情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.06 17:13|カテゴリ:政治・選挙コメント(39)

【速報】小池百合子候補、都知事選で当選したら都議会を解散へ!自民・東京都連を猛批判!小池氏「都連の改革が必要ではないか」


s_ice_screenshot_20160706-170636.jpeg

《都知事選 出馬へ》小池百合子氏 記者会見 生中継 [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv268770858?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20160706-170545 (1)
s_ice_screenshot_20160706-170900.jpeg

7月6日に小池百合子氏が出馬会見を行い、当選したら都議会を解散すると発表しました。小池百合子氏は「自民・都議会は改革が必要」と述べ、都議会に問題があると指摘。

その上で、都議会を解散して都民の意見を問いたいとしています。また、舛添前都知事の追求委員会の設置や利権追求チームの立ち上げを公約として掲げ、オリンピック問題の追求も考えていると明らかにしました。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
都民の心を掴むツボがわかっていらっしゃる。
[ 2016/07/06 17:18 ] [ 編集 ]
いいぞ〜、どんどんかき回してくれ。
[ 2016/07/06 17:25 ] [ 編集 ]
この行動力は立派だなあ。
ただの党員でしかない自民の男連中は、これを見て考えねばいかんよ。
[ 2016/07/06 17:28 ] [ 編集 ]
無所属で出ろよ
[ 2016/07/06 17:32 ] [ 編集 ]
日本会議国会議員懇談会の副会長でもある。

気を付けましょう。
[ 2016/07/06 17:32 ] [ 編集 ]
良いじゃん!
やっぱり、女性やな。
[ 2016/07/06 17:40 ] [ 編集 ]
次こそはしっかりした良い人だったらいいね
[ 2016/07/06 17:47 ] [ 編集 ]
腐った自民党から出る以上、論外。

古賀茂明で野党統一候補立てろよ。
[ 2016/07/06 17:49 ] [ 編集 ]
小泉純一郎のやり方やな
なんか入れ知恵してるって報道もあったが、どうなんだろう
[ 2016/07/06 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 腐った自民党から出る以上、論外。
>
> 古賀茂明で野党統一候補立てろよ。


古賀茂明じゃあ無理です。細川氏や宇都宮氏の半分くらいしか取れないと思います。
[ 2016/07/06 17:53 ] [ 編集 ]
面白い。都民じゃないので、高みの見物といこうか。
[ 2016/07/06 17:55 ] [ 編集 ]
>>2016/07/06 17:49
主張はともかく、マスコミ業界からああいう出ていき方をした人物をマスコミが好意的に取り扱ってくれるとは到底思えないな・・・
[ 2016/07/06 17:55 ] [ 編集 ]
古賀さん好きだわ^^-
古賀さんいいですよー 私は大好きです♡ 

[ 2016/07/06 18:16 ] [ 編集 ]
Re: 古賀さん好きだわ^^-
> 古賀さんいいですよー 私は大好きです♡ 

それだけで勝てるほど選挙は甘くない。
古賀氏は市議選や衆議院選挙の比例ならば勝てるかもしれません。
[ 2016/07/06 18:19 ] [ 編集 ]
小池は森喜朗と仲が悪い。
森を中心としたオリンピック利権を暴き出してくれるといいんだけど。
[ 2016/07/06 18:28 ] [ 編集 ]
日本会議
憲法改悪
表現規制
いらん
[ 2016/07/06 19:04 ] [ 編集 ]
その行動力と今回の発言内容には、称賛に値するが、、、

ルーツが日本会議メンバーですからね。
そこが気になる。

[ 2016/07/06 19:30 ] [ 編集 ]
うまいね
実際できるかだけど
後は候補に誰がでるのか
[ 2016/07/06 19:34 ] [ 編集 ]
小池氏が当選したら東京都議員の腐った根っこ(もみ消されていた不祥事案など)が出てくるかもしれませんね。
[ 2016/07/06 19:52 ] [ 編集 ]
オリンピックが面白いことになりそうだ。
返上するんじゃないか?


石原都知事の前までは赤字都財政だったらしいし、赤字にならないようにね。
[ 2016/07/06 20:07 ] [ 編集 ]
実行してくれるなら一票いれますよ。ハゲ添えと同じなら即解散する事を公約にしてね
[ 2016/07/06 20:21 ] [ 編集 ]
渡り鳥みたいに、あちこちの政党を渡り歩いてきた人だから、
政党に対するこだわりは無いのかもね。

民進党は長島昭久氏を擁立したいみたいだけど、
左寄りの人には、受け入れられない気が・・・政策的に。

せっかく自民が分裂選挙になりそうなので、
野党は勝てそうな候補者を出せると良いのだけど。
[ 2016/07/06 20:23 ] [ 編集 ]
いきなり文春に政治資金不正疑惑追求されてるしこいつは駄目
[ 2016/07/06 20:28 ] [ 編集 ]
都議会議員は創価・統一の巣!
[ 2016/07/06 20:47 ] [ 編集 ]
都議会を解散してどこの味方をするって言うんだろう?
舛添百条委員会を潰したのは都議会自公議員たちなんだけど、じゃあ小池は知事になったら野党を応援すんの?

このゴタゴタ自体が参院選の争点隠しなんで(事実そうなってる)
参院選の投票が終わったら(あるいは前日かも)速やかに手打ち・一本化が行われると思うよ
小池がグルなのか、唆されて操られてるのかは微妙だけどね
[ 2016/07/06 21:37 ] [ 編集 ]
自民推薦なしで出馬 だってよ
小池氏、自民推薦なしで出馬 「吹っ切れた気持ち」
テレ朝ニュース(07/06 17:53)

 小池百合子元防衛大臣は
「自身が当選した際には冒頭で都議会を解散する」
と都政を刷新する意気込みを語りました。
自民党の推薦なしで出馬する小池氏は
「吹っ切れた気持ちでいる」
と現在の心境を話しています。


この人、日本会議だから
[ 2016/07/06 22:11 ] [ 編集 ]
チルドレン路線だけど、当選したあかつきには黙んまり路線で貫きそう。でももう小池でキマリかなぁ…他のイメージないもんな。
[ 2016/07/06 22:33 ] [ 編集 ]
日本会議なら今のままでも良いと思うが。総理大臣の椅子でも狙っているのかな。
[ 2016/07/06 22:35 ] [ 編集 ]
小池氏が当選して解散したとしても、また同じ人たちが都議となり当選する。
そして、小池氏が失職して、また都知事選挙。

初めから、議会解散ありきでは都知事になる意味がない。
本人は当選するとは思っていないだろう。

[ 2016/07/06 22:41 ] [ 編集 ]
小池百合子事務所家賃疑惑「老朽化しすぎで産経の誤報が判明!」(プレジデント) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160706-00018428-president-bus_all

タブロイドの記事マダー

[ 2016/07/06 23:01 ] [ 編集 ]
小池氏はこの3代公約をぜひ実行してもらいたい。
都議会の解散これはとにかくやらなければならないことだ。
あまりに都議会がぬるま湯につかりすぎている。駄目な議員(名前だけで役に立たない奴)は
はっきりとNOを突きつけてやれ。
  小池氏の躍進を期待する。
[ 2016/07/07 00:01 ] [ 編集 ]
小池百合子と幸福実現党
http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2013/06/post-1707.html
幸福実現党初の議員誕生は都議会で実現?
[ 2016/07/07 00:27 ] [ 編集 ]
小泉、細川連合が支持するかもね。
[ 2016/07/07 04:57 ] [ 編集 ]
議会で不信任決議されないと解散(または自身の辞職)できないのでは?
都議会が、当選早々、都民の選んだ新都知事に対して不信任決議してくれるかな
[ 2016/07/07 06:26 ] [ 編集 ]
自民退潮
小池さんの出馬は単なる政争で、肝心の問題は都議会の解散などじゃないと思う。
人材の枯渇をもたらした小選挙区制を継続するのか?、カネ食い虫の公務員制度は本当にこのままでいいのか?、等々、問題は山積している。
好き嫌いはあるが、おおさか維新の会はやっぱ東京でも必要なんじゃないか。
いずれ自民党政治の限界点で行なわれる参院選に都知事選だよな。
[ 2016/07/07 07:47 ] [ 編集 ]
そもそも不信任されたわけでもなく、議会の同意無しに議会を解散させる方法を知りたい。
[ 2016/07/07 09:12 ] [ 編集 ]
>小泉、細川連合が支持するかもね。

たてがみのないライオンは中国、朝鮮に馬鹿にされるんだよ。
細川と一緒に土でもこねてろ。かまってちょ(w)で出てきたのはいいが、
国民からはとうの昔に忘れられてんだよ。
お前らがいなくても小池は都民の力、国民の声で知事に当選できる、邪魔だから
退け。
[ 2016/07/07 12:51 ] [ 編集 ]
小池さんの暴走
プンプンおばさん
冷静にならないと ハンドルを切りそこねて
側溝にハマっちゃうよ!
[ 2016/07/07 17:05 ] [ 編集 ]
解散賛成
固まり過ぎるのも良くない
こういう縛りがあり過ぎる組織は見ていて腹立たしい
[ 2016/07/13 23:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム