情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.08 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(79)

安倍晋三首相が改めてテロ対策の強化を表明!「テロの根絶に向けて、国際社会との連携を一層深める」


s_ice_screenshot_20160707-232758.jpeg

安倍晋三首相は官邸でバングラデシュにおけるテロ事案に関する関係閣僚会合に出席し、改めてテロ根絶に向けて国際社会との連携を強化すると表明しました。

閣僚会合ではバングラデシュの事件で亡くなった方達に対して黙祷が捧げられた後に、安倍晋三首相が「今後、テロの根絶に向けて、国際社会との連携を一層深めるとともに、内外の日本人の安全を確保するため、情報の収集・分析、安全情報の提供の徹底、水際対策を始めとする国内のテロ対策を強力に推し進めてまいります」と述べ、今後のテロ対策を強化すると明らかにしています。

ただ、過去に安倍首相がエジプトなどでテロ対策支援を発表したことがテロ組織を刺激したという意見も見られ、安倍政権のテロ対策が実際に日本国民を守っているのかという点については疑問の声が多いです。

バングラデシュにおけるテロ事案に関する関係閣僚会合
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201607/05bangladesh.html


s_ice_screenshot_20160707-232746.jpeg
今後、テロの根絶に向けて、国際社会との連携を一層深めるとともに、内外の日本人の安全を確保するため、情報の収集・分析、安全情報の提供の徹底、水際対策を始めとする国内のテロ対策を強力に推し進めてまいります。
 各大臣は、一層の緊張感を持って、被害者・御家族の支援、事件の捜査、テロ対策の強化など、必要な対策に全力を挙げていただきたいと思います。」





以下、ネットの反応


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一番のテロ対策は、移民を受け入れないこと。
[ 2016/07/08 08:04 ] [ 編集 ]
テロより怖い、安倍政権。

[ 2016/07/08 08:07 ] [ 編集 ]
テロ対策お願いしますが、海外でいいカッコして、テロリストを刺激しないようにくれぐれも気を付けてください。エジプト?でのスピーチテロリストの標的のきっかけでしたからね。ペラペラ喋らずに黙ることもお願いします。
[ 2016/07/08 08:08 ] [ 編集 ]
テロ対策、ここ日本においては安部の退陣が一番重要なファクター。
[ 2016/07/08 08:09 ] [ 編集 ]
テロリストをもうこれ以上刺激するなよ
安倍は静かに引っ込んでくれ。それか、俺だけを標的にしろと世界にむかって喚いてくれ。
[ 2016/07/08 08:14 ] [ 編集 ]
やれることは限定的なれど必要なことばかり。
・海外からの情報をもらい、テロリスト入国防止
・海外テロリストの情報収集。邦人の身に何かあった場合、その組織について何も情報がないのでは話にならない。

国際テロ情報収集ユニット発足 政府、来春予定を前倒し
http://www.asahi.com/articles/ASHD83FDKHD8ULFA009.html
 政府は8日午前、官邸で犯罪対策閣僚会議を開き、海外のテロ関連情報を集める「国際テロ情報収集ユニット」を発足させた。官邸主導でテロ情報を集約・分析する体制を整える狙いがある。当初は来年4月に立ち上げる予定だったが、パリの同時多発テロを受け、前倒しした。

陸自導入の防護車初公開=在外邦人、陸路輸送訓練で
http://www.jiji.com/jc/movie?p=mov587-movie03
 自衛隊は17日、相馬原演習場(群馬県榛東村)で、海外でテロや騒乱が起きた際に邦人を陸路輸送する訓練を行った。在外邦人を車両で運べる体制を確保するため陸自に新たに配備された輸送防護車「MRAP(エムラップ)」を初めて公開した。
 政府は2013年1月のアルジェリア人質事件を受け、自衛隊が海外で邦人を飛行機や船だけでなく、車両でも輸送できるよう自衛隊法を改正。陸自は今年3月、MRAP4両を計約7億円で調達した。
[ 2016/07/08 08:26 ] [ 編集 ]
テロの根絶

分かりやすい嘘ですね。
[ 2016/07/08 08:29 ] [ 編集 ]
テロは断じて許せないが。
だからと言って
わざわざテロリストを刺激挑発するようなことは、海外の日本人のために慎むべき。
あの後藤さんの時の政府の対応は、、、
わざわざ演説でIS対策支援の宣言せずに、
こっそり支援すればよかったのに、大見栄切ったばかりに。

税金で手厚く保障され、SPがついて、
一生涯保証されている人たちが、何を言っても
テロリストにやられることはなく安全であるわけで。


海外で貢献、活躍する人の気持ちを
考えると、SPもいないし、
ただでさえ日本のように治安いいわけではない海外。
むやみにテロリストを刺激するような言動なんかされたら、
そりゃーたまったもんではないでしょう。

安倍さんの今までの言動を見ると、考えて行動できる知性、
自分の言動がどのように影響があるのかなど想像できる力
があるのかは、はなはだ疑問です。
[ 2016/07/08 08:30 ] [ 編集 ]
テロリストには二種類居る

1テロリストという自覚に誇りを持っている
2テロリストだという自覚が無く、自分のことを棚に上げてテロ批判

アベは間違いなく後者。
[ 2016/07/08 08:33 ] [ 編集 ]
日本国民にとってもテロリストは安倍政権です
国民生活を破壊するテロリスト
[ 2016/07/08 08:36 ] [ 編集 ]
余りに安易に一応現在の日本の総理をテロなんたらと呼びなさんな
トランプ大統領が「テロリストをせん滅して何が悪い」と言っているが、どういう人物がテロリストのカテゴリに入るのかはいつも真剣に考えるべきこと
ネット右翼と同じになるな
[ 2016/07/08 08:40 ] [ 編集 ]
間違い
トランプ大統領「候補」ね
[ 2016/07/08 08:42 ] [ 編集 ]
口だけは勇ましいんだけどな>安倍

いつも自分が不思議に思ってるのは
テロリストは何故、攻撃を直接指示してる為政者を狙わず、無関係の庶民を狙うのかってこと

庶民の中には、過去の空爆で生活を奪われテロリストにならざるを得なかった部分に同情的な人も居るだろうし、周辺警護が厳しかろうが為政者を狙える隙はいくらでもあったのにね
為政者を直接狙う方が脅しとしても効果的だ

安倍は自分自身が直接狙われたらびびって、途端に宗旨替えしそうだけどなw
[ 2016/07/08 08:44 ] [ 編集 ]
日本人の犠牲者 日本国首相 安倍晋三 が出してるんじゃありませんか。日本人だといったら 殺されるようになったのは あなたのせいだというのははっきりしている。国が武器を持っていると思われると 撃たれる。死の商人。

[ 2016/07/08 08:46 ] [ 編集 ]
極左連合がしゅごくてテロリストに見える件。

悪者認定したら何をやっても許さない。
悪者認定したら何をしても良いと思ってる。

似てるわ〜
[ 2016/07/08 08:47 ] [ 編集 ]
[大拡散希望]
7/10参院選・全国比例区から出馬している福島みずほ議員の街宣が始まりました。
ツイキャスで見られます。

今日は、品川、川崎、横浜、新百合ヶ丘、新宿を回ります。
どうかご視聴をお願いします。m(_ _)m

福島みずほ (@mizuhofukushima) さんのライブ(ツイキャス)
※時間になると自動的に始まります。多少、前後します。
http://twitcasting.tv/mizuhofukushima

http://twitcasting.tv/sumireshiba ←配信中!!

本日の街宣予定スケジュール
https://twitter.com/mizuhoouendan2

格差是正、貧困対策、給付型奨学金創設、犬猫殺処分廃止、戦争法廃止を訴える福島みずほさん。

山本太郎を孤立させないためにも、福島みずほに!!

どうぞよろしくお願いいたします。

///////今月7月10日(投票日)は、全国比例は「福島みずほ」と書いて下さい。///////
[ 2016/07/08 08:48 ] [ 編集 ]
テロの根絶、あへの退陣に尽きる。
[ 2016/07/08 08:48 ] [ 編集 ]
テロ対策は安倍内閣の退陣!
それしかない!
[ 2016/07/08 08:49 ] [ 編集 ]
以前
「これから日本人に指一本触れさせない」
とさも勇ましいかのような発言されていましたが。

自民党の憲法改正草案は、「国民主権、平和主義、基本的人権の尊重」を
すべて削除して、主体が国民から国体になっているらしい。

そんなことを平気でする人たちに
「2度と、国政に指一本触れないでいただきたい。」
と言いたいです。

安部政権の発言内容や政策を認識し、そしてこいつらの本当の目的を知ることです。
[ 2016/07/08 08:51 ] [ 編集 ]
「7.10参院選」自民党・公明党連合と大手マスコミの嘘に騙されるな


≪拡散希望≫自民党・公明党連合と大手マスコミの三つの嘘に騙されるな。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1785

第一の嘘 年金基金の損失は、10兆円以上

第二の嘘 “改憲勢力3分の伺う勢い”など、世論誘導記事そのもの。

第三の嘘 自民党でさえ“Not Under Control”の無能な安倍首相
[ 2016/07/08 08:53 ] [ 編集 ]
早く2/3以上占めて改憲して徴兵制にして富国強兵策をとり、こういうテロリストを倒せる国にしよう。
与党支持率が高い今がチャンス。民主主義なんだから文句は言わない。
[ 2016/07/08 09:13 ] [ 編集 ]
口だけで、
官房長官はNSC(バングラデシュテロ対応会議)サボって「応援演説」行くわ、
首相は、連日私邸にお泊まりで、

危機管理能力ゼロ!
安倍は、いない方がマシ!
[ 2016/07/08 09:18 ] [ 編集 ]
言えば言うほど、海外で「安倍以外の」日本人が犠牲になる
[ 2016/07/08 09:20 ] [ 編集 ]
改憲されたら徴兵されます。選挙で安倍政権を阻止しましょう。
[ 2016/07/08 09:20 ] [ 編集 ]
テロの根絶って言うが具体的には何するんだろ?
アベはそこんとこ言及してる?
[ 2016/07/08 09:24 ] [ 編集 ]
『テロより怖い安倍政権!』  うん、うまい!座布団2枚。山田くーん持ってきてー。
言うこと聞かないと
安倍がやってくるぞー。
戦争に連れて行かれるぞー。
国土破壊。
なんでもアリス。
[ 2016/07/08 09:32 ] [ 編集 ]
0913 戦争しまくりのアメリカでもテロには勝てないんだが。
おまえは米軍に入れてもらって戦ってきな。
今すぐ入れるんだぜ、早く行ってもう帰ってくんな 思いきり戦ってこいよ、走れもしない白豚のくせに
[ 2016/07/08 09:35 ] [ 編集 ]
ダッカ人質テロ事件。菅官房長官が選挙戦で遊説に行って、国家安全保障会議に出ないという危機管理。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/0dc45d212b924638eb85452ce10daae7
[ 2016/07/08 09:36 ] [ 編集 ]
「国際社会」って米英(とその追随国)のこと
「国際社会」って言ってますが,例によって,米英とそれに追随する国のこと。

私は小さい時,「外国ってアメリカのことやんね?」と真剣に大人の人に質問したことがありました。

小さい子供と同レベル??

そういえば,洋楽も米英豪加くらいしか大手は紹介しなくなりました。
カンツォーネもシャンソンもラテンもユーロビートもラヴィ・シャンカールもワールドミュージックもいまや「通」だけのもの??
[ 2016/07/08 09:39 ] [ 編集 ]
力で抑えてようとしても結局無理ですね。安倍涙目必至!
北風と太陽のようなものですね。
きっとアホ安倍は北風ですね!
[ 2016/07/08 09:42 ] [ 編集 ]
>安倍 「今後、テロの根絶に向けて、国際社会との連携を一層深めるとともに、内外の日本人の安全を確保するため、情報の収集・分析、安全情報の提供の徹底、水際対策を始めとする国内のテロ対策を強力に推し進めてまいります」

決まり文句の「霞が関文学」を読んでみただけ。
[ 2016/07/08 09:42 ] [ 編集 ]
馬鹿な安倍。テロを力で抑えれると本当に思っているのか?だとしたら大馬鹿野郎だ!
テロをなくすには誰もいなくすればいいんだよ。糞安倍下痢野郎!
お前が防げるならとうにアメ公がやっているよ。
あの近代兵器で武装したアメ公ですら手を焼いているのに
駆け出しの日本が何をできるというのだい。
言ってみろ、糞安倍!
できないことをいうもんじゃない。
そうか、お前はできないことをいうのが得意だったね。
なんせ、息をするように嘘を吐くの特技を持っているからな!
[ 2016/07/08 09:49 ] [ 編集 ]
海外へのODA がインフラ から武器ODA へ
技術立国→観光立国→武器輸出立国へ
我が軍栄えて民滅ぶ。
[ 2016/07/08 09:54 ] [ 編集 ]
「安倍は退陣」じゃなくって、「安倍的政治の根絶」だよね!
アベちゃんには難しいことは分からないのですよ〜だ。

アベちゃんにフリガナのきっちりついたシナリオを読ましている勢力が差配しているんだべ?

 世界の構図もおんなじなんじゃもんじゃ・・・

参院選できっちりと意思を意思を表明するべ! 安倍的政治よおさらばだ〜!
[ 2016/07/08 09:54 ] [ 編集 ]
陰謀論が現実に。アルカイダもISも「米国の許可」で作られたー米メディア
テロ対策を強化したいのであれば、『アルカイダやISを設立』したアメリカやサウジアラビアを徹底的に追及するのが正しいですね。

http://www.mag2.com/p/news/184972
◎ サウジは米議会が米同時テロ「9.11」の関与疑惑を追及しようとしていることに反発しており、もうこの態度だけで「9.11」にサウジが関わっていることが明らかであり、事実、同時多発テロに関する報告書の28ページにわたる削除部分には、サウジアラビアがテロ支援に直接関与していることを裏付けている証拠があると言われています。

そこで、「9.11」の関与疑惑を追及するなら、サウジは米国内にある数千億ドルの保有資産を売却するなどと米国政府を恫喝しており、引き続き緊張関係が続いています。

◎ 驚くべきことに先週フィナンシャル・タイムズがサウジアラビアの関係者がケリー国務長官との会談で「アメリカが中東問題に干渉しているため、サウジアラビアはまず、テロ組織アルカイダを、次いでISISの基盤を築いた」と報じています。

その上、「これはCIAにとっても周知の事実であること」だと報じました。
[ 2016/07/08 10:15 ] [ 編集 ]
できない事を ”する” と言い、しなければならない事は一切やらない、する事と言えば増税一辺倒。
結局国民の為には何もしないで大風呂敷を広げるだけの安倍政権、何もしないならもう黙っとけ。
[ 2016/07/08 10:18 ] [ 編集 ]
もはや手遅れ
安倍が辞めればおさまるとかそういう次元の話じゃない。
いまさらテロリストに頭下げるなんてことできないし。
いずれにせよ史上最も言葉が軽い総理ではあるな。
[ 2016/07/08 10:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/08 08:47 ] 夏希2016

タイアンダーヘアー君

福島第一原発は
アンダーヘアーコントロール出来ている発言

アベノミクスの経済的損失(あれだけやって効果が薄すぎ)
費用対効果が悪すぎ

年金株投入


まずは、国内テロ組織あへ自民を撲滅しなくては話にならんな。
[ 2016/07/08 10:52 ] [ 編集 ]
>0935
やだよ。俺はアメリカ軍ではなく日本のために日本人が日本軍としてテロリストを牽制できれば、と思ってる。なんで日本を植民地にしているアメリカのために頑張らないといけないのよ。
共産党は自衛隊が憲法違反と言ってうるせーわけだし改憲して憲法違反にならなければいいだろって思う。そうすれば共産党員のお前らも文句ねーな?
日本が軍隊持たないといつまでも米軍基地があってアメリカの傀儡の国になるんだからこれは良い流れ。左翼の声が大きくなれば改憲も自衛隊の国軍化もできないんだから今がチャンスだね。
[ 2016/07/08 10:55 ] [ 編集 ]
テロ対策は

I’M NOT ABE.
[ 2016/07/08 10:57 ] [ 編集 ]
バングラデシュは勿論のこと、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、フィリピン等も危ないですね。
[ 2016/07/08 11:09 ] [ 編集 ]
テロ根絶と謳い軍事力を強化。さて、どこが一番得するでしょう??
[ 2016/07/08 11:25 ] [ 編集 ]
公明党はガバガバ
「最低限の自衛権と防衛力を持つ」ということに関しては国民的合意はあります。先日のニュース23の党首討論で共産党の志位さんもその事を認める発言をしていました。なので、あまり心配はいりません。今は、以外と融通が効くみたいです。公明党はガバガバですけど。
[ 2016/07/08 11:35 ] [ 編集 ]
東京をダッカや、パリや、マドリードや、ロンドンや、イスタンブールや、ニューヨークみたいにしたら許しませんよー❗(連投ゴメン)
[ 2016/07/08 11:41 ] [ 編集 ]
安倍はテロリストを刺激すると知った上で発言してるよ。

そんなに馬鹿じゃないよ。

狙いは国民に「テロに立ち向かう為、国際社会に貢献する為日本も軍隊が必要」と自然に言える環境作りの為でしょ。

陰謀論的に言うと、脚本通りに進めているという感じでは?
陰謀論抜きで考えても、テロを阻止したいのではなくテロに起こって欲しいのではないかなと感じる。

[ 2016/07/08 11:48 ] [ 編集 ]
>日本が軍隊持たないといつまでも米軍基地があってアメリカの傀儡の国になる
すでに自衛隊があるだろ
米軍基地があるのもアメリカの傀儡なのも売国自民党が望んでるからだろ
[ 2016/07/08 12:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/08 11:25 ] 名無しさん

アメリカですね
武器も兵器もアメリカ一極頼みですから
テロとの戦いという名のビジネスはアメリカの特権ですから
[ 2016/07/08 12:02 ] [ 編集 ]
私も11:48さんとほぼ同意見。
自民党の憲法草案と同じことを繰り返してる。
とにかく結論ありきで地固めしている感じだ。

クルセイダーズ(十字軍)をもじっているかのような語感のアベノセイダーズという言葉も聞いたとき示唆的だと思った。
欧米十字軍に参加したいという悲願をもつ者からスルッと出てきた言葉のようにも思える。

前は十字軍に入らず失敗したからやり直したいというのが、安倍政権がよく発言する「戦後レジームからの脱却」じゃないかと、素人でも見てとれるのだけど、
その代価は相当大きく悲惨なものになりかねない危惧を感じる。

今回の選挙の争点は経済なんかじゃない。

安倍総理やサポーターが経済経済言うときはそれが本題ではない。
[ 2016/07/08 12:08 ] [ 編集 ]
自衛隊が何人死ぬだろうか
[ 2016/07/08 12:15 ] [ 編集 ]
防衛予算2位から10位まで合わせた額より多い予算を持つアメリカでさえテロにはてこずっているのに、日本が加わった所でどうにかなるか。寧ろ経済格差を無くすとかさ、すしざんまい方式のほうがテロ撲滅には効果的。
[ 2016/07/08 12:32 ] [ 編集 ]
愛国者ってちょこぼ君の新たなハンネ?
俺は憲法違反って言われてるくらいならいっそ改憲して日本軍にする
ってことと
軍隊がないからアメリカ軍基地があるからアメリカ追い出すためにも自衛隊の国軍化すべき
って言ってるが文章理解できずに的外れなレスするなら邪魔。


せっかく自民党が憲法改正と徴兵制やろうとしてんだからこれを利用してアメリカから最終的に独立すればいいのさ。自民党もそうすれば困る。そのためにはまず軍事力だ。力なき主張は無意味。早くこんな無意味な憲法を改正すべき。
[ 2016/07/08 13:24 ] [ 編集 ]
 安倍さんは下記のように言ってますね。
 「今後、テロの根絶に向けて、国際社会との連携を一層深めるとともに、内外の日本人の安全を確保するため、情報の収集・分析、安全情報の提供の徹底、水際対策を始めとする国内のテロ対策を強力に推し進めてまいります」

 別に日本がテロリストを殲滅するわけじゃない(不可能だし)。できることと言えば、情報収集と水際対策。
 国際テロ情報収集ユニットを拡充し、欧米およびアルジェリアのようなテロが起きうる地域各国の機関から情報収取を行う。情報がなければ、テロリストの入国すら防げない。
 そして日本人が巻き込まれるような海外でのテロが起きた際も、現地の情勢に無知なよりは明るいほうがいい。テロリストに対処するのは現地政府とはいえ、その国のテロ対策部門とのコネクションが事前にあれば機微な情報も入手しやすいだろう。
 では逆に、テロに屈すると事前に公言しノーガード、ノータッチの場合はどうなるか。テロリストについて情報を持ち合わせていないので、テロリストと識別できず日本への入国も自由自在。海外で日本人が巻き込まれるテロ事件が起きても、日本政府は何の情報も持ち合わせないので欧米や現地のマスコミからの情報頼りとなる。現地の大使館とて予めその国の安全保障ユニットに食い込んでなければ右往左往するだけだろうね。
[ 2016/07/08 13:38 ] [ 編集 ]
首相「空爆でイスラム国壊滅を」 エジプト大統領と会談 2014/9/24付 日経新聞
安倍首相に一番必要なのは『危険な相手にわざわざ宣戦布告』するような『放言癖』を何とかされることでしょう。
この後『後藤氏が人質に取られた』わけですから。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE24H0A_U4A920C1EAF000/
 【ニューヨーク=永沢毅】安倍晋三首相は23日午後(日本時間24日朝)、エジプトのシシ大統領と会談し、米軍による過激派「イスラム国」掃討を目的としたシリア領内での空爆について「国際秩序全体の脅威であるイスラム国が弱体化し、壊滅につながることを期待する」と述べた。大統領は「国際的な努力は支持したい」と応じた。
[ 2016/07/08 13:50 ] [ 編集 ]
1324、よく言った。
しかし70年の日本の平和を守って来て、アーミテージがぶち壊したい9条を改正するには時間がかかるから、すぐに米軍に雇ってもらえ。あんたの大好きな戦場にすぐに行かせてもらえるぞ。がんばって命を差し出してこい、アメリカの戦争屋のために。
アメリカの戦争のために自衛隊の尊い命はただのひとりだけでも失いたくないからな。
[ 2016/07/08 14:32 ] [ 編集 ]
情報収集と水際作戦でも防ぎきれないから、世界中でテロによる犠牲者が増え続けている。テロリストに攻撃する動機を作らない事が、一番の安全策ではないか?
イスラム圏で日本は手を汚していないし、もともと彼らは親日的であったはずだ。今回亡くなったジャイカの方たちのように途上国の発展の為に寝食を共にして身を粉にして働いてきた人達がいることをテロリストは無知なので知らないのかも知れないが、多くの人達が知っている。

アーミテージさんが日本に協力を依頼しに行った時に、いつも立ち塞がったのが9条だと言っていたそうだ。それでも同盟は普遍だし、自衛官を死なせることもなかった。
過去の自民党の指導者達に感謝したい。体を張って守ってくれた。だからテロリスト達に理由を与えなければ、今まで通りの秩序を保つ事が出来ると思う。
安倍首相の言っている事は、一見もっともらしいが、信用できない。
今まで何度も騙されてきたからね。虚言癖の彼の言葉の表向きだけをとらえて、信用し切ってしまうなんてお人好しにも程がある。彼の今までの行状を思い出して、二度と忘れないでほしい。
[ 2016/07/08 14:45 ] [ 編集 ]
テロの根絶って最終的にどこまでやれば納得するんだろうな
武力的にテロ組織を全滅させたとしても、テロの根源がある限りまたテロリストが出てくるわけだろ?
テロの根源は侵略者に不当に奪われた生命・尊厳・財産とかの恨みで
それに金銭的支援者が付いて組織化・武装化するわけで
恨みを解消する方法はないけど、それ以上重ねないためには手を引くことが求められるし
支援者を断って武器の供給を止められればそれもあり

問題なのはどっちもやってるのが軍産複合体とかいう連中ってことならば
その軍産複合体がテロの根源の根源なのでそこを潰さないといけないのに
そこに手を貸しますよって言うのだから、これもうわかんねぇな
[ 2016/07/08 14:48 ] [ 編集 ]
民主党のとき三方の領土から来られたよな。
「遺憾です」ってだけ。ww
安倍より悪くなる予感しかねえずら
[ 2016/07/08 15:08 ] [ 編集 ]
テロやならず者国家の撲滅を掲げて中東まで出掛けて大量爆撃したりのアメリカはテロを防げているか?

どこまで殲滅すれば気がすむのか?それに片方が死に絶えたら戦争が出来なくて軍産グローバルは困るよね。完全殲滅は目指さず、皆でいかさず殺さず仲良くうちの武器を使ってちょ、

そんなのに乗っからないでよ安倍さん!
[ 2016/07/08 15:42 ] [ 編集 ]
ブサヨはテロには黙ってれば問題ないと言いたげ
黙して死ぬというならお前が盾になってこい
[ 2016/07/08 15:54 ] [ 編集 ]
↑理解力ないなあ
[ 2016/07/08 15:56 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんGJ!
極左を根絶やしにして安全・安心な国になることを強く希望する。
[ 2016/07/08 16:04 ] [ 編集 ]
『緊急事態条項』のような『国家総動員法』(昭和13年)
それまで一種の精神的な運動であったのを法制化しようと、年が明けると要綱が議会に提出され通常国会での審議が始まった。
この法案は数年前から陸軍を主体とする急進派によって推進されてきたもので、早い話が政府に(軍隊に)『白紙委任状』を渡すといったものであったから、政友会も民政党も反対し議場は大揉めに揉めた。
そして3月3日、衆議院『国家総動員法案』委員会でのこと。
陸軍省軍務課員の佐藤賢了中佐がとうとうと演説をぶったのである。
「全国民の精神力、物理力これを一途に目標に向かって邁進せしめるという所の組織が必要なんではないか。それがこの国家総動員法でありまして……」
佐藤は陸相補佐の説明員でしかない。議会で許されているのは質問に答えるだけ。意見を述べる資格がない。が、佐藤は委細かまわずに信念を説いてやまなかった。
議員からは「やめさせろ!」とヤジが飛んだ。なかでも宮脇長吉議員は大声で何度も「やめろ!」とやった。佐藤はキッとなり、「黙れ!」と怒鳴ってしまう。
佐藤の『大東亜戦争回顧録』によると「黙れ!長吉」と言おうとしたが、さすがに「長吉」は飲み込んだと書いてある。
単なる説明員が議員に対して「黙れ」と怒鳴り付けるとは国会を冒涜したことになって大騒ぎ。
翌日、杉山元陸軍相が陳謝し、なんとか騒動は収まった。

その日から四半世紀たった昭和38年春、佐藤賢了にこの事について取材した時のことを今でも鮮明に覚えている。
この国内経済を『戦時統制経済』に切り替え、国民の持っている諸権利をいざとなったら『政府に譲り渡す』という法案が通ったあと、軍人の発言力が高まり、国全体がすっかり『軍国主義』に塗りつぶされた。それが日中戦争をいっそうドロ沼化させ、対米英戦争への道を抜き差しならぬものにしたのではないか、というのが質問の骨子であった。
佐藤は当時67歳。なお意気軒昂として「小僧っ子、黙れ!」と言わんばかりに睨み付けつつまくし立てた。
「いいか!国防に任ずる者はたえず強靭な備えのない平和というものはない、と考えておるんだ。そんな備えのない平和なんてもんは幻想にすぎん。あるはずがない。いいか!その備えを固めるためには、あの総動員法は絶対に必要であったのだ!」
この軍人には反省という言葉はないと、その時思った。

ともあれ、そんな「黙れ」事件をさしはさんで、3月16日に衆議院、同24日に貴族院を通過してこの法律は成立した。
ほぼ一緒に『電力国家管理法』、『農地調整法』も成立する。「持たざる国」日本が戦争遂行上、『軍需物資確保のために』必要欠くべからざる、いわゆる『軍事3法』が、軍部の熱望どおりに成立したのである。
これからあと、経済も社会もこれらにひき回されることになる。(『B面昭和史』半藤一利・平凡社)

『緊急事態条項』は読めば何となく分かるが、もっと皮膚感覚で法律が施行される時の空気感を疑似体験できる、いい文章はないかと探していたら、半藤さんの本にたまたま出会った。これからも探していきたい。長くなってご免なさい。
[ 2016/07/08 16:12 ] [ 編集 ]
[国際社会との連係なんて聞きあきたし、実際そんなもんでテロが防げる訳ねー事なんか皆わかってるんだから、何処が危ない国なのかを周知徹底する方が現実的じゃないのか。どっちにしろ今はアジアも危ないわ。

>2016/07/08 15:08 ラクロス
民主党政権下で起こった尖閣での漁船衝突事件の時な、当時自民党総裁だった谷垣がなんつったか知ってるか?逮捕せずにとっとと帰せば良かったって言ってたんだぜ。強硬だよな。
[ 2016/07/08 16:56 ] [ 編集 ]
あとついでに書いておくと。
安倍さんの発言の前から、アルジェリアで日揮が襲われていますけどね。
G7という西側の一員で(世界平均に比べれば)金持ちな日本人というだけでイスラムにとって誘拐のターゲットになる可能性あり。あるいはJICAのような活動をしていれば、その国の政府と戦う反政府ゲリラから見て邪魔な存在だったり。
もちろん犯人の動機が「イスラム教徒以外は殺す」なら日本人もターゲット。
そもそも遥か以前、湾岸戦争の時点で国連軍側に巨額の支援金を出して武力攻撃に賛同してますので。

仮に日本が「テロに屈する」と宣言していても、死者130名のパリ同時多発テロ事件のようにスタジアムで銃を乱射するホームグロウンテロリストに対して、テロに屈するので日本人を見逃せを命乞いをして助かるのでしょうか。爆弾が日本人のみ避ける指向性を持っているのでしょうか。
そんな時に「テロに屈すると宣言していたので情報収集すらしていませんでした! 想定外でした!」と叫ぶ政府がお望みですか?
[ 2016/07/08 18:25 ] [ 編集 ]
テロ対策といっても・・・
他の国がすでに動いている時に
いつまでたっても「情報収集」の政府ではな。

国家安全保障会議なる勇ましい会議作っても、
必要な時に国務大臣が欠席するし、日本の安全保障って軽いの?
[ 2016/07/08 19:10 ] [ 編集 ]
絶対実現不可能な事をさも直ぐ出来るように洗脳し、騙すのが自民党なんだって!
[ 2016/07/08 19:24 ] [ 編集 ]
軽はずみな発言のせいで、一体どれだけの日本人の血が流れるんだろうね
[ 2016/07/08 19:53 ] [ 編集 ]
テロリストがテロ対策をするのか…(困惑)
[ 2016/07/08 20:18 ] [ 編集 ]
『安保法制』じゃなくて『3法案』
2016年2月18日、民進党が、『領域警備法案』『周辺事態法改正案』『PKO法改正案』の3法案を衆議院に提出した。

①『領域警備法案』➡「離島」など、わが国の領域で武力攻撃に至らない、いわゆる「グレーゾーン事態」が生じた時に、警察機関や「自衛隊」が適切な役割分担のもとで「迅速な対応」を可能とするもの。

海上保安庁が平素から行う警備を「補完する必要」がある場合に「自衛隊」が海上警備準備行動を行うことや、領域警備区域を定めた上で、その区域内で、治安出動や、海上警備行動等に該当する事態が発生した場合には、あらためて「個別の閣議決定をせずに迅速に、これらの行動が下令出来るようにする」ことを定めている。

②『周辺事態法改正案』➡安倍政権の安保法制が周辺事態法から「周辺」の概念を無くしたのに対して「周辺の概念を堅持」し、自衛隊の「海外での活動に歯止めをかける」もの。
その一方で、新たな安全保障環境に効果的に対応できるよう、従来は日本領域内でしか認められていなかった、補給、修理、整備、医療等の後方支援を「公海上でも可能にする」ことや、周辺事態が発生した場合に、日本に向かって退避しようとする邦人等に対して「自衛隊が」支援活動を実施できるようにすることを定めている。

③『PKO法改正案』➡同法制定時に、想定されていた任務の範囲を越える「新たなニーズ」が生じている現状に鑑み、元戦闘集団等の「武装解除」を行い、社会復帰を促すDDRや、警察機関などの治安部門の改革であるSSRを行うこと、さらにPKO活動に従事する文民等からの「緊急要請」を受けた時、「自衛隊が『文民等保護措置』を行う」こと等を定めている。

専守防衛に徹し、「近くは現実的に、遠くは抑制的に」人道支援は積極的に。との姿勢を具体化した。

「安保法制」じゃなく、この『3法案』で、「改憲」じゃなく、『加憲』で必要に応じて軍備強化してほしい。
怒る人もいるかも知れないが、これも『護憲』です。
[ 2016/07/08 20:45 ] [ 編集 ]
200億も出してテロを誘致して来た首相が....
[ 2016/07/08 21:41 ] [ 編集 ]
>憲法違反って言われる位ならいっそ改憲して日本軍に

本末転倒って知ってるかい
[ 2016/07/08 21:52 ] [ 編集 ]
>安倍さんの発言の前から、アルジェリアで日揮が襲われていますけどね。
とは言ってもさ、ISに身代金の根拠にされるような演説をしちゃったのは良くないよな。
あの演説の後で明らかに優先順位が変わってたし。
[ 2016/07/08 22:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/08 22:44 ]
良くも悪くも安田氏や湯川氏など邦人を見殺しにする方針ですので、誘拐で身代金が取れる可能性が低いとISが考えれば逆に誘拐の可能性が低くなるかもしれません。ただし政府の勧告を無視して危険地帯に足を踏み入れた邦人は自己責任として見捨てますが、安全とされる国で一般の観光客である邦人が誘拐された場合には自己責任論が適用できず、日本政府は難しい判断を迫られるでしょうね。

>あの演説の後で明らかに優先順位が変わってたし。
そうは言っても、シリアへの空爆など直接的にイスラム圏に武力行使している国よりは低いままでしょ。
[ 2016/07/08 23:09 ] [ 編集 ]
テロを演出しているのはアメリカなのに(爆笑)
海外の報道によると、スウェーデン国民の約半分がNATOから脱退することを望んでいるそうだ。

「EUイコールNATO」と考えてさしつかえないので、イギリスのEU脱退といい、いい加減にこのアメリカというチンピラ国家のやっていることに愛想つかしてきた。

アメリカという国は世界のあちこちでテロを演出して、私達と一緒に戦いましょう!とばかりに、自分たちの戦争仲間を募っているような国。

そんなアメリカに尾っぽを振り、今だに自分の爺ちゃん救ってくれたCIAのアメリカイズビューティフル!

これぞ正真正銘のトンチンカン。

[ 2016/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
メルケル首相「欧州の安全保障にはロシアが必要
アメリカのネオコンの凋落がはっきりして結果、とうとうドイツがネオコンを見捨ててロシアとの関係の強化に動いたようです。

もともとアルカイダもISもネオコンが育ててきたので、ネオコンがつぶれてくれるのが一番有効なテロ対策ですね。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160707/2440336.html
ドイツのメルケル首相は、ロシアの参加を得てはじめて欧州の安定的な安全保障は実現する、と述べた。

メルケル首相が欧州の安全保障にロシアが必要であることを認めた形。

「我々は、欧州の将来的安全はロシアに対してでなく、ロシアとともにのみ保障されると考えている」。NATOサミットの議題を議会に提示した際の発言。

NATOはロシアとの対話の継続を見込んでいる、と首相。

先に伝えられたところによると、対ロシア制裁を支持する国々が2013年12月から2015年6月までに貰い損ねた利益は602億ドルだった。
[ 2016/07/09 01:47 ] [ 編集 ]
宗教間の争いなんか関わらない方がいいのに、わざわざ自分から首突っ込むバカ
[ 2016/07/09 06:31 ] [ 編集 ]
自民がんばれってハンネのおっさんは、自民以外はひとじゃないってかんじやね
ひょっとしたら礒崎?萩生田?
あのふてぶてしい面で言いそうなこっちゃ。嘘と欺瞞、恫喝と脅迫。ひとの命などどうでもいい、アメリカの戦争屋に日本を売り飛ばして自分等だけが褒美をもらう悪魔のような政党、それが自民党。
[ 2016/07/09 07:00 ] [ 編集 ]
「テロの根絶に向けて、国際社会との連携を一層深める」


安倍晋三と気持ち悪い仲間達だけで連携深めてくれ
I am not ABE!
[ 2016/07/09 08:28 ] [ 編集 ]
「イスラム過激派」ってなんでイスラエルやUSA関係者じゃない人を主に狙うの?
 そもそも「イスラム過激派」っていうけど,中東アラブ諸国やパレスチナの民衆にとっての最大の敵は「過激な軍国主義国イスラエル」。そしてイスラエルを支援している USA の1%。
 「イスラム過激派」っていうのなら,「過激な軍国主義国イスラエル」や「 USA の1%」となぜ戦わないのか? いつも思う。「過激な軍国主義国イスラエル」と戦っているのはハマスくらいしかないのじゃないか? そしてハマスはただの「テロリスト」とはまったく違う。
 あとイスラム諸国内にいる「テロリスト」が狙ってもおかしくないのは,サウディアラビア。(詳しくは省略)

 ということなので,ニュースでいわれる「イスラム過激派」というのは,少なくともムスリムでないことだけは確か。

 安倍氏が口だけ勇ましいことを言ったって,ムスリムでもなんでもない得体のしれない輩から身を守るのは至難のワザ。JICA に近づくと身の危険があることだけは確か。後藤健二さんもそうだしね。
[ 2016/07/09 23:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム