情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.06 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

五輪開催地のリオで警察官が抗議活動!「給料が支払われていないから、安全は守らない」「地獄へようこそ」


s_ice_screenshot_20160705-195822.jpeg

「地獄へようこそ」、リオ警察が空港で抗議デモ 観光客困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00010007-afpbbnewsv-int


s_ice_screenshot_20160705-195755.jpeg
s_ice_screenshot_20160705-195759.jpeg
s_ice_screenshot_20160705-195806.jpeg
s_ice_screenshot_20160705-195810.jpeg
s_ice_screenshot_20160705-195819.jpeg
s_ice_screenshot_20160705-195836.jpeg
 抗議デモが行われたのは、8月5日に開幕する五輪に向け、観光客約50万人の主な玄関口となるアントニオ・カルロス・ジョビン国際空港(Carlos Jobim International Airport、ガレオン国際空港)。デモには、警察官や消防士ら100人以上が参加した。

 職員らが掲げた横断幕には、「地獄へようこそ。警察と消防士には給料が支払われていない。リオデジャネイロに来る人は誰も安全ではない」と書かれていた。





以下、ネットの反応




















ブラジルの経済は破綻寸前になっており、不況から国内の治安は急激に悪化しています。政治の方も大統領不在の状況が続き、五輪をやる余裕が無いほどに混迷していると言えるでしょう。

警察官のボイコットはブラジルの情勢を象徴していると言え、今回の五輪だけは気軽な気持ちで行くべきではないです。それこそ、中東やアフリカの内戦地帯に踏み入れるような覚悟が必要で、リオ五輪に行く人は犯罪に警戒が必要だと私は思います。
*警察官以外のボイコットや抗議運動が頻発中で、インフラも止まっている部分がある模様。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
松山ゴルファー
ジカ熱の恐怖から参加辞めたね。

こんな国でオリンピックは、できない。
警備ができない。こんなことありですか?

IOCは、中止決断できない謎。 やはり、利権が絡んでるからでしょうね。
[ 2016/07/06 08:14 ] [ 編集 ]
五輪なんてくだらな杉。日本選手全員ボイコットすればいいのに。
[ 2016/07/06 08:38 ] [ 編集 ]
メダルと命とどっちが大事か、よーく考えよう。
[ 2016/07/06 08:54 ] [ 編集 ]
ミュンヘンのようにならなければ良いが。
[ 2016/07/06 08:57 ] [ 編集 ]
ブラジル政府は自国のお札を刷って、公務員にバラ撒けよ。
日本みたいにw
数年後、破綻すっけど。
憲法変えて、預金封鎖すれば問題なし!?
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12126036446.html

【必見】NHKの特集「預金封鎖」が話題に!5年後に日本で預金封鎖?政府債務残高が戦後直後と同じ!昭和19年はGDP比204%、現在は232%!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5579.html
[ 2016/07/06 08:58 ] [ 編集 ]
[大拡散希望]
7/10参院選・全国比例区から出馬している福島みずほ議員の街宣が始まりました。
ツイキャスで見られます。

今日は、立川、八王子、町田、青葉台、あざみ野、たまプラーザ、溝の口、
二子玉川、自由が丘を回ります。
どうかご視聴をお願いします。m(_ _)m

福島みずほ (@mizuhofukushima) さんのライブ(ツイキャス)
※時間になると自動的に始まります。多少、前後します。
http://twitcasting.tv/mizuhofukushima

http://twitcasting.tv/jack_furuchan ←配信中!!

本日の街宣予定スケジュール
https://twitter.com/mizuhoouendan2

格差是正、貧困対策、給付型奨学金創設、犬猫殺処分廃止、戦争法廃止を訴える福島みずほさん。

山本太郎を孤立させないためにも、福島みずほに!!

どうぞよろしくお願いいたします。

///////今月7月10日(投票日)は、全国比例は「福島みずほ」と書いて下さい。///////
[ 2016/07/06 08:58 ] [ 編集 ]
なに言っとるねん
期間中の警察の予算
約900億円の全額

アベが日本の税金で払ってやるとさ・・・外国には気前良く

いったい
何人なんだ?
アイツは・・・
[ 2016/07/06 08:59 ] [ 編集 ]
安部さん早く引退すべき
[ 2016/07/06 09:54 ] [ 編集 ]
これでもアメリカとアベに依存する日本は、ブラジル以上のバカをやらかす・・・。
[ 2016/07/06 09:57 ] [ 編集 ]
オリンピックの陰で、貧困層の人達がゴミみたいに扱われて、追い出されたり殺されたりしてる
オリンピックなんて、くそくらえ!

いつも 誰かの利権の為に、弱い者は、排除

自民党になんか票入れたら 日本もきっとそうなる

[ 2016/07/06 10:16 ] [ 編集 ]
2016/07/06 08:59様

ブラジル政府がリオ州政府に900億の緊急融資をするらしいですよ。
[ 2016/07/06 10:38 ] [ 編集 ]
直前になって何やってんだよまったく(呆
とりあえず選手達が無事に帰ってこられることを祈ります。

スレと全く関係無い書き込みは即削除したらどうでしょう>管理人殿
[ 2016/07/06 11:11 ] [ 編集 ]
 どう考えたって IS は千載一遇のチャンス と捉えてテロ攻勢をかけるんじゃないか?
松山は賢明だ 利権まみれの五輪に命を捨ててまで参加する価値は ない 
[ 2016/07/06 11:40 ] [ 編集 ]
こんな基本的なところにカネがかけられないんじゃ何か起きるな
[ 2016/07/06 13:56 ] [ 編集 ]
地獄図 in 伯剌西爾
[ 2016/07/06 15:56 ] [ 編集 ]
仮に現在にソビエトが健在なら革命が起きたかもな。
[ 2016/07/06 18:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/06 10:38 ] リアルゴリラ  様
ブラジル政府がリオ州政府に900億の緊急融資をするらしいですよ。>>

その元金が日本の税金

日本の税金 → ブラジル政府 → リオ州
[ 2016/07/07 04:37 ] [ 編集 ]
警官や消防士がこうやって猛然と反旗を翻し警告を発するなんざ、どこかの島国よりよっぽど当たり前の感覚が生きてるような気がするが。
[ 2016/07/07 16:14 ] [ 編集 ]
「地獄へようこそ」
これ、東京五輪の時に使わせてもらおう。
[ 2016/07/07 17:45 ] [ 編集 ]
中南米各国も元々は侵略者が作った国だったな。
[ 2016/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム