情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.06 20:37|カテゴリ:政治経済コメント(19)

号泣会見で有名な野々村元県議に有罪判決!懲役3年、執行猶予4年に!裁判官「責任は重いが、社会的な制裁を受けている」


s_ice_screenshot_20160706-181743.jpeg

野々村被告有罪判決 裁判長「金銭欲からで悪質」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000008-kobenext-l28

 政務活動費(政活費)の不自然な支出をめぐる事件で、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われた元兵庫県議、野々村竜太郎被告(49)の判決公判が6日、神戸地裁であった。佐茂(さも)剛裁判長は「金銭欲からの犯行で悪質。政務活動費の制度の信頼を損ねた責任は重い。しかし、マスコミ報道など社会的制裁を受けている」として懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)を言い渡した。



以下、ネットの反応
















裁判官はメディアなどによる社会的な制裁を受けたとして、野々村被告の罪をやや軽くしました。社会的な制裁を考慮するのは珍しく、とても興味深い判決だと言えるでしょう。

これで政治資金で温泉に行ったり、切手を現金に換金して私的に流用する行為がアウトになることが証明されました。野々村元県議以外にも同じようなことをしている人は沢山居るため、他の人達もシッカリと捕まえて裁いて欲しいところですね。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サヨナラ、ノノタン☆
[ 2016/07/06 20:40 ] [ 編集 ]
社会的制裁ってなんだよ

県議はやめたら社会的制裁を受けたことになるが
非正規はクビになってもそんなの社会的制裁のうちに入らないって事か

ずいぶん特権階級向けの理屈じゃねえか
[ 2016/07/06 20:43 ] [ 編集 ]
ガリガリ君あへも
誰かURL貼り付けて
[ 2016/07/06 20:46 ] [ 編集 ]
所詮小物、もっと重罪人達がいる、しかもそいつらはこの国を死の国に変えようとしている。

ガス抜きだよ。
[ 2016/07/06 20:47 ] [ 編集 ]
CGなんだな、良くできてるから一瞬本物かと思った・・・
でも野々村元議員へのマスゴミの集中砲火は異常だった
なんでここまでやるかな?
それを社会的制裁(の一種)と言っていいのだろうか?
なら、マスゴミの私刑を裁判所が認める、ってことにならないかな?
[ 2016/07/06 21:09 ] [ 編集 ]
マスゴミは落ちた犬を棒で叩く、あちら系の方々の集まり。
さらにハイエナで、巨悪(猛獣)の差し出した小物を食料を喜んで食べます。
[ 2016/07/06 21:16 ] [ 編集 ]
今年の政務活動費返還率アップしたらしい。
笑える。
皆やっていたってことじゃないか(笑)
[ 2016/07/06 21:17 ] [ 編集 ]
皆は言い過ぎでした。
[ 2016/07/06 21:22 ] [ 編集 ]
甘利はどうなってんやろな
野々村ばっかりやんけ
[ 2016/07/06 21:25 ] [ 編集 ]
そりゃー利用価値があるか、ないか
[ 2016/07/06 21:37 ] [ 編集 ]
四年の執行猶予が付きましたが、被告が元検事や法律の専門家だったら、実刑は免れないという事でしょうね。
[ 2016/07/07 00:21 ] [ 編集 ]
求刑3年に4年の執行猶予とは、金額に対しては在り得ない位重い判決ですね。

しばらくは、就職も自営も難しいでしょうに、蓄えと親の年金で暮らすしかないんでしょうね。

甘利とかタモガミとかは不起訴なのに。
[ 2016/07/07 02:44 ] [ 編集 ]
いや、裁判所は社会的な制裁を考慮するもんですぜ。
[ 2016/07/07 03:27 ] [ 編集 ]
これで政治資金で温泉に行ったり、切手を現金に換金して私的に流用する行為がアウトになることが証明されました>
同時に嘘泣きして私は叩かれてると被害者面したら執行猶予が付く事も証明されたがな
[ 2016/07/07 03:54 ] [ 編集 ]
>2016/07/06 20:43
非正規がクビになった場合でも社会的制裁として減刑理由になるよ。
[ 2016/07/07 03:55 ] [ 編集 ]
安倍もこの位追及し嘘の釈明させろ、不平等だぞマスコミ

[ 2016/07/07 05:35 ] [ 編集 ]
社会的制裁など受けてない。
甘ったれるなよ小僧が。
[ 2016/07/07 17:25 ] [ 編集 ]
でた。 社会的制裁・・・・・なら社会的制裁であるヘイトも規制する必要なかったのでは?
[ 2016/07/07 18:01 ] [ 編集 ]
>2016/07/07 18:01
なんで国籍や民族や宗教が違うだけで制裁を受けなきゃいけないんだよ。
[ 2016/07/08 02:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム