情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.11 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(97)

【衝撃発言】安倍晋三首相「憲法の前文から全てを含めて変えたい」「公約では憲法改正が前提」


s_ice_screenshot_20160711-051301.jpeg

「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00010003-bfj-pol

では、具体的にどの条文を変えようとしているのか。池上さんはこれまでの改憲論争で焦点に上がった9条や96条を例に挙げて問うた。

安倍首相は、笑みを浮かべて答えた。

「それだけではなく、前文から全てを含めてですね、それを変えたいと思っています」

力を込めてそう言った上で、ただ、と言葉を続けた。

「現実どうなっていくか。結果を残していかないといけないわけでありまして、ただ、自分の要望を示すのでは、これは政治ではない」





以下、ネットの反応


















戦後からの脱却というよりも、新たな戦中がやって来るという感じですね(汗)。私は改善になるのならば憲法改正をやるべきだと思いますが、安倍政権の憲法改正草案を見る限りは改悪となっていることから断固反対しています。
特に基本的人権の変更が驚異的な内容で、下手をすると自民党が気に食わない人間は自由に逮捕が出来るような世の中になってしまうかもしれません。

参議院選挙の時は憲法改正について濁していましたが、本心では憲法の全文を本気で改正しようとしていたのでしょう。こうなって来ると、自民党の憲法改正草案すら易しいレベルになる恐れがあると言え、今後も自民党の動きに警戒が必要です。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大嘘つきの詐欺野郎
[ 2016/07/11 06:10 ] [ 編集 ]
「改憲派」2/3とれてないやんwwwww
[ 2016/07/11 06:12 ] [ 編集 ]
ほらね!
んで、んで実際に自民党の邪魔な人間を逮捕出きるようになったら、優先順位のいくらか高い所(共産党と日教組の次くらいかな)にネトウヨが含まれると思うんだよな。
丁度ナチスの突撃隊が親衛隊に粛清されたみたいに。
[ 2016/07/11 06:14 ] [ 編集 ]
関西オワタ\(^o^)/
<参院選>改憲勢力7議席独占 大阪と兵庫
毎日新聞 7月11日 0時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000013-mai-pol
http://i.imgur.com/plah7Ec.jpg
[ 2016/07/11 06:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。ブサヨのみなさん。
2/3のライン突破され完敗しましたねー(笑)あー、朝からめでたいし嬉しい。まだ敗北認められないかわかりませんがおめでとうございました!早く戦争行く準備してください(笑)福島原発でもいいですよ!これが民意です!改憲の争点が隠され不正選挙だとほざいてるのもいますが今朝の新聞にはっきり改憲と書かれてるので憲法が争点と気づいてないのはお前ら情弱だと判明!(笑)
[ 2016/07/11 06:19 ] [ 編集 ]
6:19
あんたも行くんだよ。わかってないなぁ。自分は関係ないとか、どこまで御花畑なんだか。
[ 2016/07/11 06:22 ] [ 編集 ]
生活の党と山本太郎となかまたち生き残った━━━━(゚∀゚)━━━━!
小沢一郎⑯岩手4区
玉城デニー③沖縄3区

森裕子③新潟(2022改選)←感動
青木愛②比例(2022改選)←奇跡
山本太郎①東京(2019改選)
木戸口英司①岩手(2022改選)

改選前5→改選後6!!!!!
[ 2016/07/11 06:26 ] [ 編集 ]
国民は自民党改憲案の中身を知っているのかな?
[ 2016/07/11 06:26 ] [ 編集 ]
6:19の言い分だと、国民の六割が情弱でブサヨになるな。
ま、単純に争点隠しに騙され、ホイホイと自民に入れる国民が一番愚かだが。
[ 2016/07/11 06:27 ] [ 編集 ]
今回の選挙結果を見て、近畿~西の勢力と、
関東東北~北の勢力の違いを感じました。

これって、大昔の日本の構図にも似てるなぁと思ったり。
歴史の中で、そういうせめぎ合いを繰り返してのかも。

あ、最後の最後で、生活の党の青木愛さんが当選!
おめでとうございます!
[ 2016/07/11 06:31 ] [ 編集 ]
三宅洋平と青木愛に入れたけどこんなに嬉しいことはない。
三宅洋平には青木愛と山本太郎を全力でサポートしてほしい。
[ 2016/07/11 06:33 ] [ 編集 ]
生活の党が生き残った。
一縷の希望がつながった。
[ 2016/07/11 06:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
早く国民投票を行い、明治建国以来の伝統路線に戻しましょう。今の日本はただの民衆主義であって、本当の意味での民主主義ではありません。国民がいざというときは命を張るシステムでなければ主権など
機能しません。
[ 2016/07/11 06:38 ] [ 編集 ]
最後の一議席は生活だったんだ!三宅&山本コンビの影響があるかもね~。
[ 2016/07/11 06:39 ] [ 編集 ]
06:38
そうか、明治建国か
やはり伝統とやらは明治政府の創作で
明治以前は日本ではなかったのだな
[ 2016/07/11 06:42 ] [ 編集 ]
やっぱりね
正体をあらわした!
[ 2016/07/11 06:49 ] [ 編集 ]
ついに暗黒の時代が来るのですね。
[ 2016/07/11 06:49 ] [ 編集 ]
相対的に民意のレベルが。。。
長いものには巻かれるサラリーマン国会議員、
自分の保身しか考えない大多数のサラリーマンマスコミ
安定思考の公務員、
会社の鎖につながれた自立できない奴隷サラリーマン
こういう境遇であれば、なかなか抜け出すのが難しい。

あの原発事故、自民党改正草案のヤバさでも目が覚めず、
自滅党にいれちゃう人がいまだに多いんだから。

相対的に民意のレベルが低いと言わざる得ない。
[ 2016/07/11 06:50 ] [ 編集 ]
2/3いかなかったwww
参議院
自民121
公明25
おおさか維新12
日本のこころ3

161/242<2/3

無所属と造反を集めるしかないか。
[ 2016/07/11 06:50 ] [ 編集 ]
徴兵制は憲法で禁止されています
安倍ちゃん「憲法ごと変えます」
ハイテク武器が使えないんじゃないの
安倍ちゃん「愛国心を養っていただく事に意義がある」

ありえる。
[ 2016/07/11 06:51 ] [ 編集 ]
戦争が大好き安倍晋三内閣 「戦争を知らない子供たち」替え歌カバー



https://youtu.be/ik8zUv4rrCs
[ 2016/07/11 06:53 ] [ 編集 ]
比例に 生活の党と山本太郎 と記入したが良かったのだろうかs
[ 2016/07/11 06:59 ] [ 編集 ]
ヤフートップに
聞く耳持たず
大嘘ばかりの
姑息で舛添よりセコイ人の
満面の笑顔がwww

見る気なくします。

気を取り直して生きていきましょう!
[ 2016/07/11 07:02 ] [ 編集 ]
どうして安倍自民党に投票するやつが多いのか、訳が分からん。

国会議事堂であんなに反発でもやっても、報われない。

国民のほとんどは、戦争してかまわないと思っているのか?

しらんぞ、どうなっても。
[ 2016/07/11 07:02 ] [ 編集 ]
ついでに勤労の義務と納税の義務もなくしてください。日本拳法で謳うような内容じゃないでしょうに
[ 2016/07/11 07:04 ] [ 編集 ]
西尾幹二「安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だから」
https://youtu.be/oPJx4VTHKqM?list=PLAsBXeQJwMUC5sCAWP0H6Gm10ZjNpcO8V
[ 2016/07/11 07:08 ] [ 編集 ]
原発の県の国会議員はほとんど自民党。どんどん再稼働して核武装進めちゃいましょう!
緊急事態条項もつけて指揮系統を統率するのも大切。国民の多数の流れに反対して状況を乱す可能性のあるものはパージせねばならん。
[ 2016/07/11 07:12 ] [ 編集 ]
平成ヒトラー誕生
[ 2016/07/11 07:13 ] [ 編集 ]
これでNHK視聴料支払いは国民の義務となってしまいます。
[ 2016/07/11 08:13 ] [ 編集 ]
騙されたって言っている人は、自民党支持者なんですよね。
支持者でないなら、騙されたかどうかなんて関係無いはずですよね。
[ 2016/07/11 08:14 ] [ 編集 ]
予想通りの後出しじゃんけん。
[ 2016/07/11 08:16 ] [ 編集 ]
腹黒い
[ 2016/07/11 08:21 ] [ 編集 ]
支持した人を裏切っているなら4連勝なんてするわけがない。
改憲しようとしていることは支持している人はみんな知っていることで、隠すまでもない常識的な話。

不支持なのに文句を言っているのはアホ
[ 2016/07/11 08:27 ] [ 編集 ]
これが民意なんだから、改憲は当然だよ!
[ 2016/07/11 08:30 ] [ 編集 ]
暗い時代から暗黒時代へシフトしました
[ 2016/07/11 08:31 ] [ 編集 ]
改憲もこれだけ支持されているということ。あとは実行あるのみ。
[ 2016/07/11 08:34 ] [ 編集 ]
早く改憲しようよ。
[ 2016/07/11 08:35 ] [ 編集 ]
日頃迷いもあったが、海外移住を決めて本当によかったと思う。思ったほど不便でもないし。
[ 2016/07/11 08:39 ] [ 編集 ]
安倍さん、いい笑顔してるなあ~。自民党が勝てて良かった。
[ 2016/07/11 08:43 ] [ 編集 ]
おいおい、前回の安保と一緒の展開かよw
ちゃんと考えて自公に入れた人はともかく
上司とかに言われて組織票の1票となった人はこれで良しなのかね。
君達を一番バカにしたやり方としか思えんが。
[ 2016/07/11 08:47 ] [ 編集 ]
実際問題緊急事態条項があれば自民的に解決するのでは?
あれなら通すのは簡単だろうし。
今の「改憲には反対」勢力はあくまで9条込の話であってそれ以外ならかなり勢い落ちるだろうしね。
自民の手腕ならば通すのは簡単。

、、、絶望やなぁ(汗
[ 2016/07/11 08:55 ] [ 編集 ]
いつも世論調査でも安倍政権の「各施策」は不支持が支持を上回っているよ。改憲、原発再稼働、景気実感、安保法、消費増税、tpp 等々。

その同じ調査でなぜかちゃんと安倍「政権」は支持が不支持を上回る。いつもそれが私にはわからん。このシンプルな謎(?)が解けないと野党はどうしようもないかも。
[ 2016/07/11 08:58 ] [ 編集 ]
大丈夫だよ!戦争になっても日本の技術をもってすれば勝てる!勝ちさえすればいいんだよ!
[ 2016/07/11 09:02 ] [ 編集 ]
職場や学校で政治の話を疎む雰囲気、空気を読む感覚が無知を作り出している。
本当に取り返しのつかない状況まで来てしまったな。
これから先、現状を喜んでいるウヨ自身もろとも、暗黒の未来に道連れとなることをどれだけ理解しているのかね。
[ 2016/07/11 09:03 ] [ 編集 ]
自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
[ 2016/07/11 09:16 ] [ 編集 ]
国民は憲法改正を選んだということですね
国民が選んだんですからもうどうしようもないですね
[ 2016/07/11 09:27 ] [ 編集 ]
憲法改正よりも、これから景気問題が大変なことになる。
[ 2016/07/11 09:36 ] [ 編集 ]
下手すると、どころか安倍の狙いは絶対にそれでしょ。
本来ならば俺が俺にとって気に入らない人間を犯罪者として取り締まる世の中になるべきなのに。
[ 2016/07/11 09:42 ] [ 編集 ]
前文からと変えたいと言うと、「そもそも国政は、ぼくちゃんが主権であって、ガリガリくんを政治資金で買っても誰も文句を言わせない〜云々」あーヤダヤダ。
[ 2016/07/11 09:51 ] [ 編集 ]
憲法改定に向けて、再び、ショックドクトリンが起きないか心配。
[ 2016/07/11 09:59 ] [ 編集 ]
07/11 09:42 By:名無し


コイツもいい加減キチガイやな。安倍の分身か。

[ 2016/07/11 10:01 ] [ 編集 ]
1001
そういうお前の方がキチガイだ、まともな人間はそう考える
[ 2016/07/11 10:16 ] [ 編集 ]
俺の周りには選挙結果に虚脱感になる者ばかりだが、喜びを感じてる2/3って何処ら辺に居るのだろう。
[ 2016/07/11 10:20 ] [ 編集 ]
こうなる事は分かりきっていた事。
この掌返しを批判出来ないメディア。
もう末期症状だよ。

自民党サポーターに言いたい。
自分達の理念がそれ程素晴らしいというならば何故安倍はメディアに自由に報道させない!
何故選挙の争点に憲法改正を言わない!
何故投票率が上がらないよう努力する!

本当の国民に本当の事言ったら選挙に勝てないの知ってるからだろう!

我が物顔で偉そうな事言いたいなら姑息な手段は使うなと自民党に文句を言ってからにしろ!
[ 2016/07/11 10:22 ] [ 編集 ]
これが手のひら返しです。(笑)
[ 2016/07/11 10:31 ] [ 編集 ]
アメ公に従うヤツだけが総理を続けられ、絶対服従していればいいという事だろう。

マスゴミの腐敗も極みに達した。しかし、この後の年金、TPP、基地、原発、アホノミクス失敗という集中砲火にお腹が保つかねえ・・・・・・・。
[ 2016/07/11 10:40 ] [ 編集 ]
なんで非正規やブラック企業、ブラックバイトの身分でありながら自民党を応援するのだろうか
[ 2016/07/11 11:58 ] [ 編集 ]
テレビでもすっかりこれで改憲をやるかやらないかみたいなムードになっているが、
選挙前に自民党の一番の目的と公約は改憲です、などと周知されていただろうか?
出口で与党に入れた人のインタビューでも経済を口にする人が多かった。

そもそも、選挙なんて無いかのような雰囲気だった。

お為ごかしに若者が選挙に行かずにパンケーキに並ぶとか、プールなどで遊び、能天気な様子を映していたが、
それは彼らが悪いわけではない。

彼らに一票の重さを教えてこなかった教育、選挙に行く必要を周知しなかったマスコミとそれを指示した勢力のせいだ。

改憲もこのような運びでまたシレッと行われるのだろうな。
[ 2016/07/11 12:07 ] [ 編集 ]
管理人よ、警戒も何も俺達に出来ることは国民投票の時に「反対」と書くことじゃないかね
改正されたら、アンタも俺も捕まる運命なんだし
[ 2016/07/11 12:26 ] [ 編集 ]
安倍の恐怖政治になったらそれこそ、内心安倍を支持していなくとも多くの国民は
表面上は支持してるように見せるだろう

そういう数多の人間と、ネトウヨを一々安倍が区別するとでも?

ネトウヨもそうでない人間もまとめて等しく人権を奪われるんだよ

自分だけは優遇されると勘違いしてるお花畑ネトウヨの多さよ・・・
[ 2016/07/11 12:26 ] [ 編集 ]
しかも
SEALDsとか三宅洋平みたいな反安倍の最前線で戦っている人間は
海外に逃げても生活できる能力のあるアクティブな人達

SEALDsとか三宅洋平は海外でも有名だから、民主主義の戦士として海外ではヒーロー扱いかも知れん

日本でしか生活できないネトウヨは他の日本人と共に人権を奪われる
[ 2016/07/11 12:34 ] [ 編集 ]
改憲派の議員3分の2保つためにこいつらにはアメとムチ用意してるんだろうなぁ
日本会議はまとまってる、国民もまとまらないといけないけど...
[ 2016/07/11 12:40 ] [ 編集 ]
ネトウヨサポは頭スッカスカだから本当にお気楽でいいね





[ 2016/07/11 12:49 ] [ 編集 ]
改憲派4党は実は『寄せ集め』で、無理をすると政党が瓦解(特に公明党)しかねないので、改憲は無理筋なんですよね。
それでも『後がない』安倍首相は改憲したがるでしょうが、その場合は『自滅』しかなさそうです。

(経済アナリスト藤原直哉さんより)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/752283254217027588?lang=ja
自民は沖縄連敗に学べ 改憲せずに日本が生きられる道 屋良朝博

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/752285247291535360?lang=ja
公明もここで無理押しをすると次の総選挙が危うくなる
山口・公明代表「改憲、国会で議論深まっていない」

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/752284520263487490?lang=ja
創価学会も洗脳の蒸発が進んだ。
4人に1人 公明支持層24%、1人区野党候補に 朝日出口調査
[ 2016/07/11 12:58 ] [ 編集 ]
安倍首相、改憲は民意ではありません。(苦笑)

(経済アナリスト藤原直哉さんより)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/752325809872875520?lang=ja
有権者5割、改憲に反対 出口調査

共同通信社は参院選で、投票した候補者名や政党名を有権者に質問する「出口調査」を全国で実施した。「安倍晋三首相の下での憲法改正」について賛否を聞いたところ、反対が50・0%に達し、賛成は39・8%にとどまった。女性は賛成34・6%に対し反対52・6%。男性は賛成45・0%、反対47・3%だった。
[ 2016/07/11 13:40 ] [ 編集 ]
野党は選挙中 2/3を取らせたら憲法が改正される と言ってたよね
それにもかかわらず3分の2をとったんだから当然憲法が改正されるんじゃないの
[ 2016/07/11 13:49 ] [ 編集 ]
争点アベノミクスだって言い張ってた二枚舌のネトウヨも多かったよね

選挙終わったら当然だ文句言うなってか、卑怯が板についてるね
[ 2016/07/11 14:25 ] [ 編集 ]
改憲が民意で無いなら、国民投票で決着つければいいだけ。
正式な改憲案を見てからそれを国民に判断させるべき。
それすらさせないのは民主主義の否定だ。
[ 2016/07/11 14:33 ] [ 編集 ]
安倍の顔にモザイクがほしい 恥ずかしいから
[ 2016/07/11 14:33 ] [ 編集 ]
何につけても汚い野郎だ

『報ステ』も放映を1分に! 石田純一の都知事会見で官邸がテレビ局やコメンテーターに石田排除を働きかけ

LITERA/リテラ


http://lite-ra.com/2016/07/post-2404.html

http://lite-ra.com/2016/07/post-2404_2.html
[ 2016/07/11 15:26 ] [ 編集 ]
3分の2、とれませんでした・・・
政党レベルでは、3分の2とれませんでした。
自民としては実は痛恨です。

単独過半数もとれなかったので、
公明党との調整が各法案で必要になりました。

自民党の憲法改正に残されたのは、3年間。
なぜなら、参議院選挙が3年後に実施されるから。

金融緩和と年金による株価押し上げも限界にきている。
アベノミクスも限界で、世界情勢をみていると株価が下がる可能性が高い。

公明との調整も各法案で必要になる。
自民に残された時間は意外と短い。
[ 2016/07/11 15:41 ] [ 編集 ]
野党共闘の候補に、次々と敗れる展開は
自民の非改選の参議院議員にとっては
かなりインパクトがあっただろう。つまり、

「明日は我が身」だからだ

こんな短い選挙準備でも、野党共闘候補にこれだけ負けてしまう…。
自民と公明の組織をフル回転しても負けてしまう。
3年後はもっと厳しいだろう、と。

まずいぞ。これは・・・。
意外と国民はわかっているなと(これだけマスコミ対策してるのに)。

と思っているはずです。

[ 2016/07/11 15:45 ] [ 編集 ]
今回、憲法改正を自民は争点から意図的にはずしました。
普通に出したら、通らないことがわかっているからです。

逆に言うと、3年後の参議院選挙、あるいは
それより前にあるかもしれない衆議院でも争点からはずすでしょう。
内容的に通すことが難しいからです(普通の個人からみて不利益変更が多い)。

ということは発議ができるのはこの1、2年になります。

しかし、現段階では改憲反対が多いので、発議はできる状態ではない。

ということは2017年が勝負の年になるわけです。

[ 2016/07/11 15:52 ] [ 編集 ]
憲法改正には時間が足りない・・・
新憲法草案を

公明との調整
維新との調整
無所属との調整

を行い、自民も含め、満足できる草案をつくる

時間的にかなり難しいと思います。
相当の時間がかかる作業になります。

簡単に言えば、自民から見た場合、調整相手が多すぎるのです。
かつ、世論も相手にしなければならない。

実は、追い込まれているのは自民である。
[ 2016/07/11 15:55 ] [ 編集 ]
創価学会員の人たちとしっかり話し合いましょう
だから結局、この国の命運を握っているのは創価学会員なんですよ。

私も「嫌いだけど民進党」に投票してますが、古い友人の創価学会員

とは連絡をとっています。

かつて創価学会婦人部平和委員会が出していた、改憲の危険性を伝える

マンガ(作画はやまねあかおにさん)の PDF をメールに添付して送った

りしています。

いろんな事が必要なのですが、その一つが「創価学会員と話す」だと思います。

回り道かもしれませんがね。
[ 2016/07/11 16:50 ] [ 編集 ]
創価学会と公明党は平和の党から戦争の党にいつからなったのだろうか。公明党のポスターが貼られているのは貧しいさびれた地域がものすごく多い。貧しさや不安定さに対する怒りが委縮してしまっている日本の現状が極めて悲しい。お維新はもとから安倍への媚媚政党だが、公明党もいつから媚媚政党になったのだ?
[ 2016/07/11 17:32 ] [ 編集 ]
公明支持層24%、1人区野党候補に 朝日出口調査
07/11 16:50 です。

こんな記事がありました。

> 公明支持層24%、1人区野党候補に 朝日出口調査
http://www.asahi.com/articles/ASJ757G0DJ75UTFK014.html

 公明支持層って創価学会員のことでしょ。がんばって創価学会員といろいろ

話しましょう。
[ 2016/07/11 17:51 ] [ 編集 ]
続き グラフがあった
1人区・各党支持層の投票先は
http://tr.twipple.jp/detail_news/b9/00f29f.html
[ 2016/07/11 18:00 ] [ 編集 ]
おーい棄権者。どう責任取るつもりだ?
[ 2016/07/11 18:37 ] [ 編集 ]
歴代の自民党政権をいろいろ見てきたが、今の安倍政権ほど「汚い手を平気で使う」政権は見たことがない。なりふり構わず、手段を選ばず、道義に反するような方法でも堂々と使う。なぜ今までの自民党政権とこれほど違うのか? 国会議員の側にも問題はあるが、大手メディアが迎合服従する点が昔と違う。


https://twitter.com/mas__yamazaki/status/751951214275796992

山崎 雅弘さんのツイートから
[ 2016/07/11 18:51 ] [ 編集 ]
法律や憲法を改定する場合『変更点には必ず重大な意味や意図』があります。
安倍首相が『前文を変更する(とコメントされる)』ということは『どういう意図』があるのか冷静に法解釈的に見てみると…。

http://satlaws.web.fc2.com/0140.html
主語が国家の文が登場しています(第1文、第2文)。
 「天皇を戴く」こととされたことの意味は明確ではありませんが、少なくとも従来の象徴天皇制とは異なるものとなりました。

 現行前文にはなかった基本的人権の尊重の語が加えられ,平和主義、国民主権、基本的人権の尊重の三原則が維持されていることが明確になったかのように見えますが,基本的人権を尊重するのは国ではなく「日本国民」になっています。平和的生存権の根拠とされる「平和のうちに生存する権利」もなくなりました。

 また、国民が国を守ること、和を尊ぶこと、規律を重んじること、国家を継承することなどが新たに掲げられています。国民の憲法尊重義務(102条1項。Q&Aによれば「遵守」より重い義務)が新設されたため、これらは国民が守らなければならない事項となります。

 (※『憲法は国民を守るために国家権力の暴走を防ぐ鎖』と言うのが日本国憲法を含む『立憲主義』の精神ですが、今の自民改憲案は『国民が守るべき法』という『明治憲法以下』と揶揄される代物になっているのが『前文にも表れている』わけです。)
[ 2016/07/11 19:10 ] [ 編集 ]
NHKで改憲について聞かれた人が「時代とともに変わらないと」
と言ってたけど、基本的人権の条項を削除したり総理に全権を委任したり
むしろ後退してるんだけど。
まず改憲草案を広めないとどうしようもないな。
[ 2016/07/11 19:24 ] [ 編集 ]
>NHKで改憲について聞かれた人が「時代とともに変わらないと」
と言ってたけど

「変わらないと」とは言ってるけど、「進歩しないと」とは言ってない。
場合によっては「後退しても良い」と思ってるんだろう┐(´ー`)┌

メディアのアンケート見ても、改憲や3分の2を知らない人が多くて、ビックリする。
国民の認知度がこの程度で、改憲とかありえないだろ・・・
[ 2016/07/11 20:46 ] [ 編集 ]
2012年に衆議院議員選挙が行われたな。計算して思ったけど、この年末迄に衆議院議員選挙が行われなければおかしいな。
[ 2016/07/11 21:28 ] [ 編集 ]
テキ屋のネクタイ売り
大きな字で 「どれでも1000円」と張り紙

通りかかった客が安いなぁと思うと

大の端の方に 小さく薄い字で
 「引く」
[ 2016/07/11 22:00 ] [ 編集 ]
×大 〇台
[ 2016/07/11 22:00 ] [ 編集 ]
陰謀総理だね
[ 2016/07/12 05:26 ] [ 編集 ]
選挙の時は経済ばっかりで本当にやりたい事は終わってから言うなんて卑怯ものの極み

安倍信者はその時々で言う事コロコロ変わる票の為に本当の事言わないダブスタ総理を批判しない

安倍が野党時代に訴えてた事と違ってきてるのに、他がやったらフルボッコでしょ

[ 2016/07/12 10:10 ] [ 編集 ]
悪の枢軸は誰なのか?それは紛れもなく創価、公明党だ!そもそも憲法違反の公明党を存続させ、連立で政権与党に入れるなんてこんなおかしなことはない。お題目の通り、世界平和を希求するなら真っ先に反自民、反安保、反安倍にならなければおかしいだろう?池田大作の理念は失われ、創価は宗教としても変質したことに信者も気が付くべきだろう、公明党に投票をお願いして回っても徳なんかあがるわけねえだろ!

与党に対峙していた時はまだ必要悪として認めてもしょうがない状況だったが、今となっては公明の議席が政権与党の横暴をまかり通らせる原因になっている。


この選挙で創価の若者が公明党不支持を三宅洋平選挙フェスの壇上で叫んだ!どうかこの流れが強くなり公明党を連立から引きずり降ろして頂きたい。公明の議席がなければ改憲3分の2も、議会の過半数も割れるんだから。山口のニヤケた面には本当に虫唾がはしる。

そして、安倍!争点隠しどころか今回は参院選自体を隠しやがった!それを受け入れたテレビメディアはこれで完全に存在価値を失った、ますますテレビ離れは進んでいくことだろう。お気楽日本人はこの期に及んで投票に行かない・・・投票率54%とは下手すれば選挙の体をなしていない。
嘆かわしい状況が今の日本を生んだ、因果応報と言えばそれまで、これから大変な時代になる。
[ 2016/07/12 14:30 ] [ 編集 ]
【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】




【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】


12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。


記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。

埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校 校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。
埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。その後、一般財団法人 埼玉県警察福祉協会 理事に。

処分を受けずに天下り?
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html



【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt
[ 2016/07/12 18:31 ] [ 編集 ]
自民の改憲草案
国家総動員法を憲法に書くという、基地外じみたもんやで。
基地外ナショナリズムの信奉者ならいざ知らず、まともな思考力を持っていたら到底賛成なんぞ出来んぞ。
憲法改正=9条改変しか頭にないんと違うか?
創価は自民のイエスマンやし、お維新も偉そうな事は言うてるが、結局自民迎合の腰抜けやで。
[ 2016/07/12 21:12 ] [ 編集 ]
国民投票と都構想の比較
       /::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
       /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
      /::::::,,、ミ"ヽ` "゛  /:::::::ヽ   何をもって勝利とするかどうかにもよるがな つまり天才政治家の俺様は
     ./::::::==        `-::::::::ヽ  個人としてはこのムカつくクソ憲法ぶっ壊して派遣財閥からのリクエストで解雇濫用合憲ww
     |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、l:::::::l  な~んてことやったり、一億総徴兵ww反対するものは死刑wwな~んて昭和時代みてーにやりてーなw
     i::::::::l゛  ,、rェ ,!、 ,rェ ,l:::::::! っていう俺様個人の目標としたら確かに達成困難で愚民投票次第によっては負けるかもしれんが選挙では
     .|`:::|   " ノ/ i\`  |:::::i   大作死亡のクソ公明に保守票で4議席ぐらい取られるわおおさかペテン土人とかいうクソにも3議席ぐらい取られてるし
      i ″   ,ィ____.i i   i //   単に参院選だけを俺様のできの悪い部下の自民が勝つつーなら微妙な勝ちだろうな よくも悪くも俺様はプロだから負ける戦は
      ヽ i   /  l  .i   i /    やっちゃいけねー これは世間に出てねーガキじゃわかんねーかもしれねーが世間に出ると成功と報酬金かかってくる
       l ヽ ノ `'''`'''''´ヽ、/´  からな?? 金にならねーどころか金を失う選挙敗北こそ俺様達にとって最大の邪悪ってこったww つまりハシゲが大阪みてーな
      /|、 ヽ  ` ̄´  /   土人どもの中で8割以上の支持があるとかで都構想実現して首切り特区の大阪!パソナの大阪!なんてもう一息でできそうだったが
   ,---i´  l ヽ ` "ー-´/  構造改悪で生活保護とルンペン増やしまくったんで貧乏人票が逃げてあのザマってわけだ だから憲法改悪の愚民投票で俺様
'´ ̄   |  \ \__   / |\_ が参院選前からさんざんにアホのウンコ公明にも言っていたとおり右翼と思われたらもうこの憲法改悪では勝てねーなwwってことww 
    だから俺様達も途中から黙ったろ??ww しかしあのフランケン野郎いちいちその過去ネタもってずーっとテレビでしゃべりまくるから本来なら俺様達のリサーチでクソの民進党は支持率通りの得票で議席も15議席
ぐらいでまさにぺしゃんこになり、俺様の子分の自民は単独で70議席を余裕越えww まさにクソの公明やアホのオオサカの力借りねーで憲法改悪愚民投票も現実味帯びてたんだがどっかの生意気なカスが暴れてくれた
おかげなのか俺様の工作員がアホなのかで17議席ぐらい民進と共産に流れちまったなって気はしてる 比例票の順位がまさにその様相を物語ってるわな まったく役立たずの天皇といい生前退位で憲法改悪妨害するための
予防線張ったりするなどいろいろやってやがるが俺様が経験のすくねーハシゲみてーな鉄踏むと思ったら大間違いだぞ?? 憲法以外にもてめーらを派遣ピンハネ奴隷とか言論弾圧法を作りまくれる有利な状況が覆った
わけじゃねーからな!!?? 憲法改悪防止をスローガンに結束できそうとかなめたこと考えてるみてーだがその程度のことでは俺様達愚民弾圧のプロは止めらんねーよ!!よく覚えとけ脳クソ愚民どもが!!!!! 
今回の恥は必ず返してやるからな!!!
 単独70議席をよくも妨害してくれやがってゴミが~~~
[ 2016/07/15 20:22 ] [ 編集 ]
「憲法を全面的に変えたい」なんて明白な憲法違反だよ。
第九十九条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う。
第九十八条
この憲法は、国の最高法規であって、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の
行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
[ 2016/07/17 18:33 ] [ 編集 ]
一人でも多くの人にお願い申し上げます
皆様のまっすぐなご意見を安倍晋三さんに届けて下さい。
貴方ができる礼儀と誠意をもってきちんと意見を届けて欲しいです。
私は何通か今までに書いております

一人でも多くの意見を届けて欲しいのです。
サーバーが壊れる位届けばいかに自分が支持されてないのか
国民の意思をわかってなかったのか気づくはずです。
http://www.s-abe.or.jp/contact


安倍さん嘘ばかり言う様に私は思います。
何を何から守りたいのか私にはわからないですが国も嘘ばかり
それは日本人が黙っているから更に図に乗るだけのことだとおもいませんか?
外国では東電を犯罪会社だと正当な判断をもってニュースで報道していました。
中身を知ればどれだけ犯罪を犯しているか一目瞭然。
原子炉に欠陥が指摘されても使っていたのですから。

国も知らなかったはずがない。

一人ひとりが常に思っていることを出来るだけ失礼が内容にご意見をお送り頂ければ何か変わると思います。

正当なことも人を攻める様に書くと話し合いは破局します。
でも言いたい事は言うべきです。

皆さん世の中が良い方へ変わるまでご意見をお送りしましょう
一回でダメなら何度も送ればいいのです。

貴方の思いを届けて下さい。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
[ 2016/07/19 07:21 ] [ 編集 ]
憲法を改悪して更なる権力を得たいだけの独裁者ですね
[ 2016/07/20 09:52 ] [ 編集 ]
9条の見直しだけじゃないん・・・?
[ 2016/07/23 12:01 ] [ 編集 ]
なんちゃって民主主義
指示出してるアメリカがどういうシナリオ書いてるか分らんけど
マスコミに圧力掛けて報道させない様にしたり
安倍のやり方は姑息で卑怯で本当に汚い

海水注入中止のデマ流しても謝罪1つしねーし
新聞広告で岸井キャスター攻撃した「放送法遵守を求める視聴者の会」の中心人物の愛国本を
政治資金で爆買いしたり
少なくとも2380冊、計374万8500円(なんだこれ)
赤旗以外に大手マスコミはどこも報道しないし、野党も国会等で一切追及しない
茶番なんだね、この国の政治は
なんちゃって民主主義
元々、アメリカの思惑どおりにしか動けないんだから
国民の政治に対する知識レベルや関心も低いし
[ 2016/07/24 10:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム