情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.08 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(50)

自民党の高村正彦副総裁「岡田代表の発言はデマのたぐい」⇒民進党が大激怒!「全くの誹謗中傷」


s_ice_screenshot_20160708-015602.jpeg

高村氏発言の撤回要求=9条改正「デマのたぐい」―民進
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2276493?ver=video_q

 民進党は6日、自民党の高村正彦副総裁が憲法9条改正に関する岡田克也代表の発言を「デマのたぐい」と述べたことについて、「全くの誹謗(ひぼう)中傷で、選挙妨害と言われても仕方がない」として、自民党に発言の撤回と謝罪を文書で要求した。



s_ice_screenshot_20160708-015559.jpeg
s_ice_screenshot_20160708-015607.jpeg
s_ice_screenshot_20160708-015758.jpeg
s_ice_screenshot_20160708-015811.jpeg
s_ice_screenshot_20160708-015819.jpeg














映像を見てみましたが、高村副総裁が何度も「これはデマのたぐいですよね」と発言をしていましたね。司会者にも強く同意を迫っていた感じで、これは岡田代表が怒るのも仕方が無いと思います。

少なくとも、自民党は憲法改正を党是として掲げており、その中には9条の改正も含まれていました。この時点で将来的に自民党が憲法9条を変える可能性があるわけで、ここを無視して岡田代表の発言をデマとして広げるのは疑問を感じます。
民進党は発言の撤回と謝罪を要求していますが、高村副総裁が応じるのかは分からないです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もうだめだ。今の自民党は昔の自民党じゃない、ただのヤクザと変わらないじゃないか…
[ 2016/07/08 12:02 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘をつく自民党
高村は自民党の憲法改正草案を読め
[ 2016/07/08 12:06 ] [ 編集 ]
この方たちの言う「野党は対案がない」とか「野党は軍隊が無くてもいいと~」といった類いの演説はデマじゃないの?
自民党のCMはデマじゃないの?
全部まとめて、出るとこに出て徹底的にやったらいい。
[ 2016/07/08 12:14 ] [ 編集 ]
前から選挙ってこんなに品性下劣でしたっけ? 与野党共にお互いを罵るだけで政策らしい主張は二の次で見ていて本当に胸糞悪い。
今回から特に与党の野党批判が激増した様に思うが、安倍政権で成功した政策なんてほとんど無いし、その功績を主張したところで正論の批判が返ってくるのが分かってるから野党批判なんだろうけど、それにしても芸がないね。
[ 2016/07/08 12:17 ] [ 編集 ]

死んだ魚の目こと高村か。

[ 2016/07/08 12:24 ] [ 編集 ]
高村までナチスのやり方学んじゃったよ。
■大衆に浸透するナチスの宣伝活動
ナチスは効果的な宣伝で支持者をひろげましたが、ヒトラーの演説は意図的なデマと誇張を利用して大衆の感性に訴えるものでした。ヒトラー自身が次のように書いています。「大衆の心情は単純で幼稚である。小さな嘘より大きな嘘に引っかかる。」「大衆の理解力は小さく、忘却力は大きい。効果的な宣伝はスローガンのかたちでくりかえせ。」と。

もはや自民はゲシュタポだな!

[ 2016/07/08 12:32 ] [ 編集 ]
弁護士資格返した方が良いな。
[ 2016/07/08 12:35 ] [ 編集 ]
この記事と関係ないんだが期日前投票に行ってきた
自民の比例名簿が面白かったよw
青山どうなるかなw
[ 2016/07/08 12:36 ] [ 編集 ]
7/7のBSフジに出てた田村も悪い意味で凄かったぞ。
なぜか一人だけ声がでかいし、ものすごく悪目立ちしてた。
昔はもっとソフトな物言いだったと思ったがなあ。あれじゃヤクザと変わらんよ。
[ 2016/07/08 13:03 ] [ 編集 ]
油性ペン持参で投票に行きましょう。
鉛筆やボールペンでは消される恐れあり。山田くん記事アップして!
[ 2016/07/08 13:04 ] [ 編集 ]
ヒムラー・コームラー
[ 2016/07/08 13:07 ] [ 編集 ]
どちらが正しいかは今までの実績を見ていれば容易に想像がつくところですね
[ 2016/07/08 13:17 ] [ 編集 ]
三宅洋平に心酔している方へ
https://www.youtube.com/watch?v=wzn8RTzYmww
[ 2016/07/08 13:20 ] [ 編集 ]
厚顔無恥がヌケヌケとコメントするわな( ̄ー ̄)己らも充分デマンダーしとるやろ、立場や場所柄が違うだけでありデマをカマスことには変わりないだろうよ。他人に意見する前に己らが言えるほどかね。笑わせやがるタコ
[ 2016/07/08 13:23 ] [ 編集 ]
民進党の小汚い印象操作に惑わされないようにしないとな
[ 2016/07/08 13:34 ] [ 編集 ]
濱田邦夫元最高裁判事が断言。自民党改憲草案の緊急事態条項、「正気の人が書いた条文とは思えない」!
岡田さん、いきなり9条の改定に動くわけがないじゃないですか。
デマを飛ばさないで下さい。

『お試し改憲』で『緊急事態条項を導入』して、やりたい放題にした後でゆっくりと9条他に手をつけるに決まっています!
憲法内にまともな歯止めがなく、立法権まで侵害している『インチキ緊急事態要項』をまず葬ることを優先してください!

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d7e7c627f1388d97a231e032a8b9d547

濱田元最高裁判事は、自民党改憲草案の99条1項に
「内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる」
と規定されていることについて
「立法府である国会の承認が全くなくても、法律を作れてしまう。緊急事態の効力の期間も定められておらず、永久に政権運営ができてしまう」
と言ってくれました。

濱田元最高裁判事は、自民党の改憲草案の99条3項が
「緊急事態が発せられた場合、何人も公の機関の指示に従わなければならない」
と規定していることについて、
「罰則付きの国民の協力義務となると、憲法上の基本的人権も全く無視される。組織が重要で、個人は組織に従わなければならない、その組織運営は『俺がやる』という発想は独裁政権そのものだ」
と強烈に批判しました。
[ 2016/07/08 13:37 ] [ 編集 ]
自民党頑張れ!もうこんな国に興味ないからガンガン改憲して徴兵制して原発再稼働してください。TPPもオッケー。1回腐った日本をとことん破壊してください。俺はもう諦めた。バカな日本人はそうでもしないと気づかないんだから行くとこまで行ってくれ。海外脱出するから日本に興味なし!
[ 2016/07/08 13:43 ] [ 編集 ]
本当に信じられないアベ政権、自民党!!

[ 2016/07/08 13:50 ] [ 編集 ]
相当自分達と同じじゃないと都合が悪い勢力がいるみたいね。いつもの貼り紙じいさん、個人が書いたのか述べたのか知らんがそれ一個人の考え方ね。酷い条文なら自分達の正しい条文を披露するのが筋。お天道様に笑われるぜデマじいさん(^^)vテメエが一番デマってるよじいさん笑わせやがる。
[ 2016/07/08 13:53 ] [ 編集 ]
その貼り紙君はお馴染みさんです。裏情報が得意でシリア沖になんちゃって空母を派遣するデマ男君ざます。



[ 2016/07/08 13:58 ] [ 編集 ]
広域暴力団「自民党」を許すな!!
[ 2016/07/08 14:07 ] [ 編集 ]
>酷い条文なら自分達の正しい条文を披露するのが筋。

では君の持論・条文をご披露してもらおうか。それが筋なんだろ?
[ 2016/07/08 14:10 ] [ 編集 ]
事あるこどに自民党政治家が野党がーと適当にいい理論上妨害してきたという印象
それを支持する自民党支持者がたちが悪いしかも乗っかっても反省する事は絶対にないし
ちゃんと説明しろ他党の事いっている場合かと怒る
良識のある自民党支持者は居ないものなのか?
だから日本がこうなったのに
TPPポスターも作ってて裏切った与党だし、どっちが正しいとかいうより
何時まで与党の言うことを真に受けるのかな
[ 2016/07/08 14:15 ] [ 編集 ]
山本太郎情報!!三宅洋平、6位争いに確実に食い込んできたー!!猛追に自民もビックリ!あと一歩、勝たせるのはあなたです!!
驚くべきニュースが飛び込んできましたよ!!

【速報】 7月8日昼現在。 2つの報道機関より連絡。 三宅洋平が6位争いに確実に食い込んで来た模様。 猛追しており、自民もビックリ、と。 これまで情勢調査では、候補者名の読み上げに三宅洋平は含まれず。やっと名前が上がってきた。 確実に票を掘り起こして! 勝たせるのはあなた。
https://twitter.com/yamamototaro0/status/751261234150797318
[ 2016/07/08 14:22 ] [ 編集 ]
07/08 13:34 By:名無し


ネトサポ or B層 見ーつけた(笑)
[ 2016/07/08 14:26 ] [ 編集 ]
『緊急事態条項』のような『全権委任法』
『ナチス全権委任法 第2条』

ドイツ政府によって制定された法律は、国会および第2院の制度そのものに関わるものでない限り、『憲法に違反する事が出来る』➡ワイマール憲法は機能停止➡政府は『憲法に違反する法律』を制定する事が出来るようになった。

ナチスのやり方を学べばいいと言った方がいたが、希望通りに着々と名前を変えながら、新しい、危険な法律の整備が進んでいる。これを止めるのは政治家だが、その政治家を突き動かすのは、我々有権者の役目だ!
[ 2016/07/08 15:02 ] [ 編集 ]
でまれんじゃー⑤号一個人イミフの対案シンドローム患者デマやってられんじゃー、看てもらえよw
[ 2016/07/08 15:04 ] [ 編集 ]
なんかの鳴き声がする
[ 2016/07/08 15:19 ] [ 編集 ]
気に入らないことは何でもデマにするクズ議員
ネトウヨと同レベル
[ 2016/07/08 15:22 ] [ 編集 ]
15:04ごめん、ぴーウヨぴーウヨの鳴き声は13:53By:でまれんじゃー⑤号と、13:58(たぶん同じ何か)
[ 2016/07/08 15:27 ] [ 編集 ]
風呂屋のオヤジ連中が集会して湯垢談義ですかな?それはそれはごくろうな事で。





デマっチ集会もうんこ座りじゃリアは相手しませんぜ
[ 2016/07/08 16:13 ] [ 編集 ]
>酷い条文なら自分達の正しい条文を披露するのが筋。

なんだ、偉そうに吠えてただけか。持論もないくせにダダこねてたのか(笑) それとも逃げただけかな(笑)(笑)
[ 2016/07/08 16:19 ] [ 編集 ]
でも実際に9条には今のところ手をつけないのはその通りだと思う。9条をわざわざ改正しなくても解釈改憲で乗り切れる事がわかっちゃったんだから。(だからこそ9条改憲派は激怒してる。自衛隊は違憲だから9条は改憲しようが彼らのテーゼの一つだから)
改憲と9条を結びつける心情は理解できるけど、安倍自民がやりたいのは緊急事態条項だろう事は明確だから、今野党が9条を持ち出すのは筋が悪いし、明確にデマになり得る可能性もあると思う。
[ 2016/07/08 16:33 ] [ 編集 ]
安倍が所属する日本会議が新潟で中傷チラシ
牙を剥く日本会議、この腐りきった日本の現状を見よ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html

下のようなビラが新潟県の新聞折込でばら撒かれました。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6406611347.jpg

ビラを新聞折込に依頼したのは改憲・右翼団体「日本会議」の新潟県本部の理事長だそうですね。
[ 2016/07/08 16:53 ] [ 編集 ]
高村正彦副総裁は、統一教会】の【元顧問弁護士】
自民党の高村正彦副総裁はかつて【統一教会】の顧問弁護士をつとめ、政治家に転じてからは高級車を提供されたこともある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/890.html

高村正彦は、統一教会の元顧問弁護士。

高村正彦は、統一教会の元顧問弁護士。

高村正彦は、統一教会の元顧問弁護士。
[ 2016/07/08 16:57 ] [ 編集 ]
安倍政権と統一教会との奇妙な繋がり
安倍の学生応援隊は、統一教会!

■憲法改正デモを行った「大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)」を率いる韓国発カルト「統一教会」と安倍政権の繋がりとは?
http://buzzap.jp/news/20160603-unite-ldp/
[ 2016/07/08 17:01 ] [ 編集 ]
高村の爺さん 認知症 即効施設に入りましょうね
[ 2016/07/08 17:50 ] [ 編集 ]
高村さんて昔からこんなキャラだっけ。 上じゃないけど認知症?
[ 2016/07/08 18:46 ] [ 編集 ]
自民はもう北朝鮮と変わらないですよ
[ 2016/07/08 19:25 ] [ 編集 ]
自民党ってこんな党でしたっけ?
レッテル張りというレッテル張りをする。

あいつの言う事はデマだとデマを飛ばす。

人としての劣化具合がすさまじい・・・。
[ 2016/07/08 19:38 ] [ 編集 ]
自民党は存在自体がデマの類い
[ 2016/07/08 20:17 ] [ 編集 ]
ウヨサポそっくりの人物

[ 2016/07/08 20:38 ] [ 編集 ]
現状ではできない、というだけだろうな
ただ国民投票まで行くと事故が怖い
[ 2016/07/08 21:05 ] [ 編集 ]
ヒロさん
「目は口ほどに物をいい」と言いますが、ある著名な先生(故人)が「目は口よりも物いい」と言った方がよさそうだと、仰っておられました。誹謗中傷、嘘を言い続けると濁ってくるんでしょう眼が。一連の発言、本当に弁護士出身かと思います。これで12期、とっくに賞味期間過ぎてますよ。
[ 2016/07/08 21:45 ] [ 編集 ]
自民のやり方が低俗で幻滅。
[ 2016/07/08 22:27 ] [ 編集 ]
支持率のために政治する訳じゃないとか言って強行するんだから

自民のデタラメ聞いてるとキリが無い。ワガママで悪質
[ 2016/07/08 22:54 ] [ 編集 ]
最近NHKで失言してから出てこないなぁと思ったら出てきた笑
そんでまた失言笑
[ 2016/07/08 22:59 ] [ 編集 ]
07/08 13:37 ロハスな人
> 岡田さん、いきなり9条の改定に動くわけがないじゃないですか。
> 『お試し改憲』で『緊急事態条項を導入』して、やりたい放題にした後でゆっくりと9条他に手をつけるに決まっています!

 いや,『お試し改憲』第一弾は公明党の顔をたてて,「公明は、第9条は変えずに、足りないところ、例えば環境権等を加える、加憲という立場」を骨抜きバージョンにした上でまずはやる。
 一度改憲を体験したその次が『緊急事態条項を導入』。

 または,「普通選挙権と治安維持法抱き合わせ」の前例もあるから,「環境権と緊急事態条項の抱き合わせ」かな?
 いずれにせよ,改憲に関しては,公明党に対しても注視しておく必要がある。
[ 2016/07/09 00:14 ] [ 編集 ]
コノヒト ハ アマリニモ アベ スギル
[ 2016/07/09 00:48 ] [ 編集 ]
まあこれはデマの類で間違いないでしょう。
そもそも改憲勢力が2/3以上だからといって改憲できるわけでもないし。
「戦争になる」とか言ってるタイプの護憲派からは国民投票の文字がスッポリ抜け落ちてるとしか思えません。

個人的には国民投票をやって民意が示されてから各政党が改憲案を提示する流れであればこんな事にはならなかったと思うのですけどね。
どちらにせよコレで改憲勢力2/3を超えた場合、民意を汲まざるを得ない護憲勢力がどのように改憲を進めていくのかは気になりますね。
それとも民意を無視して改憲反対を叫び続けるのでしょうか。






[ 2016/07/09 13:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム