情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.11 16:15|カテゴリ:政治・選挙コメント(53)

【混迷】東京都知事選挙、石田純一氏が出馬を辞退へ!民進党は古賀茂明氏を検討!自民党は小池氏と増田氏で分裂選挙に!


s_ice_screenshot_20160711-161319.jpeg

石田純一 出馬を断念 テレビに生電話で表明「不徳の致すところ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000039-dal-ent

 野党統一候補となればの条件つきで都知事選への出馬を表明していた俳優・石田純一(62)が11日、出馬を断念した。フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に電話で生出演し、表明した。



都知事選へ動き本格化、民進は古賀氏を軸に検討
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160711-OYT1T50163.html

民進党は10日深夜、都知事選への対応を協議し、元経済産業省官僚の古賀茂明氏(60)を軸に検討することを決めた。野党統一候補を目指す一方、単独で古賀氏を擁立することも考える。同党都連が一時、擁立を検討した長島昭久・元防衛副大臣(54)は、出馬しない意向を周囲に伝えている。



宇都宮健児氏、3度目の出馬を表明

毎日新聞2016年7月11日 14時11分(最終更新 7月11日 14時21分)
東京都
2016 都知事選
選挙
話題
すべて表示する

宇都宮健児氏=東京都新宿区で2014年2月9日午後8時19分、武市公孝撮影
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160711/k00/00e/040/376000c

 東京都知事選で、前々回と前回の都知事選に立候補している宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長(69)は11日、都内で記者会見して正式に3回目の出馬を表明した。









以下、ネットの反応
















中々カオスな情勢になっていますが、簡単にまとめる与党系の候補者が独断行動の小池百合子氏と安倍政権支援の増田寛也・元総務相に分裂し、野党が共産系の宇都宮健児氏と民進系の古賀茂明氏に絞られたと言えるでしょう。

野党の方は統一候補を模索しているようなので、どちらかが出馬を辞退するかもしれません。とりあえず、今の時点ではこの4名を有力な候補者になると言え、保守が分裂している以上は野党の動き次第で勝てる可能性があると私は見ています。
参議院選挙が終わったばかりですが、再び大きな選挙になりそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
宇都宮さんでは駄目なんだろうか<-野党統一候補
[ 2016/07/11 16:23 ] [ 編集 ]
普通に勝てるとしたら宇都宮さんでしょうかね。前回2位でしたし。
[ 2016/07/11 16:31 ] [ 編集 ]
自民党としては古賀茂明より宇都宮健児に出てほしいようだな。
石田純一がいちばん脅威だったが電通に潰された。
[ 2016/07/11 16:33 ] [ 編集 ]
松原さん
あんた、あれもこれも候補者名だしては駄目でしょう。

都知事選挙候補者、民進党は断念しなさい。

だから、民進党は議席減らすんだ❗





[ 2016/07/11 16:34 ] [ 編集 ]
宇都宮氏に都知事をやってほしいが、野党分裂になったら、勝てるわけないじゃん。
それがわかっていてアドバルーンを上げるinc.
やなやつ。

[ 2016/07/11 16:35 ] [ 編集 ]
宇都宮、小池、増田の三つ巴ならわからん。
桜井誠が保守票を削りそうだし。
古賀は宇都宮に譲りそうな気がする。
[ 2016/07/11 16:36 ] [ 編集 ]
小池百合子さんの顔が自信無くなっている。

民進党の相乗りどうか❓
[ 2016/07/11 16:38 ] [ 編集 ]
共産党が最近落ち目になってきたから宇都宮じゃ厳しい。
与党分裂ならわからないけど。
[ 2016/07/11 16:39 ] [ 編集 ]
古賀さんはいいですね。

ただ今後の政界ではもしかすると切り札的存在にもなりうる方なので、
ここでカードとして切るかどうか・・・。
[ 2016/07/11 16:43 ] [ 編集 ]
ここでも『民進党の動きが問題』ですか…。

長嶋氏は論外なので、宇都宮氏擁立が本来ならベストなのですが…。

ただ、小池氏VS増田氏は『逆風が大きく』小池氏の勝ちでしょう。
(※増田氏が『東京電力の関係者』なのは致命傷になります。)

(経済アナリスト藤原直哉さんより)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/752245873472512000?lang=ja
東京都知事選、与党にとっては大変厳しくなりそうだ

東京で小川敏夫氏が4選…民進が2議席死守

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/752349796988399616?lang=ja
東京都知事選に自公から出る増田寛也氏は、東京電力ホールディングスの役員
[ 2016/07/11 16:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 古賀さんはいいですね。
>
> ただ今後の政界ではもしかすると切り札的存在にもなりうる方なので、
> ここでカードとして切るかどうか・・・。

別に切り札になるほどの人材ではありません。
そこそこに有力な方ではありますが、単独で知事選に勝つのは厳しいですよ。
今回みたいに保守分裂や野党共闘があって初めて互角になるくらいの感じ。
[ 2016/07/11 16:51 ] [ 編集 ]
宇都宮は論外だろ。

小池の勢いに陰りが見える。このまま自民分裂なら、古賀茂明でいい勝負になる。
宇都宮は引っ込め。
[ 2016/07/11 17:04 ] [ 編集 ]
東京都知事 報道されない石田純一さんの記者会見

文字起こし2016年7月8日



http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4665.html
[ 2016/07/11 17:05 ] [ 編集 ]
古賀は、民主党が政権取ってた時に悪口ばかり言って、自民党有利にした超本人。
悪いけど、応援出来ない。
[ 2016/07/11 17:08 ] [ 編集 ]
古賀さんてTPP肯定してるでしょ。
[ 2016/07/11 17:10 ] [ 編集 ]
古賀さんはTPP推進派だから国家戦略特区も進めそう。
国家戦略特区は暮らし、医療、教育、賃金が苦しくなる可能性が高いらしいから
そこらへんをうつけんと協議できるならいいんじゃないかと思うけど
うつけんは出るつもりっぽい。
[ 2016/07/11 17:14 ] [ 編集 ]
だから、一人にしてよ。石田さんが辞退しても意味ないじゃん。何がしたいの?一本化しないと100%勝てないよ。
[ 2016/07/11 17:17 ] [ 編集 ]
古舘伊知郎と言うサプライズってないのかな?
[ 2016/07/11 17:20 ] [ 編集 ]
左的にはよくわからない古賀さんよりはうつけんさんの方がいいだろうから
民進は何もせず右寄りな人は小池さんを応援したらいいんじゃない。
[ 2016/07/11 17:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 左的にはよくわからない古賀さんよりはうつけんさんの方がいいだろうから
> 民進は何もせず右寄りな人は小池さんを応援したらいいんじゃない。

逆だから。
今回の参議院選挙で民進党が東京に2議席取っているんですけど。
共産党が民進党を支えるべき立場で、共産党が全面に出たら負けますよ。
[ 2016/07/11 17:31 ] [ 編集 ]
なるほど。でももう出馬表明されてるし走り出してるし難しいんじゃないかな……。
[ 2016/07/11 17:43 ] [ 編集 ]
うつけん、小池、増田なら小池の勝ちだな。
小池は都議会解散を言ってるから小池でも面白いんじゃないの。
[ 2016/07/11 17:49 ] [ 編集 ]
古賀さん民進党からの要請を留保、宇都宮さんと一本化について調整をとのこと。
[ 2016/07/11 17:50 ] [ 編集 ]
だから言っただろ!
シナ共産日本支部が宇都宮を擁立してる時点で純一の出馬はあり得ねぇ~~!んだとなw

そんくらいのことはチャート読めよパヨヒサち~~~~~~ん♪
[ 2016/07/11 18:03 ] [ 編集 ]
古賀さん、TPP推進なんですか。
勉強になります。
となると、民進というより維新よりなのかな?


>古賀さんが民進の要請を留保。

そうでしょうね。
官僚機構に並々ならぬ関心があるから、
本人的には国政ねらいかも。
[ 2016/07/11 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 古賀さん、TPP推進なんですか。
> 勉強になります。
> となると、民進というより維新よりなのかな?
>
>
> >古賀さんが民進の要請を留保。
>
> そうでしょうね。
> 官僚機構に並々ならぬ関心があるから、
> 本人的には国政ねらいかも。


元々、古賀さんは橋下維新の頃から維新系のブレインとして動いていた人ですよ。
安倍政権批判から共産系の野党だと思われていましたが、基本的には大阪維新に近いんです。
だから、私は古賀さんは好きではありません。
[ 2016/07/11 18:06 ] [ 編集 ]
ちょっとスレ違いだけど、
衆議院選挙は政権選択で、党首が誰かが決定的に大事。

野党共闘の際、首相は誰がいいんだろう?
(岡田さん? 志位さん? 蓮舫さん? ほかにあるとしたら?)

例えば、古賀さんのような、政治的に手垢のついてない、
国民の支持を得られる人っているかな?
[ 2016/07/11 18:10 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、ありがとうございます。

古賀さんはおおさか維新なのですね。
勉強になります。
それでは私も好きになれません(苦笑)。

今回も近畿でおおさか維新がかなり議席をとってますね。
大阪府とか結果的に憲法改正の方向で全議席が埋まっています。
護憲的な方向の候補ははじかれていて、なかなか難しいなと感じます。

[ 2016/07/11 18:18 ] [ 編集 ]
でも東京選挙区でも山添拓さんが四位に入ってるし、神奈川選挙区でも共産党が一人だけ出した浅賀由香さんが次点に入ってるよね。
参院選で今までよりは共産党が譲歩したんだし、小泉細川さんも小池さんを推してるから、増田、小池、宇都宮の構図でいいんじゃない。
TPPと貧困は繋がってるし、うつけんさんと支持者は譲れないのでは。
[ 2016/07/11 18:26 ] [ 編集 ]
>増田、小池、宇都宮の構図でいいんじゃない。

こうみると、何だか趣がありますね。

私はかつて都民でしたが、これは都民の方は迷うんではないでしょうか?
結果が読みにくいですね。

ここで増田さんが勝つ展開は避けたいところなのですが…
(宇都宮さんで勝てるのかが正直読みづらいということです。小池さんと宇都宮で割れて、増田さんが最後勝ち抜けるというパターンを繰り返したくない)
[ 2016/07/11 18:31 ] [ 編集 ]
古賀さん応援するわ!
自民分裂好都合(笑)
[ 2016/07/11 18:34 ] [ 編集 ]
宇都宮が野党統一なら絶対勝てないと思う。
[ 2016/07/11 18:35 ] [ 編集 ]
古賀さんとうつけんさんの交渉がうまくいくことを願うしかないだろうね。
[ 2016/07/11 18:39 ] [ 編集 ]
>>1803
統合失調症のなでしこりんは精神科行け
[ 2016/07/11 19:00 ] [ 編集 ]
>宇都宮が野党統一なら絶対勝てないと思う
自民票が割れるのは確定ですからまだわかりませんよ
[ 2016/07/11 19:00 ] [ 編集 ]
古賀のようななんちゃってサヨクなんかより、やっぱ桜井誠に票を投じるべきなんじゃねーの?
[ 2016/07/11 19:01 ] [ 編集 ]
でもさ、古賀さんと仲良しっぽい上杉隆氏も何故か出馬表明してるよね(笑)
これから調整するのかな。
[ 2016/07/11 19:13 ] [ 編集 ]
女は怖いよ。

自民にブチ切れ。

したたかだからね〜(^^;;

小池勝ったら解散含めて、都庁噴火か、、、

女は怖い。

世の中の男性諸氏は、みんな知っとる。
[ 2016/07/11 19:20 ] [ 編集 ]
パワフルさ、華やかさで小池だろうね、辛気臭い親父、ジジィは負のオーラが凄い、
、更に消極的な女の腐ったような他候補に比べ、あの小池の意気込みは肝がすわった男の中の男だ。
[ 2016/07/11 19:37 ] [ 編集 ]
古賀さん都知事(都民の為の知事)には適材適所ではない感じが。

任期フルに使って数年後、着実堅実に都民(特に困ってる人々)の暮らしが「あの頃よりは楽になった」でいいんだが。地味でいい。宇都氏がそう出来そうなら彼でいいよ。
[ 2016/07/11 20:11 ] [ 編集 ]
>18:18
そうかあ、古賀が維新のブレーンしてたのも知らない人間が、ココに出入りしてるんだね、、。そんなに時間経ってないんだけどなァ、、。
古賀は経産省で反核発電派だったんだよ。だから民主党に文句付けてたら、中で浮いて辞めざるを得なくなった。その時切ったのが民主党。だから橋下が関電に逆らって、始めは停止するって言いだしたんで、寄っていった。(橋下が古賀の意見を取り入れて云った節もある。)
そんな古賀が民進に唆されて知事選に出るとしたら、節操無いと思わなくちゃいけない。
小池はもう直ぐテレビから姿消されるよ。だって、自民が増田に決めたんだからさァ。そしてメディア総出のネガキャンが始まるわ(笑)後ね、3年半での再選挙ってのは、地方自治法知らない証拠。若しそれで小池が再選したら、また半年後に選挙になるんだぜ。騒いでるネット市民もアホだということだ(大笑)
勝てる勝てないも大事だが、石田じゃあ13兆円の知事予算執行に於いて何も出来ずに使われ放題になるとこだったのを忘れないでくれ。法律を何も知らない奴が知事になっても、エリート事務屋と都議会自公の餌食なるだけなんだよ!そいうのは青島幸雄で証明されてるんだ。都市博止めたのに、その分を確り土建屋共などに回されてちまったの!幾ら青島が文句言っても止まらなかった。だから彼はノイローゼになり一期で辞めて早死にしちまった。
だからこそ、歩く六法全書みたいな人や何所かで知事やってたような人が取り仕切らないとまともや都予算13兆円が金持ちにしか向かわないんだ!増田は安部達と都議会自民や市町村首長から要請されてるんだから、絶対に底辺の都民には使わないわ(怒)奴らのご機嫌取しかやらないんだ!
誰が良いかの議論をする時はこの辺まで考えてくれ!!
そうじゃないとまともや「ポピュリスト」に陥るぜ。それも支配者が使う「愚民」というポピュリズムにね。
[ 2016/07/11 20:50 ] [ 編集 ]
参院選圧勝なのに、都知事選で思わぬ刺客が、
ってなことになりそうな。

自民分裂なら、誰でも大歓迎!
自公に逆らわない増田だけは、選ばないよ。
[ 2016/07/11 21:16 ] [ 編集 ]
民進党は候補を立てないのが懸命だね。
今になってこんな状態じゃ勝てるわけない。

宇都宮さん知事として最適だけど、イメージがお年寄りだから。
若い感じの人が理想だけど、いないよね。
[ 2016/07/11 21:41 ] [ 編集 ]
時間がないから混乱してるように見えるんだろうけど、
現職知事突然の辞任だから、それは仕方のないこと
有権者はこの混乱に巻き込まれずベストの投票行動をしてほしいね
[ 2016/07/11 21:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/11 20:50 ] 武尊へ
いつになったら「安部」を直すんだ? 「安倍」だからな。
[ 2016/07/11 21:45 ] [ 編集 ]
古賀さんはTPP推進ですが維新とはだいぶ前にケンカ別れしましたよ
思えば最初は安倍支持だったんだよなあ
まあ誰も覚えてないからいっか

明日の展開として期待するのは
古賀さんが「宇都宮さんでまとまれや」って民進に言って自分は辞退するってヤツなんだけど
ないかな?

[ 2016/07/11 22:20 ] [ 編集 ]
実務的には宇都宮氏が手堅くコツコツやってくれるイメージ。

普通に考えれば地味なお方だが、青島~石原~猪瀬~舛添と芸能人的な人と金銭問題が続いたから、そろそろ次は実直な人をというバランス感覚が働けば或いは…。

古賀さんは結構無頼なキャラなので周りと喧嘩して任期を待たずして辞めそうな感じがする。

政治家は庶民感覚を持った実直な人がいいです。
[ 2016/07/11 22:40 ] [ 編集 ]
確かに、増田さんはかなり負のオーラがでてました。
イメージと違った。正直、老けたな…と思いました。

東京都民は割と見ため重視なので、増田さんを選ばないと思います。
あと都民は良くも悪くも「突き抜けた人をあえて選ぶ」ところがあります。
(今回の朝日健太郎さんとか、石原再選などがこれにあてはまります)

そうなると今回でいえば小池さんか。

小泉さんが応援演説に度々いくなら、小池さんが抜けるかもしれない。
都民は小泉さんのこと、基本好きだと思うので。
[ 2016/07/12 00:21 ] [ 編集 ]
原発事故後の2020のオリンピックに相応しいのと、働き盛り世代を応援する部分
と利権、既得権益打破の構造改革的なセンスからしても、古賀氏、宇都宮氏
がともに知事に相応しい候補筆頭に思う。その他はどうでもいい気がする。
護憲意識については両氏がどういう意見をもっているか詳しくないのでコメント
できません。
安倍がなかなか渋ってやらない構造改革、更なる規制緩和は直接経済に良い効果
が得られるからやらないのではと個人的にも感じている。
それを東京都だけでもその方法(構造改革と更なる規制緩和)が最も効果があるという
証明を全国の都市を先駆けて証明するような事も両氏なら出来そうな感じがある。
それ位ないと日本の首都を標榜するには相応しくない気がする。またオリンピック
も重なってそういた実験が実行しやすい条件にある気がする。
[ 2016/07/12 01:37 ] [ 編集 ]
国家戦略特区は危ないと思う。脱原発については小泉さんも言ってるから違いがそこまであるかな。都民が考えることだけど、戦略特区は日本全体にも影響しそうだからなあ。
https://youtu.be/PjiSyG19g6o
「JAM THE WORLD」ジャーナリストの堤未果氏
今後どうなっていくか、例えばですね、正社員の非正規化が進んだり、それから賃金を下げるという事も容認されたり、それからもう一つこれはですね、福岡でもセットになっていますけれども、移民のピザが取りやすくなると。こういうことですね、それとですね、単純労働の業界ではですね、価格競争が起こって労働賃金っていうのが全体的に下がって行く可能性があると。

そして混合診療の拡大ですね、これはそうなると患者さんの医療費負担が増えたりとか、医療保険の保険料が上がったり、ということが起きてきます。全部これはですね、企業にとってはビジネスがしやすくなっていくわけですけれども、暮らしですとか、それから医療ですとか、それから賃金ですとか、それから教育ですとか、そういうところはこれから苦しくなっていくという可能性が非常に高いです。




[ 2016/07/12 02:14 ] [ 編集 ]
民進党は古賀に要請しているが支持組織の連合は乗りずらいだろうし宇都宮を推すことは無いだろう。
[ 2016/07/12 05:14 ] [ 編集 ]
石田って何をしたかったんだ?石田の乱は大袈裟だしよ結局アホを宣伝してやんの。CM広告のつもりがいい年の親父バカ(*´ω`*)


[ 2016/07/12 11:58 ] [ 編集 ]
石田純一氏は自分に近寄ってきた連中に利用されて大失態をしてしまった。
[ 2016/07/12 12:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム