情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.08 14:41|カテゴリ:政治・選挙コメント(65)

【速報】東京都知事選、石田純一氏が出馬の意志を表明!出馬の条件として野党統一候補を提案!


s_ice_screenshot_20160708-143828.jpeg

7月8日に芸能人の石田純一氏が記者会見を開き、野党統一候補としてならば都知事選に出馬すると表明しました。石田純一氏は出馬する意志はあるが、勝つ見込みがある野党統一候補以外での出馬は考えていないと強調。

野党統一候補という条件で出馬をする見通しで、仮に野党が別の候補を推薦する場合は降りる事も検討していると明かしています。

【石田純一氏も登壇】都政刷新のチャンス!集会 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv268954483?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20160708-143614.jpeg



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野党統一候補は不可能なので石田純一の出馬はありません。
[ 2016/07/08 14:45 ] [ 編集 ]
タレントさんはもういいかな・・・
[ 2016/07/08 15:04 ] [ 編集 ]
参議院選より東京都知事のほうが大事
次は枡添みたいな売国奴を選んではいけないです
[ 2016/07/08 15:16 ] [ 編集 ]
宇都宮さんと直接話をしてほしい
[ 2016/07/08 15:16 ] [ 編集 ]
そんなことより、日経平均株価あやうく14,000円台になるところだったぞ。
最後の15:00に駆け込みで売られたらしい。
[ 2016/07/08 15:20 ] [ 編集 ]
野党統一候補で石田さんは無いと思いますが…
[ 2016/07/08 15:24 ] [ 編集 ]
石田様へ

野党共闘の成功を祈る。4党のハードルを崩せ。

応援する。







[ 2016/07/08 15:27 ] [ 編集 ]
結構実際的な考えのひとですね、石田さん。

それにしてもサポーターがこの話題をそらそうとしてるのは何故?
[ 2016/07/08 15:29 ] [ 編集 ]
どんな選挙でも選ばれた人だけが出馬出来るようになれば全ての問題が解決するとおもう
今やってるのはあらかじめ選ばれた悪の中から一人の悪を選んでるようなもんだ
[ 2016/07/08 15:35 ] [ 編集 ]
石田さん、国民に自民党の改憲がどんなに恐ろしいことか
それを言いたくて今出てきたのでは
[ 2016/07/08 15:40 ] [ 編集 ]
石田純一は国会前デモに参加していたからな。あのあとの野党共闘に民主党が乗りきらなかったことが悔しいんだろう。

ただ参院選で民進党が惨敗(自業自得だが)したら共闘を進めようとした岡田が下ろされる可能性が高い。

そこで共闘に反対していた長島ら元日本会議メンバーが主導するようになったら、都知事選での野党共闘は覚束無い。

厳しいけど現状だと思う。かえすがえすも半端に共闘した民主党が憎い。
[ 2016/07/08 16:08 ] [ 編集 ]
野党統一候補が出れば石田も応援すると言ってるし
民進党は早く宇都宮に決めろ
[ 2016/07/08 16:12 ] [ 編集 ]
そのうち野党系乱立で混戦になるんじゃね(^^)vまったくめでたい奴等だよ。
[ 2016/07/08 16:16 ] [ 編集 ]
つか、こいつが都知事選に出る意図がわからない、
一万歩譲って参院選ってんならともかく。
原発反対とか言うんなら、国会議員になりゃいいじゃん。
まあ当選は無理だけどさ。
[ 2016/07/08 16:26 ] [ 編集 ]
石田純一でいい。

与党に勝たせるくらいなら。
[ 2016/07/08 16:35 ] [ 編集 ]
都民ではないが、石田さんの会見に釘付けになってしまった。
参議院選挙の与党の本当の狙い(改憲)をさりげなくアピールしてた点や、都の子育て支援が遅々としてすすんでいない課題などポイントポイントがずれてなく、庶民目線で好感が持てる内容でした。日本の現状や政治選挙に関する話の中で「(日本は)潮目を向かえている」様な発言をされてましたね。参院選直前のこのタイミングでのこの会見に、石田さんって意外と頭の切れる人なんじゃないかとびっくり。
[ 2016/07/08 16:35 ] [ 編集 ]
何を成したいのか、それがまず先に出てこないとなー
[ 2016/07/08 16:35 ] [ 編集 ]
石田さんで!
宇都宮さんは、応援に回って「副知事」狙いで。
副知事で、福祉をやってくれた方が都民のためになる!

なんなら、次の衆院選で「民進党」から出て下さい。
大橋巨泉さんも、寂聴さんも、吉永小百合さんも、きっと味方だよ。
[ 2016/07/08 16:40 ] [ 編集 ]
小泉さん、細川さんが、本当に脱原発なら、石田純一さんを応援して欲しいな。

小泉さんは、改憲賛成だろうけど、細川さんは、反対だよね?
[ 2016/07/08 16:46 ] [ 編集 ]
これは、参院選に投票行けよっていうアピールでしょ。
テレビがぜんぜん扱わないから。頭脳プレー。
[ 2016/07/08 16:56 ] [ 編集 ]
石田さんにしろ他の誰かにしろ、野党側は一本化しないと勝ち目が薄いでしょう。何だか候補者が乱立しそうで不安です。
[ 2016/07/08 17:00 ] [ 編集 ]
たとえ出馬しないとしても、安倍のアンダーコントロールの嘘や、原発、そして改憲への不安、安倍政権の強引さをさりげなくアピールしてくれた。私らが思ってることを、マスコミが安倍に気を使って何も問題提起しない分石田さんが言ってくれてうれしかった。
[ 2016/07/08 17:05 ] [ 編集 ]
こいつ完全に舐めてるよな野党統一ってさ、俺知名度で一番って言ってるようなもんろうよ。元知事や弁護士先生までコケにしてるし仮に勝てたら何やんだろか?又素人任せ(^^)v(^^)v



[ 2016/07/08 17:09 ] [ 編集 ]
政党を交えずに、宇都宮、石田、古賀で三者会談やってほしい
んで、誰になっても「俺になったけど、民進党、共産党、乗る?」って迫って欲しい
野党であっても甘えさせちゃダメ、自分で決められないんだから
[ 2016/07/08 17:23 ] [ 編集 ]
そのアベノセイダーズが早速沸いてゴシップ記事コメもせこい。



[ 2016/07/08 17:23 ] [ 編集 ]
売名なんちゃってね。本気なら統一候補者なんて与太かますより、山本議員みたいに引退してケツを捲る。あの覚悟があれば支持層は増えるかも知れんが?統一候補者じゃなきゃイャ~ンじゃシラケるだろうよ😒😅
[ 2016/07/08 17:28 ] [ 編集 ]
1709には石田さんのみんなへの気持ちなんかわからないわよね
ほんとに低レベルな、今だけ自分の利益だけの安倍の信者だわ
石田さん、男前なのは顔だけじゃなかったのね
少しは見習いなさいよ、豚のおっさん
[ 2016/07/08 17:28 ] [ 編集 ]
アベノセイダーズが沸いてる湧いてるキチキチバンバンごくろうさま
[ 2016/07/08 17:30 ] [ 編集 ]
キチキチバンバンってどういう意味?
[ 2016/07/08 17:31 ] [ 編集 ]
1728ゴキブリイカの婆さんも見習いなよ。因縁耄碌婆さんよ


[ 2016/07/08 17:33 ] [ 編集 ]
都知事は住民に政治への気持ちを向けさせることも大切だ。
実務は優秀な人が多くいる都の職員が受け持つ
石田氏だったらより多くの都民が耳目を向けるだろう。都知事としての素質は
それが必要な条件になる。
あとは、自身の意見をはっきりと述べる意思。それも、検証済だ。

勝てる可能性がなければ、ただのその他大勢になるので、野党統一を求めている
のであって、それは賢明な条件闘争だと思う。

わけわからん官僚出身や、ずぶずぶの政治屋さんよりは、ずっと良い。
応援する。
[ 2016/07/08 17:40 ] [ 編集 ]
タレント議員で唯一良いのは、過去の政治資金の余罪はないからね。
これからやったらダメだけど。
[ 2016/07/08 17:41 ] [ 編集 ]
地味な存在みたいだけど実務的な増田さん?て方が良さそうな気もする。
[ 2016/07/08 17:47 ] [ 編集 ]
なぜ参議院選挙に出なかったのか。
[ 2016/07/08 17:47 ] [ 編集 ]
石田さんが、民進党のダラシナサに渇を入れたんだよ。
松原さん、駄目じゃのー。

野党共闘の実現で,🌹当選します。

祖父の議員落選のリベンジ❓

石田さんの今日の突然の会見は、影響力は絶大だったです。
なんとか野党共闘出来ないか❓
自民党と公明党が、思想が違うのに連立しているんだよ。

反自民52才



[ 2016/07/08 17:56 ] [ 編集 ]
参院選挙終わってから騒げ
国政と1都市どっちが大事だよ
そもそも電通マスゴミで飯食ってきた奴がマトモな訳けないだろ
単なる参院目眩ましの賑やかせ要員
三宅を取り上げ騒ぐなら未だしも、、
要員は権力お仲間達


[ 2016/07/08 17:58 ] [ 編集 ]
共産党以外の野党統一候補者が一番です。共産党の看板が出れば引く有権者もいるみたいね
[ 2016/07/08 18:04 ] [ 編集 ]
アホやな〜
アンチ自民は何でもいいんかい
アンチなこと言えば何でも絶賛する癖直したほうがいい
冷静に考えて、石田に都政なんかできるわけ無いだろ
良くて青島のように都議会の犬になるだけ
[ 2016/07/08 18:08 ] [ 編集 ]
石田純一はなかなかクレバーだね。さすが政治記者を父に持つ人だ。この会見の意味がわからないのはネトサポくらいだね。

はっきり言って石田純一の会見は明後日の参院選を標的にしている。
マスコミが有権者の意識を参院選から都知事選に移そうとしているなか、あえて都知事選の舞台に上がって参院選への注意を喚起している。
発言内容は参院選、主に安倍政権への警鐘だし、自民党が大勝すれば都知事選での野党統一候補などなんの意味も持たない。それを判っている。

これは国会前デモに参加しつつ、その後勢いがつかなかった野党共闘に歯噛みをしていた石田の、アベのマスコミを逆利用した乾坤一擲の見事な会見だった。
[ 2016/07/08 18:20 ] [ 編集 ]
まだまだ戦っているよ、石田は。
[ 2016/07/08 18:23 ] [ 編集 ]
純一の志は立派だと思うし認めるけど、理子が否定的でましてやおやじの修はどうなんかね?純一は大黒柱なんだから、もうちと自覚したらどうなんかね?

都の課題は地震に強い街作りとチョン学校の建設廃止と我が国に対するヘイトスピーチを禁止する条例とかだろうに。
[ 2016/07/08 18:23 ] [ 編集 ]
元首相の細川さんまで立候補したぐらいだから、民進党はど~んと野田元首相で。
で、落選させて欲しい。
[ 2016/07/08 18:27 ] [ 編集 ]
純一ってマブダチまで出てきたな。一番いなかっぺ大将臭いけど
[ 2016/07/08 18:27 ] [ 編集 ]
>はっきり言って石田純一の会見は明後日の参院選を標的にしている。
>マスコミが有権者の意識を参院選から都知事選に移そうとしているなか、あえて都知事選の舞台に上がって参院選への注意を喚起している。

なるほど
[ 2016/07/08 18:31 ] [ 編集 ]
ウヨサポ相手に説教タレてるいなかっぺ大将もいますぜ。。。参院選◯◯を狙う戦略だってさ


[ 2016/07/08 18:31 ] [ 編集 ]
野党統一候補とかさ・・・
もし可能だとしても、それにはやっぱり4党が調整する時間はもっと必要だろう
今回の都知事選挙のように現職がいきなり辞職した状況では時間が足りなさすぎる
つか、物凄くハードルが高いと思うが出る気あるの?
[ 2016/07/08 18:40 ] [ 編集 ]
物凄い場違い感・・・
誰か悪い輩に入れ知恵されたんでしょうかねぇ
[ 2016/07/08 18:59 ] [ 編集 ]
落ち目のギリタレ相手に政治業界が相手をする?発想が幼児脳
[ 2016/07/08 18:59 ] [ 編集 ]
>>1804
うぜぇよ、野党共闘装ったアゴラのアンチ共産八幡和郎の所の工作員が!
[ 2016/07/08 19:09 ] [ 編集 ]
石田純一さんには〝私心〟がない。
現に安藤優子、田崎史郎、江上剛あたりが批判し始めているし、出馬したって何の得もない。
電通がテレビ局に圧力をかけるかもしれない。
しかし、ともかく今の状況に黙っていられなかった。
そんな石田さんに敬意を表するよ。
[ 2016/07/08 19:10 ] [ 編集 ]
軟派の代表かと思ってたら骨太だったね。
[ 2016/07/08 19:15 ] [ 編集 ]
石田純一は野党統一候補をアピール、改憲についてスルーされてると言いたかったのか。
自民改憲草案の認知度が低いのが現状だろうし、改憲について触れるのはいいこと。
「市民運動」側にも九条改憲派がいるのが引っ掛かるけど。
[ 2016/07/08 19:20 ] [ 編集 ]
現在のメンツだったら、石田さんになって欲しい
でも民進党が反対するんだろうな・・頼むから中途半端な共闘はやめて下さい
一番野党を引っ張って欲しかったのに

[ 2016/07/08 19:23 ] [ 編集 ]
安藤、田崎、江上ねえ、、。
とんでもないやつら。知ったかぶりの。
[ 2016/07/08 19:26 ] [ 編集 ]
石田の言ってることは国政で問うべき問題、都政で何をしたいのかイミフ過ぎる~
参議選まで時間はたっぷりあったはず、しかも何故か参院二日前に登場!!
明日は土曜日、政治ネタ少なく、、
そして日曜は投票日、開票、、
そして毎度、マスゴミの手のひら返しの国民目線放送が始まり、今更の憲法改正で起こる事態を報じ始めます、増税の時も、原発再稼働も全て事後報告が電通マスゴミの姑息なやり方です。
[ 2016/07/08 19:46 ] [ 編集 ]
石田さんは我が身を犠牲にして、参院選前に今度の選挙が改憲への選挙であることをアピールしてくれてるんだよ
安倍らが姑息に隠してるから善男善女は気づかないもんね
[ 2016/07/08 20:20 ] [ 編集 ]
石田さんが野党共闘を呼び掛けただけでも十分意味があると思う。(元創価)
[ 2016/07/08 20:27 ] [ 編集 ]
こんな生まれながらにして、ちやほやされた、人生勝ち逃げなバブル世代に

弱者の気持ち分かるんか?
[ 2016/07/08 20:30 ] [ 編集 ]
石田氏の言ってることはよくわかったし、面と向かって安倍らに言いたいことをよくぞ会見して言ってくれた。
安倍の言うことはいつもよくわからん。安倍自身もよくわからんのだろう。勉強も仕事も子育ても介護も全くしたことのない、楽チン人生のおっさんでも総理なんだから、政治家なんて誰にでもできるよ ましてや石田氏はなんて優しくてなんて賢いんだ、感動したぜ
[ 2016/07/08 21:21 ] [ 編集 ]
石田純一の都知事選会見に震えた! CM打切り覚悟で、野党共闘を呼びかけ、安倍の参院選“改憲隠し”を痛烈批判(リテラ)


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/199.html


会見は、都知事選というよりも、明後日に控えた参院選を強く意識したものだった。

「今回の参院選挙を見てもわかるように、憲法改正とか、そういう話っていうのはまったく聞こえてきません。でも、年初には『参院選は憲法改正というものを争点にして戦う』と総裁はおっしゃっておりましたけれども」

「争点を隠すことで、そのあとに数さえ、多数決さえとれば、あとはバババとやっちゃう。そういうことをすごく感じる」

「市民目線では、憲法改正とか集団的自衛権について、話し合ったほうがいいんじゃないのか。憲法のどういうところを変えていくのか、新しい日本にするのは結構だけど、どういう日本に変えていくのか。文言とか改正すべき点とか、そういうものがまったく論議が行われていない」

「憲法というのは国民を縛るものではなく、権力者を縛る。それを(自民党の憲法改正草案は)国民を縛るように変えていっている。(中略)笑われ、バカにされ、生活も厳しくなるかもしれないが、立ち上がったほうがいいと思った」
[ 2016/07/08 21:28 ] [ 編集 ]
野党統一ならと条件を付けてる時点でダメだな。
小池の方が腹が据わっている。
[ 2016/07/08 21:53 ] [ 編集 ]
上でも何人か指摘してるけど、会見の目的は参院選(改憲)への警告だろ。
都知事選に出る気なんてないから野党統一候補なんて言ってハードル上げたんだ。
それにしても野党のモタモタぶり。民進は参院選後にようやく松沢、古賀、長島から一人選ぶってさ。これじゃ小池に持って行かれてしまう。

[ 2016/07/08 22:21 ] [ 編集 ]
なんか場違いな記者会見だった。
出るなら都知事ではなく「国民の怒りの声」から参議院選挙に立候補した方がよかった。
[ 2016/07/09 07:47 ] [ 編集 ]
都政と国政はほとんど同じ。
都道府県は国の一次下請け。
[ 2016/07/09 08:30 ] [ 編集 ]
今朝の読売新聞には一言も書いてなかったです
[ 2016/07/09 15:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム