘受しなければならない。それが最高責任者の最高責任者たるゆえんだ。そのかわり、日本経済がよければそれが外国経済のおかげであっても最高責任者は「私のおかげ」と自慢できるのだから。
[ 2016/07/06 21:44 ] [ 編集 ]
これは流行らない(確信)
[ 2016/07/06 21:47 ] [ 編集 ]
産経を今の姿にしたのは「アタイダス」街宣聴いてると、都合のイイ数字(間違ってたり、嘘が多いが)を並べて、うまくいってるのは全て安倍政権、ぼくちゃんのせい言ってるんだから、悪いのもぼくちゃんのセイで宜しいのでは。
[ 2016/07/06 21:48 ] [ 編集 ]
『年金5兆円損失』は選挙目当てのデマ  by 安倍晋三Facebook
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/909.html
これぞ卑怯者の鑑、嘘つきの権化 
[ 2016/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
じゃ産経は
アベノコシギンチャク—ズな
[ 2016/07/06 22:05 ] [ 編集 ]
>極左だけに感染するウイルスが発生すればいいのに。


おれもそう思う。自民筆頭に今の政権のゴロツキ共がみんな感染してくれるからな。

新自由主義はとどのつまり国家 民族を破壊し、王政ともいうべき究極の共産支配主義。

バカにはわかんないか。

バカの親玉は今回の選挙演説でなんで改憲を一言もいわねーの?

あと 21:03 のコメ読んでどう思う?
[ 2016/07/06 22:16 ] [ 編集 ]
〜のせいにするな

この文言は発言者が加害者の時、絶大な無責任発言となります
単に自分が犯した罪から逃れたいだけの詭弁なんですよね
[ 2016/07/06 22:43 ] [ 編集 ]
民主主義と平和を捨て去る改憲を目論む安倍晋三を支持するマスコミに操られる国民を待つ地獄
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201607050000/
[ 2016/07/06 22:44 ] [ 編集 ]
ごめん、アベノセイダーズって単に「安倍のせいだ」に「ズ」と言ってるだけで、何に引っ掛けてるのかわからん。
クルセイダー(十字軍)のこと? 安倍十字軍 なるほど。 それでテロられたのか。
[ 2016/07/06 22:54 ] [ 編集 ]
22:54

上コメだと単に言葉遊び。「クルセイダーズ」とか「フォーククルセイダーズ」といったバンド名にひっかけているよう。深い意味はないみたい。あるいは戦隊ものかも
[ 2016/07/06 22:58 ] [ 編集 ]
民主のセイダーズでは?
何でもかんでも民主党のせいにする安倍とネトウヨと産経。民主のセイダーズ
[ 2016/07/07 00:20 ] [ 編集 ]
流石3K新聞、この新聞の存在が目障りだ
[ 2016/07/07 00:43 ] [ 編集 ]
アベノコシギンチャクーズ…笑
[ 2016/07/07 03:07 ] [ 編集 ]
魂が汚れるから読んだことない
[ 2016/07/07 05:04 ] [ 編集 ]
たしかに、安倍首相のせい。
認めるしかないよ。
往生際が悪い。
[ 2016/07/07 05:06 ] [ 編集 ]
アベノセイダーズはなかなか良いと思います。アベをどんどん批判してゆきましょう。
[ 2016/07/07 06:17 ] [ 編集 ]
日本は40年後50年後には少子高齢化で中国よりもはるかに劣るようになるかもしれない。
しかし、先進国になったばかりでインフラもできたばかりでハリボテの軍しかない
今の中国くらいなら戦争しても勝てるかもしれないから、さっさと戦争すればいいや。
アメリカ様も、中国とは対話ではなく武力で抑えつける外交に変えたしな。
(→急速な改憲への意欲)

どうせ戦争するなら今のうちに中流階級以下から富も搾取しておこう。
40、50年後の日本はどうなってるか分からないしな。
(→アベノミクス、ブラック企業合法化)


上記のような、10年20年程度の目先の利益しか考えない自民党の政策よりは
中流層の保護や、ブラック企業を撲滅を目指し、富裕層への課税強化など国民全体が豊かにしようと目指してる野党の方が
50年後といった長期的な政策に思うのですが。
[ 2016/07/07 09:14 ] [ 編集 ]
とりあえず誰かのせいにすれば精神的に楽になれますもんね。何の解決にもなりませんがw
[ 2016/07/07 09:30 ] [ 編集 ]
自分で外に出て糧を求めるようになれば今の政権が如何にえげつないか分かりそうなものだけどな。
・・・・・・と言っても自民党のネットサポーターズ(或は自民党等から仕事を請け負っている会社)に勤めている人には分からないかな?!
フジサンケイグループの中の人もかなり裕福なんだろうな。
[ 2016/07/07 17:40 ] [ 編集 ]
togetterのタグにあったやつだな
3Kはネットからネタを持ってきて記事にするのホント好きだな
[ 2016/07/09 21:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム