情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.11 00:14|カテゴリ:政治・選挙コメント(40)

【開票速報】東京選挙区の最終議席、民進党の小川候補が当選確実!三宅洋平候補等は落選に・・・


s_ice_screenshot_20160711-001123.jpeg

NHK 速報
http://www3.nhk.or.jp/news/live/

s_ice_screenshot_20160711-001125.jpeg
s_ice_screenshot_20160711-001335.jpeg

niconico✕LINE LIVE【参院選2016】開票特番 当確予測一斉発表
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv268041557?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=2

s_ice_screenshot_20160710-202123.jpeg
s_ice_screenshot_20160710-202303.jpeg

朝日新聞 開票速報
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/

s_ice_screenshot_20160710-211101.jpeg

NHK開票速報
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

s_ice_screenshot_20160710-211705.jpeg


東京選挙区は最後の議席が民進党の小川候補が当選確実になりました。これで東京選挙区は民進党が2議席となり、大阪維新の田中候補者や三宅洋平候補などは落選となります。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
˚‧o・(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧o・˚んひーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/07/11 00:15 ] [ 編集 ]
祝☆三宅洋平落選☆
[ 2016/07/11 00:16 ] [ 編集 ]
三宅を応援してた人もいたと思うけど、小川が勝ってよかったと思う。
横粂より下なんだから話にならないでしょう。
[ 2016/07/11 00:17 ] [ 編集 ]
残念だが改憲反対の小川が当選したし良しとするか
[ 2016/07/11 00:17 ] [ 編集 ]
奇をてらった奴は一時少数の信者にもてはやされるかもしれないが
全体からは信用されないってことよw
[ 2016/07/11 00:24 ] [ 編集 ]
お察ししますぜ。かわいそうに。

[ 2016/07/11 00:26 ] [ 編集 ]
三宅洋平は、比例区の方が良かったね。
[ 2016/07/11 00:34 ] [ 編集 ]
コメント欄で散々自民党はサポーターばかり!三宅は一般人の若者がいっぱい!と煽らせておいて、結果がこれですか笑

結局は数がモノを言うんですよ。衆愚政治だ何だと有権者を誹謗する前に、まずなぜウケなかったのか考えまちょーねー
[ 2016/07/11 00:35 ] [ 編集 ]
祭りの後の寂しさは嫌でもやって来るんだよ。
良い夢見させて頂きました。
[ 2016/07/11 00:36 ] [ 編集 ]
三宅さんは奇をてらってなんかいない。まともなこと言ってる。若い人、なんで投票に行かない?年寄りが投票率が高いからこうなった。私も高齢者だけど、自民になんか入れたことない。特に、東大卒の元官僚ってのが一番たちが悪い。東大卒には気をつけてる。原発事故のあと、よくよくわかったから。
[ 2016/07/11 00:38 ] [ 編集 ]
何回でも挑戦すると言ってたし、改善していけばいいさ。
[ 2016/07/11 00:45 ] [ 編集 ]
>00:38

若い世代の方が自民党の支持率高いんすよ。
[ 2016/07/11 00:53 ] [ 編集 ]
勝ててよかった
なんとなくおおさか維新に持って行かれなくてよかった。
自民がきっちり票割りした様に、民進も最低限の票割りはできたのかな。
レンホーが無党派票を取り込めた結果票割りが出来たとすれば、レンホーを都知事選に回さなかった事が功を奏した、という事なのかな。
だとすれば、「小川の票を三宅に喰われるのではなく、レンホーの票が三宅に喰われなかった」って事だけど。
連合票の行方ってどこまで見えてくるのかな。自民の朝日なんてもろ五輪利権享受団体票だもんね。


[ 2016/07/11 00:57 ] [ 編集 ]
前進しているのは間違いないでしょ。     さあ、一休みしたら次は衆院選だ。

北海道補選の池まきがいたからの民進の2議席、積み重ねることには意義があり意味があります。

資金もろくに無い新人が2回や3回で受からなくても仕方が無い。

しかし、出馬のたびに増える票には価値があるのではないですか!  場所を変え主張し続けろ!
[ 2016/07/11 01:05 ] [ 編集 ]
不正選挙
これは絶対に不正選挙!
山本太郎が応援し、小沢一郎が応援し、
一色紗英が応援し、鳩山由紀夫元首相が応援し、
小出裕章が応援し、投票すると確約した。

そして選挙フェスに集まった人々の人数、熱気、圧倒的です。悔しかったらあんな人数の人々を集まらせてみろ!と言いたい。

東京選挙区で、三宅洋平とまともに勝負できるのは、蓮舫しかいないだろう。

YouTubeでいろいろ見ても、集まった人々の人数!演説の上手さ、政策の豊富さ、知識、説得力、そして何よりも情熱、すべてにおいて三宅洋平の圧勝だった。

三宅洋平にはその情熱を不正選挙を暴くことに注いでほしい。
[ 2016/07/11 01:05 ] [ 編集 ]
特定の層から、さらに支持を広げていくには、まだまだ改善しなきゃいけないことがありますね。

それにしても、西のほうは本当に自民が強いですねぇ。
衆院選で同じ結果にならないように、野党は明日から動き出さなきゃですね。
自民単独過半数阻止で喜んでる場合じゃなく、
野党は支持を広げていけるように反省し、次に活かしてほしい。
[ 2016/07/11 01:16 ] [ 編集 ]
じん  さんへ
もし、願わくば貴方のそのエネルギーを次にそしてその次に費やしてみてください、エネルギーは負の連鎖ではしぼみますが、正方向の連鎖にできれば拡張することが出来ます。

これで終わりな訳じゃありません、まだたった2回目ですよ。

そして、支持者が増えているのは事実です。
[ 2016/07/11 01:17 ] [ 編集 ]
>三宅洋平にはその情熱を不正選挙を暴くことに注いでほしい。

いや、管理人さんも散々言ってるけど、それはあまり意味が無いと思います。
選挙って、裏の集票活動が本当に大事です。
演説に来てる人の数なんて、当てにならないです。
それくらい、組織の力は大きい。
組織無しで勝つには、山本太郎みたいに相当な知名度があるとか、
なにか特別なプラスアルファが無いと。

そもそも、三宅洋平のことを知らない人が、
選挙広報誌の彼の写真を見て、話を聞いてみようとか、
投票する気になると思いますか・・・?

第一印象で損してると思うし、世の中、そんなに甘くないです。
[ 2016/07/11 01:28 ] [ 編集 ]
所詮は見た目9割。アーティストとしてなら全く問題ないだろうが、主義主張を聞く前から敬遠されるようなあの小汚ない髭面はないだろうと思いますがね。抑揚が無い日本語ラップなんて糞ダサい印象しかないし、朝鮮カルト政権叩きの急先鋒として応援しているメロリンQが絡んでなかったら、演説を聞く事もなかったわ。国政を志すなら、選挙期間中くらいは髭剃ってくださいな。
[ 2016/07/11 01:31 ] [ 編集 ]
2016/07/11 01:16  さんへ

自民が強いのではなく、いちびりがいちびりのおおさか維新にいれてて候補のないとこでは自民に入れてるだけです。

府議の退職金は無くなりましたがプラスアルフアした上で月給に上乗せしてるだけのことです。国庫に返還する筈の政党助成金は各団体で山分けしました。

まあ、ばれているので衆院選ではこうはいかないでしょう。

それに、今回は自民の牙城を崩すことで結構な成果が出たと思いますよ。
[ 2016/07/11 01:31 ] [ 編集 ]
いちびり・・・?
よく分からないので調べたら、関西弁で「お調子者」という意味みたいですね。

関西や近畿北陸からさらに西のほう、中国四国、九州の当選者を見ると、
東北や北海道と比べて、自民が圧倒的に多いなと。

衆院選は相当にがんばらないとマズイんじゃないかと、思いました。
[ 2016/07/11 01:41 ] [ 編集 ]
2016/07/11 01:41 さんへ

はい、参院選の公示前から始まってます。   頑張りましょう。
[ 2016/07/11 01:44 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/11 01:44 ] 774774さん

はい、がんばりましょう!
[ 2016/07/11 01:51 ] [ 編集 ]
ま、心配することもなかったな

洋平くん落選はKAZUYAさんの力が働いたかな?
ま、ぇっか!レンホーの薬膳を期待していたんだけど、ま、東京の有権者はホント頭冷やした方がいいよマジで。
[ 2016/07/11 01:56 ] [ 編集 ]
山本太郎との差がありすぎだろ三宅洋平・・・
[ 2016/07/11 01:57 ] [ 編集 ]
ポデモスはバカデス
[ 2016/07/11 02:16 ] [ 編集 ]
EARTHとか。。。 SOULとか。。。

近代化以降ワケ分かってませんからネ、日本人。

必然的な”対立軸”とも。 

[ 2016/07/11 02:26 ] [ 編集 ]
前回より酷くない?
[ 2016/07/11 02:56 ] [ 編集 ]
良かったぁーーーーーー♫
人が集まってる!と、騒がれてたから、心配だった。
あんな胡散臭い奴に議員なんか。。。
ましてや、バックに反日メロリンと小沢だもんね。
[ 2016/07/11 03:08 ] [ 編集 ]
もっと盛り上がると思っていた参院選
 とうとう来るところまで来たかって感じがします。三宅洋平さんはきっと当選すると思っていました。ああいう形の選挙もありだねという画期的な選挙の在り方そのものを変えるというメッセージが伝わりました。しかし、ここ日本では空中線はまだまだマイナーなやり方。「組織」戦が主流。これを変えるためにはもう少しメデイア戦略が必要。一般のメディアはほとんど取り上げなかったようだ。一番まともなことを言う、そして「できる」人が上がれない。私は三宅さんの農業をちゃんと国策、教育でやることに200%応援したかった。山本太郎さんとの国会質問やら古い制度を変えることやらものすごく期待していましたが。
[ 2016/07/11 03:15 ] [ 編集 ]
未だその程度の話かい。《憲法改正が悪者になってやがる》、憲法改正が悪者なら、その憲法に改正手続きが書いてある訳ねえだろよ。


[ 2016/07/11 03:29 ] [ 編集 ]
支持は前より伸びているとのこと。
戦略ミスは正直過ぎて憲法改正派と誤解されるニュアンスをした事(三宅さんは憲法9条改正して自衛隊を災害や防災に強い自衛隊として軍隊を認めないみたいな改正は賛成みたい)だが一部左派が勘違いされたこと(なんか憲法9条改正に関して共産社民と意味は同じなのにややこしく思われる勘違いされるような意味の発言してた)。
・「大企業のやりたい放題から」みたいな発言を大企業の経営者 に対して言っているのに「ある意味派遣と変わらない給料の大企業雇用者もいるのに大企業の雇用者も批判するのか?」と新橋フェスあたりで大企業雇用者に勘違いされた。みたいな言葉を綿密に選んで演説しなかったのも戦略ミスかな?(ため口とかは言葉使いはあのままであのキャラで大歓迎。ただ保守右派と勘違いされたり雇用者一部から勘違いされる発言が響いたかも)

・新宿渋谷もそうだが都内の周辺住宅民しか行き来しない商店街に顔・名前を知られてないのも戦略ミスだったかも(横くめさんはそこを手堅く選挙活動したのかな?) 新宿渋谷は神奈川埼玉民いるから ただ逆に商店街や住宅街だと選挙フェスの許可得られなくなるし 選挙フェスに費やす時間がなくなる。
選挙フェスを新宿渋谷や半分 住宅街商店街で握手半分のほうが支持が伸びたかも。
全て結果論ですけど。

沖縄は政治的意識高い人多いから沖縄の地方議員か?
都議会あたり(都知事選首長は昨日の結果だとまだ厳しい)から再チャレンジするのもどうか?と。
[ 2016/07/11 04:13 ] [ 編集 ]
私も三宅洋平さんを応援する
どうすればいいんだろう
ずっと考えます。
政治に距離を置きたいと思っていた人たちに、まとまる形を示してくれたから。
[ 2016/07/11 05:55 ] [ 編集 ]
三宅洋平山本太郎政策勉強会ライブみたいなのをライブでするとか
ライブハウス小イベントを設けるみたいな活動とか
ロックやヒップポップはあれだと言うお年寄りはジャズライブハウスで対話集会を設けて地に根をはった活動するのはどうか?と。

横須賀の藤野さんと言う市議員にお会いしたけど(今回のライバル横くめさんと山本太郎さんと三宅洋平さんを足したような人です)それに近い活動されていました。

政治は様々な問題からリンクするから参加者が持ち寄った様々なテーマ勉強会するとか。
[ 2016/07/11 06:12 ] [ 編集 ]
一言言わせてもらうと、あの不潔な格好は高齢者ほどウケが悪いだろうね。若者のパフォーマンスを推していたけど、先日のニュースにもあった通り、1/4が65歳以上な今、奪えるところから奪う姿勢を見せないと、まず国会で意見を述べるところにすら行けないよ。

自民党が追加公認出したけど、そういうずる賢い姿勢が野党にも必要だ。
[ 2016/07/11 06:22 ] [ 編集 ]
有権者で一番多い世代は年配の団塊世代で 団塊世代は若い頃ヒッピーがいたしヒッピー文化が浸透してたから外見でとやかく言う年配団塊世代は少ないと思う。

髭は俺の叔父さんは医師だが 一時期髭延ばした時期あったが(医師の一部は医師ファッションというか何故か髭生やしたがる人がいる。) 年配者が多い患者様クランケから一度もクレーム来なかったし体調悪化した人はいなかったらしいと叔父さんから聞いたから 外見はあまり気にする事ないと思う。
[ 2016/07/11 06:31 ] [ 編集 ]
この国がぼろぼろになればいいと思います。
[ 2016/07/11 06:59 ] [ 編集 ]
横粂さんを応援してたから残念だった
横粂・三宅の両氏は社会人としてはともかく政治家としてはまだまだ若い
今後もチャンスがあると思うが、
両氏とも25-30万票を集めれる人物として、次の選挙でも注目を集めることは間違いないよ
[ 2016/07/11 07:46 ] [ 編集 ]
三宅はもう出ない方がいい。
[ 2016/07/11 11:05 ] [ 編集 ]
松原さんに同意
そうですよ
組織の上で、あぐらかいてる候補とは違うんですよね

三宅洋平の落選を喜ぶ奴らは 沖縄の現状も知らない
今井絵理子の当選とか改憲も知らなかったビーチバレー候補の当選とか そっちを 疑問視するべきだ
そこに 疑問を感じないなら 終わってるよ日本
[ 2016/07/11 12:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム