情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.05 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

HKT48・AKB48兼任の宮脇咲良さんが安倍政権に異議!「消費税が2年前に上がった。3分の2議席で憲法が変わるかもしれない」


s_ice_screenshot_20160705-164500.jpeg

HKT宮脇咲良、田原総一朗さんに参院選を聞いた「AKBでは総選挙の公約守る。国民は怒らないんですか?」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160705-OHT1T50066.html

田原総一朗「それじゃあ、宮脇さんは今の変わってきている日本について、何か不満は持ってるの?」

宮脇咲良「消費税が2年前に5%から8%に上がったということですかね。何に使われているのか…。国の物を造ったりとかオリンピックに向けてとか分かるんですけど、納得がまだいかない。税金の話は、メンバーの中でもよくするんです。みんな、ある程度の所得を得ているので。それで、所得税の話題になって十何歳の子たちが『税金が高過ぎる!』と話しています」

~省略~

 宮脇咲良「民進党がツイッターで『(与党に)3分の2を取らせるな』と書いているのがトレンド(話題となっているキーワードのリスト)に上がっていて、その動画を見て初めて、憲法が変わるかもしれないというのを見て『あ、そうなんだ。取らせちゃいけないんだ』と思いました。ただ、その一つの情報しか、私の中には入って来なくて…」



以下、ネットの反応




















右翼や保守系の人達が必死になって批判していますが、私はとても正しい意見だと思います。安倍政権は2年前の消費増税の時点で延期の決断が出来たのに、それをしませんでした。
消費税8%の影響を見ても増税凍結までは判断しなかったわけで、税金が高過ぎるというのは真っ当な指摘です。

また、憲法改正についても懸念するコメントを言っていますが、これもその通りだと思います。今の憲法が完璧というわけではないですが、それ以上に自民党の憲法改正草案は穴だらけで酷いことになっていました。
権力者が好き放題に暴れるための憲法改正であり、このような問題に疑問を感じている宮脇咲良さんは優秀だと思います。

アイドルような業界に居ると政治家や権力と触れる機会もあることから、業界に居ながらシッカリとコメントした宮脇さんに拍手を送りたいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
増税を決めたのは民主党政権な件
憲法変えないと国を守れないのよ~
まぁAKBって僕たちは戦わないとかいう歌出してた気がするし、パヨクの影響強いのかな?
[ 2016/07/05 21:05 ] [ 編集 ]
やったぜこれで野合連合大勝利だ!!!! なお現実
[ 2016/07/05 21:06 ] [ 編集 ]
消費税増税を批判しないアホな自民党信者
[ 2016/07/05 21:08 ] [ 編集 ]
ネトウヨ必死。涙目。
有終の美を飾ろうぜ!夕日に向かって走ろうぜ!
[ 2016/07/05 21:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 21:09 ] 名無し
7月10日は全国的に雨模様なんだよなぁ
[ 2016/07/05 21:11 ] [ 編集 ]
自民党信者は雇われネトサポ連合のニート野郎たちだ!
触らぬニートにたたりなし!
かかわるな、ネトサポ軍団と安倍信者
[ 2016/07/05 21:11 ] [ 編集 ]
秋元に干されるのを覚悟の上の行動か?
[ 2016/07/05 21:13 ] [ 編集 ]
それ発議要件ね。憲法改正は国民の意思、憲法に規定されているものですなあ~。憲法を無視して国民に選択させない野党が統制独裁だね
[ 2016/07/05 21:13 ] [ 編集 ]
愛国はるこ太郎
愛国変態太郎
愛国詐欺太郎
愛国カルト太郎
愛国はるこ太郎

変な米書くな!
[ 2016/07/05 21:14 ] [ 編集 ]
この子だと、憲法改正には国民投票が必要だということも知らなそう…
ただ、この子を安易に批判すればいいというものでもなく。
むしろ知識がなく無垢な状態だからこそ、最初に誰がどういう吹き込み方をするかで意見が決まりそう。
[ 2016/07/05 21:14 ] [ 編集 ]
アメリカと一緒に関係ない国と戦争することになった。
絶対廃案にしなければなりません。

[ 2016/07/05 21:19 ] [ 編集 ]
違うでしょ。
この話の本質は、ツイッターのトレンドに入っているのを見て、「あ、改憲させちゃいけないんだ」と思った、”それしか頭に入ってこなくて……”と言う部分でしょ。これが自民党だったら、恐らく「あ、改憲するために与党に投票しなくちゃいけないんだ」と思っていたよ。

更に今回、この記事に出てくるのは田原総一郎。首相潰しを公に自慢するような人間の眼の前で、18歳の、ろくに勉強する時間も取れないようなペーペーが「安倍晋三はすごい!」なんてインタビューの間言い続けられると思うか?

テレビや新聞に変わって、若者の間ではマスメディアの中心がSNSに取って代わられつつある。ネットでは個人が勝手に情報を発信できる点について、大昔から指摘されているけど、それが今になって顕著になってきたと言うことだ。

自分の頭で考えずに、その場の情報で流される。ネットリテラシー、メディアリテラシーの低い世代が台頭してくれば、こんな馬鹿な記事で釣られる二次被害も確実に増えていくだろう。

別に、野党のやり方を批判しているわけでも、与党に与するわけでも無い。ただ、このような事象がまかり通る世の中が怖い、と思った次第であります。
[ 2016/07/05 21:21 ] [ 編集 ]
>この子だと、憲法改正には国民投票が必要だということも知らなそう…
>ただ、この子を安易に批判すればいいというものでもなく。
>むしろ知識がなく無垢な状態だからこそ、最初に誰がどういう吹き込み方をするかで意見が決まり
>そう。

そう、構えずに話し会えるようになることが大事で、そのことで、考えを深めていくんですよね。あまり、最初に吹き込むのはNGですよね。
[ 2016/07/05 21:22 ] [ 編集 ]
咲良、よく言った。指原推しでしたが今日から咲良推しです。ここで流れを変えないとヤバイゾ日本。
三宅洋平もがんばれ。
[ 2016/07/05 21:22 ] [ 編集 ]
元の記事読んだらただのおじいちゃんと孫の選挙へ行きましょうって記事じゃん。。
ただ長いだけで内容の全くない。
よくこれで批判とかできるな。
[ 2016/07/05 21:23 ] [ 編集 ]
よく言った!
よく言った!安倍政権担って国民の生活はなにも良くなってない!
憲法を変えて日本を危険やに晒す、日本の政治家にNOを突きつけなくてはいけない!
バングラデシュでの事件も10年前のテロなら「日本人だ!」と言えばモスレムの人は欧米人とは別だ!私達の味方だと言ってくれた!日本人はアラブ人に恨みをかう必要はなかったのに、イスラエルで安倍馬鹿があんな事を言うから殺されたんだ!
[ 2016/07/05 21:23 ] [ 編集 ]
ネトウヨ以外のブロガーさんの勇気と、正しい知識と認識により、自民党憲法改悪の全容が徐々に明らかになって来ました。

このブログですら、最初、憲法改正は争点ではないと書かれていて、愕然となりました。

皆さん、引き続き頑張りましょう!

素晴らしいニュースが

民進党選対委員長安住さんが、「衆院選でも共産党と共闘したい」と発言していました。\(^o^)/
[ 2016/07/05 21:25 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/05 21:05 ] 愛国太郎
>憲法変えないと国を守れないのよ~
なんで?自衛隊いるじゃん。
[ 2016/07/05 21:33 ] [ 編集 ]
日本の平和は個別的自衛権で十分だよ!安倍晋三よ!何をそんなに急いでるんだ!誰かに尻でも叩かれてるんか?
[ 2016/07/05 21:41 ] [ 編集 ]
日本国憲法改憲隠す自民党 これで 2/3 取ったらスグ改憲だ。
気を付けよう甘い言葉と自民党!!!

気を付けないと コッソリ改憲されてしまうよ!#
[ 2016/07/05 21:42 ] [ 編集 ]
まあAKBが右翼の影響が強かったら放送禁止でしょうし(´・ω・)
[ 2016/07/05 21:49 ] [ 編集 ]
HKTと言えば、「アインシュタインよりディアナ・アグロン」が記憶に新しいところ。
(女性蔑視とかで、話題になっていたので・・・)

歌詞はくだらないけど、歌ってる本人たちは、多少は考えてるのかな。
[ 2016/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
個別的自衛権までも違憲だというのかね、売国太郎は
[ 2016/07/05 22:12 ] [ 編集 ]
これはオタ票が流れましたねw
[ 2016/07/05 22:15 ] [ 編集 ]
上司のあきもとは阿倍さん達と内閣ごっこしてた人だよね。アッキーといいガス抜きっぽいような。
[ 2016/07/05 22:15 ] [ 編集 ]
所得税の話になって



税金が高いんです。


ん?
所得税は累進課税だから、高所得者の高い税負担は当然だろう。

いくらもらってるか分からないが、
平均所得以上なら高い税率が嫌と言える社会構造じゃないぞ。


あと、アイドル刺傷事件あったな。
税率下げるなら、警察に文句言うなよ。自衛強化。
警察の負担が大きすぎる。
[ 2016/07/05 22:34 ] [ 編集 ]
咲良、よく言った。指原推しでしたが今日から咲良推しです。ここで流れを変えないとヤバイゾ日本。
三宅洋平もがんばれ。
[ 2016/07/05 22:44 ] [ 編集 ]
 すごくフツーの若い人が(いっとき)まじめに考えて出した意見。

自民支持,野党支持 はこの際どっちでもいいこと。

自民党がよく言う「普通の国」=アメリカ合州国では

歌手などの有名人も支持政党をはっきり表明するのはごくありふれたこと。

とにかく,フツーの若い人がまじめに考えて投票に行くのが大切。

私なんかより長いこと,この国に住み続けるんだろうからね。
[ 2016/07/05 23:02 ] [ 編集 ]
宮脇さん、よく言ってくれた。
こういう正論を言える著名人が増えることを切実に望んでいる。
[ 2016/07/05 23:09 ] [ 編集 ]
中国共産党に乗せられ国内の日本企業を襲った中国人達の乗せられ方と、自民党に乗せられ憲法改正が必要と主張する改憲支持者は国が違うだけで、独裁者に問題の本質を隠され・仮想敵国に目を向けさせられているという構造が一緒で滑稽です。
[ 2016/07/05 23:09 ] [ 編集 ]
そうだね~。

極左連合は憲法をネタにするしかないからね~。

永久に飯のタネに出来るね~。良かったね~。

過半数間違いなしだよ~。

極左連合マンセ~。おめでとうございま~す。
[ 2016/07/05 23:17 ] [ 編集 ]
10代でこんななんだ。
今の子はススンでるね。誤魔化しは通じないね。直感的に悪い大人は判別される。

どんな世界になっても大人は捨てられる社会が来そうだな。50才以上は抹殺だっけ?
まさかこんな目になんて思うんだろうな。それが嫌なら子供は大切に育てましょう。
[ 2016/07/05 23:33 ] [ 編集 ]
さくらた~ん、かわいそう。

極左連合に利用されたら、しつこいから気をつけてね。

なんせ、ネタ探しに必死だから、おいしいエサを見せたら骨の髄まで

しゃぶられるよ~。
[ 2016/07/05 23:40 ] [ 編集 ]
>安倍晋三よ!何をそんなに急いでるんだ!誰かに尻でも叩かれてるんか?

晋三ママと枕元に出るお爺ちゃんですw
[ 2016/07/05 23:58 ] [ 編集 ]
素晴らしい、拍手!!
[ 2016/07/06 00:54 ] [ 編集 ]
この発言で安倍友だち秋元に怒られるのかな〜?かわいそうに。
AKBオタはキモウヨ
これを機に洗脳解けるといいねwwww
[ 2016/07/06 01:34 ] [ 編集 ]
憲法改正の賛否これ『『国民の権利ね』』。立憲主義なら発議くらい許してやれよ(^^)v既に発議要件の過半数をとったら、憲法が改正されたと国民の意思は無視して『なんちゃって立憲主義』ねえ(^^)v(^^)v 


[ 2016/07/06 05:09 ] [ 編集 ]
増税を決めたのは確かに民主の時代だけど
それは自公との約束が守られるという前提を信じた結果でだろ、
自公は破ったわけだが・・・
だいたい自民は交代前から増税は公約なんだから無理して民主でやる必要が無かったのに
[ 2016/07/06 06:22 ] [ 編集 ]
ただ投票に行こうではなく、どうしていくのかを良く考えないと
宮脇氏「-略- ただ、その一つの情報しか、私の中には入って来なくて…」

それに対して田原氏は
「それが本当に正しいかどうかは、一つの情報だけで判断してはダメ」
といっているわけで、結果的に判断が180度変わるかも知れないわけです。

大人たちがちゃんとした情報提供をせず、
与野党ともに都合の悪い事はかくしています。

情報の伝え方次第で投票先が簡単に変わりそうなちょっと危うい感じはしますね(年齢もありますが)
[ 2016/07/06 07:33 ] [ 編集 ]
国民は怒っているのですが、権力ラヴのマスごみが報道しないのです。
[ 2016/07/06 07:37 ] [ 編集 ]
増税ってよ憲法を改正しなくても出来るんだが(^^)v寝言はやめなよ



[ 2016/07/06 07:52 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、この子を批判してるのは保守系じゃないってww

どう考えても保守は改憲をさせないように頑張ってる人達のことだよ。

自民党の目指す政治が極左ってのは、少し考える力がある人間だったら誰にでもわかるだろ?
[ 2016/07/06 08:54 ] [ 編集 ]
NO そうか
自民は改憲する氣マンマン。公明はコバンザメ気質全開。
右翼とか左翼とか言葉に振り回されないこと。自分の生活を想像してみること。
これは本当に日本の分岐点。
どうせ来年クラッシュしそうだけどw
[ 2016/07/06 09:27 ] [ 編集 ]
〈2340〉はホント酷いね。野党を支持している無党派層には、ここまで下品で、下らない奴はあまりいないよ。
少しはいるが、極右連合の連中はこんなのがウジャウジャいるね。普通にネット見ていれば分かりますよね!
[ 2016/07/06 10:32 ] [ 編集 ]
2016/07/06 08:54 ]
(言葉の上っ面だけを捉えれば)自民が進歩を目指す革新勢力、野党が何でも変えるな変えるなとストッパーたる保守だもんな。
例えば少し前に新東名の一部区間で試験的に最高速度を引き上げる社会実験を行うという話があった。社会実験の結果、事故というデメリットと通過可能な交通量の増加というメリットの相関を見て判断すればいいと思ったがね。
まぁここのコメント欄は反対意見ばかりだった。社会を改善する試みすら否定する方が、悪い意味での保守だと思うがね。
[ 2016/07/06 12:29 ] [ 編集 ]
この話の取り上げ方って大体後半の結論をわざと省略するよね?
さくちゃんは民進党がいいなんて言ってない
自分たちに届く政治的情報が少ないことの事例として3分の2の
話をしただけ
アイドルが政治的発言するのは問題ないけど、アイドルの政治利用は
問題だよ?
[ 2016/07/06 13:16 ] [ 編集 ]
>アイドルが政治的発言するのは問題ないけど、アイドルの政治利用は問題だよ?

自民党がアイドルを参院選に担いでますが…
[ 2016/07/06 20:31 ] [ 編集 ]
ま、がんばれ!!
[ 2016/07/07 22:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム