情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.12 00:39|カテゴリ:政治経済コメント(60)

安倍首相が新規国債の追加発行を検討!事業規模は10兆円超、イギリス離脱などで対応か!?


s_ice_screenshot_20160712-003729.jpeg

首相、12日に経済対策指示 新規国債の追加発行検討
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H0Y_R10C16A7MM0000/

 安倍晋三首相(自民党総裁)は第24回参院選での与党勝利を受け、12日の閣僚懇談会で経済対策の策定指示を出す。融資などを含めた事業規模は10兆円超の大型とし、補正予算案の裏付けとなる財源には4年ぶりとなる新規国債の追加発行を検討する。



安倍首相、12日に経済対策指示へ 財投の積極活用も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000048-reut-bus_all

会見では、石原伸晃経済再生担当相に対して12日に経済対策の取りまとめを指示するとしたうえで、ゼロ金利環境を生かした財政投融資の積極活用も併せて表明。内需拡大に向けた対策の取りまとめを急ぐ方針だ。





以下、ネットの反応














民進党が赤字国債を提案した時に批判していたような気がするのですが・・・(汗)。国債の発行その物は悪くはないですが、国債の使い道が問題だと言えます。

再び無駄な公共事業や公務員給料引き上げなどに使うのならば、国債は発行するべきではありません。イギリスのEU離脱騒動から資金が必要なのも分かりますが、シッカリと使い道を明らかにして欲しいところです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また年金資金も食われて日本沈没へと向かわせるのか・
[ 2016/07/12 00:46 ] [ 編集 ]
選挙終わったとたんに「前進」しまくりでカビ生えるわ~wwwww
こんどはまた円安インフレ方向にもっていくつもり?
[ 2016/07/12 00:49 ] [ 編集 ]
きっと選挙協力してくれた方々に御礼するのでしょう。
[ 2016/07/12 00:51 ] [ 編集 ]
リニア、やめてください
[ 2016/07/12 00:54 ] [ 編集 ]
国外にバラまくよりはマシ
[ 2016/07/12 00:56 ] [ 編集 ]
こうなる事はわかってたが、本当にこの男は厚顔無恥(厚顔無知とも言う)だな。

それより、沖縄応援演説の明恵夫人の動画見てみ、気持ち悪くなってもいい人だけね。

新しい判断です

安倍晋三
[ 2016/07/12 01:00 ] [ 編集 ]
はーー、この先の長い若者の同情してしまいますね。
[ 2016/07/12 01:01 ] [ 編集 ]
安倍の国債はいい国債? 
そんなことより財政健全化、公務員改革だ。 おい宮澤! 出来ない政権は直ぐ下野するんだろ?
[ 2016/07/12 01:02 ] [ 編集 ]
あ~なるほど!
選挙のお礼か!
今までガツンと上げてからガツーーーーーンと下がってたのはお礼だったのかwwwww
[ 2016/07/12 01:07 ] [ 編集 ]
財政ファイナンス中央銀行が政府の発行する国債などを直接引き受 けること。中央銀行が通貨を発行して、国の財政 赤字を直接穴埋め・補填(ほてん)する措置であ り、中央銀行が国家財政に資金を供給する(ファ イナンスする)という意味の名称である。(国債 の)マネタイゼーションともいう。 歴史的には第一次世界
中央銀行が政府の発行する国債などを直接引き受 けること。中央銀行が通貨を発行して、国の財政 赤字を直接穴埋め・補填(ほてん)する措置であ り、中央銀行が国家財政に資金を供給する(ファ イナンスする)という意味の名称である。(国債 の)マネタイゼーションともいう。 歴史的には第一次世界大戦後のドイツや1980年 代のブラジル、アルゼンチンなどで行われ、政府 の財政規律を失わせると同時に、中央銀行の通貨 発行に歯止めがかからなくなり、悪性インフレを 引き起こす結果となった。国の通貨や経済政策へ の信認を大きく損なうことにつながるため、主要 先進国は法制度として財政ファイナンスを禁じて いる。日本でも「国債の市中消化の原則」に基づ き、財政ファイナンスとみなされる日本銀行によ る国債の直接引受けは、財政法第5条によって、特 別の事由がある場合を除いて禁止されている。た だし日銀の金融調整の結果として日銀が保有する 国債などのうち、償還期間が到来した国債などは 「財政法第5条但書」規定に基づき、国家の議決を 経た金額の範囲内で、国による借換えに応じるこ とができるとしている。vc 2013年(平成25)、日銀総裁の黒田東彦(はる ひこ)(1944― )は、年2%の物価上昇目標設定 と同時に、国債発行量の7割を市中から買い入れて 最大270兆円の通貨を供給する量的・質的金融緩 和(異次元金融緩和)政策に乗り出した。これに ついて、政府と日本銀行は「年2%の物価上昇目標 という歯止めがかかっており、財政ファイナンス ではない」としているが、経済学者や野党、経済 界の一部からは「財政ファイナンスであることは 明らかで、決して健全な財政政策とはいえない」 との批判も出ている。
[ 2016/07/12 01:13 ] [ 編集 ]
目と口にモザイクかけて欲しい

もうCGでも全然イイ見たくないから
[ 2016/07/12 01:13 ] [ 編集 ]
下がる合図はクロダシがどっかに入って話し合いして出てきて何もしないって言ったときか?wwwww
[ 2016/07/12 01:13 ] [ 編集 ]
前回のはハト兄をアレしたお礼だったり?
葬式で具合悪くなったって何かついてたぽいし?
[ 2016/07/12 01:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/12 01:13 ]  >目と口にモザイクかけて欲しい
ん? アへの方? 中小企業診断士の方?
[ 2016/07/12 01:33 ] [ 編集 ]
総統閣下は、相当物忘れが激しいようです

誰かYouTube動画を作って!
[ 2016/07/12 01:35 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、新経済政策
ゴルフ仲間の「葛西JR東海会長」のために

【リニア前倒し】
[ 2016/07/12 01:40 ] [ 編集 ]
どうやら、
給付型奨学金
待機児童
のために使う予算はないようです!
[ 2016/07/12 01:41 ] [ 編集 ]
この10兆円が後々に何倍にもなって返ってくる
そのチャンスは今しかない
経済のことがわからない人は勉強したほうがいいです
[ 2016/07/12 01:51 ] [ 編集 ]
>後々に何倍にもなって返ってくる
博打にハマって家族を泣かすオヤジの口癖そのもの
お父さん、カタギになって働いて。
[ 2016/07/12 02:06 ] [ 編集 ]
>2016/07/12 02:06様

うるせー 黙って金と酒持って来い!
ってな感じですね。
[ 2016/07/12 02:31 ] [ 編集 ]
愛国太郎がバカなのはわかりました。
[ 2016/07/12 02:43 ] [ 編集 ]
01:51 愛国太郎さん
勉強しても馬鹿なのでてっとりばやく詳しく教えて下さい!!!
[ 2016/07/12 02:44 ] [ 編集 ]
>そのチャンスは今しかない

閉店セール?



[ 2016/07/12 03:10 ] [ 編集 ]
国債って借金なんだがな…
[ 2016/07/12 03:46 ] [ 編集 ]
日本銀行が株式会社だって知っていました? 日本政府が半分以上の株を持っているので、民間会社とは言えないんですけど。株式会社ってことは「倒産」もあるんですよ。日本政府の発行する新規国際をほとんど引き受けて、日経225のうち200社以上の大株主になって、、、、もしその資産が暴落したら債務超過になることもあるんですよ。英国のイングランド銀行も米国のFRBもEUの欧州中央銀行も同じですよ。
[ 2016/07/12 04:21 ] [ 編集 ]
アベノ果実はどこへやら・・・
財源は
アベノミクスの果実

( ´,_ゝ`)プッ

良い悪い以前に、アベは詐欺師ですな
[ 2016/07/12 04:24 ] [ 編集 ]
日本政府にとって国債は借金です。それを購入した日本銀行にとって国債は資産です。そして購入に使用した日銀券(日本円)は負債です。
[ 2016/07/12 04:25 ] [ 編集 ]

さあ、自民党事前準備・巨大軍拡政策開始だ~

WWⅢに向かって突撃~
[ 2016/07/12 05:48 ] [ 編集 ]
もはやアベノミクスじゃなく従来の借金じゃぶじゃぶバラマキ政策に戻るんだから
マスコミはアベノミクスって使うなよ
[ 2016/07/12 06:13 ] [ 編集 ]
なでしこりん同様養護学校卒の愛国太郎が笑っちゃうよw
[ 2016/07/12 06:33 ] [ 編集 ]
リニア全線開通前倒しだそうだ。夜勤開けの身体にしみる…。
[ 2016/07/12 06:40 ] [ 編集 ]
カネが必要なら公務員の数と給与を半減すればいいと思います。
[ 2016/07/12 06:47 ] [ 編集 ]
日銀が全ての日本国債を引き受けへ



[ 2016/07/12 06:54 ] [ 編集 ]
ユロ円で少し円安の方に戻った

アメリカの方の人種間対立がが引き続き怪しくなってきますね
[ 2016/07/12 07:09 ] [ 編集 ]
リニアは
「未来への投資」ではなくて、
「未来無き投資」のような気がするけどね。

「新しい判断」はできても「新しいビジョン」はないから、
旧型の公共事業かばらまきしかしないのかな。
ま、失敗しようが「道半ば」と言っていれば支持されるのならちょろい商売だろうけど。
[ 2016/07/12 07:20 ] [ 編集 ]
国家破産と戦争へ強引に導いた日本のヒトラーとして歴史に名を残す安部
[ 2016/07/12 07:40 ] [ 編集 ]
リニアは5年で30兆円の予算と言われている。
おまけに原発並みの電気を食い、少子化だから誰も乗らない。
東京~大阪が1時間になっても何のメリットもない。
リニアなんかより子供を増やすことに30兆使った方がこの国のためじゃないか?

要はお友達、JR東海・葛西のため。
それと「ボクちゃん、オリンピックもやったし、リニアもやった偉い総理大臣なの~」と歴史に名前を刻みたいからだろう。
[ 2016/07/12 07:45 ] [ 編集 ]
安倍が画面に映るたびに景気が後退する。
[ 2016/07/12 08:15 ] [ 編集 ]
一昨日でこの国の将来は決まっちゃったから・・・・

「この道」はいつか来た道

この男の頭の中には「この道」しかないのだから
[ 2016/07/12 08:21 ] [ 編集 ]
また同じ事の繰り返しですか
[ 2016/07/12 08:25 ] [ 編集 ]
国民の年金資金の不当な運用と米国債の高値購入による為替差損によって、39兆円に及ぶ損害を日本にもたらせたその上に、10兆円もの赤字を上乗せなど到底許せるものではない。

その金はほとんどが国外に流れるのだろう。

売国奴にも程がある。

憲法を破壊するうえに外国と通謀する外患誘致の大罪だ。
[ 2016/07/12 09:01 ] [ 編集 ]
昨日(7/15)のNHKスペシャルで茂木が枝野に対して
赤字国債、赤字国債ってさんざん攻めてたのに党首がこれを言うか(絶句)
まあ、自公に投票した方はお国の為に率先して滅私奉公してください。

後、最近の自民でTVに出る人って
顔つき(特に目つき)が悪くて、大きな声で恫喝するんで
まるでヤ○ザのような印象。
[ 2016/07/12 09:08 ] [ 編集 ]
これが「新しい判断」です
>民進党が赤字国債を提案した時に批判していたような気がするのですが・・・(汗)。

何言うてんねん。これが「新しい判断」ちゅうやつや。覚えときぃー

「新しい判断」 どんどん使うでぇ 壊国まっしぐらー や
[ 2016/07/12 09:16 ] [ 編集 ]
民進の赤字国債を批判しといてこれ
さすがサイコパスのクズ
[ 2016/07/12 09:36 ] [ 編集 ]
相変わらず蟻地獄に落ち続けてますな
[ 2016/07/12 09:50 ] [ 編集 ]
>日銀が全ての日本国債を引き受けへ
2019年 BISバーゼルⅢ完全施行
日銀と日銀券が大変なことにならなければいいけど。
もし日銀が潰れるようなことがあったら、日銀の資産(国債=国の資産が担保)の債権者は誰?
[ 2016/07/12 09:59 ] [ 編集 ]
公約の
給付型奨学金は忘れました

公約の
待機児童ゼロも忘れました

前回公約の
介護離職者ゼロは、
ゼロどころか助成金カットで、
すごい数に。

健忘症か、嘘つきか。
これが日本のトップです!
[ 2016/07/12 10:15 ] [ 編集 ]
こんなホラ吹きを支持する国民の民度が低すぎる
[ 2016/07/12 10:21 ] [ 編集 ]
もうじきはるこ出現、アベマンセー。
[ 2016/07/12 10:22 ] [ 編集 ]
単に「国民の民度が低すぎる」だけではないと思いますよ。
非正規、低賃金、ダブルワーク、トリプルワーク、セーフティネット不整備etc. etc.生活に余裕をなくさせて国民の関心が政治に向かわないようにする。そういう政策(作戦)が効果を見せてきたと考えることはできないでしょうか。

そのような状況に追い込まれている人が沢山いると思います。
争点隠しのメディアに対抗して自分で情報を取りに行く余裕がなく、アベのウソに気づけない人達のことです。
[ 2016/07/12 10:45 ] [ 編集 ]
歩く厚顔無恥
[ 2016/07/12 11:33 ] [ 編集 ]
>>日銀が全ての日本国債を引き受けへ
>2019年 BISバーゼルⅢ完全施行
>日銀と日銀券が大変なことにならなければいいけど。
>もし日銀が潰れるようなことがあったら、日銀の資産(国債=国の資産が担保)の債権者は誰?
>[ 2016/07/12 09:59 ] 名無し

やっと、ちらほら、↑こういうこと言う人が出てきたな・・・・もっと増えなきゃヤバイのだが。
↓時間無いからコピペだよ・・・・
>2019年 BISバーゼルⅢ完全施行

国内の金融機関は、外資になってますよ。・・・マイナス金利で完全に吸収されました。
三菱UFJ銀行は、シティバンク、JPモルガン←これスコットランド独立後の中央銀行になった。
三井住友はゴールドマンサックスだよ・・・・
みずほは、↓これ・・・
https://www-03.ibm.com/press/jp/ja/pressrelease/50006.wss
IBMとか言う、軍需産業の会社と・・デジタル通貨とマイナンバーの組み合わせに忙しいみたい。

と言うような感じで、完全に、世界銀行に乗っ取られています。

最近、ほとんど声が小さくなってきたが、マイナンバーと銀行預金がひも付き作業をしてるんだが、
気付いてないのか?

あと、もうすぐ、日銀は消えるよ・・・それが、アベノミクスの狙いだったからね。
彼も言ってる、↓こんな感じなので・・・
>2019年 BISバーゼルⅢ完全施行

>もし日銀が潰れるようなことがあったら、日銀の資産(国債=国の資産が担保)の債権者は誰?
大体、多くの人が薄々気づいてるだろ・・・その通りのことを今、アベちゃんがやってるよ。
円の価値を下げて、金融緩和で破綻したアメリカ並みにするみたいだよ・・・・

・・・世にいる、経済学者という、生き物を殴りたくなったろ?・・特に三橋とか・・・

・・・国民からしてみれば詐欺なんだが・・多くのアホは、全く気付いてない。

特に脳みそがスカスカのアベちゃんマンセー(慢性)ネトウヨとか
アベが~が~のアヒルみたいな・・・アベル?みたいなネトサヨとか・・・

これから、かなり、損な感じがするんだが・・・・

・・・・気にせず、邁進してくれ・・・愚道の先の戦場に向かって、逝ってくれ・・・・
[ 2016/07/12 13:20 ] [ 編集 ]
売れないタレントの就職先自民党
閣議決定独裁制は、濡れ手で粟のやりたい放題。
売国マスコミの犯罪的報道により大勝利の自民党と公明党と
日本国トップの1%勝ち組売国奴同盟会員限定の◇超〝潤いぶり〟が目に浮かぶようだわ。
臨時ボーナス200%だろ~な。
[ 2016/07/12 19:16 ] [ 編集 ]
もーなんでもありなんだな このくには
このとっぷで すべてが ほうかいしていく
はどめもない 

あきれも こして へんかん するきもしない
[ 2016/07/12 19:37 ] [ 編集 ]
若者は幻想と現実の違いを真剣にわがことと考えよ。命を無駄にするな。
軍事的な歯止めの完全解放と戦争が始まれば、日本が自国の新設軍隊を自由に駆使して、対外戦略をたてられると考えている役立たず極甘幻想に浸る若者達が多いが、そうなっても〝いつでも〟最初から、米国の強権発動で奴隷的強制で有無を言わさずに戦闘全部の命令服従があるだけなんだぜ。
どこにも期待している〝自主性〟〝自主的感覚〟は厳しく介在しない今日の現実なんだよ。ほとんど完全に傀儡奴隷支配されているのを知らずに、残酷な対日構想にも気づかずに米国傀儡プロパガンダに見事に乗せられている。
馬鹿な夢見て、売国奴の支援に乗っているが、現実を見たら、米国に武器持たされて、米国の戦争を強いられて、そこから逃げられない誘導のレールだとわかるだろう。よほどの馬鹿でない限り。リンチやりたい放題無法者下士官の新設軍隊生活なんぞ、地獄の中の地獄だぞ。それでも徴兵制賛成なのか?
[ 2016/07/12 20:47 ] [ 編集 ]
アメリカの傀儡
不正選挙で勝ち得た政権
アメリカが変わらない限り
奴隷国家も変わらないって事よ
[ 2016/07/13 01:58 ] [ 編集 ]
さすが安倍首相だね

たんなる財政出動では民主時代を振り返ればわかるようにうまくいかないのはわかりきっていた。その停滞感に風穴を開けるべく、まず金融政策によりパワーバランスを世界に知らしめ、そのうえで従来やっていた財政出動を、内容を鑑みながら行うことで以前とは異なる結果を求めようとしてるわけだ。非常に柔軟な姿勢と先見の明と実行力がなせる所業だね。安倍首相である限り為替レートによる極端なしわ寄せは起こらない。すべて計算ずくだったわけですね。素晴らしいリーマンショック級を当てたのもうなずける。うん。
[ 2016/07/13 04:43 ] [ 編集 ]
さすが安倍首相だね

なぜ補正予算10兆円のニュースが流れて、ドル円レートが5円も上昇しているのか考えるべきだね。まさか10兆円の下落分も抱きかかえる格好で日銀が為替介入してるなんて馬鹿なこと言わないよね。
[ 2016/07/13 04:48 ] [ 編集 ]
さすが安倍首相だね

金融政策も財政出動もこれまで散々やってきたこと、財政出動に舵を切りなおしたからといってホラ見たことかとするのは胆略的。これまで明らかに弱かった金融政策において世界を震撼させたことの持つ意味を考え、物事を点ではなく戦で捉えて評価しなければ見誤ってしまうだろう。
[ 2016/07/13 05:26 ] [ 編集 ]
>最近、ほとんど声が小さくなってきたが、マイナンバーと銀行預金がひも付き作業をしてるんだが、
気付いてないのか?


してるしてる。大型定期や簡保の養老保険の満期時にマイナンバーが必要とか文書にしてる!
そういうのをまだやってない若い世代は気付かないと思うが、マイナンバーを書かないとコツコツ貯めた定期を踏んだくるんだろうか?
[ 2016/07/13 18:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム