情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.08 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(42)

「某政党にとある政党を批判する絵を書けと言われた」、炎上した絵師さんの発言を政党が調査へ!当ブログも問合せしてみました


s_ice_screenshot_20160707-231958.jpeg

白樺ぽてさんというイラストレーターが「とある政党を批判する絵を書くように某政党から依頼された」等と投稿したツイートがネット上で炎上していますが、この件について指摘されたと思われる政党側が事実関係を調査していることが分かりました。

日本共産党の向川まさひ氏は「イラストレーターさんの件、メールを送った機関からは現状返信はなし」と述べ、騒動の内容を調査していると明らかにしています。
今のところは真偽が不明ですが、詳しいことを理解していない末端の関係者が個人で独自に動いた可能性もあるみたいです。

一方で、投稿主の白樺ぽてさんはツイッターに鍵をかけて、現在は非公開状態にしています。
非公開になる直前に当ブログから白樺ぽてさんに対して転載許可を求めてメッセージの方を送りましたが、「申し訳ございませんが、後述にもある様に選挙期間中ともあって特定の党に不利が生じる可能性がありますので、お断り申し上げております」との返答を白樺ぽてさんから頂きました。

白樺ぽてさんは事実関係を否定しておらず、選挙期間中という事を配慮してこれ以上の情報拡散をやめて欲しいと主張しています。

↓当ブログと白樺ぽてさんのやり取り
s_ice_screenshot_20160707-231757.jpeg







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
左派が依頼する可能性は低いですね
労働の大変さを知らない者が右派になる。
[ 2016/07/08 06:24 ] [ 編集 ]
共産党は党保有の資産を売ってるほど資金難みたいだからね
[ 2016/07/08 06:25 ] [ 編集 ]
絵師さん逃げて
粛清されちゃう
[ 2016/07/08 06:26 ] [ 編集 ]
さすが
管理人さん

掲載転載の許可を求めるこれ大切ね。



根拠と称しベタベタじいさんたちとは者が違うわな。読む自由と拡散する自由、しかし個人の考え方や主張を転載するには、掲載若しくは転載許可これ最低限のルールだよね。
[ 2016/07/08 06:31 ] [ 編集 ]
自称右派にも労働者はいるんじゃねえか?それいつもの与太クネタかな





[ 2016/07/08 06:33 ] [ 編集 ]
右派は 「自分の外に価値がある人」、 左派は 「自分の中に価値がある人」

06:25 の様に、資金難の話に持って行くのが 「自分の外に価値がある人」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1387876338

札束で頬を叩くのが右派。
[ 2016/07/08 06:45 ] [ 編集 ]
それデマらしいね〜
共産党の好感度が上がる結果になりそうです
https://www.google.co.jp/amp/anond.hatelabo.jp/touch/20160707122023%3fmode=amp?client=safari#
[ 2016/07/08 06:48 ] [ 編集 ]
右派のせいにしている決めつけ人間が案の定わいてますがこの話は数日前に知っています。
絵師は最後に明言は避けますが、「第一党になれば真っ赤になりそうな党」と発言してるのでこのサムネにもある共産党を指していると思われます。あなた方の言う右派の自民党なら既に第一党なので話が食い違います。
[ 2016/07/08 06:52 ] [ 編集 ]
>2016/07/08 06:45

「赤旗」ピンチで財布も赤い「日本共産党」が資産を大量売却
(週刊FLASH2016年6月21日号)

そんな詰まんないリンクどうでもいいんだけど、これは事実じゃないのか?
なら事実を曲解して、個人攻撃に摩り替えるのがパヨク流だろうな
[ 2016/07/08 06:56 ] [ 編集 ]
※盗聴法施行により、管理者は変わりました
[ 2016/07/08 07:01 ] [ 編集 ]
政治が全くうまくいってないからってネガキャンばっかやられましても…
[ 2016/07/08 07:03 ] [ 編集 ]
このブログにはネトサポ以外に共産党員が来ているのは知っていましたが早速事情を知る人間が火消ししてますね。
白樺さんのTwitterに書かれた「第一党になってしまえば国旗が真っ赤になりそうな政党です」とは果たしてどこなのでしょう。
311以降原発事故対応を巡り与野党が避難させず、食べて応援させ、福島エートスと除染利権についてグルだという構造に気づいたので野党もはっきり言って嫌いです。
今度自民党で憲法改正するならこの国に見切りをつけるつもりです。
[ 2016/07/08 07:17 ] [ 編集 ]
安倍政権シンパのはすみとしこさんに肖りたかったのかな?
[ 2016/07/08 07:20 ] [ 編集 ]
デマを広めたまとめブログ一覧

http://anond.hatelabo.jp/20160707122023
 
保守速報、アジア速報、 New保守宣言なども見受けられる。
[ 2016/07/08 07:26 ] [ 編集 ]
白樺ぽては謝罪してツイートを削除して逃げたのでデマだと確定しました

過去に野党批判をなさっているようですから、見え透いていますね
残念!
[ 2016/07/08 07:27 ] [ 編集 ]
白樺ぽて氏、鍵解除して謝罪…というか言い訳載せてるよ~。
結局、共産党を陥れようとして書いたのかは不明。
共産党以外のどっかに頼まれた、っていうオチにしてるね~。
[ 2016/07/08 07:28 ] [ 編集 ]
幼児脳揃いの自称左巻き。

カキコ全て古いゼンマイ仕掛けやん(*^^*)アチャーのパクリネタかな
[ 2016/07/08 07:35 ] [ 編集 ]
事実かどうかわかりませんが、とりあえず、名前は間違わずにお願いします。
×日本共産党の向川まさひ氏

○日本共産党の向川まさひで

ですよね?
[ 2016/07/08 07:38 ] [ 編集 ]
 SO WHAT???
[ 2016/07/08 07:45 ] [ 編集 ]
労働の大切さを知ってる左派モドキ。その労働がコメ欄見張り役(^^)vあんたはリアしてねえだろ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)  
[ 2016/07/08 07:49 ] [ 編集 ]
この道を 力強く (戦)前へ 

総統閣下が参議院選挙で「#自民党に質問」にお怒りのようです
https://www.youtube.com/watch?v=HHWq-eTaWQk

「タザキ君も座って」総統閣下はマスコミ幹部と会食中です。
https://www.youtube.com/watch?v=27Yvtm8Z78g
[ 2016/07/08 08:06 ] [ 編集 ]
どの記事のコメ欄を読んでも、産経にまで馬鹿にされたアベノセイダーズのコメントって、殆ど自分の意見じゃなく被害妄想論になってるよね。アベノセイダーズって馬鹿にされるのは当然。
[ 2016/07/08 08:21 ] [ 編集 ]
この記事、全然意味わからん。
ここの管理人は、よく共産党ディスを行なっているから、そういうこと?
こんな意味不明なエントリを立てる必要あるの?

[ 2016/07/08 08:23 ] [ 編集 ]
>白樺ぽては【謝罪】してツイートを【削除】して逃げたのでデマだと確定しました
>過去に【野党批判】をなさっているようですから、見え透いていますね
残念!

なるほど!
理解しました。サンキュー。
ところで、またパヨク連呼の頭のおかしい人がコメントしてるね。
[ 2016/07/08 08:33 ] [ 編集 ]
右だの左だのアホくせ~
分かってるのは、経済的徴兵制でも自衛()隊員が足りなかったり集められなかった場合は
安倍ちゃんは
左右関係なく徴兵するってことだ

庶民の雑魚を安倍ちゃんが一々色分けするわけねーだろw
両方圧政の対象
[ 2016/07/08 08:33 ] [ 編集 ]
この記事、全然意味わからん。
メールやりとり
ブログ主「ツイートと経緯を記事にしてよろしいでしょうか」
白樺ぽてさん「お断りします」
以下、関連の記事をUP
[ 2016/07/08 08:36 ] [ 編集 ]
可能性は3つ
1 末端の共産党員が暴走して上層部に許可を得ずに依頼した
2 共産党を貶めたい奴がこの絵師にウソの依頼をした
3 この絵師が共産党が嫌いでデマを流した

どの可能性でも今現在の絵師の対応が最も賢明だと思われる。
[ 2016/07/08 09:03 ] [ 編集 ]
【出た!】高田延彦氏が若者に参院選投票を呼びかけ!「己の為に、大事な一票、投じてこいや!!!」(動画3分)
[ 2016/07/08 09:14 ] [ 編集 ]
〈0726〉さん、ありがとうございました。大変参考になりました。いつもこの手のデマを流すのは、決まって極右勢力や、ネトウヨです。
この前の辻本清美さんの時も、自衛官の方が、「辻本さんはそんなことは言っていない。」と裁判で証言してくれましたので、勝つことが出来ました。
とにかく、このような度重なるデマを許すことが出来ません。我慢の限界です。
このような反社会的、犯罪集団を野放しにしないようにお互いに、目を光らせましょう。そして、辻本さんが「名誉棄損」で極右勢力に勝訴したように、デマを流し続ける反社会的、極右犯罪集団や、ネトウヨは、一人残らずとはいきませんが、一人でも多く有罪にできるように、社会全体で協力しあって行きましょう。
[ 2016/07/08 10:49 ] [ 編集 ]
政党とは無関係とか後になって謝罪してるしクズだな
[ 2016/07/08 11:01 ] [ 編集 ]
そう言えば、前に自民党の丸川議員が、辻本さんがピースボートにいた時に、保安庁の船に護衛してもらったことがあると、ネットのデマを信じていたな。後でデマだと気がついて電話で辻本さんに謝罪しようとしたけど、電話に出てくれなかったので、議員会館の辻本さんの部屋に直接謝罪に行ったという新聞の記事を見たが、あの後、どうなったのかな?
この記事はデマじゃないよね?
[ 2016/07/08 11:14 ] [ 編集 ]
⬆❎保安庁の護衛➡⭕自衛隊の護衛
間違えました。失礼しました。
[ 2016/07/08 11:23 ] [ 編集 ]
×辻本→○辻元
[ 2016/07/08 11:40 ] [ 編集 ]
1049
0726の内容俺の携帯では見れなかったのですが、自分も極右ネオナチ勢力は民主主義の敵であり、徹底的に弾圧すべきだと思います
[ 2016/07/08 12:52 ] [ 編集 ]
こういうのは本人の自演か一部の暴走だと思うけどね
右系は予算があるので、もっと堂々とやってるし
[ 2016/07/08 14:38 ] [ 編集 ]
うーん・・・
>>2016/07/08 09:03

だよな、俺もそう思う
何やってもデマだ!デマだ!!って方向に持っていくのがおかしい
鍵かけたのも削除したのも身の危険を感じたからだし
謝罪したのは"デマだった"事じゃないのにデマ確定とか言ってるし色々おかしい
あまつそれを正当化するために過去の発言掘り起こして人格否定までして嫌儲も某党もどちらも酷いと思うよ
ネットで愚痴った白樺ぽても配慮が足りなかったかなとは思うけど
[ 2016/07/08 14:56 ] [ 編集 ]
この程度のことやったところで、

党のイメージが下がるほど、

共産党に良いイメージを持ってる人なんか少ないのだから、

必死に火消ししなくてもいいのでは?


大概の人にとっては、

「なんだ、いつもの共産党か」
[ 2016/07/08 18:22 ] [ 編集 ]
悪質なデマと思いますよ、拡散する方も悪い
この絵師が以前から野党を叩いてたのは知ってますよね?
典型的なネトウヨ絵師です、そんな方に頼む訳ないじゃないですか(常識的に考えて)
でいきなり調査に乗り出した途端鍵かけて逃走

自分はオタクだからこそ、こんな姑息な絵師は許せない
今回、選挙区は民進で比例は共産か福島瑞穂、山田太郎のどれかにしようか悩んだけど
この際、選挙区も共産、比例も共産にします

護憲、反安保、表現規制にも明確に反対してくれている共産党を今回は徹底的に支持する
元々民主党支持だったけど、今は共産・生活・社民しか信用できない
民進は右派が改憲の際裏切る可能性があるし、何かとはっきししないからイライラしてたのが本音


[ 2016/07/08 18:56 ] [ 編集 ]
続き

民進党は枝野幹事長、辻元さん、蓮舫さん、小西さん等は引き続き支持します
また松浦さんや小川さんも絶対に当選して欲しい
政治家個人で見れば民進の議員さんは魅力ある方ばかりですからね(右派の日本会議議員を除いて)
これまでの旧民主党への感謝も決して忘れませんが、今回ばかりは共産党に決めた
民進党の一部の支持者の方が共産党を口汚く攻撃してるのを見ると哀しくなる



[ 2016/07/08 19:12 ] [ 編集 ]
非公開にしたって事はリアルバレしてるだろうから共産党員からいやがらせいっぱい受けたんだろうな・・・

というか、共産党なんて飛沫政党のイメージなんてこれくらいじゃ変わらないくらい低いんだから騒ぐほどのことじゃないだろうに、何故かさも政局を左右する大政党かのように大騒ぎするんだよな。
どう考えたって、わざわざ絵師さんが自分の売名のために危険を冒して嘘まで言って攻撃する程の政党勢力ではないよ。

[ 2016/07/09 15:32 ] [ 編集 ]
都合悪いと全部政敵の自作自演の陰謀ってなんなんだか。
[ 2016/07/10 05:39 ] [ 編集 ]
恐らく共産党叩きはついでの目的で、本音は大量RTで注目されたかったんでしょうね。
今頃本人は新たに鍵アカウントを作って、そこで身内にヨシヨシしてもらっているんじゃないですかねぇ。
騒ぎに関しては「謝ったから終了!」って本気で思っていそう。
[ 2016/07/10 20:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム