情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.09 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(57)

【やり過ぎ】自民党の教員関係者の密告フォーム、修正して調査継続へ!批判が殺到するも中止はせず


s_ice_screenshot_20160709-211024.jpeg

自民党HP『「子供たちを戦場に送るな」は中立じゃない』 批判→修正→調査は続行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00010003-bfj-pol


このホームページは文言修正後も、インターネット上では「密告フォーム」と名づけられ、方々からツッコミを受けている。

「自民党は密告奨励かい」「あまりに凄まじい」「政治的中立性を自民党に都合の良い意味にする」

こうした批判についても担当者に聞いたが、調査は続けるという。

「調査をやめるなんてありません。(中止は)当然しません」



自民党 学校教育における政治的中立性
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016?_ga=1.59801455.395835691.1409157024

学校現場における主権者教育が重要な意味を持つ中、偏向した教育が行われることで、生徒の多面的多角的な視点を失わせてしまう恐れがあり、高校等で行われる模擬投票等で意図的に政治色の強い偏向教育を行うことで、特定のイデオロギーに染まった結論が導き出されることをわが党は危惧しております。

そこで、この度、学校教育における政治的中立性についての実態調査を実施することといたしました。皆さまのご協力をお願いいたします。
s_ice_screenshot_20160709-211107.jpeg
s_ice_screenshot_20160709-211117.jpeg



以下、ネットの反応


















これは表現の自由に対する冒涜だと言え、自民党がやるのはよろしくないです。ネット上では「密告フォーム」という指摘も出ていますが、戦争中の密告システムと方向性はほぼ同じだと思います。

驚くべきはサーバーが落ちるほど批判が殺到したのに、自民党の方は今後も調査を継続するとしている点です。一部の党員や議員が暴走して勝手にやったのならば「仕方が無い」となりますが、党としてこの調査を「正しい」と認識しているのは疑問を感じます。



関連過去記事

【これは酷い】自民党の公式HP「学校教育の政治的中立性を求める。違反者は報告して」⇒批判殺到で削除へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12437.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ここまで自分たちが束縛される状態になっても

自民党にいれる人、いるのかな??
[ 2016/07/09 22:11 ] [ 編集 ]
あくまで調査ですから騒ぐようなことではないと思います
今秋の背景には左翼教師があまりにも政治的に偏った指導をしていた実態があるのだと思います
こういうことをする教師が悪いのです↓
http://hosyusokuhou.jp/archives/44910687.html
[ 2016/07/09 22:16 ] [ 編集 ]
愛国心のある日本人は今回の調査に賛成する方が大多数であるようです↓
http://hosyusokuhou.jp/archives/47975666.html
[ 2016/07/09 22:18 ] [ 編集 ]
ちょっと普通の感覚じゃないですね。
[ 2016/07/09 22:20 ] [ 編集 ]
美しい国ですね
ここの管理人も含めて
[ 2016/07/09 22:20 ] [ 編集 ]
イデオロギーを縛ることに反対、というなら研究内容についても余計な制約をなくして研究者の自由にすべきですね。

軍事研究 6割制限なし 国内主要大学、指針策定せず
http://mainichi.jp/articles/20160523/k00/00m/040/088000c
 国内の主要大学の6割以上が、軍事研究を禁止・制限する研究指針や倫理規定などを策定していないことが、毎日新聞のアンケートで分かった。防衛省などとの共同研究や資金提供を届け出・審査する仕組みのない大学も4割超あった。
[ 2016/07/09 22:24 ] [ 編集 ]
実はもう大学でもこの通告は起きています。
大学教育に国が関与する状態は、結構問題にもなっています。

文科省も内情的には困っていると思います。
自民党と教育機関の板挟み状態になるだけだし。

選挙前日のこの態度というのは、ある意味大したもんです。
3分の2とれるって、自信でもあるのかな?
[ 2016/07/09 22:38 ] [ 編集 ]
とんでもないことになってきましたね。
[ 2016/07/09 22:39 ] [ 編集 ]
問題なのは、自民党自体も当事者であるという事です。
そこを自覚していないということなら、完全に暴走していることがうかがえます。

自民党には良識がないと言わざる負えないんではないでしょうか。
もし良識があるというのであれば、即時に是正していだきたいと思います。
[ 2016/07/09 22:42 ] [ 編集 ]
さもありなんですが、さて所でこれは個人情報の保護に抵触しないのかしら?
[ 2016/07/09 22:52 ] [ 編集 ]
内容を読むと、まず政治活動を学校の敷地内や授業時間にしてるような
教師が対象になるんだろうが、普通に多くの教師は関係ないだろう
[ 2016/07/09 22:54 ] [ 編集 ]
22:18
保守速報のURLを貼る恥知らず。
[ 2016/07/09 23:00 ] [ 編集 ]
改憲勢力は、統一教会(勝共連合)
国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html

国際勝共連合ホームページ
http://www.ifvoc.org/intro.html

<自主憲法の制定>
今こそ戦後レジームから脱却

・歴史・文化・伝統をふまえた憲法とする
・「人権」の過剰を是正し「義務」を示す
・「家族条項」をもる
・9条を改め、軍事力の保持を明記する

<安全保障の確立>

・日韓米太平洋諸国の安全保障への構築
・集団的自衛権の確立
・スパイ防止法の制定


<教育正常化の推進>

・改正教育基本法に基づいた教育の再生
・日教組による偏向教育を正せ
・愛国心と家庭教育の充実
[ 2016/07/09 23:00 ] [ 編集 ]
戦争に反対しただけで左翼と言い出す頭のおかしいネトウヨ
[ 2016/07/09 23:02 ] [ 編集 ]
そもそも中立ってそんな真剣に教育してたっけ?
捜査機関も目の前で偏向捜査している国で
政治よりも贔屓とかスルーされるとかのの報告されそうな気も
与党の外国人優遇の日本人差別政策といい
[ 2016/07/09 23:07 ] [ 編集 ]
ネット右翼系のサイト
スパイウェアを仕込んである所もありますから要注意。
[ 2016/07/09 23:07 ] [ 編集 ]
「子供たちを戦場に送りたい」自民党です
[ 2016/07/09 23:12 ] [ 編集 ]
出ました売国太郎の保守速ソースの正当化論
あんなキチガイの、キチガイによる、キチガイのためのキチガイサイトを御用達にしているキチガイは永眠すればいい
だから殺しても構わない
誰かハッキングの方法教えてちょ~だい
売国太郎の居場所突き止めてぶっ殺しに行くから
[ 2016/07/09 23:12 ] [ 編集 ]
【拡散希望】自民党テレビCMの真実
転載元) モノシリンの3分でまとめるモノシリ話 16/7/3
http://blog.monoshirin.com/entry/2016/07/03/201955

テレビCMで謳っている「アベノミクスの成果」は全てインチキ又はアベノミクスと無関係なものである。
[ 2016/07/09 23:13 ] [ 編集 ]
イスラム国 米国から財政支援を受ける

「米国は自分の利益のためにイスラム国を支援したという印象を払拭するためにこそ
シリアでなくイラクでイスラム国攻撃を始めたのだ」

http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2015_01_29/282535273/
[ 2016/07/09 23:13 ] [ 編集 ]
憲法違反 政権交代しかない!
【日本国憲法第21条第1項】
集会、結社及び言論、
出版その他一切の表現の自由は、
これ を保障する。

【日本国憲法第21条第1項】
集会、結社及び言論、
出版その他一切の表現の自由は、
これ を保障する。
[ 2016/07/09 23:21 ] [ 編集 ]
総統閣下は「子供たちを戦場に送らない」にご立腹です。

https://www.youtube.com/watch?v=iDkAOQ3Xeuw
[ 2016/07/09 23:26 ] [ 編集 ]
> 「子供たちを戦場に送りたい」自民党です

だよね

安倍政権、自民党憲法「改正」草案9条の恐怖。軍法会議の設置まで規定している。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d9c5f6436db042c8499b01194885a38b
[ 2016/07/09 23:26 ] [ 編集 ]
参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性

http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/-24-300.html
 
選挙情勢報道 急減したサンプル数

http://hunter-investigate.jp/news/2016/06/post-899.html
[ 2016/07/09 23:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/09 23:28 ] [ 編集 ]
そうですね。ここまでくると

政権交代しかないですね。
[ 2016/07/09 23:29 ] [ 編集 ]
戦後に入った途端に
内容が薄くなる歴史教育がそもそも中立性保てない原因じゃないの?
A級戦犯が死刑をまのがれるためにした事とか、まったく習ったことないしねえ。。。
沖縄に基地がたくさんある理由とかさ。。。きりないけどね。

そこら辺まできちんと教えて判断しようねって話でしょ。
最初から中立性なんてないじゃん、わが国の教育は。戦前も戦後も。




[ 2016/07/09 23:30 ] [ 編集 ]
自民党は、つまり「自分たちの言うとおりにしなさい」という人たちなんですね。

みなさん、この党に本当についていけますか?

[ 2016/07/09 23:40 ] [ 編集 ]
大企業関係者以外の自民党支持者って、不思議です。
[ 2016/07/09 23:53 ] [ 編集 ]
監視社会、封建制、5人組
[ 2016/07/09 23:56 ] [ 編集 ]
監視社会 封建制へ時代逆行。

そのうち5人組の復活。
[ 2016/07/09 23:58 ] [ 編集 ]
アメリカなんかじゃ、反戦を訴えていた教授がある日突然いなくなる、と言う事がよくあるそうです。拘置されている間に財産を没収されたり、癌が見付かったといって強制的に手術を受けさせられ、手足を切断されたりして、社会的に抹殺されてしまうそうです。2、3年前かな?ラジオで堤未果さんが言ってましたわ。
[ 2016/07/09 23:58 ] [ 編集 ]
自民党が「#自民党に質問」で質問を募集するも..http://matome.naver.jp/odai/2146651779976541301

#自民党に質問 「新しい判断」で簡単に約束破るなら公約なんて必要ないのではないですか?

安倍さんにちょっとでも批判的な集会とかデモとかすると、街宣右翼の人や差別主義団体の方々が、大きな街宣車で罵声をあげてくるんですけど、あれお友達ですよね? どうして街宣右翼や差別主義者の方とそんなに仲がいいんですか? #自民党に質問

「世界思想」って国際勝共連合の機関紙ですよね?霊感商法や集団結婚式で悪名高いカルト集団、「統一教会」と実質一体のものであるとされる国際勝共連合の機関紙表紙に自民党総裁の安倍晋三氏が登場する意味は?#自民党に質問
[ 2016/07/10 00:01 ] [ 編集 ]
ご指摘の通りですね。

日本の歴史教育は全然中立ではないですね。

日本が隠したいところは綺麗に隠して教育しています。

そもそも教科書検定がある時点で、
「何かこの国の教育、あやしいな」
ということになります。
[ 2016/07/10 00:04 ] [ 編集 ]
教育現場の実態把握は絶対必要!

国歌は歌ってはいけない、という思想を植え付けられた関西出身の人間を知ってる。
教育者がどんな思想を持ってもいいが、その思想を子供に流布しているならすごくおぞましい事だと思う。

自分の子供がどんな教員の元で教育を受けているか知らなければならない。
[ 2016/07/10 00:27 ] [ 編集 ]
>アメリカなんかじゃ、反戦を訴えていた教授がある日突然いなくなる、と言う事がよくあるそうです。

反戦映画の太陽の帝国、シンドラーのリストを創ったスピルバーグは、健在ですね。
同じく「硫黄島からの手紙」を創ったクリント・イーストウッド監督も、健在ですね。
[ 2016/07/10 00:50 ] [ 編集 ]
馬鹿だねぇ、アホボン集団は。
これではまるで「僕ちゃんの言う事を聞かなかったら許さないぞ~」って言ってるようなもんだ。ま、実際言ってるんだけど。
3人集まれば文殊の知恵とも言うがアホボンが集まってもロクなことがない。
[ 2016/07/10 00:54 ] [ 編集 ]
「保守速報」がソースとはな・・・笑わせるぜ
[ 2016/07/10 01:32 ] [ 編集 ]
えっ
なんで批判してるの
判断力のない中高生が
日教組の左翼教育に晒されて
偏るのは普通に問題だよお。。
[ 2016/07/10 01:50 ] [ 編集 ]
上にもいるが「左翼の偏向教育」とか言っているいつものまとめサイトの連中と同じ意見を、政党クラスの人間が同調して持つというのは本当に危ういと思う

はっきり言って、「反日左翼パヨクはスパイ」とか「野党は朝鮮人」とか言っている人間の圧力を脅しとして、甘んじて利用している政権は、国際的なイメージ悪化を自分たちの利益のために放置しているので、とても頼りないと思う
[ 2016/07/10 01:56 ] [ 編集 ]
密告させるなんて気持ち悪いシステムだな。
どこの国をモデルにしたのやら。
[ 2016/07/10 01:59 ] [ 編集 ]
自民党にはニッキョーソ!ニッキョーソ!と野次る非中立な総理がいた様な気がする

[ 2016/07/10 02:00 ] [ 編集 ]
偏るというが今の政権は極右ですよね
[ 2016/07/10 02:06 ] [ 編集 ]
>偏るというが今の政権は極右ですよね

もう偏るってレベルじゃないのに、

国民に対してお前らの人権を奪ってやるぞと公言しているのに

保守って呼ばれる不思議
[ 2016/07/10 02:55 ] [ 編集 ]
かつて、ここまで気持ち悪い反日政党が存在しただろうか
[ 2016/07/10 03:09 ] [ 編集 ]
核兵器を持つべきだ
教育現場で、無垢な子供が教員によって左翼傾向に偏るのも、右翼傾向に偏るのもおぞましい行為だと言いたい。

日本も核兵器を持つべきだ、って言ってる教員もいた。
教員の自覚が足らないんだよ。

現場を把握できない状態は、秘密保護法と同じで怖い事だと思うけどな。
秘密にすべき事なのか?
[ 2016/07/10 03:15 ] [ 編集 ]
確かに高校の時に反日教育をするバカ女が国語の先生だったけどさ、これじゃやってることは昔と変わらんだろ…
たまたま通報して反日教育をしてる連中ばかり上手く取り締まれる保証もないし、もし本当に学生の身を案じて戦争に行くなと言ってる先生だったらどうすんのかと
[ 2016/07/10 04:30 ] [ 編集 ]
『「子供たちを戦場に送るな」は中立じゃない』は
某党のスローガンとまんまだからでしょ、中立じゃないじゃん。

じゃぁ

「国旗国歌は日の丸君が代です」
「自衛隊は日本を守っている組織です」
「改憲は違法でもなんでもありません」

って先生が敢えて主張しても問題ないって事なんだけど。
そしたらそれはそれで叩くんでしょ。
[ 2016/07/10 05:33 ] [ 編集 ]
仮に偏っていると密告があったとして、現政権に寄った教育であれば問題無し。そうじゃなければ指導監督となるんだろう。政治的中立なんてものは権力者側の好きに解釈できるんだよ。
[ 2016/07/10 09:59 ] [ 編集 ]
>改憲は違法でもなんでもありません
改憲が違法なわけないだろアホ
[ 2016/07/10 10:01 ] [ 編集 ]
>自民党にはニッキョーソ!ニッキョーソ!と野次る非中立な総理がいた様な気がする


https://pbs.twimg.com/media/CmVNUlDUcAAATVg.jpg
[ 2016/07/10 10:19 ] [ 編集 ]
今時の中高校生、気にいらない教師を軽い気持ちで有ること無いことを密告~(笑)

なんて事が今後起きそう…
[ 2016/07/10 10:21 ] [ 編集 ]
若い学生たちが、自分たちの感性で

「この教師の言動は偏ってるんじゃないかな・・・」

と自主判断して送信するんだから、むしろ議論を深め政治や自分たちの未来を
真剣に討議できるんだから、問題ありどころか大いに推進するべき

教師はどこに出されても恥ずかしくない教育をすればいいだけで、見えない
箱の中に隠れてコソコソしたり、日の光に照らされて怒ったり逃げ出すのは
昆虫で言えばゴキブリの類です
[ 2016/07/10 11:22 ] [ 編集 ]

自分もそう思う。

教育現場を秘匿されすぎてる。

思想の問題だけじゃなく、教員の資質を判断する手法は絶対必要。
[ 2016/07/10 11:35 ] [ 編集 ]
その「通報先」が自民党なのはおかしい。
市民団体や弁護士及び元教員や元大学教授等で作る委員会を各自治体の教育委員会に作ってそこに通報させるべきだ。
[ 2016/07/10 14:00 ] [ 編集 ]
メールフォームがSSL対応していない時点で密告もクソもないのでは…
[ 2016/07/10 14:04 ] [ 編集 ]
高校生時代、特定秘密保護法に疑問をもち、
信頼できる先生に「自分にできることは何か」を
相談しにいったところ、
職員室では憚られるようで、
場所を移し校外でお話を伺ったことがあります。
人間性を養うことが教育なら、
学校でこそ自由な議論が奨励されるべきでは…
と違和感を覚えましたが、
先生が警戒心をもつのも分かるので複雑でした。
後輩には、国がなんと言おうと
現実と向き合い自分の意見をきちんと
伝えてほしいな、と切に願います。

[ 2016/07/10 20:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム