情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.08 11:35|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【速報】東芝粉飾決算騒動、立件見送る公算に!監視委は3社長を告発せず


s_ice_screenshot_20160708-113359.jpeg
*東芝

東芝不正会計、立件見送る公算
http://this.kiji.is/123961134319353864?c=39546741839462401

東芝不正会計問題で東京地検特捜部は証券監視委に立件困難との意見を伝達。監視委は3社長告発を見送る公算。



以下、ネットの反応
















事実上の粉飾決算なのに、まさかの不起訴にビックリしました。詳しい理由や不起訴の経緯を知りたいところで、ちょっと理不尽な判決だと私は思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
良かった!東芝は国益になる原発事業頑張れ。
ここで邪魔されたらなんのためにウェスティングハウス社を買収したかわかんないもんな。
どんどん原発を再稼働して暑い夏に備えよう。豊富な電力をもとに24時間ビジネスしやすい国、勤勉な日本にして国力上げよう。
[ 2016/07/08 11:42 ] [ 編集 ]
個人が幸せになって、結果として国が栄えるならいいが
国が先に来る言い方は気持ち悪い。
あと、日本人は十分勤勉だと思いますよ。
...ああ、ウヨサポさんでしたかね。構っちゃいけない人でしたかね。
[ 2016/07/08 11:55 ] [ 編集 ]
東地も完全に骨抜きにされて腐敗したな

本気で偽物日本人のあへ政権国外追放しないとヤバイな

原発メーカーだし、とっても大切な資金調達元だから圧力掛けているのは必至だな


[ 2016/07/08 11:56 ] [ 編集 ]
地検がまともに法律守らない時代に改憲…これって危なくない?
[ 2016/07/08 12:00 ] [ 編集 ]
マスコミも頑なに "不適切会計" って報道してた。
なんで粉飾決算って言葉を使わないんだろうかね?
[ 2016/07/08 12:44 ] [ 編集 ]
> なんで粉飾決算って言葉を使わないんだろうかね?

東芝が大量のカネをマスゴミにばらまいたからだろ。
大金の前に全てのマスゴミは土下座してひれ伏すのだw
[ 2016/07/08 12:56 ] [ 編集 ]
法治国家の崩壊

権力者に都合悪いことはすべて不立件

権力(やその近くの者・組織)は何をやっても許されるという

すごい社会になった
[ 2016/07/08 13:04 ] [ 編集 ]
もう何度こんなことを見てきたのだろう。
本物の悪党はみんな不起訴になってくね。
野々村は裁判で処刑されてるのに。
憲法14条を持ち出して自分ばかり裁かれるのは不平等だと言ったそうだが、正論だ。
[ 2016/07/08 13:08 ] [ 編集 ]
東と聞くと、マトモなのは東北だけみたいだね。
[ 2016/07/08 13:17 ] [ 編集 ]
原発関連企業の責任は一切不問にする日本の異常さ。

安倍と言うゴミが日本のトップに居座っているから?
[ 2016/07/08 13:19 ] [ 編集 ]
東京地検が骨抜きになってる、法律を守らないとか(笑)
東京地検は初めからGHQに作られて資産把握する組織なんだから何を勘違いしているの?無知って怖いね。
[ 2016/07/08 13:40 ] [ 編集 ]
立件は見逃してもらったものの、基本戦略が根本的に間違っているので、東芝が崩壊するのは避けがたいですね。

(経済アナリスト藤原直哉さんより)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/750604354869010433?lang=ja
アホかいな、そんなことできるわけないじゃない、この世界大恐慌で。先日の半導体の1兆5千億円の投資といい、正気の沙汰ではない。

東芝、原発45基以上の受注目指す 30年度までに
[ 2016/07/08 13:43 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者●ベが人殺しをしても、
反政府勢力を処分しました!
天皇のために・・・・・
とか言い出す寸前です、ハイ!

邪悪なネオコンアメ●カの後ろ盾があります!
なんでもOK!
もちろん、ヒトゴロシOK!
・・・自主憲法と新たなア●傀儡天皇さえいれば・・・・

腐った報道機関の皆様も、その内、半数は
清掃されます。
自ら招いた大惨事です。
身をもって、ご体験ください。
よろしくお願いします。
[ 2016/07/08 13:43 ] [ 編集 ]
早く解体するべき特捜部はいつもの事でしょ
そして怒らない国民
[ 2016/07/08 14:15 ] [ 編集 ]
>原発関連企業の責任は一切不問にする日本の異常さ。

>安倍と言うゴミが日本のトップに居座っているから?


そんな、簡単、単純な問題ではないよ・・・・
日本は、金融、企業、行政、立法、司法などがすべて、外資が取り込んでる状態だよ。

安部政権の本当のスポンサーは、経団連ではない。(経団連は外資系の企業だよ)

国際金融資本・・・世界銀行だよ。(IMFとかBISとか色々呼び名は、あるが・・・)

ただ、「こと」が大きすぎて、多くの人がキャパ超えて、現実を認識出来てないだけ。
みんな、怖いから、夢の中にいる、厳しい現実を自分都合に書き換える為に妄想してる・・・
あと、なんも考えないアホが異常に多い・・・思考停止のゾンビの群れになってる。
ゾンビ連中は、エサ・・・たった一つの現象記事に尾びれを付けて、勝手に踊ってる・・・・

繋がりを全く考えないで自分の感情思考のみで、記事を書いて、悦に入ってるアホな記者など・・
また、都合の悪い内容は、徹底的に隠蔽する・・・報道する人のモラル欠如・・・
↑こういた奴らが、思考停止のゾンビ集団を養殖してる養殖業者、または、ブリーダーだよ。

こんな感じにジワジワとアホを増やして「まあいいか」とか「オレ関係ないし」とか「なにそれオイシイの?」とか・・・
・・・・妥協、無関心、無知、を「戦略的」に作り、集団行動を叩き込み、・・・・・・
・・・・・・・・・結果、日本は完全に乗っ取られました。・・・・・・・・・

・・・・・「空気読む」=「集団を操れる言葉ツール」・・・・・・知ってる?

・・・・だから、「言葉遊びしてるアホ」に多数派を取られて、自滅してる・・・

みたいな感じだよ。
[ 2016/07/08 14:29 ] [ 編集 ]
家電やパソコンに関してしかわからないけど、東芝は質実剛健な良い製品を作り続けて来たのに本当に残念です。
(実家の扇風機やジューサーが40年以上も元気に働いているのを見るのは本当に驚異的です。)

個人的にはこれらの素晴らしい製品を作り続けて来た人たちを出来る限り応援したいのですが、株はやらないし、家電部門は中国に売っぱらってしまったみたいだし、どうしたらいいのかわかりません。

民間では私のように東芝を応援したいと思っている消費者がいてしかるべきだとは思いますが、しかしながら地検が法律無視して一企業に便宜を図ることは許されることではありません。
[ 2016/07/08 18:56 ] [ 編集 ]
なんだか日本という国が嫌いになってきた。
[ 2016/07/08 22:25 ] [ 編集 ]
●ベとグルってる原発爆発・粉飾犯罪
東芝様は、
子供達の教育に悪いので・・・・
!!ツブレルてください!!

よろしくお願いします。
[ 2016/07/10 08:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム