情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.11.21 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(4)

【経済崩壊】経済破綻したデトロイト市が丸ごと廃墟に!警察が来るのは1時間後、事件の90%が未解決、街灯の40%が故障…


Detroit, MI
Detroit, MI / JasonParis

かつてはアメリカの自動車産業の拠点であり、世界的な工業都市であったデトロイト市ですが、今では経済破綻した影響で都市が丸ごと廃墟になっています。
デトロイト市の負債総額は180億ドル(約1.8兆円)に達しており、アメリカの自治体では史上最大。その影響で、警察だけではなく、街灯などの基礎的なインフラも未整備状態となり、そこら中に廃墟が点在しているような状態になりました。人口もピーク時の63%に減少し、廃墟家屋は約8万件とも言われています。

実際の現地映像などを見てみると、世紀末物の映画で見るような光景が広がっており、文字通りのゴーストタウンです。人口が減っているのに失業者は増え、学校などの施設が次々と廃墟になっているデトロイト市は、悲劇としか言いようがありません。

今年の10月にアメリカでは債務危機が発生しましたが、この時にアメリカが経済破綻をしてしまったら、全米だけではなく、世界各地でこのような街が発生したことになったでしょう。今の世界経済は国債などを大量に刷ることで延命しているだけなので、数年後か数十年後かは分かりませんが、いずれは世界的な経済破綻が発生します。
その時に備えるためにも、デトロイト市の悲劇をしっかりと目に焼き付けておくことはとても重要です。
*世紀末物ではPS3で発売されている「The Last of Us(ラスト オブ アス)」が物凄くリアルで、デトロイト市と本当に似た感じを味わえます。


☆デトロイト ユニバーシティクラブ(University Club)


☆【画像】破綻したデトロイトが町ごと廃墟になりつつある件
URL http://blog.nakatanigo.net/ruins-of-detroit

0ae40cfe-s111.jpg
0e49af7e-s111.jpg
5cc23fb5111.jpg
7b023b83-s111.jpg
7f1fa829-s111.jpg
8c80a487-s111.jpg
72c5cb16111.jpg
73fc982a111.jpg
342725c0111.jpg
491116b8111.jpg

☆街灯の40%が故障―財政破綻した米デトロイト市
URL http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323809104578614653322404888.html

引用:
ミシガン州のスナイダー知事は、破産法申請を承認するメモで、「デトロイト市は過去60年間衰退を続けてきた」結果、破産を宣言する決定を下さざるを得なくなったと述べた。その上で、「デトロイト市の歴史で最悪の状態にあると多くの人は受け止めるだろう。そうならば、破産法申請は市の将来の基盤にもなる」と訴えた。

 同知事によれば、警察に通報して警官が到着するまでの時間はデトロイト市では58分で、全国平均の11分を大きく上回っている。事件解決率もわずか8.7%で、全国平均の30.5%にはるかに及ばない。同市の街灯の約40%が故障し、稼働している救急車は3分の1に過ぎない。人口はピーク時の63%に減少し、廃墟家屋は約7万8000件に上る。

 スナイダー知事によれば、そのため同市が債務返済のため増税しても、市民は増税分を支払えない状況だという。いずれにせよ、同市の税率は現在、法定上限いっぱいになっている。同知事は、「デトロイト市民は、公共サービスの際限ない低下から脱する明確な道筋を必要としている。公共サービスを維持する唯一の方法は、市の抜本的な組織改革を断行し、返済不可能な債務のくびきから解放されて改革を進めることである」と強調した。
:引用終了

☆米デトロイト美術館、市の財政破綻で存続の危機
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3002238

引用:
【10月28日 AFP】かつて米自動車産業の中心地として栄えたミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)市。だが、もはやその威光は、メキシコの画家ディエゴ・リベラ(Diego Rivera)が米自動車大手フォード・モーター(Ford Motor)の工場の風景を描いたデトロイト美術館(Detroit Institute of Arts)所蔵のフレスコ画「デトロイトの産業(Detroit Industry)」に見られる程度だ。

 デトロイト市は7月18日、同州連邦破産裁判所に連邦破産法9条の適用を申請。米国史上で財政破綻した最大の自治体となった。破産法の適用については連邦破産裁判所での審理が続いている。破産手続きで債務返済のため一部でも美術館の所蔵品売却が決まった場合、リベラの壁画が公の場から姿を消すこともあり得る。

「所蔵品を売却すれば、美術館は閉鎖になるかもしれない」と、同美術館の最高執行責任者(COO)、アンマリー・エリクソン(Annmarie Erickson)氏は危惧する。
:引用終了

☆The Last of Us E3 2012 Gameplay


The Last of Us (ラスト・オブ・アス)


廃墟ディスカバリー


「老人優先経済」で日本が破綻


世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)


世界大恐慌――1929年に何がおこったか (講談社学術文庫)


2014年、アメリカ発暴走する「金融緩和バブル」崩壊が日本を襲う (中経出版)


忍びよる世界恐慌 (扶桑社新書)


地球支配階級が仕掛けた世界大恐慌 悪魔のシナリオ

関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
日本の近未来そのもの
とくにカネ紙切れ集めがすべてと思ってるアホ日本人の先行きが露骨にみえてるね
[ 2013/11/21 23:37 ] [ 編集 ]
ラブリーマルクス
管理人さんは資本主義は必ず破綻する教の信者のようですね
[ 2016/09/26 00:04 ] [ 編集 ]
ラストベルト
五大湖周辺部は、かつて民主党が強かったけど、今はトランプ支持。デトロイトも含まれるいわゆる「ラストベルト」。
ラストは英語で錆と言う意味。最後かと思えるくらい酷い。治安も悪くなっている。トランプを支持するのもよくわかる。
[ 2017/06/25 01:36 ] [ 編集 ]
だから漢字は酷
トランプという人間として酷い人を大統領にさせたくらい酷い地域になったのも、私が2016年の世相を表す漢字に「酷」を推した理由の一つ。
[ 2018/05/21 00:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク