情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.10 09:00|カテゴリ:ニュースコメント(62)

自民党の政治的中立性の密告HP、教員側から反発の声!「戦時中を連想した。常軌を逸しているとしか思えない」


s_ice_screenshot_20160710-071444.jpeg
*自民党

HPで「中立性逸脱」事例募る…教員から批判
http://mainichi.jp/articles/20160710/k00/00m/040/043000c

 東京都内の私立高校の男性教員は「自民党は生徒に密告させたいのか。戦時中の治安維持法を連想した。常軌を逸しているとしか思えない」と厳しく批判。神奈川県内の公立高校の男性教員は「権力を持つ側がこうしたことをすれば、現場が萎縮するだけ。我々は『政治を身近に』と思って主権者教育を進めているが、足かせにしかならない」と憤る。【伊澤拓也】



自民党 学校教育における政治的中立性
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016?_ga=1.59801455.395835691.1409157024

s_ice_screenshot_20160709-211024.jpeg
s_ice_screenshot_20160709-211107.jpeg
s_ice_screenshot_20160709-211117.jpeg

以下、ネットの反応






















内容は酷いと言えますが、これが発覚したのが参議院選挙の前日で良かったような気がします。既にネット上では大炎上状態になっており、多くの方々が「やり過ぎだ」と指摘していました。

自民党の支持者からもドン引きしている声が聞こえ、このまま強引に調査を続ければ、自民党に対する不信感は今まで以上に強くなるかもしれません。
いずれにせよ、このような行為は戦争中の密告制度を連想させると言え、表現の自由という観点からも断固反対するべきだと私は思います。

関連過去記事

【これは酷い】自民党の公式HP「学校教育の政治的中立性を求める。違反者は報告して」⇒批判殺到で削除へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12437.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その教員って日教組以外かな?



[ 2016/07/10 09:16 ] [ 編集 ]
安部の背中を後ろから撃つ!
自民さん、やってくれたね。
というか、もしかしたら、安部内閣への反逆かも?
[ 2016/07/10 09:25 ] [ 編集 ]
18歳から選挙権が付与されたから、
学校内・授業時間内では政治色の強い行動、常軌逸脱したような教師は問題視されても仕方ない
ほとんどの教師は全く関係ないと思うぞ?
[ 2016/07/10 09:26 ] [ 編集 ]
また、安倍のにっきょーそか?言論の自由奪われた!糞安倍逝け!
言論の自由すら奪おうとしている糞安倍暴力団は日本を滅ぼすといっても過言ではない。
いや、暴力団以上に当然の顔して弱い国民を虐め搾取する非道な組織に成り下がった。
自民党は過去の自民ではない。
超急進的な暴力的な過激派といわれても仕方の無い党に成り下がってしまった。
こんな党が政党と呼べるはずがない。
お前らの嫌う共産党の方がよっぽどリベラルな党に見えてくる。
自民党、お前らは言ったい何者なんだ!
恥を知れ!!!
v-8

[ 2016/07/10 09:40 ] [ 編集 ]
政権批判ができない北朝鮮のような国にしたい自民党とその信者
[ 2016/07/10 09:48 ] [ 編集 ]
このまま自民党が続くと、息苦しくなるなぁ。

そういう社会は普通にやだなぁ。

あ。今日は投票日? 

あそこの小学校だっけ。

投票所に行こうっと!
[ 2016/07/10 09:55 ] [ 編集 ]
さすが、
先の戦争で、国民をだまし、恐喝し、
無謀な戦争を仕掛け、
そして、国を焼野原にし、300万人を殺した、
そして、自分は、アメリカに命乞いをして、国を売た、
ドA級戦犯 岸の・・・・戦争の反省が出来ていない、
一族だけのことはある!

主権者ヅラのキチ●イ自民党は
!!オコトワリ!!

全国の有権者の方々に、周知徹底で、
よろピクお願いします。
[ 2016/07/10 09:56 ] [ 編集 ]
調査は当然だと思いますよ、なぜならこのような事例がたくさんあるからです
http://hosyusokuhou.jp/archives/23393928.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/44910687.html
[ 2016/07/10 09:56 ] [ 編集 ]
当初は記入フォームに「子供たちを戦場に送るな」が
政治的中立性を逸脱した例として紹介されてたヤツね
となると、戦場に送るがまともな発言? ホンネが出てるわ
これを子供たちに密告させると・・・ 
全体主義の道を。力強く、前へ。 棄民党

これもありそう↓
教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出
http://www.sankei.com/politics/news/160510/plt1605100003-n1.html
[ 2016/07/10 09:57 ] [ 編集 ]
さっき投票所行ったけど、けっこう賑わっていたよ。
記入台、満席だったし。

みんな投票所にレッツゴー!
[ 2016/07/10 09:59 ] [ 編集 ]
選挙で、自公に過半数や3分の2をとらせると、
僕らにとってしんどい法律が選挙後どんどん通っていきますよ。
(残業代ゼロ法とか、これまでも通っているし・・・)

今回がラストチャンス!

僕らの想いを投票に込めよう!
[ 2016/07/10 10:03 ] [ 編集 ]
選挙から帰宅しました。
以前よりも人が少なく、駐車場もガラガラでした。
自転車で頑張って行ったのにー(*T^T)
投票に行ってない方、行ってねー
[ 2016/07/10 10:03 ] [ 編集 ]
売国太郎は平然と保守速報をソースとして提示する人間のクズ
[ 2016/07/10 10:13 ] [ 編集 ]
韓国が密告社会なので、自民党がそれに習うのはわかっていたこと。
欲を言えば前回の衆参同日選挙にこの危うさに気づいて欲しかったが、この時は今回のような雰囲気はなかった。
今回こそ本当の日本を取り戻そう!!
[ 2016/07/10 10:15 ] [ 編集 ]
あなたがたの子供たちがこのような戦闘に強制参加させられるのももうすぐ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201607/CK2016071002000117.html

南スーダン首都で戦闘115人死亡 独立5年、陸自PKO支援



 【ヨハネスブルク=共同】日本の陸上自衛隊が国連平和維持活動(PKO)で支援する世界で最も新しい国、南スーダンが九日、独立して五年を迎えた。
内戦終結の兆しが見えていたが、八日には首都ジュバで戦闘が発生、ロイター通信によると、少なくとも百十五人が死亡した。今年四月の移行政権発足以来、最悪の被害となった。
対立が再燃したことで戦闘拡大への懸念が高まっている。
[ 2016/07/10 10:27 ] [ 編集 ]
安倍首相や自民は
実は中国や北朝鮮を崇拝してんだよね
[ 2016/07/10 10:29 ] [ 編集 ]
そうですね。自民党の怪しさに
気づいた人は増えてきていますね。

このサイトを見ている人は
社会問題に関心をもっている時点で、
十分に力を持っていると思います。

僕らには力がある。

自分たちの力を投票につなげよう!
[ 2016/07/10 10:30 ] [ 編集 ]
国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html

<教育正常化の推進>

・改正教育基本法に基づいた教育の再生

・日教組による偏向教育を正せ

・愛国心と家庭教育の充実
[ 2016/07/10 10:33 ] [ 編集 ]
日本会議は焦って一気に進めようとするから、稲田とか変なのが口を滑らし、
却って国民に退かれて70年のアングラ努力を無にしているのがわからんのかね。
大阪都構想の様に、正面突破で玉砕かな。
[ 2016/07/10 10:33 ] [ 編集 ]
子供の成績に不満なクレーマーママたちが担任を陥れるのにとても便利そう。
俺が子供ん時にこれがあったら、独裁者気分のクソ担任潰したくて書き込んだとおもうぞ。

だけど今回のこれは、自民党が情報集めてそこからどうなるんだ?
ネポサポのメンバーがクソを潰しに動いてくれるのか?
[ 2016/07/10 10:34 ] [ 編集 ]
不偏不当というなら、
憲法改正も中立ではない、ということになる。
ということは、「ある教員が憲法改正を語っている」と報告してよいということになる。

「ある教員が改憲を話している。偏っている!」と
じゃんじゃん自民党に報告すればよい。
そうすれば、この仕組み自体が破たんすると思います。
[ 2016/07/10 10:35 ] [ 編集 ]
たぶん自民党からすれば、変えたくて変えたくてしょうがないのでしょう。
まさに千載一遇のチャンスですよね。
ここで一気に変えたい。これが本音でしょう。

そういう意味では自民党に余裕はありません。
ある意味、追い込まれているのは自民党なのです。

だから、こういうことをするのです。
自民党が焦っている証拠なのです。
[ 2016/07/10 10:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/10 10:39 ]
だからマスコミに圧力かけるんだね
討論するのが怖いとか・・・・

与党で3分の2あるんだから
堂々と党首討論すればよかったのに
[ 2016/07/10 10:48 ] [ 編集 ]
「自由貿易は日本の豊かさを支えていく(TPP推進)」

「原発は事故が起きても大事だ(原発再稼働」

こうした主張も偏っているということになって、
自民党に報告が日々届いていくだろう。
(実際、世論調査では上記の意見は少数派である)

「TPPの推進は中立です。原発が大事というのは中立です。」
という返答になると、わけがわからなくなる(苦笑)。
誰にとっての中立なのかが問われてくる。

この制度はこんな感じで、
そもそも論理破たんしているので、
機能しないのでは。。。

[ 2016/07/10 10:49 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
自分たちの主張は普通には通らない、と本人たちもとわかっているから、
討論もしないし、憲法改正を争点からも隠すんですよね。

自民党はこの間ずっと逃げ続けています。
全然堂々としていない。
隠し事があまり多すぎて、僕らに背中を向けて歩んでいる感じです。

だから秘密保護法も通した。「これから隠し事しますよ!」という宣言ですからね。

[ 2016/07/10 10:56 ] [ 編集 ]
報道ステーション、ニュース23、その他ニュース番組に取り上げてもらうよう、メールしよう!

共産党や、民進党にも。
[ 2016/07/10 10:58 ] [ 編集 ]
『自民党の政策に反対している教師の名前と内容を出せ!!』

と言ってるなら問題だけど、

『どこか特定の思想に偏らせているような教師の名前と内容を出せ!!』

なら、



何 も 問 題 な い じ ゃ ん




中立の教育をしている自信があるなら、何もこそこそせず、堂々としていればいい
何を慌ててファビョっているのやら

それともお天道様に顔向けできないような事を、影で隠れてやってるのか?
「私はこういうことを生徒に言っていますが何か?」って、胸張って対応すればいいだけだ
[ 2016/07/10 11:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/10 11:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/10 09:56 ] 愛国太郎
愛国太郎さんナイス

この家畜共が無能な癖にギャーギャー喚き散らしているが皆殺しにした方が日本の為ですよね。

本当になにも出来ない癖に文句だけはいっちょ前で貧乏な奴らや生活保護者は約たたずだから福島原発や自衛隊にぶち込んで死んで貰うのが日本の為だな。

我々上級国民は上から溺れた犬を棒でつついて楽しみましょうよ。

今日は自民党の大勝利の宴ですね。
[ 2016/07/10 11:11 ] [ 編集 ]
安倍さんは皇室継承では「男系継承が望ましい」と言いながら、どうして自身は安倍家の直系祖父である安倍寛を継承せず、Y遺伝子継承のない母系の岸信介を持ち出すのだろう。
私は安倍寛の孫だ!と言えば印象もよくすんなり騙される人も居ようにw
[ 2016/07/10 11:13 ] [ 編集 ]
御主人様が奴隷を使役するのは当たり前お前らはせっせと働いて税金収めて

危険な仕事や汚い仕事辛い仕事は任せるから頑張りたまえ。

今日は自民党大勝利。
[ 2016/07/10 11:18 ] [ 編集 ]
なんか新しいキモい安倍自民信者が湧きだしたぞ
[ 2016/07/10 11:23 ] [ 編集 ]
>07/10 11:11 By:名無し URL

上級国民じゃなく、カルト宗教だろ。
http://buzzap.jp/news/20160603-unite-ldp/
[ 2016/07/10 11:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/10 11:23 ]
自民支持を偽装するアンチでしょ。
[ 2016/07/10 11:26 ] [ 編集 ]
牙を剥く日本会議、この腐りきった日本の現状を見よ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html

下のようなビラが新潟県の新聞折込でばら撒かれました。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6406611347.jpg

ビラを新聞折込に依頼したのは改憲・右翼団体「日本会議」の新潟県本部の理事長だそうですね。
[ 2016/07/10 11:30 ] [ 編集 ]
たぶん

自民党は全然堂々としていない

に反応したのかな?

僕ら1人1人が自分の頭で考えることが大事。
それを積み重ねていけば、道は見えてくるでしょう。
[ 2016/07/10 11:31 ] [ 編集 ]
「戦時中みたいだ!」と言えば逃れられると考えてるのか?

教育現場を秘匿しようとする動きは利権・特権構造と同じじゃないか。
[ 2016/07/10 11:38 ] [ 編集 ]
安倍首相自ら “爆買い” 礼讃本のランキング不正操作が発覚。波紋広がる

http://matome.naver.jp/odai/2144996667828977401
 
「放送法遵守を求める視聴者の会」 中心人物の書籍。
[ 2016/07/10 11:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/10 11:38 ]
何いってんだ??
[ 2016/07/10 11:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/10 11:26 ] 自民がんばれ
そんな事言わないで

同じ思想を共有する同志よ

自民党が勝てば我らの理想の経済格差で上級国民と奴隷の理想社会の実現に向けて手をとりあいましょう。

あと少しで自民党の勝利を手に出来ます。

一緒に応援しましょう。
[ 2016/07/10 11:48 ] [ 編集 ]
【緊急拡散】
安倍政権、自民党憲法「改正」草案9条の恐怖。軍法会議の設置まで規定している。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d9c5f6436db042c8499b01194885a38b
[ 2016/07/10 11:51 ] [ 編集 ]
仮に反日本の思想を広める教育者がいた場合は、どうすれば良いというのか?教育現場の中立性の確保は妥当。様々な意見や思想を公平に伝えるべき。現代社会はどの国にもどの主義主張にも絶対は無いので問題点や課題、解決方法があるか無いかなどフラットな議論を講義出する事が基本ではないでしょうか。
[ 2016/07/10 12:09 ] [ 編集 ]
愛国太郎とその応援者が非常にカルトであることが理解できる良コメント欄
[ 2016/07/10 12:32 ] [ 編集 ]
自民くたばれ!
自民党のような昔やくざはもういらない。
上下関係は糞くらえ!
滅せよ痔眠!
[ 2016/07/10 12:53 ] [ 編集 ]
自民の憲法草案、内容が恐るべし

これは表に出して、選挙はできません・・・。
(争点にしたら、選挙に勝てないからね)

できるだけ、「ひっそりと、ひっそりと」が自民党の合言葉。
[ 2016/07/10 12:55 ] [ 編集 ]
教育基本法は「政治教育」の項目を立て、以下のように述べています。この条文からすると、18歳選挙権が導入された今、学校の先生が高校生に対して政治的な議論を持ちかけ、生徒の政治的教養を深めさせることは、むしろ、奨励されなければなりません。

(政治教育)

第十四条  良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。

2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。
[ 2016/07/10 12:56 ] [ 編集 ]
『多数決=民主主義 は間違い』、『デモクラシー=民主主義は 誤訳』がまねく実質的独裁 
(1)多数決は ”意思決定の一手段”であって、例えば全会一致という方法をとって構わないのだが、あたかも それが民主主義という思想誘導が危惧される。

  例えば、
 ”多数決は民主主義なので 強行採決はあたりまえ”  
 あるいは、
 ”選挙で勝ったのだから、少数意見は取り上げられなくても民主主義に反しない”

 等

(2)デモクラシーは民主主義 というのは誤訳 正しくは民主制 など
 <引用> 
 ”日本ではこのデモクラシーを民主主義と訳しているが、「主義」は本来「イズム(ism)」でなければならない。もしデモクライズムあるいはデモクラティズムならば民主主義となるが、デモクラシーは民主政治、あるいは民主制、民主政治制度とすべきである。この「制度」とすべきものを「主義」と誤訳してしまったところに戦後の日本のデモクラシーの大きな落とし穴があるように思うのである。(「国会は無駄づかい」P101より”

☆つまり、 ”一手段” と ”一制度” を民主主義 としたことを利用した思想誘導で、これは”民主主義というい名のもとで”、巧妙に独裁を行う危険性をはらんでいる。

*****************************
 学校では教えないし、教えると 告発される。とても危険だと思わないのだろうか?

気づかないということは、恐ろしいことだ。

[ 2016/07/10 12:56 ] [ 編集 ]
スゲー日本になってきたぜーーー。

一日でも早く、新総理大臣を選出してください。
この日本、狂っている。
[ 2016/07/10 12:59 ] [ 編集 ]
授業で特定の政党や候補者への支持を呼びかてはならないのは言うまでもないでしょう。しかしその限度のことであり、教員が自分の政治思想や支持政党を明らかにした上で授業を行うことすら、法律上の問題は起こらないのです。

ここでいう「学校」については旧文部省の通達があり「教師の行為については,学校を代表して行う教師の行為が学校の行為と同視される例外的な場合を除き、同条項の対象外である」(昭和24年6月11日委総1号文部省大臣官房総務課長通達)とされているのです。
[ 2016/07/10 12:59 ] [ 編集 ]
公務員であっても、休日の職務外での政治活動は自由化されています。確かに法律の字面では、公務員の政治的活動は規制されているのですが、平成24年12月7日の下記最高裁判決では、選挙が近い時期の休日に、しんぶん赤旗の号外を配っていた国家公務員が、国公法違反に問われた事件で、無罪とした東京高裁判決を支持し、検察の上告を棄却しています。
[ 2016/07/10 13:00 ] [ 編集 ]
政治的中立というなら共産党の意見も取り入れないとね
資本主義に偏った教育はよくないですねー(今現在こちらより)

ってことになるが
[ 2016/07/10 13:50 ] [ 編集 ]
教職員のみなさま、朝のホームルームでは 安倍晋三閣下のお写真に敬礼し 
「君が代」斉唱いたしましょう(口をモゴモゴは非国民)
ススメ ススメ 兵隊 ススメ 我ら銃後の小国民
[ 2016/07/10 13:54 ] [ 編集 ]
強者側がいい募る中立や平等はそもそもインチキ。
中立や平等は不可侵、元から不変にあるもので弱者がその弱さから侵されることはあっても、強者がブースカ余計に欲しがるものではない。
[ 2016/07/10 13:58 ] [ 編集 ]
故 淀川長治さんのコメント で有りましたよ『怖いですね・恐ろしですね』
嘘の様な本当の話…。ワ、o 、。
しっかりと投票場に行き、貴重な一票をキチンとせねば、ですな。
[ 2016/07/10 14:03 ] [ 編集 ]
確かに常軌を逸してるが、アンタ等が教師ではなく狂師なのも原因だからな
[ 2016/07/10 14:07 ] [ 編集 ]
確かに密告みたいなことになってしまうが、変な洗脳の方が問題だろ
[ 2016/07/10 14:17 ] [ 編集 ]
通報先が自民党である事が問題。
だからと言っても、他の政党が通報先になる事も問題になるけどな。
[ 2016/07/10 14:31 ] [ 編集 ]
自民党が言論統制できる国を目指しているのは明らか
いまだに気づいてない奴は平和ボケなんだろう
[ 2016/07/10 15:36 ] [ 編集 ]
世界の笑いもの安倍自民党。
[ 2016/07/10 16:17 ] [ 編集 ]
今の自民見てると、ちょっとした批判すら許さない辺り、随分とメンタリティが弱いんだな。それとも自民は叩かれたら太陽系が崩壊するような現象でも起きるのか冗談抜きで聞いてみたいわ。
[ 2016/07/10 16:18 ] [ 編集 ]
・悪魔連携売国奴の甘言トークに乗り、白紙委任状に、正式契約の自筆サインなんかしてみろ!

苦しさゆえに軍国主義悪魔法制と妥協して、契約を交わしてみろ。
罪もない貧乏国民の隣近所の若者が大勢死ぬ。かたわにされる。
軍隊訓練の非人道環境リンチで、米軍の最前線先兵で、
その戦死日本兵のいのちの代金が、米国ネオコンと三菱等戦争商人等の懐を暖める大金と化す。
敵対国創出で、人の命の消費活動が専門の戦争商人。
米国支援の戦場で死ぬのは、日本国の上級国民支配層の子弟からはひとりもいない。
うしろの安全なところで盛んに旗を振り、犬死日本国軍戦死の戦場配置図ゲームを見て楽しむ。

現在六分の一貧困家庭の子弟が、好きでもない戦いで、たまたま貧乏人に生まれた敵兵を殺し、敵兵に殺される。そして、この戦争ファシズム独裁の暗黒法制の仕組みにがんじがらめにされて抜けられず、とことこしゃぶり尽くされる。
今の韓国が五年先の日本の姿だよ。
国民皆兵。
完全な米国の使い走り。

国内向けにも、新憲兵隊創設がセットになっていることを忘れてはならない。ゲーム夢中の未熟児青年達になんとか伝えよう。ファシストは話が通じる奴等ではないのだから。最高指導者自認独裁者安倍晋三はひとの話を聞かないだろ?異常目的達成のためなんだよ。弱みにつけ込まれたら、たちまちチップインプラントに監視社会だ。日本国の民主主義法の、新自由主義悪魔法優位支配に対して、妥協してはいけない。後に待つのは、悪魔法の真価である徹底した暗黒法法的枠組みの強制だ。日本は暗黒国家に変貌する。隠れていた大量の悪魔教米国人弁護士が、来日して、日本国のすべての価値に対して、所有権移転手続きを行う。TPPもそういうことだ。
[ 2016/07/10 17:03 ] [ 編集 ]
日本会議に違反する意見は⇒逮捕
共産党に違反する意見は⇒奨励

これが民主主義。
[ 2016/07/10 19:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム