情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.07 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(21)

小泉純一郎元首相と細川護熙元首相が小池百合子氏の出馬を評価!小泉氏「度胸ある」細川氏「いい勝負勘」


s_ice_screenshot_20160706-211514.jpeg

小泉氏「小池氏は度胸ある」 細川氏「いい勝負勘」 都知事選には関わらず
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE05H02_V00C16A7PP8000/

 小泉純一郎元首相と細川護熙元首相は5日、都内でそろって記者会見した。都知事選に出馬するとの見方が一部に出ていることについて小泉氏は「選挙には一切関わらない」と否定した。

 小泉内閣で環境相を務めた小池百合子元防衛相が出馬に意欲を見せていることについて「小池さんから相談も話もない」としつつ「自民党が推薦しなくても立候補するという。愛嬌(あいきょう)だけでなく度胸もある。精いっぱい頑張ってほしい」とエールを送った。



以下、ネットの反応



















小池百合子氏は単独で100万票を取れるくらいの知名度と選挙地盤を持っているため、これに小泉元首相らの支援があれば、200万票を狙えるかもしれません。
そこまで票を集めることが出来れば、自民党都連の候補者と正面から戦うことも出来るでしょう。

しかも、小池百合子氏は舛添都知事の追求委員会の設置やオリンピック利権などの調査チームを作るとしています。都議会の問題を一掃するために解散選挙も示唆していることから、都民の反応を非常に良いはずです。
私も小池百合子氏は是非とも前向きに応援したいところで、都知事選での活躍を期待しています。





関連過去記事

【速報】小池百合子候補、都知事選で当選したら都議会を解散へ!自民・東京都連を猛批判!小池氏「都連の改革が必要ではないか」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12394.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あれ?「脱原発」はどうしたん?
[ 2016/07/07 13:44 ] [ 編集 ]
今求められている公人は、
国民のために動き、そのためなら
既得権益をぶっ壊してくれる人。
山本太郎さんであり、橋下さん(安倍とはお互い利用し合いしている感じ)
のような人物は何かやってくれそうで、頼もしい。
小池さんもそうであってほしいが、何せ安倍らと同じあの日本会議メンバーなのが
非常に気になる。
ゆえに裏ではつながり、単なる茶番を演じている可能性もある


安倍はがちがちの既得権益守る、典型的な経団連サラリーマン総理。
[ 2016/07/07 13:53 ] [ 編集 ]
まあ、小泉応援なら、脱原発も入れるかもしれんが、口約束だけかもね・・・。
[ 2016/07/07 14:01 ] [ 編集 ]
 福一の緊急炉心冷却装置ECCSを外したのは 小泉政権だぞ  アホか こいつが脱原発などと
よくもまあイケしゃあしゃあと。
 この老害に何を期待するというのか? 
[ 2016/07/07 14:09 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言ったって
安倍の失策含め、参院選挙の争点(憲法、年金)をスルーしてる時点で、ユーダ電通の雇った演者だろ、参院はあと三日だよね。
都知事ネタで悪党共は何時までカモフラする気かい、更に出すのは改憲派が~という世論調査の連打。
[ 2016/07/07 14:13 ] [ 編集 ]
老残の売国奴、小泉。 おとなしくしていろ。 お前の出番は終わったんだ。
[ 2016/07/07 14:22 ] [ 編集 ]
この東京都知事選をただの、東京都知事選と思っていたらドエライ目に遭うよ・・・・
ホントにここは、アホが多いな・・・・舛添のセコイ報道で「煙幕」貼られてるが・・・・

この東京都知事選は、原発再稼働とリニア問題がダイレクトに繋がってるの知ってる?
あと、緊急事態条項と日本版NSCと日米の軍事施設問題等々・・・「超」怖い選挙なんだよ・・・

いい加減、アホな情報に踊らされずに、お花畑を卒業した方がいいよ・・・・

民進党の隠れ自民が推薦してた、自民増田とか、プロレス小池なんかは、ヤバすぎるよ。
元東京都知事の石原と一緒で、ドコに向かうか一目瞭然なんですけど・・・

世の中、まだまだ情弱無知のアホが多いから簡単に操作出来てるみたいだな・・・・

いい加減、気づけよな・・・・こんな簡単なこと・・・だから、B層と呼ばれてるんだよ。
[ 2016/07/07 14:30 ] [ 編集 ]
小池は離党しないと言っている。自民党推薦の本命がこけたら公認に決まってる。
共倒れしてください。
[ 2016/07/07 14:30 ] [ 編集 ]
舛添追求や解散はいいけど、この人もいろいろと出てきそうだからな。
[ 2016/07/07 15:07 ] [ 編集 ]
なんちゃってアベノセイダーズより度胸あるあるモンね。
いいんでないかぃ👍👍 
[ 2016/07/07 15:24 ] [ 編集 ]
度胸ある?相変わらずタヌキだね。ご自分が仕掛人でしょ。
[ 2016/07/07 15:41 ] [ 編集 ]
【驚報】ジャーナリストの上杉隆氏が都知事選に立候補!野党統一候補の可能性も?


http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19014
[ 2016/07/07 15:54 ] [ 編集 ]
どちらかマシな方を取るしかないご時世だ。だったら腐り都議会どもよりは、とにかく立ち上がった闘士小池に期待する。自民の現勢力を削ぐこと、これが唯一の少しマシな世の中になる道につながるはずだ。
[ 2016/07/07 15:57 ] [ 編集 ]
小池百合子

日本会議
表現規制
憲法改悪
原発反対なんて一言も言ってない!
[ 2016/07/07 16:27 ] [ 編集 ]
>どちらかマシな方を取るしかないご時世だ。
>だったら腐り都議会どもよりは、とにかく立ち上がった闘士小池に期待する。
>自民の現勢力を削ぐこと、これが唯一の少しマシな世の中になる道につながるはずだ。

・・・面白すぎるアホがいるな・・・・
こんなアホに、都民を始め、一般人が多大な迷惑や命の危険にまで、合ってるんだが・・・・
・・・・・2016/07/07 15:57・・・自覚あるのか? それともただのアホなネオウヨなのか?

>どちらかマシな方を取るしかないご時世だ。

↑これアホなのか?・・まだ、二択じゃないだろ・・・


>だったら腐り都議会どもよりは、とにかく立ち上がった闘士小池に期待する。

↑これも、本気のアホなのか?小池 百合子で、検索かけるだけでまともな議員じゃないことはすぐ分るんだが・・・・それこそ、アホでもな・・・

1993年、参院議員を任期途中で辞職。第40回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から日本新党公認で出馬し、当選した。
同年、細川内閣で総務政務次官に就任。
1999年、小渕第2次改造内閣で経済企画政務次官に任命され、第1次森内閣まで務める。
2002年、民主党を離党した熊谷弘らの合流に伴う保守新党結成を前に保守党を離党し、保守クラブ(自民党へ合流するため、一時的に結成した形式上の政治団体)を経て自由民主党に入党。

・・・・・・清和政策研究会に入会した・・・・・・・

イラク派兵問題について、小池は、↓こんなことを言ってるんだが・・・・

野党がテロ対策特別措置法の延長に反対している状況を説明した上で、
・・・・・・「これからも引き続き、役割を果たしていきたい」と、・・・・・・・
インド洋での自衛隊の給油活動を継続する方針を伝えた。

・・・こんな感じに、集団的自衛権や憲法改正やアメリカ軍需に深く関係してますが・・・・
お前は、闘志小池は期待すると言ってるが・・・意味が全く違ってくるんだが・・・我々とは・・


>自民の現勢力を削ぐこと、これが唯一の少しマシな世の中になる道につながるはずだ。

↑ホントにドアホだな・・・・何処がマシになりそうなんだよ?・
・・・・東京都知事が、小池になったら、戦争の道なんだが・・・繋がってる道は・・・・・
2016/07/07 15:57・あんた、アホすぎる・・・都民と国民に迷惑だから、ちょっとは勉強してくれ!
世間知らずの知ったか君・・・

まあ、そんな感じだ・・・・
[ 2016/07/07 16:31 ] [ 編集 ]
野党統一候補に一票(^o^)
[ 2016/07/07 16:38 ] [ 編集 ]
総統閣下はマスコミ幹部と会食中です。
今の政権の姑息さをうまくまとめている。これは久しぶりの名作になりそう

https://www.youtube.com/watch?v=27Yvtm8Z78g
[ 2016/07/07 17:16 ] [ 編集 ]
なんだこの日経の記事は。
トモダチ作戦で被ばくして健康被害を受けた米兵を救う基金設立での発言であることを
一言も書いてないじゃないか。メインは基金だ。アホ記者め。
[ 2016/07/07 18:28 ] [ 編集 ]
まだ生きてたのか。
[ 2016/07/07 19:36 ] [ 編集 ]
「度胸」とか「勝負勘」とかさ、小池さん自身が政治家として一家を成すか、みたいなテーマに興味ないし。元総理たち同業者としての意見が思わず出てるし、乙。政治家も時にはギャンブルが必要だ!みたいなw

都民日々生涯の暮らしに貴方たちの地位名誉ギャンブルいらんよ。生活困窮都民や、子育て母がこんなの聞いて賛同すると思われてるのか?評価するなら政策や政策実現力だろ。政策アドバイザー、知恵だろう。
[ 2016/07/07 19:59 ] [ 編集 ]
宇都宮けんじさんが出てきてほしいよ
[ 2016/07/08 09:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム