情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.05 18:09|カテゴリ:政治・選挙コメント(72)

民進党・岡田代表「そろそろ皆さん、安倍首相に言いませんか。あなたは裸の王様だと!」


s_ice_screenshot_20160705-180436.jpeg

「安倍総理は裸の王様だ」 民進・岡田代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ754RHHJ75UTFK004.html

 (国民に)まともに判断するための材料を提供することすら、隠して、隠して、そして自分の良い数字ばっかり、コマーシャルに予算つぎ込んで言いまくっているのが、いまの安倍(晋三)総理の姿じゃないですか。そろそろ皆さん、言いませんか。「あなたは裸の王様だ」と。「自分に都合の良いことばっかり言っているけれども、国民はそんなこと信じていないよ」っていうことを、はっきりみなさん、言おうじゃありませんか。(北海道赤平市での街頭演説で)



以下、ネットの反応


























岡田代表の言いたいことは分かりますが、党のトップが言うような言葉とは思えません。アベノミクスの問題点や年金資金の株式投入などの政策批判をするべきであり、このような言い方は身内しか盛り上がらないと思います。
岡田代表としては何としても言いたかったのかもしれませんが、民進党として何をするのかという部分をもっと強調したほうが良いです。

鳩山民主党が政権を取れたのは、「子育て支援」や「コンクリートから人へ」という政策を掲げていたからで、岡田民進党は真剣に政策をもっとアピールして欲しいと私は感じています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
岡田よ、裸の王様は人から言われても自分が裸だって気がつかないんだよ
[ 2016/07/05 18:13 ] [ 編集 ]
日本の総理大臣でござる。
失礼でござる。


関係な話だけど、もうマイナス金利終わって良いよ。安倍総理。
いつにやめるって言えば駆け込み需要で家売れて不動産会社の
利益確保と株価増加で終えて、次は銀行戻してあげないと。

岡田にはさっぱり散髪屋の話。企業に見限られたから。
[ 2016/07/05 18:16 ] [ 編集 ]
岡田克也「私のことはマッチョな極左連合の長と呼んでください!応援よのしく〜」
[ 2016/07/05 18:17 ] [ 編集 ]
それを言ってるお前は、フルちんやないかwww

SNSで全部バレとるでwwwww

おもろいわ~。

ジークイオン笑わしよるわ~wwww

極左連合ってなんでこんなにおもろいねんwwww


チンコまる出しやわwww
[ 2016/07/05 18:19 ] [ 編集 ]
裸でいるのが好きなんぢゃないの? 安倍総理(´・ω・)
[ 2016/07/05 18:19 ] [ 編集 ]
ダダーーーーン♪岡田アウト~!w
[ 2016/07/05 18:20 ] [ 編集 ]
「ボンボンには庶民の暮らしわからない」 民進・辻元氏
朝日デジタル(三重県鈴鹿市での演説会で)

あふぅぅぅん 政治にボケとツッコミはいらんやろ?
[ 2016/07/05 18:21 ] [ 編集 ]
18:21

イオンの御曹司。

お前がボンボンやないかwww

チンポコ岡田wwwwww

[ 2016/07/05 18:31 ] [ 編集 ]
政治家が劣化したと思ったら、
それは国民が劣化しているってことですよ。
[ 2016/07/05 18:32 ] [ 編集 ]
裸の王様?
そう思うならそう主張をすればいい。
歴代政権の中でもかなりの長期政権、いまでも高い内閣支持率を誇る安倍さんをそう呼びたいなら。
せめて党内で求心力を失っているならまだしも、まだまだ一強ですがね。
むしろ裸の王様というのは、民進党お得意のブーメラン…
[ 2016/07/05 18:33 ] [ 編集 ]
>岡田よ、裸の王様は人から言われても自分が裸だって気がつかないんだよ

確かに…
[ 2016/07/05 18:35 ] [ 編集 ]
岡田が政策語っても民主党マニフェストの負の遺産のせいで信用されないからムダ

民主党の議員は小沢の作ったマニフェストで当選出来たの忘れたかのよう

宮城の桜井充なんてあの実現不可能な民主党マニフェストは小沢ら数人が作ったもので

私は関わってないからと必死に言い訳

桜井充みたいなのは批判から逃げてばかり都合悪くなると誰かのせい無責任の極み

[ 2016/07/05 18:39 ] [ 編集 ]
裸の王様=独裁者

それは当たってはいる。
[ 2016/07/05 18:40 ] [ 編集 ]
国内は景気が良くなるどころか個人消費は悪化の一途をたどり、GDP(国内総生産)も大幅に落ち込むなど、紛れもなくその経済政策は失敗。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/siltupaiakirrakanaabenomikusu.html

米『ウォール・ストリート・ジャーナル』
「日本経済の停滞に終止符を打つという公約は達成できていない」
「一時しのぎの非正規雇用の増大」
「企業が内部留保を積み上げる企業統治の失敗」
「円安の恩恵が国内に回っていない」

ロイター
「アベノミクスは失敗に終わった。
新三本の矢はもはや矢ではない。
低金利、エネルギー安、円安の1年で景気後退に陥った現実を見るべき」
[ 2016/07/05 18:41 ] [ 編集 ]
自民党総裁にもこの言葉あたってませんか・・・
批判から逃げてばかり都合が悪くなると誰かのせい・・・

[ 2016/07/05 18:46 ] [ 編集 ]
安倍政権の経済成長は民主党政権に完敗

民主党=5.7% (3年間)
自民党=2.4% (3年間)
[ 2016/07/05 18:47 ] [ 編集 ]
高度な話がしてぇーーーーーーーー! 高度な話がよぅーーーーーーー!
[ 2016/07/05 18:48 ] [ 編集 ]
このサイト、最近路線が鮮明になってきましたね
もう見るの潮時かな
[ 2016/07/05 18:49 ] [ 編集 ]
怪物ランドのフランケン元官僚。上に胡麻擂りイオンを業界一に

[ 2016/07/05 18:50 ] [ 編集 ]
三菱商事、初の赤字転落へ
アベノミス
[ 2016/07/05 18:50 ] [ 編集 ]
拡散希望
ユーチューブ 憲法改正誓いの儀式
www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

自民党(日本会議)集会にて

元法務大臣 長勢甚遠 
「憲法から、国民主権、基本的人権、平和主義、これらを無くすべき!」

外務大臣 城内実
「日本で一番大事なものは、皇室であり、国体である!」

元総務大臣 新藤義孝
「北方領土、竹島、尖閣、使っていきましょう!軍事利用しましょう!」
[ 2016/07/05 18:50 ] [ 編集 ]
結局単なる世間知らずのロリ&軍事オタクだったわけか〜〜残念
[ 2016/07/05 18:51 ] [ 編集 ]
>07/05 18:49 By:名無し

だよね。
憲法改悪のこと書かないし。
極悪政権のアレや、アレも無視。
しかし最近左翼(一般人)の政治ブログ増えた気がする。
前は検索かけても、真実か、カレイドか、特定のブログばかりだったのに、聞いたことないブログが増えてる。
[ 2016/07/05 19:01 ] [ 編集 ]
>政治家が劣化したと思ったら、
>それは国民が劣化しているってことですよ。
>[ 2016/07/05 18:32 ] 松任谷

はうっ!!!
オラ何も言えねえ!
[ 2016/07/05 19:05 ] [ 編集 ]
裸の王様ってそこを見込まれたんです。日本の総理大臣にはバカしかやらせませんよ。憲法改正して日本の富と生命をアメリカに献上するんです。年金も株式に投資して37兆円も損失出しているのにね
[ 2016/07/05 19:15 ] [ 編集 ]
正論ですね
景気は回復してませんし戦争法案で戦争する気満々ですからね
[ 2016/07/05 19:25 ] [ 編集 ]
ですよね
時々お題目だけ見にくるようにしようかな
コメント欄に秀逸なものが時々あるから、勉強になってたのだけれどね

常識ある一般人ブログの方を探してみます

[ 2016/07/05 19:31 ] [ 編集 ]
07/05 18:33 By:自民がんばれ


典型的なB層な(笑)

長期政権だから凄いのか?
一党独裁で数が多いから当たり前だろ(笑)


高支持率だと??
お前、安倍の犬のマスゴミの支持率鵜呑みにして、マヌケかて(笑)

[ 2016/07/05 19:33 ] [ 編集 ]
07/05 18:17 By:夏希2016

ネトウヨって、森みたいにサメの脳ばかりやな(笑)

[ 2016/07/05 19:36 ] [ 編集 ]
>常識ある一般人ブログの方を探してみます

確かに。
最近、ここのモメント欄、レベル落ちたわ。
[ 2016/07/05 19:38 ] [ 編集 ]
イルミナティ劇場
[ 2016/07/05 19:43 ] [ 編集 ]
裸の王様~だけ言って演説終了じゃないだろうから気にしなくていいよ
日経からもアベノミクスのフォローもう無理みたいな記事出てるし

物価指標や為替相場に「異変」 異次元緩和前に逆戻り
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/cad43ee582de24a52645fa9af06024c6
異次元緩和前に逆戻りって、終わってますがな というか投入した金は何処へ・・
[ 2016/07/05 19:46 ] [ 編集 ]
ずかしい
まし続けて
いけいん隠し
[ 2016/07/05 19:49 ] [ 編集 ]
その通りだよ
[ 2016/07/05 19:55 ] [ 編集 ]
安倍の所為で経済も悪化!どうする?裸の振り珍安倍小僧?
お前のせいで日本人が殺された!
責任取れないなら大きな顔して言うんじゃない。この小物安倍珍三め!
世のため人のためにも早く逝けよ!
地獄で鬼どもにかわいがってもらえよ。
蛆テレビ地獄好きだから放送してくれるかもね?
[ 2016/07/05 20:37 ] [ 編集 ]
アホの安倍。糞自民と一緒に去ってくれ!
日本をダメにした最悪男。
いつまで政治ごっこしているんだ?
実力もないくせに。
[ 2016/07/05 20:40 ] [ 編集 ]
基本的にどっちもスッポンポンの情けない二人。
しかし安倍は局部すら隠していない状態。
[ 2016/07/05 20:40 ] [ 編集 ]
にっきょーそ この時の糞安倍の顔、得意満面逝ってしまっている顔だ。
お前薬中華?
[ 2016/07/05 20:41 ] [ 編集 ]
どっかで聞いたようなオリジナリティがない言い回しだな
テンプレでもあるのか?w
[ 2016/07/05 20:49 ] [ 編集 ]
ネトウヨ ネトサポが本当のこと言われて必死に岡ちゃん攻撃ですが
真実は!

安倍さんは スポンポンだ!!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー―――!!!!変態っ!!!
[ 2016/07/05 20:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/05 19:33 ] ヒロ
仮にマスコミ報道の支持率を操作しても、投票結果でバレますね。
ああ、選挙もムサシでしたっけ。

うんうん、現実を認められないってかわいそうですね。
[ 2016/07/05 20:53 ] [ 編集 ]
安倍政権は、犯罪者集団だ。犯罪者が大臣になっている。犯罪者でもなれるんだ!
そうだね。なれるんだね。
犯罪者は犯罪者の中に隠すのがいいんですよ。
目立たないからね。
なるほどね。
[ 2016/07/05 20:56 ] [ 編集 ]
ちなみに親分は相続税の脱税ですね!
ああそうだよ。
親父が死んで数億をポッポしたんだってさ。
汚い野郎だね。
庶民の税金はケツの穴まで探しとるくせに、金持ちには甘い!
将に安倍政権そのものですね。
その通り!
[ 2016/07/05 21:02 ] [ 編集 ]
王様は裸だ!
王様は裸だ!
王様は裸だ!

王様の耳は、ロバの耳!
王様の耳は、ロバの耳!
王様の耳は、ロバの耳!
[ 2016/07/05 21:11 ] [ 編集 ]
マスごみに金配ったりや寿司食わせて、隠してるだけ。
裸の王様ですよ 周りが王様の裸を裸じゃないと思わせるために 骨折ってますね

ーー 煙幕張るがごとしの 大本営放送局や 大本営新聞 あべちゃまTV あべち

ゃま新聞で よいしょ報道していれば王様が裸だって誰も言わないと思っているのでしょう。

でも国民は TVがあんまりアベの放送、アベの新聞じゃつまらんこんなもんって

最近あまり見ないようになってきてるので、視聴率低迷で、NHK以外は弱りまくっ

て大丈夫だろうか心配になる。

NHKは受信料という年貢の取り立てをとっても厳しくやってるので、いまのところ

視聴率が良くなくても潰れたりしないから困っていないので、ますますアベノTV

だ AHKに名前変えたらどうだろうか? 


寿司トモジャーナリズムがアベノミクスの失敗を隠してるし、年金がトータルど

んだけ溶けたかも隠している。

まさに寿司とカネの力でマスごみに裸を隠してもらってるとはね!

それだけでなく、アベ政権はマスごみに電波停止をちらつかせて脅してるし、

裸であるだけでなく、史上最低最悪の総理である。

 



[ 2016/07/05 21:15 ] [ 編集 ]
実際そうだしこれぐらい言った方がいいと思う。
理路整然と批判してもピンとこない人多いと思うし。
[ 2016/07/05 21:35 ] [ 編集 ]
憲法を擁護する義務のある最高責任者が、「みっともない憲法、はっきり言って」と蔑む発言を重ね現行憲法に違背した憲法破壊行為を繰り返し行っているところの安倍は、国家反逆行為の現行犯でしょう。

裸の大様でいるより犯罪の程度としては質の悪い立ち位置にいるのが安倍ら国賊である。

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/TKY201212140595.html
[ 2016/07/05 21:52 ] [ 編集 ]
裸の大様 ×

裸の王様  と  訂正します
[ 2016/07/05 21:58 ] [ 編集 ]
ま表現して伝え合うのは良いことよね

[ 2016/07/05 22:02 ] [ 編集 ]
ってレス先が消えたwこれも消しといてどうぞ
[ 2016/07/05 22:06 ] [ 編集 ]
>王様の耳は、ロバの耳!
>王様の耳は、ロバの耳!
>王様の耳は、ロバの耳!

アベの耳は 馬の耳!ニネンブツ
アベの耳は 馬の耳!ニネンブツ
アベの耳は 馬の耳!ニネンブツ



[ 2016/07/05 22:09 ] [ 編集 ]
日本国憲法99条「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」

首相の発言は明確に憲法違反です。

一度ならず何度も憲法違反を繰り返した安倍の公民権ははく奪するのが当然でしょう。

もはや総理にあらず、国家に対する犯罪の重犯者でしょう。

http://saigaijyouhou.com/?no=9896
[ 2016/07/05 22:18 ] [ 編集 ]
あいこくしゃと川柳は同一人物ですか?
[ 2016/07/05 23:06 ] [ 編集 ]
最初の方の下品なコメントが被っていてどうみても、あいこくしゃと川柳が同一人物にしか見えないんですけど。
[ 2016/07/05 23:10 ] [ 編集 ]
あいこくしゃ≠川柳

むしろ

極左連合を連呼する馬鹿=川柳

理由。アンカーの時間の数字(大文字)と行間の開け方とさのしつこさ。
[ 2016/07/05 23:14 ] [ 編集 ]
国民にいつでも平気で大嘘を垂れる不誠実な安倍ら宗教カルトのセクト構成員。


公約はいつも破られる。


https://pbs.twimg.com/media/CmmT0TiUIAAMTOl.jpg
[ 2016/07/05 23:19 ] [ 編集 ]
まあ中のひとが何であれ自民党の後押しに来てるわけなんだが、
同じ反安倍でも意見はよく割れるのに、この人たちは割れないし、あまりにミリオタ日本語不自由荒らしや愛国太郎が妙な事を言ってても意見しないね。

あいこくしゃが流石に不自然と思ったのか、ちょいとはるこイジリしてたけど、そう盛り上がらなかったし。

敬称略
[ 2016/07/05 23:22 ] [ 編集 ]
あんたもだぞ。安倍よりひどいかもな?
[ 2016/07/05 23:34 ] [ 編集 ]
安倍晋三は裸の王様と評すより
政治家としてチーズチャンピオンの方が、
わかりやすいと思います。
[ 2016/07/05 23:39 ] [ 編集 ]
岡田さんはどこかはっきししないんですよね。でも安倍よりは千倍マシ
枝野幹事長の演説は凄く分かりやすい
[ 2016/07/06 00:11 ] [ 編集 ]
局部にNHKという強風にそよぐ枯れ葉がついてるよね
[ 2016/07/06 00:12 ] [ 編集 ]
【絶望】年金運用損 2016年4~6月も▲5兆円!2015年4月から1年3ヶ月で▲10兆円以上!

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/18896


年金資金一つの事例を挙げてもこのありさま。

円安を日銀と共謀して推し進めこの時点で海外株式に年金資金を大量につぎ込んだのは安倍の犯罪的国民に対しての背信行為でしょう。

円高に転じることなど必然的にあり得る予見可能な事態で、わざとそのリスクを冒したのは海外ハゲタカに日本の国民の年金資産を捧げる売国目的が始めからあったとさえ言える、際どい日本売りだ。

日本円が高くなればドル建ての株式など価値が転げ落ちることなど小学生レベルでも容易く認識できる内容だ。

日本を海外に売り渡すような悪事は安倍政権の政策の各所に隠されている。例えばTPPのISD条項で憲法を全く形骸化させようとする裏切りは外追放では済まされない大罪である。

[ 2016/07/06 01:37 ] [ 編集 ]
岡田さん、言っちゃ何だがアンタもそうだ。
[ 2016/07/06 06:52 ] [ 編集 ]
ばか!安倍糞の方が最悪だよ!
年金資金大幅損失・憲法改悪・経済失敗などなどあげればきりがない。
[ 2016/07/06 08:20 ] [ 編集 ]
ネトサポが野党をディスるのは自由ですが、年金の現状(惨状?)を
選挙が終わるまで隠していることだけをとっても、どうなんでしょう?

他にも色々あり過ぎますがね。都合の悪いことには触れないですよね。
政権与党の失策で起きたことは「事実」ですから、言い訳のしようがないのでは?

野党は批判だけと言うが、善政どころか悪政すら実行できる立場にないのだから
そっくりそのまま投げ返しはできないはずですよ?

責任は遂行者に在り。批判者はそれを追及するのが役割です。
その逆っておかしくないですか? 正義や整合性など無いのですね。
[ 2016/07/06 08:58 ] [ 編集 ]
選挙速報
これじゃ野党は負けるのだと素人でもわかってしまった。
なるほど国民一般はアベノミクスでメシが食えているわけでもないが、野党ならもうまったく割り当てがないのだとわかってしまったからね。
罵詈雑言だけの野党じゃ。もうジャスコの商品をただで放出しても書く人はまばらでしょ。
[ 2016/07/06 09:09 ] [ 編集 ]
とにかく、50議席を改憲慎重派で取るくらいは役に立ってほしい
どぎつい改憲は難しいはずだが、保険の保険くらいには力になれ
与党積極支持なわけではない
[ 2016/07/06 09:31 ] [ 編集 ]
3年以上かけて、さっぱり進展しないアベノミクスなんぞいらんよ。
どれもこれも自慢出来るほどうまくいってないから、「道半ば」とか野党批判しかいえないんだろ、としか思ってない。

後、ここのウヨサポのコメ率アップだけど選挙中だから活動してるだけでしょ。
選挙終われば仕事も終わり。そしたらニートに逆戻り。
[ 2016/07/06 09:38 ] [ 編集 ]
ネトサポ君は年収200万以下ですか?安倍について本意はどうなんですか?それでも安倍押しますか?
本意でも無いことを言うのってストレスになりませんか?
模試病気になったら自民党を訴えますか?
自民の犬となって満足ですか?
お気の毒で同情します。頑張れネトウヨ。ブラック自民に負けるな!
[ 2016/07/06 10:24 ] [ 編集 ]
暗黒時代は今だろ!
[ 2016/07/06 11:11 ] [ 編集 ]
自公の連中は街頭演説で揃いも揃って、「共通する政策はほとんどないのに、安倍政権を倒すという一点のみで力を合わせている。無責任だ」とか「安保法制を廃止すれば、日米同盟の絆が断ち切られ、同盟の根底が覆される」というデマを流し続けている。野党の候補者は一人残らず、こうしたデマに反論しないと有権者の誤解は永久に解けない。

野党4党が「市民連合」と結んだ「政策合意」をアピールしてほしい。
①安保法制の廃止②格差是正③TPP反対④辺野古基地建設中止⑤累進所得税や法人税の見直しによる公正な税政の実現などだ。

9条改憲反対だが、「領域警備法案」を始めとする「3法案」のように、「加憲」という考え方がある。などしっかりと反論してほしい。そうしないと、どちらに投票するか迷っている有権者の票が、自公に流れてしまう。
もう少し危機感を持ってやってもらいたい❗
[ 2016/07/06 11:35 ] [ 編集 ]
裸の王様どころか
世が世なら切って捨てられる極悪人であろう。

若い人は政治家の裏が何も判ってはいない。

愚かなる者が愚かなる者を選ぶ、この人の世は江戸の時代から何も変わってはいない。
[ 2016/07/06 14:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム