情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.07 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(77)

名古屋が「魅力に欠ける街」の1位に選ばれる・・・ 全国の主要8都市の中で最下位!


s_ice_screenshot_20160707-111704.jpeg
*名古屋

名古屋が「魅力に欠ける街」1位 市民にショック…(2016/07/06 18:49)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000078566.html

 名古屋市にショックが広がっています。全国の主要8都市のなかで、最も魅力に欠ける街に選ばれてしまいました。これを受けて、市は対策会議を開きました。



s_ice_screenshot_20160707-110704.jpeg
s_ice_screenshot_20160707-110708.jpeg
s_ice_screenshot_20160707-110720.jpeg
s_ice_screenshot_20160707-110741.jpeg
s_ice_screenshot_20160707-110755.jpeg
s_ice_screenshot_20160707-110805.jpeg
s_ice_screenshot_20160707-110824.jpeg























名古屋に住んでいる私としては大ショック!買い物をしたい街のランキングではダントツの最下位、魅力がない街になるとダントツのトップ。

東京から名古屋に移り住んで「目立った娯楽施設がないな~」とは感じていますが、名古屋は大阪みたいな喧騒も少なく、落ち着いて暮らせるような場所だと私は思います。

まあ、裏を返せば派手な場所や大きな娯楽がないということになり、観光地や旅行先としては微妙になってしまうのですが・・・(汗)。
*味噌カツやひつまぶし、天むすなどの名古屋料理はうまい!後、名古屋港の収益は日本一!東京や大阪の数倍も黒字ですよ!

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
えっ!
名古屋ってそんなに魅力ないんですか?
行った事がないので良く知らないですが
何かいいとこあったら誰か教えて?

まあ気候は夏は暑くて冬は寒いみたいですけどね。
[ 2016/07/07 18:04 ] [ 編集 ]
そもそも名古屋市が無駄な調査に税金使っているのではないのか
8都市に住む人を対象にしている時点であまり意味がないような。

[ 2016/07/07 18:17 ] [ 編集 ]
名古屋の良さは住んでみないと分からないです。
それを表す言葉があります。

名古屋嬢

名古屋で生まれて名古屋で育って、名古屋で結婚して、・・・
名古屋で一生を過ごす
そんな女性のことです。
Wikiになるものとは内容が違いますが、それだけ外に行きたくなくなるほど
名古屋は実は住みやすいということです。

和食はうまいし、何より麺の種類の多さとうまさはダントツ。
交通機関は整っているうえ、名古屋はつまんないと言っているような
観光系の人たちがいない静かで過ごしやすいところが多いんです。
名古屋は見るべきところが少ないのではなく、観光系の人たちが行く
ところが少ないというだけで、住人は他にも行くべき場所を知ってい
るので静かに楽しんでいます。

福祉系もいいです。いろいろと。

東京文化圏、関西文化圏に属さず独自の文化を営む名古屋。
今度のような結果が出ると、ますます住人にとっては住みやすいところ
になって行ってくれるような気がします。
[ 2016/07/07 18:23 ] [ 編集 ]
大須商店街の街
[ 2016/07/07 18:26 ] [ 編集 ]
ヤマダさんには悪いけど、なんかこれには納得してしまった(汗
わざわざ旅行してまで見たいものがないというか・・・
住むにも治安悪いような話ばっかりだし(これは東京大阪神奈川もそうだけど)
[ 2016/07/07 18:29 ] [ 編集 ]
名古屋は緑が少ないというイメージがあるね
[ 2016/07/07 18:35 ] [ 編集 ]
夏の暑さは異常
[ 2016/07/07 18:38 ] [ 編集 ]
小学3年から25歳まで愛知県に住んでいました。
わざわざ観光するほどの魅力がないのは確か。どこかありますか?
トヨタのお膝元で産業都市ではあるけれど、はっきり言って文化度は低い。
冠婚葬祭に無駄にお金かけるけど、それ以外はケチるっていう県民性。
しかも引き出物とかは、嵩高い安物ばかり(笑)。

あと、食べ物が美味しくない。
関西出身→Uターンの舌としては、信じられない不味さの食文化圏でした。
こっちはほんと、名古屋よりずっと美味しいわ~
[ 2016/07/07 18:43 ] [ 編集 ]
京都府民だが京都の夏は地獄ですぜ

蒸し暑いったらありゃしない

住んだことがある、もしくは住んでいる人間は絶対に選ばないだろうと思うくらいの暑さ(´Д`)
[ 2016/07/07 18:52 ] [ 編集 ]
詩(うた)にならない街、というイメージ
[ 2016/07/07 19:06 ] [ 編集 ]
へえそうなんだ~
食いモンとか美味そうなのいっぱいあるイメージなんだけど(個人的にはそれだけで魅力www)
[ 2016/07/07 19:13 ] [ 編集 ]
名古屋は
熱田神宮
大洲観音
名古屋城
後はない
今年 仕事で3度も行きました
[ 2016/07/07 19:15 ] [ 編集 ]
住みやすさランキングが無いねー 名古屋市がこれ調べたの?自虐的なランキングですか。
私は 東京、大阪、京都も特に住みたくないし、たまに観光に行くなら横浜も福岡も札幌も面白そう

そもそも名古屋は観光都市じゃないし、住み心地良いからそれで良しです〜 べつに他の都市からわざわざ観光に来なくていいです。

バク買いの人は名古屋は好きなんじゃないでしょうか、物価は東京や大阪より安いし、人が多いとすぐに並ばないといけなくなるけど、名古屋はその点東京、大阪よりも落ち着いて買い物が出来る。東京や大阪へ行った時は買い物する前に疲れるもんね⤵︎

あ、名古屋の魅力を広めてしまうと人がいっぱい来て、この名古屋らしい空間が狭くなるので
名古屋の魅力の数々は秘密にしないとね!!


[ 2016/07/07 19:26 ] [ 編集 ]
織田信長と豊臣秀吉、この2人を生んだだけで十分いい町だよ。名古屋弁が日本の標準語になればよかったぎゃー
[ 2016/07/07 19:29 ] [ 編集 ]
名古屋の人かわいそう
[ 2016/07/07 19:34 ] [ 編集 ]
エロい街ランキング
1位大阪 2位名古屋 3位神戸 4位京都、、、
ただし1位の大阪はエロ怖い!
[ 2016/07/07 19:38 ] [ 編集 ]
3.11の原発事故で神戸に移住したけど最高の場所です。

気候も良いのですが、夜の気温が下がらない。

毎年、夜中に27.28℃位なのが辛いです(><)
[ 2016/07/07 19:41 ] [ 編集 ]
以前、栄の方に行った時、超綺麗なお姉さんがワサワサといました。
これが噂の名古屋嬢かあ、と目の保養に。
ただし、名古屋駅付近は、普通…。
[ 2016/07/07 19:43 ] [ 編集 ]
7代藩主、徳川宗春の時代がピークでしたかな。
[ 2016/07/07 19:48 ] [ 編集 ]

で?(笑)


別に何にも困らんのー。

[ 2016/07/07 19:59 ] [ 編集 ]
そうだがねー、全然困っとれせんがねー
[ 2016/07/07 20:14 ] [ 編集 ]
余り人口増えなくていいからこれぐらいでOK!!

緑は増やしてほしいですね(*´∀`)
[ 2016/07/07 20:50 ] [ 編集 ]
数ヶ月に1度くらい遊びに行きますが、良い街だと思います。
これまで熱田神宮、徳川美術館、大洲観音、テレビ塔など観て廻りましたが、
大阪に比べて街中でも人の流れがゆったりしていて、とても好ましいです。
まあ大阪がせわしすぎるのかもしれませんが。
[ 2016/07/07 21:05 ] [ 編集 ]
長年の謎

「名古屋はええよ」の歌詞 (´・д・)< ドラゴンズ テレビ塔 銀の柱~♪

銀の柱って何だろ?
[ 2016/07/07 21:10 ] [ 編集 ]
結果ありきのアンケート
これは結果ありきのアンケート
地方を代表する仙台市、広島市、新潟市でも入れてみればいい
名古屋は最下位にはならん
戦う相手も悪過ぎる、東京、京都とか札幌じゃ勝てん
[ 2016/07/07 21:30 ] [ 編集 ]
調査対象外ですが、出張で行く仙台はいいですよ(^.^)
まず街並みが綺麗。そして夜は国分町で牛タンを食べるもよし、飲みに行くのもよし♪
[ 2016/07/07 21:50 ] [ 編集 ]
大阪に遊びに行ったとき、東京よりいい意味でノンビリしてると思いました。名古屋はもっとノンビリしていてさらに暮らしやすそうでした。

東京は早歩きが出来ないと辛いです
朝のラッシュ時の地下鉄乗り継ぎとか面白いですよ~走るくらいのスピードでみなゴーっと秩序正しく移動してるので、慣れない人間が紛れ込むとピンボールのように弾き飛ばされてクルクル回ることになります。
[ 2016/07/07 21:50 ] [ 編集 ]
魅力に欠ける街をランキングする目的は何?
自虐か標的作りでしょう?
別に害があるわけでもないし
名古屋は普通に便利だし平和だし圧迫感がなくて良い所ですけどね
でも何かと標的にされますよね・・・
そんなしょーもないことに振り回されないことを祈ってます

テレビで良く使われる名古屋シーンほど方言も酷くない(笑)
(まあ市長が・・・あんな喋りはほぼ耳にしない、むしろ妙な関西弁が蔓延してるのが残念(全国的にかな))
[ 2016/07/07 22:10 ] [ 編集 ]
愛知の場合、産業がしっかりしていて、特に観光に力を入れる必要もない。
財政の豊かな愛知県の自治体にマスゴミが観光広告を出せと暗に脅していると思ったわ。
[ 2016/07/07 22:12 ] [ 編集 ]
外国某国に住んでいてその国発行の日本旅行ガイドブックを見ると確かに名古屋の紹介ページは皆無に近い。観光フェアでも高山・富山は有っても名古屋はまず無い。
しかし名古屋・愛知にはなにもないかというとそうでなくて、小規模総花的に何でもあるから何も無いと思いがち。
昔から言われるが、名古屋人は自己アピールが下手。名古屋が自分でしょーもないと思ってるスポットが実は大阪、福岡なんかでは普通に観光地に紹介されている。
[ 2016/07/07 22:17 ] [ 編集 ]
全国数多たる都市から主要都市に選ばれているだけ御の字なのではないのかな
8位じゃ駄目ですか!!!
[ 2016/07/07 22:27 ] [ 編集 ]
そらそうだろうな。
ヒサシのような名古屋市民と称してブログ書いて左翼的な活動してカネ儲けしてんだし~www
[ 2016/07/07 23:38 ] [ 編集 ]
18:52
夏の暑さは京都は異常ですよね。
熊谷や多治見とかには負けるかもしれないけど、
この8都市の中ではダントツのTOP。
エアコンの普及率は日本一。
毎年、東京が「初の猛暑日」とか騒いでるとき、
すでに毎日のように猛暑日が続いてるのが京都。

南からやって来たクマゼミが昔はほとんどいなかったが、今はアブラゼミを追いやって
幅を利かせています。

セミと言えば東京では「ミ~ンミンミンミンミンミ~ン」のミンミンゼミが主流。

関西では、山奥に追いやられてほとんどいません。

「シャアシャアシャアシャアシャアシャアッ」のクマゼミは、本当に暑苦しいです。
[ 2016/07/07 23:50 ] [ 編集 ]
名古屋港あたりにできるららぽーとに期待。
[ 2016/07/08 00:11 ] [ 編集 ]
1960年から17年間名古屋に住んでおりました。保守的と言うか若い人も新しい事に挑戦するような気風が有りませんでした。当時、一次の名大の卒業生の多くは地元出身で、就職も地元企業で、そんな一面が出ていたのではと思っておりました。(名工大は他県からの学生が多かった)トヨタを中心とした大ピラミッドの企業(社会)形態も関係しているのかとも。当時のトヨタの社風も至って保守的で、全ての道がトヨタに続く的な社会構造が今も尾を引いているかも知れませんね。
[ 2016/07/08 00:14 ] [ 編集 ]
極右連合さんは、京都の人なんだね。
[ 2016/07/08 01:41 ] [ 編集 ]
私は名古屋には一度しか行ったことがないので名古屋と言えば名古屋城の金鯱🐟🐯と味噌カツとエビフリャー位しかイメージがない
しかし名古屋嬢が熱い事をチンチンと言ったのを聞いた時は可愛いと思った♥
え~と個人的に名古屋グランパス🐟🐯⚽にはもっと頑張って貰いたい
[ 2016/07/08 09:45 ] [ 編集 ]
1つ後の記事「愛知県の人口増加」、魅力のないはずの名古屋を県庁所在地に抱えながら何故人口が急増したのですかね。名古屋も人口が増えているみたいだし。
市民の皆さんは、嫌々住んでるのですかね。
本当に魅力がなければ寂れて、大げさに言えば、過疎化が進み東西分裂日本みたいになるのではないですか。

あと、小ネタ。尾張三河の人は、戦国時代に武将やその家来、或いは、城下町を造る商人など全国に展開しているんですよね。
人口増加はその祖先のDNAのにおいにひかれて集まってしまうからですかね。まさかね。
[ 2016/07/08 13:44 ] [ 編集 ]
天白の知人宅に行った時のこと、地下鉄はどう乗るのと効いたら野並って駅なんだけど歩くと30分かかるといわれて唖然とした。
交通網の不便さか。
[ 2016/07/08 13:45 ] [ 編集 ]
唯一の名物である化学調味料たっぷりの寿がきやラーメン食べ過ぎると、60過ぎのオッサンでもキレて暴行事件を起こすから気をつけろ!
[ 2016/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
正しい評価だと思います。
8都市中6都市に住みましたが、極めて異質な街でした。
あと、食事が不味すぎる。
[ 2016/07/09 00:03 ] [ 編集 ]
名古屋モンロー主義でググってみ
[ 2016/07/09 01:19 ] [ 編集 ]
名古屋市民が考えている程、都会でもないし。
札幌、神戸程、洗練されていない。
[ 2016/07/09 19:36 ] [ 編集 ]
物価が安いのは確か。
渋滞がないのは東京に比べ格段に動き安いが、夏の暑さは東京以上。
[ 2016/07/09 23:54 ] [ 編集 ]
小話を一つ。
ある会社で、東京支店から名古屋本社へ研修に、東京出身の営業社員が来ました。
名古屋本社の社員が3日間、日替わりで同行営業で廻ったのですが、3日間とも合間に名古屋城へ連れて行かれたとの事で、閉口していました。
チャンチャン♫
[ 2016/07/10 00:22 ] [ 編集 ]
関東、関西の二大都市圏と言うべきで、名古屋を加えた三大都市圏と言うのには無理がある。
地方の中核都市としては十分に魅力が有る。
[ 2016/07/10 08:02 ] [ 編集 ]
「名古屋は大阪みたいな喧騒も少なく」って書いてるけど
何故名古屋はいつも大阪や東京を引き合いにだすの???

大阪住んだ事ありますか???
閑静な静かな住宅街もありますよ。普通に。
大阪全てが喧噪すごいみたいなイメージで勝手にとらえて
あそこよりは住みやすいとかありえない。
今名古屋にすんでるけどいまだに珍走団が夜な夜な走ってて起こされてうるさいんですけど。
名古屋にすんでる人は他の地域をよく否定で入るけど一度住んでからもの言え。

「まあ、裏を返せば派手な場所や大きな娯楽がないということになり、観光地や旅行先としては微妙になってしまうのですが・・・(汗)。」
って書いてるけど何故そこは微妙でなくてはっきり観光地なんか無いって言わないの???
娯楽は風俗とパチンコしかないって言わないの???
もう嘘はやめましょう。何もなくてもいいじゃん。何かないとだめなの???


「味噌カツやひつまぶし、天むすなどの名古屋料理はうまい」って???
パクリ飯の紹介はいいよ。正直食べ物調味料の味しかしないじゃん。
どこの店はいってもおいしくないし、結局チェーン店に入ること多いけど。

「名古屋港の収益は日本一!東京や大阪の数倍も黒字ですよ」???
これが街の魅力なんですか???
それがどうしたの???
なんで名古屋に住んでる人って最後はわけのわからない頭おかしな事
言い出すんですか???

何もない街でいいと思うんだけど。
寝て働くそれだけの街でいいじゃん。
いつも思うんだけど見栄はったりそんな事ばっか
名古屋人やってるから疲れる。
背伸びした情報ばっか流してるから
来てがっかりした。
嘘つく必要はないよ。
身の丈にあった評価でいいじゃん。

大阪や東京と比べる事自体間違ってるし疲れるじゃん。
ただの一地方都市でいいじゃん。何がだめなの???
[ 2016/07/17 09:07 ] [ 編集 ]
日本一のコンプレックスで訳の分からない見栄と貴族意識のような物があるが、
すがるものが「自分には全く無関係の数百年前の出身有名人」

「名古屋めし(名物)」を増やそうと躍起になっているが
ほぼ他県既存名物の二番煎じ、又はそのまま盗用

対策会議ってwww
また見栄はって名古屋駅前にさらに高いビルでも建てる計画でもたてるのかwww
テーマパークでも誘致するかwww
さらにどこかから食べ物パクる計画でもたてるのかwww

そんなことより他から来た人間に不快感を与えまくってる
代々くそ名古屋に住んでる人間のしつけをなんとかしろばか。
日本の常識や価値観や考え方をまじで教えてやれよ。
何が対策会議だばか
[ 2016/07/17 12:21 ] [ 編集 ]
魅力ない街ナンバー1
二度と訪れたくない街ナンバー1

すごいな
何階級制覇するんだ
[ 2016/07/17 12:31 ] [ 編集 ]
あと死亡事故もナンバー1だ
[ 2016/07/17 13:05 ] [ 編集 ]
あといじめもナンバー1

どんなくそみたいな街やねん。
[ 2016/07/17 16:09 ] [ 編集 ]
国内でもっとも魅力に欠ける街NO,1

二度と訪れたくない街NO,1

交通死亡事故者数NO,1

いじめNO,1
[ 2016/07/17 16:37 ] [ 編集 ]
地下鉄での名古屋のおさるさん達の行動(笑)

人が降りる前に乗る。ほんと動物のサルみたい。名古屋のさるは何がしたいのかわからない。
全体みて一番スムーズにいく方法考えろばか名古屋ざる

真ん中通路開けずつり革立ち。奥に行かんくせに、通ると逆ギレ。

テキバキ乗車、下車しない。

音漏れイアホン

満員電車で足股広げ座り、ここお前の家なの???

満員電車で新聞広げ座り、ここお前の家なの???

階段邪魔になる箇所で立ち話。コンビニ等でもそう。

階段で両方向通行をしない。片側占領し態度がでかい。

車内で鼻くそホジってすてる

ぶつかって「失礼しました。」が言えないやつ。あほだから舌打ちする。お互いさまでしょ頭おかしいの???

風邪をひいてマスクしない奴。くしゃみ咳の時に口に手をあてない。

傘を振り回したり上で横にしたり通行に注意がない自己中野郎。

カバンを満員電車で肩に掛けて立ってる奴。他の県は胸の前で持つことを田舎者だから知らない。

歩きタバコ[禁煙]←これ最低


とくに名城線地下鉄(犯罪者がよく現れる/金山駅等)、名鉄本線の客に多い。

東京にはあまりいない。田舎者で甘えた名古屋人にめちゃ多い。


インタビュー
東京人「あんな事するんだ。」
インタビュアー「東京ではする人は多くないですか?」
東京人「いや、見ないですね。」
インタビュー「なぜ、東京の方はしないんでしょう?」
東京人「恥ずかしいからです。名古屋の人って運転マナーが悪いだけじゃないんですね。」

恥をしらない名古屋人
愛を知らない名古屋人

愛を知ってるではない
愛知は愛を知らないから愛知
愛を知らない自己中愛知名古屋
うんざり
[ 2016/07/20 22:51 ] [ 編集 ]
1 食べ物が不味い 名古屋の飯が旨いって言ってるの名古屋の人間だけだろ

2 観光地がない

3 ブスが多い

4 交通マナーがクソ 運転がキチガイじみて荒い

5 一般常識マナーがないに等しい いい歳した大人が子供みたいな振る舞いをする。一番手に負えないのが当の本人達はおかしな事をしてる事がわかってないてか幼稚だから理解ができていない。親の親もまた馬鹿で当然しつけができてない。で、ばかな親を見て育つ子供もまねて同じ事をする。当然ばかな幼稚な親だからしつけが出来ない。延々その繰り返しの悪循環。

6 くそ暑い

7 国内でもっとも魅力に欠ける街NO,1

8 二度と訪れたくない街NO,1

9 交通死亡事故者数NO,1

10 いじめNO,1

11 パクリ飯NO,1

こんなワーストだらけの街魅力感じます???
こんな街を嘘で塗り固めて地元の人は名古屋は素晴らしい街ですよ!って言ってますが
ここに上がってるのって事実ですよね???
ほんと普通に嫌だし魅力感じない
てかこれが事実なら名古屋には絶対関わりたくないと思うのが人間です
[ 2016/07/21 20:53 ] [ 編集 ]
転勤でやむおえず住み出して早10年になりますが、
確かに愛知というか名古屋というか、
人間の生活するような環境ではないですね。

大阪でもこんなに酷くはなかったと思います。

私が滞在した国内外でサイテーですね(笑)
中には極少数、いい人もいるのですが、改革できない、、、残念です、、、
[ 2016/07/24 19:59 ] [ 編集 ]
1 食べ物が不味い 名古屋の飯が旨いって言ってるの名古屋の人間だけだろ
調味料は料理じゃないからね

2 観光地がない  ただパチンコ屋と風俗は沢山あるのでギャンブラーにはいいかも

3 ブスが多い  3代ブスの産地 性格のきつさ悪さが顔に出てる女性が多い 
見た目どうこうでなく内面が酷い人多いからさらにブスに見えるんだろうな 
ぶちゃいくでもニコニコしてる子はかわいく見えるもの 
それだけ性格に難がある女性が多いのかも

4 交通マナーがクソ 運転がキチガイじみて荒い  
他の街では一生お目にかかれないような車の異常な行動動きを多々見ることができる 
ただ世間知らずが多いので名古屋人はどこの街でもこんな運転をするやつがいると思ってる。
だから何故名古屋だけが非難されるのか理解ができない。
事故の多さを車の台数のせいにしているが
一人一人の安全への意識レベルが異常なぐらい極端に低いせいで事故が起こってることが
バカだから理解していない。
総じていうといい歳して幼稚な人間がびっくりするほど多い。

5 飲食店などがやけに横柄で、非を認めない 謙虚さが見られない・・・図々しい、他の地区を知らない者が多く独りよがり的である
店の愛想が最悪 本当に上から目線で愛想が悪いです。  
みんなではありませんが、ありえないすごい人が5割はいます。 
愛知県に引っ越してから、店に行くことがなくなりました。  
貧乏なので、チェーン店程度しか言ってませんが、
「いらっしゃいませ」って気持ちよく行ってもらえたことがないです。  
山口に先日行きましたが、愛想の良さに泣きそうでした。

6 一般常識マナーがないに等しい いい歳した大人が子供みたいな振る舞いをする。
一番手に負えないのが当の本人達はおかしな事をしてる事がわかってない、
幼稚だから理解ができていない。
親の親もまた馬鹿で当然しつけができてない。
で、ばかな親を見て育つ子供もまねて同じ事をする。
当然ばかな幼稚な親だからしつけが出来ない。
延々その繰り返しの悪循環。
これが他県から来た人が一番いらつく項目かも。
名古屋の人はいたる所でおかしな行動をとるので
(ただ当の名古屋人は自覚が全くないので言ってもむだ)
他県から来ると精神的にまいってしまう。
いたる所で他の人の邪魔になる行動や動きを普通にする。
邪魔になってる事すら幼稚だから考えられない。
で他県から来た人は名古屋なんか来るんじゃなかったと後悔する。

7 くそ暑い

8 国内でもっとも魅力に欠ける街NO,1人に魅力が0なので当然街にも魅力がない。
こんな結果が出てしまったのは物があるや経済力どうこうの問題ではないことに
名古屋人は気が付いていない。
ただ単に人に魅力がないだけのせいで出た当然の結果
(こういう事いうと他県の人が沢山いるんだからとか言い出すが、
まだ他県の人の存在のおかげで人に関しては助けられてます。
またほかの地域からきて仕事を助けてもらってる感覚が全く皆無。
人としておかしな教育としか思えない)

9 二度と訪れたくない街NO,1
(こんなところに人間できてない若いころから来るならまだあれだが、
他の地域で日本の常識学んでから転勤とかになったら地獄)

10 交通死亡事故者数NO,1  
他の街に出て一人暮らしをして人に揉まれて苦労しました、って人が少ない。
だから相手の気持ちを忖度できない「甘やかされた子ども」のままオッサンになる比率 が、
東京・大阪に比べるとはんぱなく多い。
自動車の運転が自己中で思いやりがないのも、それ 

11 いじめNO,1 学校の先生からしていじめられる方が悪いって教育考え方だから、
ほんと異常。
相手の立場にたって考えられる人間が本当に少ない。
自分がやられたら、自分が相手の立場ならって考え方が
日本人のはずなのにできない教育を受けている。
思いやりという言葉が皆無に近い。
子供を育てる街ではない。
育てればまともな親なら途中で後悔して当たり前の街だと思う。
けど家など建ててしまった方などはもうどうしようもないので前向きに考えて頑張って下さい

12 他の地方の文化や食べ物を平気でパクる・・・ウイロウ、てんむす、ドマンナカ祭り、
あげればキリがない   
子供の頃に人の物は盗んではダメって言うしつけ教育がされてないと思う。
普通に他の街の名物をあたかも名古屋名物かのように盗んで最終的にOKだしてるのって大人でしょ?ほんと怖い。
言うに事欠いて、「名古屋が発祥だとは一言もいってません。」っていう発表してたけど、
頭おかしいのかと思った。

客観的に見てまた考えて日本一魅力に欠ける街に選ばれて当然当たり前だと思います。
[ 2016/07/25 22:43 ] [ 編集 ]
ひつまぶしにしてもただのうなぎどんぶりじゃん。それにだし入れるだけ。、全国的にあるのを勝手に勘違いして名古屋名物とか言ってるのが多いって誰か書いてたけどほんとそのとおり。まじでなんなの名古屋って。
[ 2016/08/26 11:26 ] [ 編集 ]
http://news.livedoor.com/article/detail/11909368/

人間に魅力がないんだと思う。
自分達で地域の魅力を下げている自覚をして欲しい。
[ 2016/09/02 23:14 ] [ 編集 ]





引っ越してきて3年目になります。
最初は愛知県人を擁護していました。
しかしいるとよく分かってきました(笑)愛知県人の特徴が。

愛知県で他県出身の人と話す機会があるとみんながみんな同意見で逆にこっちがビックリ!
みんなが思っている事が一緒という事は間違いないのでしょう(笑)
愛知県人の方自分がどういう人間に見られているか昔からご存知ですよね?
他県人からどうみられているのかも気になっているみたいだし。
どう見られているか気にするくらいなら、私の地域は少しおかしいんだと言うことを理解し直す努力した方がよいと思います。


1:見栄っ張り 人のことをどーのこーのいうのは大好きだが自分が何かを言われると腹が立ち、ムキになる。
いい大人が子供と一緒か!?


2:車の運転が荒い。国道で飛ばすのならまだわかるが、裏道でアクセル踏み込むのはやめて欲しい。クラクションも異様にならすよね。ハンドル握ると人格変わる人多いです。男女共に。


3:ドケチな人が多い。男女の最初のデートでも平気で割り勘する男もいる。それを普通だと思っている男が多いのにビックリ!今から女を落とそうとしているのに割り勘って、そういうプライドってないのかい?と残念になります。


4:親と子の距離が近いから、親はいつまでも威張っており子供はいつまでたっても大人になりきれず自立できない。


精神的に子供の人が多いと思います。
30.40過ぎても親と同居の人の多いこと多いこと(笑)
いい年して親に逆らえない甘えている人が多いです。
職場でも年寄りが元気で、若い人が静か(笑)
年寄りは若い人に席を譲り、引っ込む勇気が必要でしょう。


5:陰口大好き。女は群れるの大好き。とにかく一人では何もできない。くだらなさすぎるが本人達は群れる人がいない人は可哀想~と思っている頭の持ち主。
一度頭の検査をオススメしたい(笑)

魅力がないって言われても仕方がないよ。当然。
[ 2016/09/04 03:36 ] [ 編集 ]
http://menbo.hateblo.jp/entry/nagoya

他県からきて名古屋に住んでる人のブログですが現実と向き合ってていいですね。
きっちり見て見ぬ振りせず現実と向き合ってるんで結果けちょんけちょんになってますが、まあ最後に一応フォロー入ってるんでね。
名古屋の洗脳された人達はこういうの見てそろそろ現実と向き合いましょうね。
これが現実です。

そういや以前居酒屋で飲んでたら、隣の席の連中が
「名古屋っていいところが多すぎて、いい部分が分からなくなっちゃうんだよな~」っていってたが
この馬鹿なに言ってんだ?悪い部分はくるったように沢山あるけどいい部分なんて何もねーだろって思ったが、
名古屋にはいい部分が何もない事実が雑誌TVネットで徐々に広まっていってますね。
今まで名古屋に住んで嫌な思いさせられてきた人達はうれしいでしょうね。
[ 2016/09/04 14:32 ] [ 編集 ]



そもそも論ですが、魅力調査まではいいです。しかし、魅力が最低だから魅力を向上するために対策会議という、その感覚が魅力を落とすところだと思います。

八都市の中で、京都市や神戸市などいくつかは細かいところまで存じております。特に左の二都市はむしろ名古屋より詳しいかもしれません。

それらの都市は、何もわざわざ魅力を創造したわけではなく、自然結果でこうなりました。自然結果とは歴史的や人文的にこうなった、というものです。
 
そうしたことの積み重ねの結果が現在の姿で、その状況で魅力有る/無いを論じてもねぇ・・・。
話題性としては面白いですが、本気で魅力創造発信とはどんなものだろう。

街の魅力で大きな部分は人の要素が大きいですね。建物も、建物が並ぶ街並みも人が結果的に創るものです。
 
センスのある人が多いところはそんな感じの街並。それほどでもないところはそんな街並。
洗練されたマナーの多い人が多く住むところはそんな感じの街並になっていくものです。



[ 2016/09/05 17:56 ] [ 編集 ]
名古屋の人が嫌い




名古屋の人は、裏表がある。



そんなことを言うと、どこでもそうじゃないの?

と思うかもしれないけど、名古屋はレベルが違う。



本人にはっきりとは言わないのに裏で言う。

損得が大好きで、表向き親切そうな顔をして、裏切ってくる。



若い人も年配者もそうだから、信用できない。

他県から敬遠されるのは頷ける。
[ 2016/09/11 03:32 ] [ 編集 ]
■道を歩いていても
車を運転していても
乗り物に乗っていても
店の中に入っても
頭のおかしい奴が多すぎ
基地外ばっかり
悪気はないらしいけどなw
他人に迷惑をかけている自覚がゼロ

■合流割り込み、一人列に並んで数人がゾロゾロ割り込むってのを当たり前のようにやる、モラルもマナーも全くない街だわ

■営業成績や実務の速度と正確さで威張られるなら納得する。
だが現実は、勤続年数と目力とスラング言う声量、これだけでガンガンこられる、仕事関係ないよねwww って思うもの。
名古屋を脱出して他業種だけど、仕事を仕事として評価され、とても居心地がいい。
気持ちが安定してるし勤続年数も着々積んでる。

■東京の証券マンだが、明日愛知県がスッポリ消えたら、日本経済終わるよ
それだけ愛知の企業だけが頑張ってる状況。
輸出関連株に乗じて、水準を保っているのが現状。
正直、ここの人間が日本人には見えないんだけど違う?

>>経済全然詳しくない俺が
愛知じゃないよ!名古屋だよ!
企業じゃないよ! 個人だよ!
と屁理屈をいってみる

>>実際、名古屋と愛知は違う。
トヨタ関連の企業や工場はほとんどが三河。
名古屋人が頑張ってるわけじゃない。

>>日本経済が終わる終わらないは関係ない
被害に合うか合わないかが問題だ

■名古屋人は、「相手が知らないことを、知らないのを承知で、知っているという前提で話す」連中だ。
部外者を話の輪から弾き飛ばす能力は、まさに天才的。

■二年前に名古屋へ転勤になった友人の性格が悪くなってた
妙に嫌味ったらしい事言ったり
昔は素直な良い子だったのに、早く名古屋から帰っておいで

■商業施設でびしばしぶつかってくるって話だけど、オレは岡崎、名古屋ドーム前、大高、一宮、岐阜各務ヶ原のイオン(ジャスコ)に各10回以上は行ってるけど、アホみたいにぶつかってくるのはやっぱり名古屋の2店でストレスたまる。
岡崎、一宮は避ける人もけっこういる印象だな。
岐阜各務ヶ原は愛知とは明らかにちがって ほとんどの人が気遣いできてストレスなくショッピングできる。
あくまでオレの印象だけど。

>>名古屋は特殊
自分の前の人のちょっと斜め後ろを歩くのがコツ
左に壁があったら、人がギリギリ入れないくらいのスペースを微妙にワザと入れて歩く
これで名古屋も少し歩きやすくなる
少しだけどね

>>名古屋は自転車にもぶつかってくる
こっちは避けてるのにアホか

>>自転車も歩行者に突っ込んでくる
頭おかしい

■電車は降りる人が降りきるまえに、降りる人を掻き分けて乗り込め。
これ名古屋クオリティ。
名古屋に来て毎日この光景みているよ。
あほじゃないかと。

■名古屋の人は常に損得を考えている。
親身になってとか相手の立場を考えないので、人間関係が長続きしない。
二度と来たくない。

■名古屋で仕事してた時、自分よりも20も30も年長の人と接しても、なぜかすごく幼く感じた記憶がある。
いい年こいてそんなことするの?って呆れたことが多くあった。
みなさんも感じたことはありませんか?

>>現在進行形で感じてますよ!
やっぱりまともな人はみんなそう思ってるんですね
まるで尊敬できるような人・こうなりたいと思う人がいません
仕事はできる人もいるかもしれませんが、人間的に尊敬できる人は皆無です

■渋谷のスクランブル交差点より名古屋で歩くほうが 人にぶつかる確率が高い
前を歩いていた人が 広い道ですれ違い様ぶつかってたのには笑った

>>歩くの遅いくせにぶつかってくるのはなんでだろうね
前が見えてないのかな

>>人が避けると思っている

■名古屋の知人に、「何で東京の人って歩くの早いの?!」って驚かれたけど、お前らが遅すぎなんだよ!
そういう風に言ってる時点で 自分達が遅いとも思わない神経がこれまた凄い

■電車のドアをふさぐように立つのはやめてくれ

■つい先日名古屋で展示会があって出展しにいったんだけど、ここに書いてあることが結構当てはまっててワロタwww
人がすれ違いざまに全く避けようとしない、
だから毎回こっちが必死に避けるけど なんか向こうはそれが当たり前のように歩いてくるし、駅でもかなりそんな場面が多かった。
少しは気をつけて歩け
味噌カツ、味噌煮込み、いろいろ食べてみたが 大して美味しくなかった
そのくせ無駄に値段が高かった
企業ブースでいろいろ仕事の話をして回ってたが 名刺交換が終わった後に身内の偉いさんが来たのか 完全に放置されてポカーンとなった
ちょっと滞在しただけなのにすごく嫌な気分になった…

■名古屋に働きに行っていますが、いい人と悪い人の差が激し過ぎるし、そもそもナゴヤの良い人は少ないか中部以外の出身者ばかり。

これは隣県ですが、朝、バス停に平気で停車して付き合っている女を下ろす名古屋ナンバーの車。
JRで通勤していますが 足を広げて浅く座り 太ももが当たって気持ち悪くても死んでも引っ込めない。
ドア付近に固まり列車中程はガラガラ。
ネットに書いてある通りです。
デカイリュックを背中に背負って乗り、鞄が当たってもおかまいなし。
いつも駆け込み乗車はおやめください、締まりかけたドアに傘を差し込んでも開きません、
黄線からはみ出して停車する列車からは警笛を鳴らされる。
これが何年経っても直らない。

名古屋市内某駅前では 禁煙地区指定にも関わらず 出勤前のサラリーマンが大勢でタバコを吸い、吸い殻を捨てて行く。
ヤンキーがたむろして同じくタバコを吸い、喰いものの食べカスや空のペットボトルを地面や植え込みにボコボコ放り投げる。
時には女子高生までゴミを捨てて行く。
地下道に降りる階段は浮浪者の便所で 壁に小便の跡が一年中あるが 掃除もされない。

会社に行くと 挨拶もほとんどない、
他部署の人におはようございますと言っても モゴモゴ言うか迷惑だよという顔しかない。
女性は愛想の欠片も無く無表情。
そのくせ女同士は仲良く固まって平気で1時間くらいサボって世間話をする。
誰もそれを注意しない。
男は男でもの凄く威張り散らす。
それも会社の上下関係よりも自分が一番偉いと思っている。
そのくせ会社を辞めず給料だけは分捕る。
もちろん仕事は手抜きしまくり。

その手抜きの仕事のツケは全部こちらに押しつける。
それなのにこちらの嫌味を言いまくり、悪口を言いふらし、上司にも告げ口しまくる。(幸い上司からは相手にはされていないが)
何か気に入らない事がほんの少しでもあれば脊髄反射で怒鳴り散らす。
そのくせ自分のミスには言い訳しかしない。

名古屋人はとにかく自分の考えが正しい、物事は自分の思った通りになる、ならないのは周りが悪いからだ、だから怒鳴っていいんだ、ワガママ言っていいんだ、と本気で思っている。
問題が起きても反省をしないし、死んでも謝ったりはしない。
自分に非があったとしても 相手の粗探しをして そこを攻撃する絵に描いたような陰湿さ。
それが自分の家族や子供であっても容赦しない。
相手の気持ちや立場や将来よりも、自分のくだらない気分こそが一番大事。
はっきり言って最低最悪以外の言葉が無い。
それがナゴヤ人でありこの中部地方。

■気候と住民の性格の両方とも苛烈でねっとりとじめついてる
そんな地域だから夏場はウザさ倍増でたまらん

■現在九州に住んでる高2で 大学は名古屋大学を目指しているんだが 志望大変えたほうがいいのか?
住む場所を選べばいいのか?

>>僕も他県から名古屋の大学に通ったが(名大ではないが国公立)、正直、お勧めしない。
旧帝大とは思わないほど地元率が異常に高いし、あからさまによそ者扱いされることも多い。
試験対策などの情報も地元人だけで回されて、他県出身者は疎外されるなんて話も聞いたことがある。
当時バイト先にいた九州(鹿児島)出身の名大生と、この話題で心から意気投合したのをよく覚えてる。

>>鹿児島人は結構陽気で楽しく付き合いやすいね
名古屋人は真逆だから・・・
俺もお勧めしないよ
九州大のほうがいいんじゃないかなあ・・・
学歴にこだわるなら東大で

■まともな人間は名古屋で1年も暮らせば鬱病になる

>>同意。
俺の周りにも何人かいるから、偶然では無いみたい。

>>同意。まさしく俺がそう。
名古屋にいたころは必死になって堪えていたが、関東に引っ越した途端、今までの重いストレスから一気に解き放たれ、そこから心の不調が表面化した。
いわゆる「荷卸しうつ病」というやつかな。
その後、10年もの間通院し、今はもう完治したけど。
名古屋に住んでいる時期も辛いけど、解放されてほっとした直後も用心してください。
アメリカ映画で、ベトナム帰還兵の心の病なんか描かれることがあるけど、あの感じがほんの少し理解できる気がした。

>>わかる気がする。
先週、東京に帰った時、他人に対して気構えている自分に愕然とした。
親切な店員とか、気さくに話しかけてくる寿司職人に対して明らかにおどおどしてた。
マジで人が怖いんだよ。
名古屋に来る前はこんなんじゃなかったのに。

>>高校の先輩に 名大に行って一年で辞めて地元に帰ってきた人がいる。
ハキハキ明朗活発なナイスガイだったのに。

>>そういえば最近、「ウインターズボーン」というアメリカ映画を見た。
もの凄く閉鎖的な村で生活する少女の戦いを描いたものだけど、名古屋にいた頃の自分を重ねて、涙が止まらなかった。
なかなか秀逸な映画です。
よろしかったら是非見て下さい。

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [Blu-ray] / ジェニファー・ローレンス, ジョン・ホークス, デイル・ディッキー, ギャレット・ディラハント, ローレン・スウィートサー (出演); デブラ・グラニック (監督)

■名古屋に住むと精神がゆがんでいる奴が多くて嫌になるよね
姑息な人間が本当に多いと思います

■名古屋人はよそを貶めるにしても、思わずクスっと笑ってしまうような上手いこというわけでもない。
笑いが皆無で、ひたすらボロクソに貶す。
最初はシャレかと思って聞いていても、まったく笑えず不快な思いしかしない。
関西人のように、笑いがあれば、多少悪く言われても笑って済ませられるんだけどね。

>>関西人なら自分自身を笑いのネタにできるしなー

■自虐して笑いのネタにすると ギャグが通じず自虐に対して相槌を打ってくるのがムカつく

>>しかも酒肴程度のつもりで披露した自虐ネタを そいつを攻撃するネタとしていつまでも記憶しているというw

■俺の友人は名古屋女と結婚した。
友人は穏やかで、周囲にとても気を遣う性格。
でも結婚した名古屋女は最悪だった。
自分中心で、専業主婦のくせに飯も作らない、
転勤になったときは「名古屋から出たくない」と友人だけ単身赴任。
極めつけは友人の父親が亡くなった時は、葬式にも出なかった。
あんな嫁を見たことがない。

>>俺の名古屋嫁もそんな奴だったぞ
嫁の実家の側に住みたがる
お前は1時間かけて通勤しろと
そういう感じ

■名古屋女と付き合ってたけど。
仕事が終わってから、自宅で仕事関連の本を読み漁ったり、キャリアアップのために勉強会に行ったりすることが どうしても理解ができなかったらしい。
さらに人に頭を下げたり、自分の非を認めたりすることをすごくバカにされてた。
俺は関東ではそこそこ名の知れた大学を出たけど、何故そんな大学出の人が勉強したり、頭を下げて学歴のない人に教えを請うの?自信がないの?みたいなことをよく聞かれた。
さっさと別れてしまったが、今考えてみると正解だった。

ちなみに嫁は九州女だが、やるべきことはしっかりやってくれるし、マナーもきちんとしている。
かなり厳しい家庭で育っている。
名古屋女は本当に甘やかされてて、人の痛みもわからない。
なんでも自分中心。
甘やかされて育った女はどうしようもない。

>>俺も九州にいたからわかるけど 九州の女は気が強いとかあるけど 芯がしっかりしていて
名古屋の甘やかされたキチガイどもと違って やることはしっかりして一線を越えない
名古屋女は簡単に常識に一線を越えて甘えてくるから 付き合う気すらおきない
名古屋で育ったというだけで男でも女でも避けるようにしています

■前に名古屋で働いていたとき、他の女子が全員でランチ(弁当か食べに行く)ので それに付き合う様にと男性上司から言われたわ
一人で昼休みフラフラ買い物とかしたらダメだったらしい
東京ではあり得ない

>>ある。
名古屋人独特の団体行動を乱してはいけないらしい。
冷静に考えると笑えるんだが…
[ 2016/09/12 20:38 ] [ 編集 ]
■なんかこの人とは合わないなぁ…と思うと、高確率で名古屋出身の人だったりする。不思議。 あと、ういろうや天むすは名古屋発祥ではないらしい。

■天むすは三重県産と聞いたんだけど、さも我が県産ってアピールしてるのって恥ずかしくないの?

■ういろうは小田原発祥 >>本当です。 秀吉が小田原攻めに成功したあと、外郎家を京都から連れてきたのが最初。 徳川の代になっても外郎家がういろうを販売するのを許されていた。 その外郎家が名古屋のまがい物に怒っています。 「ういろ」「ないろ」など3文字で言う分には構わないが、「ういろう」の4文字を詐称していることに対して。 小田原の外郎家を差し置いて名古屋の菓子に歴史ある名前を付けるなんて。 自分も神奈川県人として名古屋のういろうの名前には納得しません。

■名古屋の人はぶつかっても謝らない、ドアを開けてやっても礼を言わないのが当たり前みたいだね。 >>そうそう、転勤で初めてこっち来て感じた違和感がそれ。 慣れないのも辛いし、慣れたら自分が失礼なやつになっちゃうし。

■京都の友達が言ってたが 名古屋人の観光客のマナーが悪いらしく車からゴミやタバコのポイ捨てが多いらしい。 そういえば名古屋人って住んだことなく行ったこともないのにその人の故郷を批判する奴が多かった。

■寺の松の枝を折って記念撮影してお持ち帰り。 みゃーみゃー言ってるから味噌はすぐわかる。 あと「名古屋市○○区○○中学校」「○○小学校六年二組」など修学旅行生が残したと見られる、味噌くさい落書きが目立つ。 どういう群衆心理してんのか首をかしげる。

■名古屋は 土地柄が嫌われてるから左遷地だよ 本社の人はみな知ってる 出世コースは福岡札幌

■「名古屋人きらい。友達はみんな県外」っていう名古屋人がいた。 わかるわかるって思った。 名古屋人でもまともな人だった。

■自分は他県ですが 友人が高卒後名古屋にいきメンヘルになり ドクターストップで最近帰省してきました。 名古屋で何があったんでしょうか 友人は努力家でした。 あまり詳しく話してくれませんでしたが 一生懸命働いていた会社や周りで何かあったようです。 ただ名古屋に行かなきゃよかったとだけ言っていました。 >>名古屋に行かなきゃよかった、 まさにそれです。 名古屋転勤の話を振られた人は全力で断ったほうがいいです。 うつ病になりますよ。

■なんつーかお金にすごい執着心があって、せこいというか、がめついというか…、イジ汚いとこがある。 悪い人じゃないんだけど。 安く買った話とか資産価値がどうとか、異常に好きだし。 あるイベントで、全員じゃないけどランダムに記念品がもらえるって事があって名古屋人が「あれ、使わないなら頂戴」「誰か友達で要らないって人居たら…」と色んなところで聞きまわってて引いた。 そういう風に手に入れた物を、よくヤフオクで高値で出品してるのが知られているので、皆「えー使うからなあ」とかスルーされてたけど。

■名古屋人の口癖は「普通」です。 何かにつけて「普通さー」をつけたがる。 みんな同じじゃないと嫌だと思う気持ちが強く人の価値観を否定したがる名古屋人。 しかし「普通さー」と価値観を否定しておいて翌日には人の真似をしている。 この言動と行動が一致しないところがなんとも表現しがたい名古屋人の特徴と言える。

■名古屋の人は東京行くと、実はかなりのショックを受ける。 都市の巨大さと人の多さ。 普通の田舎の人と同じ衝撃だよ。 名古屋は地方都市の中でもそこそこだ、と思っていたのが全く否定されるからね。 これで余計に殻に篭るのかも知れない。

■名古屋は路駐しすぎだろw 運転はキチガイ。

■名古屋から北朝鮮への直行便があるの?? >>あるよ セントレアはとにかく発着回数を稼がないといけないし 平壌に繋ぐとかの批判なんか気にしていられない

■名古屋の凄すぎる所はね、 中部国際空港から、なんと 【日本で唯一の平壌行き直行便】 が出てる事だよ。 始めて聞いた時は流石にただの都市伝説だと思った(笑)。 ちなみにその平壌行直行便は 【定期便】 である事を知り更にたまげた。 頼むからマジで止めて欲しい。 愛知は日本に迷惑かけないで欲しい。

■名古屋を知らない幸せ おれもそんな時代があった

■ナゴヤンは世話好きのふりするからたちが悪い。

■錦で水商売関係やってる知り合いが言ってたが 東京から来た同業者や、 お客さん達曰く、 今の歌舞伎町よりも錦や栄の方が、柄が悪いとか怖いって皆言うってねw

■名古屋人は嘘つきが多く 被害に合う人が多いから好かれないんだろうな。 約束しても連絡なしに破るし迷惑かける人が多かった。 それと名古屋全員に言えることはまず謝らない。 謝るとするなら自分が解雇されると思う時や上司に叱られるのを避けたいからとか あくまで自分を守るためで相手を思う謝罪なんて名古屋辞典にはないことかな。 なんか悲しい民族だなって思った。

■実体験から言える事は 名古屋人は常に他人を騙す事を考えてる その裏返しに見栄や派手さがある まして名古屋【以外】の人間に対しては騙すこと【しか】考えない

■この前の読売新聞の記事で 愛知民国の市役所で学生が在日韓国人だってわかって市役所の前で泣き崩れてたら同級生に泣いてるところ見られて 次の日から壮絶なイジメを受けたって記事があったなwww 市役所の前で号泣してるのも最高にキモイし 他人の弱みに漬け込んで集団ですかさずイジメをするとことか 最高にキモイっすねさすが愛知民国人(笑)

■秘密のケンミンSHOWで名古屋出身のさくらが出てた時にさくらは 「今の名古屋の若い人はみゃーみゃーなんて使いません。」とか言いながらその回、ちょうど東京一郎が名古屋女と出会う回だったんだけど その女がもろ「みゃーみゃー」言っててさくらがむっちゃ動揺してたw 他の出演者からは「みゃーみゃー言ってるやん」ってツッこまれてたw 名古屋人てほんと嘘つきだなw

■味噌&鳥肉の街 よく分からんが、やたら地下街を自慢してる。 マズくて高い喫茶店が乱立してる。

■地下街ってもともと問題のある人たち移させるためのものなんだってね。でかい地下街あるとこは大抵そういう地区

■小学生時代に既に疑問に感じてたもんなぁ なんで、中日には韓国人選手が多いのかな?って

■愛知は在日多いよ。 通名使う奴が他の地域より多いから判らないだけ。 なんといっても愛知はイジメが半端なく多いから 隠さないと悲惨な目にあうだろ。

■愛知は朝鮮総連とか、○○青年会館とかチョン向け施設も沢山みかける。

■こっち(横浜市)の方であった実話だが 警察官が、なんか口論してるので仲裁に入ってくれと言われて行ってみると、名古屋人同士がただ喋ってたと言うオチ それだけ声がデカく、言葉は汚い

■では俺の実話 渋谷の風俗で名古屋嬢から金せびられた。 店に文句言ったら店から、 「名古屋の女は出稼ぎで東京に来て、お客から金を騙し取ってバックレるのが多い。業界じゃ有名だから注意して」 と言われた。

■職場でもプライベートでも名古屋人を知っているが、、、かなり独特だ。 内心で考える事と、言葉で考えを現す事は全く別のものと思っているらしい。 名古屋人は自分の言葉は、自分の本心とは無関係の別行為だから責任は伴わないと考えてる!! 簡単に言うと非を認めない嘘つきだな。。。

■美人だな、かわいいなぁ、かっこいいなぁ、すてきだなと思う人がいない。

■都道府県別下水道普及率 東京都99%、神奈川県95%、大阪府91%、兵庫県90%、京都府89% これに対し 愛知県は67%!! 愛知県民は日本の三大都市圏と見栄をはるが、実際の生活水準はこの程度。

■恩着せがましいおばさんがいたなあ… ものをくれるが、その後でお礼がないとか周りに言いふらして廻るんだよね… >>それすごく分かる

■自分の感想だと、皮肉を言う人が多いかなぁ。 あと、裏読みをする。

■名古屋人大嫌い あそこは日本じゃないよ。 みんな名古屋の話題を避けていたけど、住むまでそれがどういう意味かわからなかった。 人生の黒歴史だよ。

■ビルの高さがどうだとか、トヨタがどうだとか、味噌カツがどうだとか 都会人なら失笑してしまうようなつまらないことを自慢してしまうんです。

■名物もほとんど周辺地域からのパクリだしな 岐阜と三重はもっと怒っていいぞ

■名古屋に転勤になったやつから聞いた話。 東京は受注時に値切る 大阪は請求書を出すときに値切る 名古屋は請求書を出してから値切る >>俺はアパレルにいた経験からなんだが、大阪では買う時に値切りたがるのは皆さんご存知の通り。 【名古屋は返品率が断トツ高い。】 商品の不良とかではなく、購入後に「気に入らない」と返金を要求してくる。 業界では有名な話なんだが、、、 イオンが不良以外の使用後ても返金に応じる様になってから、レンタル目的で買って使用後に返金を要求する悪質な客が増えて問題になっている。 名古屋人の商慣行は他地域と余りに異質。

■私は大阪はすごくいい人とすごく悪い人の差があるなと思った。 でも悪い人とは関わらずに暮らしていくことは十分可能だし、自分次第で快適に暮らしていける。 東京は、頭のいい人しか住んでいないんじゃないか?と思うぐらい平均レベルが高いなと思った。 人はすごくたくさんいるんだけど、へんな人がいないから意外にストレス はたまらない。 名古屋は・・・(ry

■経験的にね、名古屋出身だけど他の土地に出た人はそんな悪くないよ? そういう人は、名古屋人の間では裏切り者で、すでに名古屋人じゃない。 つまり、「名古屋以外住んだことがない人だけが真の名古屋人」であって、 そりゃあもう、井の中の蛙としての性質をめきめき高めてるんだよね。

■引っ越し多かったけど、また行きたいと思わないのは愛知県だけ

■名古屋人にとって、約束とは、その場凌ぎの口先だけの形だけの空手形。 内心では、いかに相手の裏を突き騙そうか考えている。 名古屋人は陰険と言うか、二枚舌の集団。 >>二枚舌納得 周囲に噂を流し、相手を陥れる そこそこ要職に就く人です。 テレビのインタビューも受けてた。 がっかりした。きれいごとばかり言って。 >>名古屋ではそれが普通。 名古屋以外の日本ではこれは異常。 この激しいギャップに名古屋人は気付いていない。

■笑顔で近づき、去り際に身ぐるみ剥いでゆく

■どういう神経してるんだ?という人が多い 上品で優しそうな人に何度だまされたことか

■徳川家康もトヨタも三河なのに名古屋が偉そうな顔してるから笑える。 三河は全国に通用するものがあるが、名古屋のものは名古屋でしか通用しない。

■名古屋に住む前は好きでも嫌いでもなかったけど、住んでからは猛烈に嫌いになった。 他の土地は普通に過ごせるんだけど。

■金融のその手の社会の人から聞いたんだが、名古屋人は借金して行方眩ます奴がダントツ多いらしい。 大阪は貸し手が高利をふっかけるのに対し、名古屋は借り手がバックレるのが普通との事。 「名古屋人は被害者を装う加害者」のタイプで、大阪人より上手で一番悪質だと言っていた。

■話し方にトゲがある知人の名古屋人が大阪に引っ越したのだが 数年ぶりに会ったら話し方が変わり人間が丸くなっていた >>愛知県でぎすぎすしてた人が、他の地域に住んで 「あ、人ってそんなに悪いもんじゃない」 と気付く。 自分もそうでした。
[ 2016/09/13 09:33 ] [ 編集 ]





僕は名古屋人がじろじろ見てくる性質は、
「人の強い弱いをサーチして、利用できるかどうか、自慢できるかどうか」を
見ているようないやらしい人間性のたまものだと思っています
[ 2016/09/16 04:18 ] [ 編集 ]



著者が他県に車の合宿免許を取得しにいったときのことだ。「どこ出身?」という挨拶がわりの話題のはずが、
「名古屋」と答えただけで「え、そうなんだ……」と、一瞬空気が固まってしまった。それもそのはず。彼らは恐らく “名古屋人のイメージ”が頭に浮かんだのだろう。 そんな“名古屋人のイメージ”は、実際に名古屋人である筆者から言わせると、実に違和感がある。名古屋人への偏見は、 もはや風評被害の域に達する。







いえいえ決して風評被害ではなく事実です。

名古屋人の得意技「都合の悪い事は見て見ぬふり&嘘つき」   
事実をないものにしないでほしい。
[ 2016/09/16 04:23 ] [ 編集 ]
ほんと住んでたから分かるが、例えば運転にしても
こいつら自分達がおかしな運転してる自覚が全くないから
愛知名古屋の人間の運転は本当にたちが悪い。
危険運転されて車降りていって文句いっても全く話がかみあわない。
本当に迷惑極まりない。

もうね愛知名古屋は教育がおかしすぎる。
日本でなくて某国と同じ。

上のかたが書いてるように
名古屋のイメージが風評被害の域に達するなんて
馬鹿な記事あげてた名古屋人いたけど
風評被害でもなんでもなくお前ら名古屋人愛知県人が行動してる事実みてみんなが判断してる事だから。
貴方方名古屋人なり愛知県人が普段普通にやってる事は
まともな日本人からしたらおかしな行動なんです!
まじで偏見でも風評被害でもないよ。
まともな他県の人間からしたら
まさにカオスなキチガイの街にしか思えない。

おかしな事に気づかなくていいからお前ら愛知名古屋人は愛知から他県に出てくるな。
接すると迷惑&不愉快な気分になる。

そう思うと転勤で愛知にきたやつらってすごいよね。
普通ならノイローゼになるだろうに。
仕事があるから来るだけで
転勤でなくとも来てしまってから
後悔してるやつ多いだろうなあ。
ご愁傷様としか思えない。
[ 2016/09/18 04:17 ] [ 編集 ]
福岡から名古屋に来てすぐ子どもを近所の皮膚科に連れて行った。
お医者さんとの話の中で、「引っ越したばっかりなので・・・。」と言ったら
「どこから来たの?」と聞かれたので「福岡からですよ。」と言った途端
椅子に偉そうにふんぞり返り「え~福岡~、その割に訛り無いね~。」と
いきなり上から目線で言われた。

「え、普通、こんなもんですけど・・。」と子どもと二人でびっくりしていたら
「この間、福岡から来た患者を診察したんだけど、訛りが酷くて全く何言ってるか解らなかったわ!」と言われた。

まあ九州出身で本州へ来た場合一番知名度がある福岡出身を名乗る方も多いので、
そういう事情かな・・・と思ったのだが・・・。
同じ九州でも意味が通じないのは、お年寄りの鹿児島弁ぐらいだし・・・。
通じないほど訛りが酷い地域も無いと思うんだけれどな~。と、その時は
不思議に思った。

名古屋へ引っ越すことが決まってから、住む場所を探すために色々リサーチして
比較的転勤族の多いよそ者が暮らしやすい場所を選んだつもりだったのだが・・・。
学区も人気のある名古屋市民の憧れとまで言われる地域で、しかも
コンシェルジュも居るようなマンションを選んだにも関わらず、
そのコンシェルジュすらタメ語で話すことに、驚愕!

住人も一見お金持ちそうなのだが挨拶もろくにしない。
出かける時に幼稚園ママらしき集団がロビーなどにたむろしているのだが、
チラッとこちらを見るだけで会釈すらなし。
ある日遠出するので、珍しくブランド物のバックを肩にかけて外出した。
すると、いつもはチラ見するだけのママさんたちが初めて私に、
おはようございます!って挨拶をしてきた。

余りの事にびっくりしたが、結局この人たちって人柄を見るんじゃなく
その人の持ち物とか車とかで価値を判断するんだな・・・と思ったら
脱力した。

近所のスーパーに買い物に行っても必ずと言って良いほど、
自分の使用した籠やカートを放置したままで知らん顔で帰っていく。
その籠やカートをイライラしながら元の場所へ帰す・・・というのが
私の買い物の時のルーティンワークとなってしまった。
店員さんがそれを見てても知らん顔。

しかも、お客さんなどはすれ違いざまにわざわざ人の籠の中を見てますよ!
って言わんばかりの覗き込み様。
これが男女問わず覗いてくるので、びっくり。

こんな良識の無い、マナーの悪い所に住んでいたら、
自分がおかしくなるのではなかろうかと、当時はとても不安だった。

夫も会社で部下がタメ語なのにビックリ!
とにかく当たり前のことを、一々説明しなければならないことに驚愕。
「おれが可笑しいのか?」と毎回、私に聞いてくる状態に・・・。
普通に説明して理解できるのは有名大学卒業者ぐらいらしい。
福岡では高卒の子だって、しっかりしてた子多かったのに・・・。

町を歩いて来て時々ブツブツ言いながらいきなり怒鳴りだす男性をよく見かけたが、
彼らはよそから来てこの名古屋の常識に耐えられず
精神を病んだ人じゃないかと思った。

有名デパートの店員さんも全く笑顔が無いし、
毎週通っているのに、顔を覚えて貰ったのは一年以上経ってからだった。
とにかくサービス業の接客が質が悪すぎる。
出かけるとイライラするのでなるべく出かけないようにした。

大体、人口が多い割に大規模店舗が少なすぎる。
必要なものを揃えるのに2~3店舗回らなければならないことに
非効率過ぎて疲れた。
最近になってやっと色々と商業施設が増えたが、
まだ買い物天国とは言い辛い状態だ。

そう言えばマンションを購入する際に担当営業から、
「なんで名古屋に来ちゃったんですか?」と言われびっくりしたのだが、
その担当も実は他県民で名古屋にうんざりしていると言ってた。

デペロッパー推薦のカーテン屋さんがえらくニコニコしてサンプル送りますよ~
などど言ってくれたが結局全く送ってくれなかった。
福岡から転居するので何度もこちらへ来れないと言ったので、
配慮して言ってくれたのだと思っていたが、
うわべだけ口だけでなしのつぶて。
送る気がないなら送れませんと言えばいいのに・・・。

その人は福岡に対してあまりいい印象がなかったのか、
福岡の地名を出した途端、「福岡・・・ああ~元気都市の福岡ですね・・・。」と言いながら、
何故かうつむいた。
「福岡の人は、誰も、そんな事思っていないと思いますが・・・。」と言ったら、
「だって日本中不景気の嵐が吹き荒れていた時福岡だけめちゃくちゃ景気良かったじゃないですか!」とちょっと強い口調で言われ、びっくり。

名古屋が何でも一番じゃないと嫌なのか・・・と呆れたが、
正直福岡の人は名古屋が何県なのか知らない人もいる程興味が薄いと思う。
引っ越しの際電力会社に転居住所を伝えたところモタモタしていたので、
何でだろう・・・と思ったのだが、県名が解らず誰かに聞いていたらしい。
思わず電話口から「愛知県ですよ~」って伝えた。

確かに転居するまでは愛知と言えばトヨタ以外のイメージしか浮かばなかった。
あとは、金さん銀さんぐらいか・・・。

正直どう贔屓目に見ても福岡の方が洗練されているとは思うが・・・。
美男美女も多いしみんな明るくて親切。
食べ物も美味しい。
街並みもごちゃごちゃしていなくて綺麗。
ちゃんと地下鉄も並ぶし、駅構内やコンコースも清潔。
痰なんて吐く人は見かけない。

名古屋の地下鉄で老若男女を問わず痰を履いているのを見て
カルチャーショックに陥った。
最近は随分減った気もするが道路歩いている人に中には、
まだそういう人をたまに見かける。
たばこのポイ捨ても多いかな・・・。

公共の施設とか道路にゴミが一杯落ちているのを見て
げんなりした。
まあ、オリンピックの誘致を韓国と競って負けたのは、
これが原因かな・・・と思う程。

福岡に転勤してくる人は退職後こちらで住みたいという人も多い。
ある意味名古屋とは真逆なのかもしれない。
名古屋の人も名古屋が大好きで地元愛に溢れた人が多いと思うのだが、
それをストレートに表現できないんだろうと思う。
名古屋のお勧めを聞いても「これと言ってない」と言われることが多いし。
もっと明るく堂々と地元愛を語れるようになったら、
名古屋も変わる気がするのだけれど・・・。

出かけることが少なくなって、必要なものをネットで買うことが多くなったのだが、
個人で売り買いするようなサイトですぐに決済すると、
取引相手の人が物凄く喜んでくれるのに不思議な気がしていたが・・・。
なかなか支払いが迅速でない、値切る、キャンセル多い、自分勝手な解釈で
文句を言う人が多いのが、名古屋!

という評価を聞いて、
なるほど・・・と思った。

交通ルールは言うまでも無く、日本ルールじゃないのか!と思う程の極悪さ。
命がいくらあっても足りないと思う。
実際歩道を歩いていて危うく引かれそうになったが、
運転手は降りて詫びるどころか「なんで、お前そこに居るんだ!」と言わんばかりの横柄っぷり。
「ここは、日本じゃないな!」と真剣に思った。

夫と二人、「ここは、日本じゃない!どこぞの傍若無人な国だ!」と思って暮らそう・・・
と決心して、はや8年。
只管名古屋ルールに染まらず、いまだによそ者であり続けることを誇りに思っております。

他県から来て辛い思いをしている方が多いと思うにつけ、
○○県民会ならぬ他県民会を作ったら、精神を病むことなく暮らしていけるのではないかとつい思ってしまいます。
ちょっと言い過ぎだと思いますか?

実際引っ越してすぐの頃、長年名古屋に住んでいる他県民の男性が、
夫が他県から来ていると知り、初対面であるにも関わらず、
思わず涙を滲ませながら、ハグしてきたそうです。
「大変でしょう? ほんとに苦労しますよね・・。」と仰っていたそうだ。

その頃は引っ越しした直後でぽかんとしていた夫だったらしいが、
一年も住まないうちにその男性の気持ちが痛いほど解ったと言った。

名古屋市で出会う人の中で、当たり前のように道を譲ったり、
しっかりとウィンカーを出したり、横断歩道や交差点で会釈して通る人は、
絶対他県民だと確信している。
スーパーなどで手が滑って缶詰を落とした時に、
私より早く走り寄り拾って下さった方と出会った時には、
思わずその方が神様の様に見えました。

ある意味そんな当たり前な事を、
当たり前だと思って長年暮らしてきた生活が、
尊いことなんだと気づかせてくれた名古屋には感謝するべきなのかも知れません。

個人的には名古屋以外の愛知県民にはそれほど嫌な思いをしたことがありません。
隣県の岐阜の人は総じて真面目な方が多い気がしますし、
愛知東部に行ったときは凄く優しい方が多かった気がします。
何故に名古屋だけこうなんでしょうかね・・・・。

名古屋の人は若いうちに他県に留学して
一般的な日本人の生活とかルールとか学んだ方がいいと思います。

いつまでも名古屋走り名古屋ルールをごり押ししていくと、
ほんとに交通事故万年一位以外に、嫌われる都市ナンバーワンも、
定位置になってしまいますよ。

余所者若者馬鹿者のいう事を素直に聞かない、
ひねた年寄りみたいな性格は改めた方が、
名古屋の、ひいては愛知の評判を上げる為の、一番の近道になるかと思います。
他県民の悪口は、愛のムチだと思って、少しは、聞き入れて欲しいものです。
[ 2016/09/20 13:05 ] [ 編集 ]
昨日放送されてた東海ローカルのPS純金って番組酷かった。
週間ポストの名古屋ぎらいの記事に反論して
何もない名古屋の魅力をまた今までの様にねつ造しようとする内容なんやけど、
三重や岐阜まで巻き込まんといてほしいわ。恥ずかしい。
内容は反論できてなくて笑えたけどw
恥の上塗りw
図星やでしょーないでなw
観光的魅力は三重、岐阜の足元にも及ばないくせに
こういう時だけ勝手に身内扱いする
名古屋の厚顔無恥には呆れるわ。
[ 2016/09/24 16:03 ] [ 編集 ]
名古屋人の仕事ぶり
1-1)仕事は遅くテキトー間違いが多い
1-2)間違いが発覚すると嬉しそうにわらう
1-3)身内のミスはみんなでうやむやにする
1-4)他人に謝らない、感謝しない
1-5)頭のネジが一部外れている場合が多い

名古屋人の日常
2-1)他人の陰口が毎日のコミュニケーション。本人が背中を向けた瞬間からその人の陰口が始まる
2-2)相手の服装によって対応がはっきりと変わる
2-3)他人の私的な部分までネチネチと聞いて来る

名古屋人の世界観
3-1)名古屋の外に何があるのか知らない
3-2)しかし名古屋の常識は世界の常識だと思っている
3-3)三河、三重、岐阜を見下しているが、他県人から見ると異常なのは名古屋なのだということが理解できない
3-4)名古屋がどう思われているのか実は気にしているが、事実を受け入れることはできない


名古屋人の書き込みの特徴
4-1)名古屋弁であるという以前に日本語としておかしいことが多い
4-2)気に入らないことがあるとそれまでの話とは無関係かつ事実とも無関係な罵詈雑言を書き込む
4-3)それをネチネチと何日も続ける

名古屋を批判されると
5-1)「どこでも一緒」と言う。しかしどこと一緒なのかは言えない
5-2)「悪さをしてるのはよそから来た奴」と言う。しかし根拠はない
5-3)「嫌なら出て行け」と言い出す
5-4) 反論できないと集団ヒステリーを起こす

公共の場での名古屋人の行動
6-1)見ず知らずの他人の顔を凝視する
6-2)他人に突進して歩いていく。避けたら負けだと思っている
6-3)無駄に足を組んだり、荷物を斜めに置いたりして、必要以上に空間を消費する
6-4)電車に乗ると乗った場所にそのまま立つ。その結果、ドアの付近だけが混む

名古屋人の運転について
7)問題が多すぎるので略。
[ 2016/09/25 17:02 ] [ 編集 ]
首相が国会で『名古屋飛ばし』を明言
東京と大阪を大きなハブ(結節点)とすると演説したことに対し

河村氏が
「名古屋がすっぽり抜け落ちている、
『最も行きたくない街ナゴヤ』も笑い事では済まん状況になる。
抗議したほうがええ。」

抗議って・・。これが今の名古屋の日本での評価。
やはり名古屋のトップ河村さん、チンピラみたい。
自分の思い通りにいかないとだだこねる子供。
ジャイアンみたい。
恥ずかしい。
[ 2016/10/03 22:54 ] [ 編集 ]
実体験に基づいて名古屋嫌いです。
私はかれこれ十数回転勤を繰り返していますが、名古屋の人が間違いなく一番冷たい。
田舎の地方都市の人は優しいし、東京も人の出入りが多いせいか意外に新参者にも優しい。
関西もすぐに馴染めました。

でも、名古屋は二度住みましたが最悪でした。

女性にはありがちですが、グループの強固さが異常です。
私みたいな転勤者はすごく辛い土地です。
露骨さもすごいし、他人(というか他県の人)を受け入れてくれないというかはじきだすというか。
街の定員さんや駅員さんも大阪や福岡に比べてほんとすごく冷たいです。
口のききかたも幼稚だし。上から目線というか。
ほかの県に比べて異常に都会意識が高い気がします。
他と同じ大きな一地方都市なのにね。

二度目の転勤の時はなるべく転勤者の多い土地を選んだので友達も出来ましたがみんな他県出身の友達です。

転勤族同士で話をしていると名古屋の人を嫌いな人はほんと多いですよ。
嫌な目に合った話も良く聞きました。

もちろん全ての名古屋人がそういうわけではないと思いますが
他県に比べて冷たい嫌な人の割合がほんと多い。

実生活でもネットの世界でも
何か悪く言われると名古屋の人達はええ?嘘でしょ!っていうような
自分達にとって都合のいい事ばかり言ってますけど
こういうことは、実際住んでみないとわからないですよ。
ネットで書かれてる悩みや苦情は名古屋に関しては大半当たってると思います。

名古屋にだけはもう二度と転勤はしたくないな。
[ 2016/10/06 14:28 ] [ 編集 ]
名古屋の排他感はよく解るしマナーも酷いと思います
車のマナーの悪さも有名だけど電車やエレベーターも大概
待ってる間並ばない人多いし(電車が来たら取り囲むように集まってくる)
「降りる人優先」「降りる人のため乗る人は端による」「電車エレベーターに乗ったらドア付近に溜まらず奥へ行く」は普通だと思ってたけど名古屋はそういう日本のマナー常識が全く無く違っていたから驚いた
家から一歩出たら自分以外に他人がいるっていう事を考えた振る舞いができず
子供も大人もまわりに自分しかいないかの様な迷惑な幼稚な行動を平気でとる人がやたらと多いなと感じた
こういう幼稚な性格が異常な運転マナーや危険な運転を産み出すんだろうな
ほかの地域から来るとかなりのストレスになると思う



名古屋駅前にビルを建ててる都市っぽいけど田舎的な気質が強い
とにかく自分本位で初対面でも他人の悪口(重箱の縁をつついて大袈裟に話を盛る)をぶちこんで来たりして自分を優位に見せたがる
話ひとつしても自分達すごい!というような内輪話も多くて、正直ついて行けない
なんとなく否定すれば村八分
自分たちの意見は絶対正しいと謎の自信を持ってるのも恐い
話のネタを探すために人をジロジロ見る
とにかく自分のドジやった笑い話なんて皆無で話のネタは圧倒的に他人の悪口
何より嫌なのが悪口を楽しそうにしゃべるのと
どけものにしてニヤニヤ楽しそうにしてる事
相手の身になったらとてもできない事だと思うけど
名古屋の人は平気でそういう子供じみた幼稚な事を大人でもする
(書いててオーバーかと思ったけど実際こういう人がほんと多いと思う)

やられる方が悪いと言う人いるけどネットにあがってる実例の様に一定数同じ不愉快な思いしてる人がいるって事は名古屋人側にかなり問題があると思う
個人的に名古屋人と話すと神経衰弱になる
けど名古屋人全員が嫌な人でなくごくごく一部良い人もいるのは確か
(けどその大多数が他県出身者か近い等親で他県の血が混じってる人の確率が高いけど…
他県の血が混じってても何代も続くともう名古屋の常識に染まってしまって無理だと思う)
魅力に欠ける街NO1ってのも納得。酷い事言うなあって思う人は実際一度住んでみればわかるし納得できると思います。こういうのは住んでみないとわからないですよ。
[ 2016/10/17 01:05 ] [ 編集 ]
子供を持つ主婦です。名古屋市に2年間住んでいましたが、名古屋人には数々驚かされました。
まず、何故あんなに見栄をはるのか・・?子供同士がもめることって何処でもあるから、
親同士「お互い様」の精神で謝り合うのが他の地域では普通ですが、
名古屋人は決~っして自分の子の非を認めない。
謝ったら負けと思っている様に張り合い、相手を不利にさせる事にあまりに熱心で呆れました。

あと、名古屋の人に言いたい。名古屋は地方都市の一つに過ぎず田舎です。
東京にコンプレックスをもつのは止めて、地元の良い所を楽しく探索して下さい。
都市の位置では東京大阪のほぼ真ん中ですが、それだけの事なのですから。
[ 2016/11/02 11:56 ] [ 編集 ]
すげー、呪詛の場と化している。怖
[ 2016/11/02 12:04 ] [ 編集 ]
怖じゃなくて、それだけ名古屋人が憎まれ恨まれてるってことじゃないの。
[ 2016/11/04 21:03 ] [ 編集 ]
比較対象を千葉や埼玉あたりにすればいい線行くんじゃないか
[ 2016/11/26 22:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム