情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.12 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(25)

【またかい】大阪維新の会が党名を「日本維新の会」に変更へ!「大阪の地名で全国に浸透出来なかった」


s_ice_screenshot_20160712-111613.jpeg
*大阪維新の会

「日本維新の会」に党名変更へ最終調整
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010591881000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002


s_ice_screenshot_20160712-110959.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-111010.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-111015.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-111033.jpeg
おおさか維新の会は、10日、投票が行われた参議院選挙で、関西以外の地域で浸透しきれなかったとして、党名を「日本維新の会」に変更する方向で、最終的な調整に入りました。



以下、ネットの反応


















「大阪維新の会」はかつての「日本維新の会」から分裂して誕生した政党ですが、その政党が再び日本維新の会に名前を戻すのはちょっと面白いですね。何で同じ名前に拘るのか気になるところで、私が代表だったら「維新党」みたいな名前にしていたと思います。
いずれにせよ、果たして名前を変えたくらいでどのくらいの効果があるのやらという感じです。
*橋下徹氏の国政進出に備えて?


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「大阪」じゃなくて平仮名の「おおさか」。地名じゃなくて改革の精神を込めたものらしい。
[ 2016/07/12 13:33 ] [ 編集 ]
うーん、名前を変えるたびに維新でなくなっていく感が...
[ 2016/07/12 13:43 ] [ 編集 ]
そうか、大阪という地名のせいで…
[ 2016/07/12 13:56 ] [ 編集 ]
異人の会
[ 2016/07/12 14:06 ] [ 編集 ]
【速報】
鳥越さん、記者会見
税金の使い道に言及

鳥越さん全力で、応援します!!!
[ 2016/07/12 14:09 ] [ 編集 ]
明治維新(薩長)に続く、新たな日本解体乗っ取り団、日本維新(同朝)、バックは黒船さん。
[ 2016/07/12 14:13 ] [ 編集 ]
「おおさか自民の会」が「日本自民の会」になるだけでしょ。
[ 2016/07/12 14:14 ] [ 編集 ]
《大阪府警が殺人の捜査資料10件放置・時効…放置件数は計2270件、該当者ら処分は見送り》

こういった問題を解決する事が出来たら超イメージUP、支持率UPになるのに
管轄外?難しいか…
[ 2016/07/12 14:31 ] [ 編集 ]
参院選充分強かったやないですか?
[ 2016/07/12 14:54 ] [ 編集 ]
「疑本疑心の怪」、もしくは「疑心の甲斐性無し」というのが正しい言い方だろ?
[ 2016/07/12 14:54 ] [ 編集 ]
大阪では都構想という分かりやすい政策があったが、国政において彼らが何をやりたいのか全く見えてこない。

寧ろ、民意を見ながらその時々で意見をコロコロと変え、ときには市民目線、ときには政権に擦り寄り自民の補完勢力として動く維新が近畿圏以外でどういう層を取り込むつもりでいるのか。

維新自体が、政治とカネ、女性問題、品位の問題などスキャンダルも多くクリーンなイメージが作れなかった点から言っても、右も左もチャンプルーして選挙を戦った点から言っても、何ともかんとも中途半端でお粗末。

政党名を変えたところで支持拡大できるのかどうか。
[ 2016/07/12 14:59 ] [ 編集 ]
名前を変えるのは十八番?
「都構想」というのも名前だけでしたし。
二点三転して結局大阪市の解体を住民投票にかけただけ。
で、また名前を変えてやろうとしている(副首都とか)

今でも十分利権を得ているのに、人間の欲はすさまじいな。
[ 2016/07/12 15:53 ] [ 編集 ]
維新とは名ばかり
討論番組を聞いていると、最近の維新は与党べったりで「維新」とは名ばかりになってしまいましたね。
「維新」より「保身」に変えた方がいいのでは? 橋下氏の創党の志はどうしたのでしょう。
[ 2016/07/12 15:53 ] [ 編集 ]
学費を無償化するために憲法改正が必要と言いながら
本来の目的である自民党の改憲案を進めたいクズ政党
[ 2016/07/12 16:16 ] [ 編集 ]
日本自民党の会にすれば良かったんだ、大阪維新は、自民党の補完勢力バレバレだよ。
[ 2016/07/12 16:37 ] [ 編集 ]
>日本自民党の会
>日本保身の会

オモロイ(^O^)
[ 2016/07/12 16:50 ] [ 編集 ]
討論番組では与党でも野党でもないところに座らせるべきだよな。
[ 2016/07/12 17:48 ] [ 編集 ]
「日本維新の怪」にすれば相応しいのにね
[ 2016/07/12 19:18 ] [ 編集 ]
正しいっちゃ正しい判断だとは思うが名前コロコロ変えるというのはあまりに一貫性がないというか、ブレブレなイメージを持ってしまうね
[ 2016/07/12 20:15 ] [ 編集 ]
大阪の地名で全国に浸透しなかった・・って最初から気づけよ。バカなのか?
[ 2016/07/12 20:16 ] [ 編集 ]
平成維震軍の方が好きや
[ 2016/07/12 20:25 ] [ 編集 ]
20:25
何かタヌキが運営してそう(笑)
[ 2016/07/12 20:53 ] [ 編集 ]
橋下・日本維新の会と安倍・日本会議グループが合流するはずだったが、自民党内分裂を恐れた谷垣が折れて安倍が総裁になったなんていう噂があったね。
橋下は政界復帰するよ。そもそも元祖日本維新の会総裁は最近ベンと仲の良くない朝堂院大覚w
それにしても河村たかしには失望した、小沢一郎と何があった。
[ 2016/07/12 22:49 ] [ 編集 ]
アホやねえ
おおさか、と付いていたから、関西で当選、票が伸びたのに。

 総統閣下が大阪都構想にお怒りです
https://youtu.be/QUmyHHz_n8c

総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです
https://youtu.be/BaWRlz5J8Oc
[ 2016/07/12 22:49 ] [ 編集 ]
維新の解党~さようなら~
[ 2016/07/13 08:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム