情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.09 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(79)

【これは酷い】自民党の公式HP「学校教育の政治的中立性を求める。違反者は報告して」⇒批判殺到で削除へ


s_ice_screenshot_20160709-022256.jpeg

↓自民党の関係者らが教育現場の政治的中立性の徹底を要請


↓異常過ぎると批判殺到














↓批判が殺到して自民党は通報フォームを削除へ
自民党 教育の政治的中立性
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016?_ga=1.59801455.395835691.1409157024

s_ice_screenshot_20160709-022509.jpeg


これは酷い。政治的な中立性という名前の脅迫行為ではないですか。というか、自民党が判断している時点で政治的な中立性なんて無いと思います。

このような管理行為をするとしても、それは政党ではなく、文部科学省や第三者委員会などでやるべきです。自民党がやっている時点で政治的に偏っていると言え、この受付ページはやり過ぎだと言えるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
拡散拡散・・・中立と言いながら実は真実を知られるのが怖い自民・・・自分たちに権力がすべてあると勘違いしているきちがい政党
[ 2016/07/09 06:16 ] [ 編集 ]
違反者の報告なんてカルトそのもの。

[ 2016/07/09 06:23 ] [ 編集 ]
自民党は、徹底的に個人の人権をなくし国家のための個人とする、自滅党。
それは、日本会議の思想であり、安倍の思想でもある。

そのためには、平気で息を吐くように嘘を吐き、
時には、恐怖で脅し委縮させ、
国民を欺き、
責任は一切取らず、国民に責任を押し付ける。
[ 2016/07/09 06:24 ] [ 編集 ]
政治的な中立性は良いと思うよ。特定政党、特に宗教がらみの話は信条、思想、宗教の自由があっても
勧誘し放題ってのもどうかと思うし。
だからそもそも政治を教えることはあっても党の評価は先生の価値観押し付けられてもね。

これ削除されるかもだけど、どうでもいいニュースばかり流すnetgeekで、
本当の話ならこれはこれで悪質なのもあるみたい。
選挙戦て本当に醜いな。

「アベ政治を許さない」というシールを剥がした人に賞賛の声
http://netgeek.biz/archives/77717
[ 2016/07/09 06:41 ] [ 編集 ]
密告社会とか北朝鮮かな、それとも旧東欧かな
[ 2016/07/09 06:53 ] [ 編集 ]
「中立性」 「不偏不党」 「偏向」
「政治色」 「特定」
 
http://goo.gl/VdrBHM
 
こういうのを、霞ヶ関文学と言う。

http://ameblo.jp/texas-no-kumagusu/entry-11514074480.html
[ 2016/07/09 06:57 ] [ 編集 ]
政治的な圧力でしかないでしょう
ここで表現される「中立性」って、
話題になった「第三者」と一緒なのではと。

特定の政党が「中立性」をいうのは、
自党が行う政治信条や、思想以外に生徒がなっては困るということでしょう。

本来は、先生の思想等にかかわらず、
関係のある情報を多く(できればすべて)与えることで、
自分自身が考えたうえで導くものでなければなりません。
特定の情報しか与えず、導き出されたものことこそ「中立性」とはほど遠いものとなるでしょう。「臭いものには蓋」では無理です。
[ 2016/07/09 07:04 ] [ 編集 ]
騙しの手口が、「放送法遵守を求める視聴者の会」 と同じですね。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10048.html
[ 2016/07/09 07:08 ] [ 編集 ]
>本来は、先生の思想等にかかわらず、
>関係のある情報を多く(できればすべて)与えることで、
>自分自身が考えたうえで導くものでなければなりません。

こういう点に同意しますし、僕の言いたいところも同じです。
[ 2016/07/09 07:18 ] [ 編集 ]
国民主権ではなく、国民統制を進めたいってのが露見してしまったわけか。
もっと国民は知るべきなんだが。
マスコミは自民党の求める中立性にビビりまくり。
[ 2016/07/09 07:25 ] [ 編集 ]
確かに、子供が(格)差くらい良子とか百たたき尚樹みたいな極端すぎる教師に政治教育と称して洗脳されたらかなわない。

かなわない、が、密告推進を時の権力者が行うのは戦前復帰だ。一政党が言う政治的中立などそもそもおかしいし、問題はそこではなく戦前復帰的なところだ。
(現にいつものそらし・混ぜっ返し委員がやけに中立を強調している)
[ 2016/07/09 07:39 ] [ 編集 ]
安倍首相自ら “爆買い” 礼讃本のランキング不正操作が発覚。波紋広がる

http://matome.naver.jp/odai/2144996667828977401
 
「放送法遵守を求める視聴者の会」 中心人物の書籍。
[ 2016/07/09 07:41 ] [ 編集 ]
中学校の水上林間学校に際して谷川岳ザイル銃撃遺体収容事件の話が出た時に、日教組の社会科の先生に「自衛隊が救出困難な遭難者を射殺した。日本の政府も自衛隊もろくでもない」と大嘘を教えられたのを思い出したわ。朝鮮カルト政権が推奨するネトウヨ基準の中立性も問題があると思うが、こういうのは問題ないのか?
[ 2016/07/09 07:54 ] [ 編集 ]
政治的中立性などというものは存在しない。

政治的中立性に拘るなら、田崎や後藤後藤謙次のような寿司友を起用できないはず。

  
[ 2016/07/09 07:56 ] [ 編集 ]
判っていることは、自公支持者は安全を放棄しているということ。
[ 2016/07/09 07:59 ] [ 編集 ]
政教分離も疑わしい自公カルトが言うのが姑息だね、
[ 2016/07/09 08:14 ] [ 編集 ]
善悪の区別がつかなくなっている自民党、本当に恐ろしい。
こんな調査という名前の密告システムなんて、受け入れられるはずないってことがわからなくなってる。

どこまで劣化してんだっていう話。
それでも、支持率高いっていうんだから、日本(・ー・)オワッタナ・・・
[ 2016/07/09 08:21 ] [ 編集 ]
笑わせてくれるわ。自民党もすっかり安倍色に染まっちゃたね。
[ 2016/07/09 08:33 ] [ 編集 ]
日本会議はカルト宗教だから普通に考えて憲法違反。だが、アメ公の都合に振り回される最高裁はそれを黙認・・・。

売国奴しかおらんのか、この国の天辺には#
[ 2016/07/09 08:36 ] [ 編集 ]
与党に都合のいい中立をしてくださいなのか?
都合の悪い質問には答えないし、番組には出ないんでしょ?
いい大人が恥ずかしい政党
[ 2016/07/09 08:37 ] [ 編集 ]
いや、中国が攻めてくるからーーーーー!!!

自衛隊が戦うから、高校生が戦うわけではない!!!!
[ 2016/07/09 08:42 ] [ 編集 ]
三日後にこれらの大元凶自民党首安倍三を放り出す方法。

あしたの参院選で自民を大敗させる→安倍三引責辞任。了 解
[ 2016/07/09 08:47 ] [ 編集 ]
だから自民党を支持しません

とは言わない管理人
それは何故か?

答え 自民党支持者だから
[ 2016/07/09 08:48 ] [ 編集 ]
(1)若い奴はみんなネトウヨ、選挙権年齢下げたらみんな自民党の票でウハウハだぞきっと
(2)安保デモ若いやつ多いじゃないか?あれ、選挙権年齢下げたのまずかったんじゃないのかガクブル
(3)規制だ規制!!反自民はなんでも締め付けろ―!!

と言う流れ
もし学校現場で起こる政治運動が安倍万歳!憲法改正!打倒中国!ヘイトスピーチ!ばっかりだったとしたら
そもそも中立だの規制だの言い出すことすらなかっただろう
[ 2016/07/09 08:49 ] [ 編集 ]
Hpは読んでないけどちょっと意味が違う気もするけど・?たぶん、選挙参加年齢引き下げに伴う話題なんでしょうが、学習授業中についての話じゃないの?

政治に関して部活等で(そんな政治クラブが存在するなら、禁じたのなら大問題でしょうが。年齢的に高等学校なんでしょうが、学舎は学問やルールを学ぶ場であり、政治学等色々な専門知識は最終学府でいいんじゃないの?余り悪意を以てつまらん政争にこどもたちを巻き込むのはどうなんだろう??

[ 2016/07/09 08:50 ] [ 編集 ]
頭おかしい。
[ 2016/07/09 09:05 ] [ 編集 ]
首相や日本会議が目指しているのは、日本という国の基本的な価値観や世界観を、土台部分から変えることであり、憲法変更はその手段とシンボルでしかない。戦後の日本人が価値判断の上で優先してきたものが、土足で踏みにじられ、別の物に替えられる。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/745475054226444289/photo/1

( 山崎 雅弘さんのツイートから )
[ 2016/07/09 09:07 ] [ 編集 ]
 なんでもありの自民党。学歴詐称だって、パンツ泥棒だって、セクハラだって、おらが村の先生に当選すればみんなOK。これが自民党の本質!!
[ 2016/07/09 09:14 ] [ 編集 ]
緊急拡散
【緊急拡散】
安倍政権、自民党憲法「改正」草案9条の恐怖。軍法会議の設置まで規定している。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d9c5f6436db042c8499b01194885a38b

機密保持を考えると軍隊として機能することは困難だから、軍法会議を設けなければいけないと解説されています。

(自民党「日本国憲法改正草案Q&A 以下Q&A  p12)。

日本国憲法では、人権保障のため、すべて司法権は最高裁以下の裁判所にあるとして、

特別裁判所の設置を許していないのですが、

自民党憲法改正草案の軍法会議はそこまで変えてしまっています。
(転載以上)

この道の先は、戦争?
[ 2016/07/09 09:21 ] [ 編集 ]
見切り発車ドタバタは自民党の十八番
〇マイナンバー→あらら
〇TPP →黒塗り、米も反対
〇増税→景気減、アベノミスク失敗、二回の先送り
〇オリンピック→競技場、エンブレム、予算増、電通竹田賄賂問題
〇18歳選挙権→今更の規制圧力
〇外資に年金運用→5兆の損失、以上の損失隠蔽が?
目先の利権、私利、思惑だけで見切り発車し、問題があれど責任とらず、言い訳三昧。
何時も被害者は国民、ツケは国民、
(ワクチン肝炎放射能←new)直ちに問題はナイナイナイ
[ 2016/07/09 09:28 ] [ 編集 ]
これが自民党の実体
自民に不都合なことは全て排除する、というようなもの。独裁カルト。
これだけを取っても「他より良さそうだから」と支持するなどあり得ない。
[ 2016/07/09 09:28 ] [ 編集 ]
【要拡散】知らなきゃまずい。自民・公明の争点隠しの憲法改正問題がヤバすぎ
http://matome.naver.jp/odai/2146641951586032401

★憲法前文の “戦争を永久に放棄するから「永久に」が削除されています。”

★21条:財産権は、(国家が)保障する。 安倍がその気になれば全部没収できるように”

★ “緊急事態中は、基本的人権の「保障」は解除され、「尊重」に止まることになる。

つまり、内閣は「人権侵害をしてはいけない」という義務から解かれ、

内閣が「どうしても必要だ」と判断しさえすれば、
人権侵害が許されることになる。”

★安倍さんは経済経済と連呼するが、実際やったことは秘密保護法、解釈改憲、安保法制。次は改憲が来ますよ。
[ 2016/07/09 09:29 ] [ 編集 ]
普通ここまで酷いと自民党の他派閥や国民に淘汰されそうなもんだが、「国民の熱い支持」を受けている不思議??!!
[ 2016/07/09 09:31 ] [ 編集 ]
馬鹿の1つ覚え日本会議なんちゃって。日本会議って戦後復興目的で設立したもんだぜ。安倍晋三と関係ある訳ねえだろが(^^)v憲法改正も憲法に改正手続きが書いてあるんだが(* ̄ー ̄)ショボい思想だわあんたら痛すぎ
[ 2016/07/09 09:33 ] [ 編集 ]
ここの赤シャツ群れの事はズバリ書いてあるんでないかい。









頭がおかしいって





(*^^*)(*^^*)
[ 2016/07/09 09:36 ] [ 編集 ]
糞痔民の本音だね。やっぱり戦前回帰と密告による国民掌握にある。イデオロギィーの統制にある!どこの国だこの国は?
北朝鮮と変わらない安保自民党の正体!
糞自民はどこまでも異常だ!
とうとうその本性が見えましたね。
本音はお国のために命も差し出す戦前回帰だ。
気をつけよ、甘い言葉と 自民党
[ 2016/07/09 09:36 ] [ 編集 ]
自民党、憲法前文の「政府の行為によつて【再び戦争の惨禍】が起ることのないやうにすることを決意し」を仰天削除!
■日本国憲法と自民党改正草案の“前文”を読み比べてみましょう
http://kimbara.hatenablog.com/entry/2012/12/09/221414

○政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、

なんと、バッサリ削除!

○わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、

削除! 国民の自由は認めない

○そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

仰天削除!

>政府の行為によつて【再び戦争の惨禍】が起ることのないやうにすることを決意し、
↑↑↑
これを削除するという事は、あってはならない事!!
[ 2016/07/09 09:37 ] [ 編集 ]
糞痔民の本音だね。やっぱり戦前回帰と密告による国民掌握にある。イデオロギィーの統制にある!どこの国だこの国は?
北朝鮮と変わらない安倍自民党の正体!
糞自民はどこまでも異常だ!
とうとうその本性が見えましたね。
本音はお国のためならすべて差し出す戦前回帰だ。
気をつけよ、甘い言葉と 自民党
[ 2016/07/09 09:37 ] [ 編集 ]
こういうところが馬鹿なんだよな
だからこそ政権交代可能な野党が欲しいところ
渋々自民を食えるような
[ 2016/07/09 09:38 ] [ 編集 ]
改憲したいなら、自民党は改憲草案を大量に刷って、じゃんじゃん配布すればいい。:内田樹氏
参院選の争点は改憲。でも、自民党は改憲草案を有権者にあまり読んで欲しくない(読んだら、びっくりして相当数の票が野党に流れるから)。かといって草案を廃棄するわけにはゆかない(本音が書いてあるから)。だから「その話はしない」。改憲したいなら、自民党は改憲草案を大量に刷って、じゃんじゃん配布すればいい。CMで「憲法をこう変更します」(というより立憲主義を廃絶します)と訴えればいい。それで議席を取れる自信があれば、そうするはずです。
http://sun.ap.teacup.com/souun/20335.html
[ 2016/07/09 09:39 ] [ 編集 ]
憲法改正(悪)は統一教会(勝共連合)の悲願
国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html
[ 2016/07/09 09:40 ] [ 編集 ]
自民党の実績→議会制民主主義の破壊
「かまくら~ず」の顔と名前


http://ameblo.jp/et-eo/entry-12078570012.html
[ 2016/07/09 09:44 ] [ 編集 ]
憲法の改正





これ




『国民の権利』



ね。






それをさせない勢力ってなんなんだ?





頭がおかしいのかな?




負け犬が吠えてるが


前提は




国民が

改正をするになってるんだが。




相当都合が悪いのか
国民の意思は無視するわ









ほんと素晴らしい統制思想じゃねえか。
[ 2016/07/09 09:44 ] [ 編集 ]
日銀黒田すべての責任を取り辞任させられる!ということは安倍糞ミクスが失敗だったということを糞自民は認めたということだ。
トカゲのしっぽ切り。
安倍の糞ミクスの失敗の全責任は日銀黒田にある。
と、政権が認めた。その全責任を黒田一人に押し付けるとは、さすが糞野郎自民党だ!
こんな汚い党は、暴力団と何ら変わりない。
[ 2016/07/09 09:45 ] [ 編集 ]
改憲することが目的で、中身なんてろくすっぽ考えてない。
そういういいかげんで先のことも考えられない連中に改憲させたらどうなるかってことぐらい想像できそうなもんだが…。

投稿する時でも読みやすさとか考えられない、
他人のことなんて知ったこっちゃないっていう人が、
自分と同じ、今だけ、金だけ、自分だけっていう政党を支持するっていうのは、
まぁ、利にかなってるのかな、と。
[ 2016/07/09 09:51 ] [ 編集 ]
国民は忘れちゃいけないことがある。:清水 潔氏
https://twitter.com/NOSUKE0607

国民は忘れちゃいけないことがある。
この国が戦争に巻き込まれはじめたあの日を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
多数の疑問の声を踏みにじった政権を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
軍服を着た勇ましい総理大臣がいたことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
武力で「国」は守れても「国民」の平和と幸福は別だということを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
独裁政治がいかに恐ろしいものかを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
かつて死刑となった総理大臣がいたことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
この国が戦場となった日のことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
海外から見た日本の評価と日本のメディア報道の温度差を。

国民は忘れちゃいけないことがある。
権力は放置すれば必ず暴走することを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
先の戦争の後始末すら終わっていないことを。

国民は忘れちゃいけないことがある。
70年の不戦は個別的自衛権が守ってきたことを。
[ 2016/07/09 09:52 ] [ 編集 ]
完全に思想信条の自由に反してるだろ
[ 2016/07/09 09:53 ] [ 編集 ]
9:44お前頭おかしいだろう。ネトサポか?
それともニート野郎?
ご苦労さん。
国民の苦しみ=自分の楽しみですね。
非社会的人種でしょうか?
[ 2016/07/09 09:55 ] [ 編集 ]
憲法を変えるなんて許されないんだ!
山本太郎6/25選挙フェス@渋谷


https://www.youtube.com/watch?v=EqivGAaP4Gw



「健康で文化的な最低限の生活を保障されているのが憲法25条。憲法の理念を判ってない奴らが憲法解釈を変えるなんてありえない、憲法そのものを変えるなんて許されないんだ!」
[ 2016/07/09 10:11 ] [ 編集 ]
何をもって中立とするのか?
何をもってアベノミクスの成功とするのか?
結局、奴ら何も言ってないのと一緒。気にしてやるだけバカバカしい。
これらをただ垂れ流すメディアも同罪。
[ 2016/07/09 10:31 ] [ 編集 ]
子供を戦場に送りたい売国自民党
[ 2016/07/09 10:32 ] [ 編集 ]
テレビ(関東地区だけ?)では都知事選のことばかりやってる異常事態!
[ 2016/07/09 10:35 ] [ 編集 ]
常識の無い連中が必死になればなる程、奇っ怪な言動が出てくるな。
党内でこれは反感を買うから止めておこうって声が上がらないのか?
[ 2016/07/09 10:39 ] [ 編集 ]
独裁政権では密告が奨励されます。
[ 2016/07/09 10:52 ] [ 編集 ]
腐れ自民党がやることはさすがです~
[ 2016/07/09 10:53 ] [ 編集 ]
基本的に今の自民党は超わががま御坊ちゃま党

[ 2016/07/09 11:12 ] [ 編集 ]
文言替えて通報フォーム復活してます。
[ 2016/07/09 11:42 ] [ 編集 ]
こんな政党に投票するんだから・・・
日本人も馬鹿だな

民進党共産党も問題害だが、自民にしたら、増税はされるわ移民は増えるは
確実に日本は終わるぞ!
[ 2016/07/09 12:15 ] [ 編集 ]
戦争に反対すると取り締まられる社会
自民党支持者のせいで着実に戦時中に近づいてるな
[ 2016/07/09 12:32 ] [ 編集 ]
安倍自民は中国共産党への憧れが強すぎるんだよな。
自民党の劣化が止まらない。
[ 2016/07/09 12:35 ] [ 編集 ]
自民党の一部が狂走っていると思っていたが、これでは、自民党全体が狂気に満ちているのか、と悪寒が・・・、余りにも酷すぎる。
[ 2016/07/09 12:37 ] [ 編集 ]
共産党の発言とくらべて
この記事は小さいよねw
こっちのほうが醜いのに
[ 2016/07/09 12:59 ] [ 編集 ]
これは冗談抜きで笑えない俺ガイル
ほんと戦前に逆戻り、こんなヤバイ事はマスコミは一切伝えない絶望的状況
[ 2016/07/09 13:45 ] [ 編集 ]
憲法が保障する基本的人権は国民の不断の努力で権力者に守らせるもの
密告社会の勧めとは恐れ入る。どの国を見習ったのか。政治的中立を言うなら、まずは政治的に中立な独立委員会を設けてイラク戦争支持と自衛隊派遣についての検証をしてお手本を示せ。国家意思として海外に軍事組織を派遣したことの検証を政治的中立のもとで行うことこそ、今後の日本が進路を過たず国民の生命と幸せな生活を送るために必須の要件となる。教師の政治的中立に関しては、政治活動をするにあたって公的権限を用いてはならないということに尽きる。個々の教師は政治的中立ではありえない。個々の教師が生徒の前で政治に関して意見表明をすることは民主国家の国民として自然なことだ。すべての国民に思想・信条・言論の自由が保障されている。各個人はいろいろな人々の政治的意見を見聞きして自分の政治的意見を持つようになる。教師の意見もそのうちの一つだ。その意見表明があまりに強要的であったり偏狭なものであったりすれば、まわりが批判するというのが健全な民主社会だ。密告を奨励し公権力が介入するようでは、とても健全な民主国家とは言えない。今までの日本の学校では政治討論をしなさすぎた。米英などでは高校生でも教室で政治討論をするのが常識だ。高校生が選挙運動もする。日本の学校でも、教師も参加して生徒同士で大いに政治討論をさせるべきだ。それが民主主義社会を担う国民を育てることになる。政治討論をさせず政治に無関心な国民が増えれば、特定の政治勢力・宗教勢力が日本の政治を牛耳ることを許してしまい、日本の将来を危うくする。
[ 2016/07/09 14:49 ] [ 編集 ]
これが日本に君臨する、一強の現政権の生み出した日本の今の姿だ。恐ろしいスピードでこの国はその姿を変えようとしている。『子供たちを戦場に送るな』がこの国の中立を犯す教育の筆頭に挙げられるとは恐れ入った。国は進むべき方向にこれだけ明確な指針を出しているのに、まだ気付かずにいられる国民の肝っ玉は凄いな。
[ 2016/07/09 15:29 ] [ 編集 ]
ゲシュタポは逆らうユダヤ人は全てアウシュビッツにぶち込んでガス室送りにしましょう(笑)

入るヒトラーwwww
ハイルあへーwwww
[ 2016/07/09 16:13 ] [ 編集 ]
いつまで政治ごっこしているんだよ、糞安倍が!
自分のことなら、犯罪も許す癖に
他人のことは、仲間は罪を許し、そうでないものは徹底的に攻撃する。
今の自民はまさにこのレベル。
犯罪者の政治集団安倍糞政権は日本国を滅ぼすばかりではなく
日本人を戦争に巻き込む超最悪レベルの極悪政権である!
今に、テロでやられるぞ。きっと。
まあ、自分で蒔いた種となるだろうから、国民は拍手してお祝いするであろう。
アホ安倍から解放された記念日として。
[ 2016/07/09 16:33 ] [ 編集 ]
教師「戦争反対」

政府「密告せよ」

戦争するって事じゃん!
[ 2016/07/09 17:12 ] [ 編集 ]
>改憲することが目的で、中身なんてろくすっぽ考えてない。
そういういいかげんで先のことも考えられない連中に改憲させたらどうなるかってことぐらい想像でき そうなもんだが…。

9条は変えないけど、緊急事態法だけは入れさせてくれっていう改憲案にしたら
そのくらいなら良いだろうという事で改憲するかもしれないしね。
[ 2016/07/09 18:13 ] [ 編集 ]
復活したとは、、、
素朴な疑問なんだけど、安保廃止がダメなら安保賛成も行き過ぎでは?笑
[ 2016/07/09 18:49 ] [ 編集 ]
[復活!!!]学校教育における政治的中立性についての実態調査
[復活!!!]学校教育における政治的中立性についての実態調査
色付きの文字

https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016/?_ga=1.258026505.2005219349.1438145436

>党文部科学部会では学校教育における政治的中立性の徹底的な確保等を求める提言を取りまとめ、不偏不党の教育を求めているところですが、教育現場の中には「教育の政治的中立はありえない」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。

一寸文言変えて復活!!!
[ 2016/07/09 19:08 ] [ 編集 ]
なんだか文言が2回くらい変わっているような。
違いますかね。

で、これで寄せられた情報って、どう使われるんですかね。
先生が秘密警察に連行されたりするんですか。
[ 2016/07/09 19:43 ] [ 編集 ]
木原議員
恥ずかしいから辞めてください。
              by 熊本県民

なんで、善良な市民じゃなくこんな阿呆な議員が生き埋めにならなかったのだろう。
そりゃ昔から「保守王国」と言われている県だけどさ。
大日本帝国に戻りたくて自民党に投票する者がいるのかね?

>残念ながら教育現場に中立性を逸脱した先生がいます。

この発言の是非はさておき、
そんな教師もいるかもしれんが、世の中に及ぼす影響なんてたかが知れている。
素直に洗脳される子供ばかりでもあるまい。
子供はいろんな人や物と触れて、感化されたり反発したりしながら成長するのだ。
ましてや高校生、18歳だ。馬鹿な大人よりよほど判断力がある子だっている。
親の言うことさえ聞かないのに、簡単に教師の思い通りの人間になるものか。

それに比べて、政府が思想統制しだしたらその行く末は?

日本国憲法を逸脱した政治家先生がいるほうがよほど残念だよ。
[ 2016/07/10 02:05 ] [ 編集 ]
すごいね
これそんなにおかしい?
密告しろっていう発想偏っている。
懸念を持っても表明できない生徒の為と解釈しましたが・・。
ウヨサヨ言っている人たちってどっちも言ってる事がやたら極端なんだよな。
どっちかが絶対的に正しい。中間は無し。向こうの意見は聞くな。
憲兵が来る?そんなわけないですよね・・。
[ 2016/07/10 12:21 ] [ 編集 ]
「どっちかが絶対に正しい」とは言えないから教員が生徒に政治的意見を言う自由は必要
12時21分「すごいね」はいいことを書いている。「どっちかが絶対的に正しい」とは言えないことが確かに多い。だからこそ、安倍政権を批判する国民が多数いるのは当たり前だ。教員も国民の一員だから、安倍政権を批判する教員が多数いるのも当たり前だ。民主主義の基盤は何か。徹底した情報開示、意見表明の自由、そして議論を深めてできるだけ合意形成を図ること。民主主義社会の担い手になる生徒にも、そういう民主主義教育は必要だ。そのためには政治に関しての情報を生徒に教える必要がある。教員もその教え手の一人だ。教員は生徒にしっかり民主主義に基づく政治教育をしてほしい。当然、その場合に教員は政治的意見を表明する。それも意見表明の自由という民主主義の政治教育の一部だ。個々人は政治的中立でありえないのだから、政治的中立を強要しては言論の自由を圧殺してしまう。安倍政権支持の教員も安倍政権批判の教員も良心にしたがって政治的意見を生徒の前で表明すればよい。それで全国的にバランスはとれる。公権力が介入すればバランスは崩れる。おかしな教え方をする教員がいるなら周りが批判して抑制を図ればいいだけだ。公権力が教育や言論に介入するのを許したら統制国家に成り下がってしまう。当局への密告を奨励するなど、独裁国家・統制国家の価値観であり、民主主義国日本の価値観とは相容れない。徹底した議論も、欧米先進民主主義国では高校の授業でしている。価値観を共有する日本もぜひ見習うべきだ。
[ 2016/07/10 20:24 ] [ 編集 ]
教師が自由に意見を子供に押し付けたら駄目だよ
規制賛成
[ 2016/07/15 20:03 ] [ 編集 ]
子供を戦場に送るな、は政治の問題じゃないだろ。
この言葉に政治の問題として反応するということは、子供を戦場に送る政治をしたいと思ってるということだ。
殺人をするな、とか物を盗むなとかは政治の問題じゃないのと同じだ。
[ 2016/07/19 10:15 ] [ 編集 ]
>>教師が自由に意見を子供に押し付けたら駄目だよ
>>規制賛成

全く意味がわからない。
国が自由に意見を子供に押し付けるのは良いのか?
規制賛成ってことは国の押しつけを是とすることと何が違う?
[ 2016/07/19 10:17 ] [ 編集 ]
反論できる知識を持たない子供相手の無双も終わりを告げるか・・・
[ 2016/07/20 12:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム