情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.06 22:17|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

東京都知事選、野党統一候補に石田純一氏の名前が浮上!市民連合などから期待の声!昨年の安保法案反対で好感!


s_ice_screenshot_20160706-221554.jpeg

都知事選 野党統一候補に「俳優・石田純一氏」が急浮上
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185149

 自民党が分裂選挙の様相になってきた都知事選。一方の民進党も、なかなか候補者が決まらず迷走しているが、ここへきて“大物”の名前が急浮上してきた。俳優の石田純一(62)だ。「市民連合」などの市民団体の間で「野党統一候補」として石田の擁立を要望する声が上がり、本人にも打診しているとみられる。



以下、ネットの反応


















無所属の野党統一候補として出馬すれば、勝てる可能性があります。気になるのは選挙運動の経験が無いことで、この点は周囲の方々のサポート次第だと言えるでしょう。
少なくとも、知名度的には抜群の方なので、ちゃんと選挙運動をすれば100万票以上は獲得することが出来ると思います。今のところは曖昧な感じですが、出馬したら都知事選が物凄い盛り上がりそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これは、いいところに気が付いたもんだ
政治屋ではない、違う世界を生きてきた人が良いかもしれない

政治屋路線の他候補予定者涙目必至
[ 2016/07/06 22:26 ] [ 編集 ]
あ、阿呆か・・・(゚∀。)ノノ

といいたいところだが、目の付け所はシャープでしょ♪ ・・・なのかな(´・ω・)<なんか微妙
[ 2016/07/06 22:29 ] [ 編集 ]
SPEEDナントカの対抗馬ならまだしも。都知事は荷が重いだろう。
立候補したら靴下縫製業界から強い反発を受けそう。
[ 2016/07/06 22:36 ] [ 編集 ]
芸能人はもうお腹一杯なんじゃ…。小池氏とは対照的ですね。
[ 2016/07/06 22:41 ] [ 編集 ]
都民は芸能人大好きだから、ちょうどいいんじゃない。

[ 2016/07/06 22:42 ] [ 編集 ]
ダメダメ。石田さんは大好きだけど、そんな甘い場所じゃない。問題山積で、経験のない石田さんが事務かたの操り人形にならないか心配だ。保守系のメディアや議員やネトウヨ達からも袋叩きにされるし、辞めた後で俳優の仕事が来なくなる可能性もある。宇都宮さんがもっと若かったらよかったのにと思う。
[ 2016/07/06 22:45 ] [ 編集 ]
左派は実力ゼロを選ぶつもりかw
さすがにないよな?
[ 2016/07/06 22:49 ] [ 編集 ]
朝日放送にお世話になってるから雰囲気で極左連合に流されてる感が、半端ない。

浅~い、薄~い、イチャビリ臭も半端ないwwww
[ 2016/07/06 22:51 ] [ 編集 ]
自民の小池増田にはうんざり
民進の長島 はっ?お前も自民脳だろってことで
宇都宮氏推しの共産党支持者には悪いが
石田氏はリベラル派には受け入れられそうだな
[ 2016/07/06 22:52 ] [ 編集 ]
「イチャビリ臭」ってどこの方言? 意味わかんない
[ 2016/07/06 22:53 ] [ 編集 ]
ギャグかと思った
[ 2016/07/06 22:55 ] [ 編集 ]
22:53
関西弁で「イチビリ、イキリ、ええかっこしい」とも言う。

東京弁の「調子乗り、カッコつけ、ナルシスト」

の意味
[ 2016/07/06 22:57 ] [ 編集 ]
またタレントかい。純作家の方がマシだわ
[ 2016/07/06 23:01 ] [ 編集 ]
出るなら応援する(^o^)
[ 2016/07/06 23:01 ] [ 編集 ]
都知事には田中康夫が面白かったが、何故おおさか維新??? ミスったか。
[ 2016/07/06 23:07 ] [ 編集 ]
民進 長島には是非、出馬してもらおう=国政から外れる!追い出し成功!

そして、知事選落選=無職

このシナリオでいかが?
[ 2016/07/06 23:15 ] [ 編集 ]
三宅とか石田とか始めからこんなのを現在のような政治の情勢に
話を持ってくるバカは一体誰なんだ?
こんな場違いな連中を引っ張りだして何がやりたいのか全くわからん。
意味不明な仕掛け人がいるのかも知れないがB層以下の低俗で悪質な偽者趣味
だとしかいいようがない。政治の世界でこんな悪趣味の人間がいるという事
だけはわかった。石田なんかも鳩山元首相の趣味なんか?小沢さんは嫌いでも
応援するかな。
[ 2016/07/06 23:19 ] [ 編集 ]
>またタレントかい。純作家の方がマシだわ

又吉直樹氏なんていかが?
お笑い芸人でもあるけれど、芥川賞作家でもありますよ~ 両方兼ねてたらオケーイ?

ま、自民がイマイチなエリコさんまで担ぎ出すんだから、石田純一氏でもアリなのでは?
[ 2016/07/06 23:21 ] [ 編集 ]
大橋巨泉さん→ 危篤?
瀬戸内寂聴さん→ 高齢
細川護熙(元総理)さん→ 高齢
吉永小百合さん→ 無理?
小林よしのり→ 過激?

石田純一さん→ いいかも?
爆笑問題太田→ いいかも?

シェリー→ 外人では駄目?
パックン→ 外人では駄目?

古舘一郎さん→ 是非!
[ 2016/07/06 23:27 ] [ 編集 ]
古館さんいいねー
石田はないわー
[ 2016/07/06 23:39 ] [ 編集 ]
物事の本質、事情の本質、人間の資質の本質を無視したもしくは
その領域の感知力の欠落した者もしくは群れの活動が今回の選挙活動
に反映されているのかな。前回にもまして悲惨な状況としか言えないな。
[ 2016/07/06 23:41 ] [ 編集 ]
選挙を盛り上げてくれるのはいいね
[ 2016/07/06 23:49 ] [ 編集 ]
リベラル・左翼は堤未果&川田龍平を引っ張り出せよ
市民連合も「その程度」って事なんだね。
リベラル・左翼は何で堤未果・川田龍平を引っ張り出さないのだろう。

堤未果は「政府は必ず嘘をつく」という本を書いている、ならば、嘘をつかない政治を国会議員の旦那に都知事になって実行してもらえばいいのではないか。

堤未果が「99%側の味方」を自任しているなら、リベラル・左派は何で推さないのだろう。
旦那の川田龍平は『候補者不在の民進党の東京都連の国会議員ではないか』


[ 2016/07/07 00:17 ] [ 編集 ]
応援します
[ 2016/07/07 00:21 ] [ 編集 ]
堤未果で勝てるのか? 川田龍平で勝てるのか? 勝算はあるのか? 今は勝つことが正義と知れ。都知事擁立に次点は許されぬ。必勝態勢だ。
[ 2016/07/07 00:22 ] [ 編集 ]
伝家の宝刀抜いた?
[ 2016/07/07 01:00 ] [ 編集 ]
イヤー申し訳ねーけど、ふりんは文化とか抜かしてる奴ら事選てめぇなにさま?てか
今はネットで純一のことなんて調べられんだぜ!都民はそんな気まぐれ野郎に託すことはアブねーからやめとけ❗
[ 2016/07/07 02:09 ] [ 編集 ]
石田純一は立候補しない。
実質的に小池百合子が反安倍政権の立場だから立候補する必要はないからだ。
[ 2016/07/07 02:20 ] [ 編集 ]
盛り上がれば、投票率が上がるからいいんじゃない? 
まあ、当選はしないと思うけど。
他のゴタゴタをあんまり見せられると、うんざりした票が流れるかもしれないね。
[ 2016/07/07 02:36 ] [ 編集 ]
もういい加減にタレントを担ぐのはやめよう。
不倫云々で叩かれそうだ。

[ 2016/07/07 04:45 ] [ 編集 ]
都知事は事務方でも何でもいいが、とりあえず森・武藤と竹田、電通・高橋を2020年までに何とか出来ないものか。
[ 2016/07/07 07:57 ] [ 編集 ]
宇都宮さん出ないの?
自民分裂したら普通に勝つんじゃないの?
[ 2016/07/07 11:12 ] [ 編集 ]
政治経験の無い森田健作や横山ノックやそのまんま東がいきなり知事やったぐらいだから、知事なんて実際に石田でも出来るのかも。但し、石田なら義父を動かして埼玉県知事のほうが近い。
[ 2016/07/07 11:45 ] [ 編集 ]
石田氏は、マスクは甘く不倫は文化と言ってるが、
国会議員に出馬して来なかったとが、不思議なくらいでした。

民進党の伝家の宝刀が今、抜かれようとしている。

都知事選に出れば、それは当選する。
小池百合子さんと増田さんで票割れする。
それが根拠。
[ 2016/07/07 11:58 ] [ 編集 ]
スピードさんを担ぎ上げたのを批判できないからやめてほしい。
[ 2016/07/07 13:08 ] [ 編集 ]
若者にウケたい一心の おバカさん
安保法制については国会前で
(戦争)は(文化)ではありません!  と声を張り上げ ニコニコしている

● 関連性が全くない 2つの単語 を比べていることに、石田純一は気付いていないのだろうか。 無知そのものだ。
[ 2016/07/07 15:27 ] [ 編集 ]
今回の東京都知事選は、原発再稼働利権とリニア利権の問題と日本米軍基地の問題なので・・・
・・・アホで、ノー天気な石田純一なんかは、即効食われるだろ・・・下手したら御臨終だな。

東京五輪問題なんかは、あくまでも、ついでだよ・・・・大した問題じゃない。

それに、東京五輪返上したら、東京土地価格が一気に下落してそれこそ目を当てられなくなるぞ。
もう、その動きは、出てきている・・・土地価格が下がっているの気づいてないか?・・最近・・
アンダーグランドにインサイダー情報が流れてるみたいだな・・・

今は、世界中がワザとインフレに持っていこうと政策してる・・・何処も右翼団体が活性化してる。
為替、先物取引、デリバディブの巨大損失のスリ替えの為に、デジタル通貨に移行。

・・・もう、いい加減に「通貨発行権」を持ってる「世界銀行」が責任を取る時代になったな・・・

まあ、そんな感じだな・・・・
[ 2016/07/07 15:57 ] [ 編集 ]
過去に税金(都税)をかなりの高額滞納していた人が都知事選出馬検討だなんて何の冗談?
当時を知る都職員、まだ結構いるはずだけど。
本人も分納してたって公表してるんだけど。
[ 2016/07/08 12:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム