情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.10 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(11)

【!?】患者が危篤状態で医師に緊急招集!医師「直ちに行く」⇒酒気帯び運転で医師逮捕、患者は亡くなる・・・


s_ice_screenshot_20160709-215247.jpeg

患者が危篤に! 飲酒検問振り切って、医師逃走 対馬、酒気帯び運転疑い現行犯逮捕
http://www.sankei.com/west/news/160709/wst1607090069-n1.html

逮捕された医師は対馬島内で唯一がんの放射線治療ができる医師で、病院企業団は今回の逮捕で患者が治療を受けられなくなる恐れがあるとして、対応を検討している。

 逮捕容疑は9日午前2時10分ごろ、同市厳原町の国道382号で酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。



以下、ネットの反応


















まるでコントみたいですね(苦笑)。笑い事ではないですが、本当に使命感がある医者でお酒を飲んでいようが関係なく、家を飛び出したということなのでしょう。
ただ、そこはタクシーなどを使うべきだったと言え、お酒を飲んだ状態で車の運転したのはアウトでした。

病院側は別の当直医が対応していたとしており、患者の応対には大きな問題は無かったと明かしています。いずれにせよ、何事も慌て過ぎずに、シッカリとやることが重要ですね。
*場所が場所だけに、タクシーなどが無かったのかも・・・。警察の対応もちょっと冷たい。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
警察になにを期待するのか?
警察にとったら人命なんて関係ないから、直接お金にならないものはどうでもいいんだよ。
[ 2016/07/10 15:10 ] [ 編集 ]
パトカーに医者を乗せて現場にいって治療させ、そのあと逮捕すればいいのでは?
[ 2016/07/10 15:27 ] [ 編集 ]
アメとかならパトカーでこの医師を運んだりするんだろうけど
[ 2016/07/10 15:28 ] [ 編集 ]
医者と警察の間で会話があったのかどうか
医者が説明したけど話にならなくて振り切ったのか
最初から無視して通り抜けようとして捕まったのか
医者が到着しなかったことと患者の死亡は関係がないことになっているが事実なのか

色々突っ込みどころはあれども、双方もうちょっとどうにか出来なかったのかと思う
[ 2016/07/10 15:43 ] [ 編集 ]
なんか、誤解してない?
今回の患者死亡には、関係ないよ。
病院には、別の担当医がいた。

島の病院の患者さんの、今後の治療を、心配してる記事。
[ 2016/07/10 15:57 ] [ 編集 ]
警察が無能ってことには変わりがない
[ 2016/07/10 15:59 ] [ 編集 ]
結局、警察は権力者の犬!国民の味方ではない!
バカ日本人もしっかり理解してほしい。

いままでの歴史を見ればわかる。革命や反対運動が起きた時、

警察は、国民?権力者?どちらの味方をするだろうか?

ほぼ100%体制側=権力者の味方をして国民を弾圧しころすのが警察だ。

馬鹿にもわかるように言うと、正義のデモであっても、鎮圧し弾圧するのは警察だろ?

だから警察を野放しにせず、市民が監視し、統制する必要があるってことだ!
さもないと、お前らが困るんだよ。やつらは平気で証拠捏造、冤罪逮捕、をやって
人の人生をめちゃくちゃにしてくるぞ!
[ 2016/07/10 16:07 ] [ 編集 ]
逮捕された医師は担当する患者が危篤状態に陥り、自宅から病院に向かう途中だった。患者は間もなく死亡。病院企業団は「当直医が代わりに対応し、影響はなかった」と説明している。

代わりに対応したのは担当医じゃなくて当直医
担当医が居たなら呼び出さないんじゃない?
[ 2016/07/10 16:23 ] [ 編集 ]
警察は所詮安全屋
[ 2016/07/10 19:49 ] [ 編集 ]
法が残り国が亡びる

法とは何のためにあるのか?何が何でも法律尊守ではなく、人間が考え直す時
[ 2016/07/10 22:36 ] [ 編集 ]
バカ国
[ 2016/07/11 06:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム