情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.08 09:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(29)

石田純一氏が都知事選出馬を示唆!石田氏「まだ出馬は決めていないが、意識はしている」


s_ice_screenshot_20160708-014930.jpeg
*石田純一HP

都知事選 石田純一氏、出馬を「意識している」 妻、東尾理子さんは了承せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000576-san-pol

 舛添要一前東京都知事の辞職に伴う都知事選(14日告示、31日投開票)で、俳優の石田純一氏(62)が7日、出馬を検討していることを明らかにした。羽田空港で報道陣に「まだ出馬は決めていないが、意識はしている」と述べた。



以下、ネットの反応






















予想以上に本人が出馬を考えていてビックリです!前に出馬の可能性を示唆する記事がありましたが、本人の口から具体的に出たのは大きいと言えます。

ただ、石田純一氏ほどの知名度があっても政党の支援無しに当選するのは厳しいです。最低でも野党連合の支援くらいは必要だと言え、選挙の素人が当選するハードルは低くないと私は見ています。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
宇都宮健児さんも出馬です。
[ 2016/07/08 09:05 ] [ 編集 ]
え?
出場するなら応援するけど
[ 2016/07/08 09:12 ] [ 編集 ]
前にも書いたけど
次の都知事は、前任3人のツケとオリンピックで誰がやっても地獄を見る
だから頭のいい人は出馬しない、蓮舫も桜井パパも逃げた。
だから頭の悪い、俺も前任3人みたいに(それ以上に)無茶苦茶やってやる、という候補ばかりが立っている。

それでなくとも議会は自公が多数なわけで
石田さんみたいな優しい人は酷い目に合うだけだから止めた方がいい
(前回細川がいなけりゃ勝ってた)宇都宮さんでいいんじゃないの、少なくとも戦うことを生業にしてきた人ではあろうから
いつもはリベラル票が割れて敗けてるんだ、せっかく自民ネトウヨが派手に分裂してくれるんなら、こっちが一本化しなくてどーするよ
[ 2016/07/08 09:15 ] [ 編集 ]
都知事選に踊るアホ~
毎度アホなら自公で改憲~
[ 2016/07/08 09:17 ] [ 編集 ]
書いてあるのはある程度当たってるがネトウヨとか書いた時点でアウトね。泡沫に一喜一憂してるようじゃ今回も無理じゃないか?一本化できる中央政党の動きはなさそうだし力も風邪薬頼みじゃねえのかね
[ 2016/07/08 09:22 ] [ 編集 ]
真面目にコメするならネトウヨとかの表現は極力やめた方がいいよね。仮に、自分が思う候補者以外が当選した際、テメエらみなネトウヨじゃ投票した人間も気分を害するよね。俺は都民じゃないから偉そうな事は言えんが。
[ 2016/07/08 09:33 ] [ 編集 ]
出る確率は6割と見た
[ 2016/07/08 09:35 ] [ 編集 ]
石田純一は出自が卑しい(父親がNHKの元祖ジャパンハンドラー)のでリベラル候補に相応しくない。
[ 2016/07/08 09:51 ] [ 編集 ]
市民連合とやらに合ってるから出るべきw
こいつを担ぎ上げてどんちゃん騒ぎするところが見たい
[ 2016/07/08 09:57 ] [ 編集 ]
でも悲報だってある・・・ http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016070890070026.html
[ 2016/07/08 10:14 ] [ 編集 ]
宇都宮さんで一本化がいいですよ
[ 2016/07/08 10:24 ] [ 編集 ]
宇都宮出るし他はいらないな
[ 2016/07/08 10:52 ] [ 編集 ]
一番地味だけど、うつけんが一番誠実でまともに見える。都民じゃないから直接的には関係ないけど。それより今は参院選の方が大事。三分の二の意味がわかってない人がほとんどってやばいな~。
[ 2016/07/08 11:06 ] [ 編集 ]
宇都宮さん出馬決定なら山田さん記事にして下さ~い
タレントの記事はもういいですよ。
[ 2016/07/08 11:11 ] [ 編集 ]
タレントが一番長く続く。青島幸雄に石原新太郎。都知事じゃないが森田健作。
[ 2016/07/08 11:22 ] [ 編集 ]
石田純一が都知事選にでるう? いい加減にしろ!
[ 2016/07/08 11:23 ] [ 編集 ]
石田さんの一連の発言は嬉しいけど、育ちが良さそうなのでやめた方がいいと思う。叩かれても雑草のような強さの宇都宮氏のようなタイプか、
石原慎太郎みたいな傲岸不遜厚顔タイプでないと続かないよ…。

選択肢が多すぎても弱い。野党は絞ってほしい。
[ 2016/07/08 11:47 ] [ 編集 ]
出来れば上杉さんと相談して一本化してほしいな。
せっかく自民党の票が割れそうなのに、台無しだよ。
前回の細川さんと宇都宮さんの都知事戦の再現だ。
学習しないな。
[ 2016/07/08 12:05 ] [ 編集 ]
「理想の人材だが当選することは難しい」

「最善ではないが、妥協できるうちの最有力」
のどちらに絞るか、難しいところですね。
どんなになって欲しい人を担ぎ上げたところで、最悪の候補が当選したら終わりなので。
それぐらいなら、「最悪を除いたうちで最も可能性高い人」
を選ぶしかないような。不本意であっても。


[ 2016/07/08 12:40 ] [ 編集 ]
止めとけ、都知事の器じゃない…都民は知名度だけじゃ選ばないから
[ 2016/07/08 12:46 ] [ 編集 ]
>都民は知名度だけじゃ選ばないから

そして、「この人しかいない!」と自公が持ち上げたダマスゾエを選んだわけね…
[ 2016/07/08 12:54 ] [ 編集 ]
桜井パパは身体検査で女の件で引っかかったからってホント?
出たら家族に迷惑かけるわなぁ~(笑)
[ 2016/07/08 13:15 ] [ 編集 ]
>都民は知名度だけじゃ選ばないから
青島ー石原ー猪瀬ー舛添
都民は知名度だけ
それ以外ある?
[ 2016/07/08 13:18 ] [ 編集 ]
ダメダメ
不倫は文化だ!
なんて言ってるヤツにやらせたら、ますます不倫国家になってしまう
[ 2016/07/08 13:27 ] [ 編集 ]
>タレントが一番長く続く。青島幸雄に石原新太郎。都知事じゃないが森田健作。

石原慎太郎、こいつが小泉、竹中と組んで、日本と東京をメチャクチャにした張本人なんだが・・・
↑こいつは、オウムテロの関係者なんだぞ。
↑こいつの四男は、オウムの幹部やってたし・・・
↑こいつが、青島を潰した↓張本人なんだが・・・・

1995年5月16日午後7時頃、都庁舎の都知事秘書室で青島宛の小包が爆発する事件が起こり、この小包を開梱していた職員が左手の全ての指と右手親指を失う重傷を負った(東京都庁小包爆弾事件)。
後にこの事件はオウム真理教による犯行と断定されている。
オウム真理教の宗教法人の所轄庁が東京都であり、宗教法人法による解散請求問題が浮上していたため、都知事の青島が狙われた。

石原慎太郎・・私には銀行を再建する責任があると反論し、責任を否定すると共に存続を主張した。
世論調査では都民の7割以上が反対していたが、結局都議会は400億円の税金投入による銀行再建を自民、公明両党の賛成多数により可決した。
追加出資の400億円は都民1人当たり約3100円に相当し、すでに都が出資した 855億円を合わせて都民の負担は約11000円に達する。
この問題ではNPO法人情報公開クリアリングハウスが2009年(平成21年)6月、出資金の計1255億円は回収が見込めない、石原と旧経営陣への賠償請求を都に求める住民訴訟を起こしている。

↑こんな感じなんだが・・都民、国民に多大な迷惑をかけて長く続けば・・いいってもんじゃない。

そんな感じです。
[ 2016/07/08 13:27 ] [ 編集 ]
駄目駄目、こんなもの出したら駄目。
少しはまともな事出来ないのか?
[ 2016/07/08 13:49 ] [ 編集 ]
仕事が出来る人であればプライベートで不倫しようがどうでも良いけど
石田のキャラも喋り方もゆるキャラ過ぎて
頼りないイメージしかない
[ 2016/07/08 14:16 ] [ 編集 ]
東京都知事選って知名度の度合いに投票する催しなんだという事がわかった。

今の政治の情勢にとって一番ふさわしくない、というのも働き盛りの若者への
雇用やライフイベントの促進、公務員の税金問題や未来を担う若者世代や女性
に機会や希望を豊かに与える、というようなものから真逆な者の代表が石田純一
であると思う。それを働き盛りの若者世代でそのような状況で辛い状況にあるもの
自分の立場も忘れて、知名度だけで投票しようと考えるなら、もはや東京都民は
学習能力皆無で低脳の異常者の集団としかいいようがない。
東京都民だけ特別プログラムでもって選挙というものが何なのかから学ぶ必要が
あるんじゃないのか?
その一方で一見時代を反映したような感じを表現したみたいな者を担ぐとなったら
なんちゃって三宅氏に興味を示したり、偽者バイキングで知名度が重要だ
なんかいっているから、有権者も候補者もインチキな者しかいないんだろう。

知名度の強さで選びさえすればいいなら、サカキバラ元少年にでもなってもらえ。
[ 2016/07/08 15:02 ] [ 編集 ]
殆ど売名やろね。統一候補者じゃなきゃイャ~ン。都民の為に何かやる気なら山本議員みたいに引退してケツをまくり覚悟を決める。アベノセイダーズが便乗してくだらんコメント書くガセネタ提供てなもんだ

[ 2016/07/08 17:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム