情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.07 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

原発の専門家・小出裕章氏が三宅洋平候補を評価!「私は三宅洋平に入れるだろう」


s_ice_screenshot_20160706-181013.jpeg

福島原発事故前から原発の危険性を指摘していた元京都大学原子炉実験所助教の小出裕章氏が三宅洋平候補への賛同を表明しました。
ネット上に投稿されたインタビューによると、小出氏は「私がもし東京なら悩むと思うけれども、でも、たぶん私は三宅洋平に入れるだろうな」等と述べ、三宅洋平氏の活動を評価したとのことです。

三宅洋平候補は福島原発事故の問題で測定の強化などを主張しており、そのような政策が原発の専門家である小出氏に評価されたと見られています。



小出裕章
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0

小出 裕章(こいで ひろあき、1949年8月29日 - )は、日本の工学者(原子力工学)。元京都大学原子炉実験所助教。京都大学大学院工学研究科都市環境工学専攻助教(2015年3月定年退職)。評論家。所属学会は日本保健物理学会、エントロピー学会[1]。研究分野は環境動態解析、原子力安全、放射性物質の環境動態。東京都台東区上野出身。工学修士。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
三宅洋平「脱被ばく 測りまくる日本」
被曝対策をポジティブに語るのが上手い。
[ 2016/07/07 10:10 ] [ 編集 ]
今回というか前回から生活の党や共産党、無所属以外普通は支持できないんだよな…。それ以外を支持する奴はよっぽどの無知か売国奴
触れなければいけない政治的課題に触れない連中はいらない
一番の国益とはタブーなき政治
情報が全て開示され国民が決定権を持つ
民主主義こそ国益
[ 2016/07/07 10:10 ] [ 編集 ]
適菜収。ほぼbot。(作家・哲学者) ‏@tekina_osamu ·
安倍政権がやっているのは、売国・壊国。移民政策、農協などの中間共同体の解体、「女性の活躍」という名の家族制度の破壊、TPP……。自称保守の連中って、安倍にバカにされていることにいつ気づくのか? 3日以内に気づけばいいが。

[ 2016/07/07 10:19 ] [ 編集 ]
産経にまさかの「共産党」大広告 「ケンカ売ってる」「意外と効果?」と話題
http://www.j- cast.com/2016/07/04271552.html.

「アベノミクス失敗みとめろ」「憲法改悪の野望を砕く」――。
こんな挑戦的なフレーズが並ぶ日本共産党の選挙広告が、共産党に批判的で保守的な論調で知られる
「産経新聞」に掲載されたことが、ネット上で話題を広げている。
[ 2016/07/07 10:21 ] [ 編集 ]
民進党候補に一票(^o^)
[ 2016/07/07 10:23 ] [ 編集 ]
小林節は国会に送ってみたい。
[ 2016/07/07 10:26 ] [ 編集 ]
小出裕章は社民党寄りなイメージがあるから増山麗奈支持かと思ったらそうでもないんだな。
 
とりあえず腐った自民党のビーチバレーの奴が落ちればいい。
[ 2016/07/07 10:58 ] [ 編集 ]
いかんせん、小出裕章も三宅洋平も政治家としての世間一般の知名度がない。
都知事はオタクの投票じゃないから。
武田教授は別として、専門家は専門分野以外は無知で受動的だから他の分野で神輿に使われ易い。
[ 2016/07/07 11:17 ] [ 編集 ]
小出先生は命をかけて反原発を訴えているから!
[ 2016/07/07 11:28 ] [ 編集 ]
こういう人達が政界に行けば、1%の傀儡共が全力で潰しに掛かる。

だから選挙報道をロクにしないし、低投票率で誤魔化そうとしてる。

因みにムサシの存在はシールズの奥田もハッキリ否定している。低投票率(本当はコレって重大な憲法違反だけど)を押し付けているマスコミ報道=ムサシと考えた方がいいだろう、その為には自公とゆ以外の野党に投票するしか無い。
[ 2016/07/07 11:51 ] [ 編集 ]
 
安倍政権を売国と言いながら、在日に選挙権と言ってる人を売国と言わない人らってなんなの?
[ 2016/07/07 12:19 ] [ 編集 ]
小出氏は主婦層にも影響力がかなりありますよね。でもこれを拡散しないと意味がないからツイートなど頑張りましょう!
[ 2016/07/07 13:04 ] [ 編集 ]
レベルの低いアジテーターに?小出先生も低レベルかも。低レベルは放射線量だけにしてほしい。
[ 2016/07/07 13:17 ] [ 編集 ]
> オタクの投票じゃないから。

で済んでしまうから日本は平和なんだよな
[ 2016/07/07 13:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/07 12:19 ]
少しでもマシな候補を選ぶのが政治というものですよ。
安倍は論外。
[ 2016/07/07 19:33 ] [ 編集 ]
申し訳ないが、単なるパリピにしか見えない。
[ 2016/07/08 18:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム