情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.12 17:00|カテゴリ:原発関連コメント(32)

【強制解除】福島県南相馬市の避難指示、大部分を解除!およそ1万800人が対象に!これまでの自治体で最大規模


s_ice_screenshot_20160712-112102.jpeg

福島 南相馬の避難指示 大部分が解除
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010591791000.html


s_ice_screenshot_20160712-112108.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-112148.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-112206.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-112226.jpeg

東京電力福島第一原発の事故で福島県南相馬市に出されている避難指示の大部分が12日午前0時に解除されました。原発事故に伴う避難指示の解除は5例目で、対象の住民は1万人を超え、これまで解除された自治体の中で最大です。








この南相馬市の避難指示解除には住民から強い反発の声が出ています。放射線量が下がっていない区域が多い上に、震災からずっと放置状態で壊れたインフラも多数。
仮に放射能が無くなっていたとしても、生活の再建は困難だと住民は指摘していました。

それに対して行政や政府のほうがオリンピックなどもあって、「とりあえずは避難指示解除」等とゴリ押しして今回の解除に繋がります。他の地区でもそうですが、政府や行政の見栄の為に安全の確認が出来ていない避難指示を解除するのは横暴だと言えるでしょう。



関連過去記事

【狂気】福島原発事故の避難指示区域、2017年3月までに解除へ!政府が福島復興指針を閣議決定!精神的損害賠償は2018年に終了!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6810.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
参院選が終わったとたん(怒)
[ 2016/07/12 17:04 ] [ 編集 ]
それで南相馬市に戻らない被災者への支援を打ち切って(避難する必要は無い...という建前だから)税金の無駄を抑えたつもりなのだとしたら最早狂気の沙汰だな。
[ 2016/07/12 17:07 ] [ 編集 ]
安倍夫妻がまず住めよ
[ 2016/07/12 17:16 ] [ 編集 ]
国が滅びない為に人を...
わかっていた事だが現政権の中の人たちは、人より国が大事なんだな。
人がいなくなれば国など意味がないというのに、えらい人にはわからんらしい。
[ 2016/07/12 17:31 ] [ 編集 ]
これを決めた奴は殺人者だろ

逮捕だよ逮捕

帰るヤツもおかしいよね。
[ 2016/07/12 17:43 ] [ 編集 ]
帰ってどうすんの?
何ならもう一度ここに原発作ればいい。
そうでもしなきゃ帰っても生活何か出来ないでしょ。
[ 2016/07/12 17:50 ] [ 編集 ]
こないだ、デプリらしきものがやっと見つかったとか言ってたばかりじゃん。


放射能がこれからもダダ漏れの状況でよくも解除だなんて言えたもんだよな。


キチガイとしか言いようがない。

戻ってはだめだよ。
[ 2016/07/12 17:51 ] [ 編集 ]
放射線 なくなったんだ。

さすがアベノミクス
[ 2016/07/12 17:56 ] [ 編集 ]
>>1756
デマ垂れ流す池田信夫アゴラが始まったぜ
[ 2016/07/12 18:33 ] [ 編集 ]
遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html

安倍昭恵嫌い。
[ 2016/07/12 19:10 ] [ 編集 ]
戻るかどうかは個人の自由。誰も強制していない。むしろ、今までは戻りたくても戻れなかった。
[ 2016/07/12 19:21 ] [ 編集 ]
福島エートスを進め、食べて応援や原子力の平和利用は共産党系が進めてるし食べて応援始めたのもミンス。原発事故対応お粗末なのもミンス。共産党に食べて応援のこと聞いても無視されるらしいんだが。
なんで自民党だけ叩くかわからん。ダブルスタンダードっぷりがパヨクは酷いな。
福島エートスと変わらないのになんで自民党が帰還政策やると批判するんだ?おかしくね?このブログは共産党員も見てんだろ?弁明は?共産党やミンスなどパヨクはそんなだから支持できないんだわ。安倍は駄目だけど自民党は支持する。
今までもこれからも日本の政権担えるのは野党が期待できないから、腐敗していても自民党だけ。自民党頑張れ。
[ 2016/07/12 19:22 ] [ 編集 ]
壮大なる人体実験場。
[ 2016/07/12 19:41 ] [ 編集 ]
食べて応援は共産だけでなく、単純にフクシマを応援したい流れだったろ

これで、保障を打ち切りだから、自民のやってることは「半ば強制」なんだよ

五輪前の安全アピールだろうけど、こんなのに海外が騙されると思ったら大間違い
たぶん海外選手団のボイコットが多いだろうな
[ 2016/07/12 19:42 ] [ 編集 ]
選挙が終わった途端、この有様。

自民とカルトに投票したやつは自業自得だけどね。
[ 2016/07/12 19:48 ] [ 編集 ]
国費、金銭面での負担も大きいんじゃないか
まぁいつまでも避難させとくわけにはいかんからね時期が適切かどうかはわからんが選挙終わったこのタイミングが一番いいだろうね国的にはね

最近子供の癌患者がちょこちょこ出てるらしいけど放射能との因果関係を絶対に認めないからそのことは留意しておいたほうがいい
だから戻るならそこらへんも覚悟決めておくべきだね
米国政府がチェルノ越え認定しているんだよそれも含めて戻るか否かを考えてほしい
[ 2016/07/12 20:11 ] [ 編集 ]
自民党に投票したやつらは南相馬市の被災者の敵だな。
[ 2016/07/12 20:23 ] [ 編集 ]
このブログで勉強させてもらった。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

by ニーチェ

何故ブログタイトルが変わったのか?
[ 2016/07/12 20:34 ] [ 編集 ]
福島強制収容所
[ 2016/07/12 20:59 ] [ 編集 ]
憲法改正よりも、議員に責任負わせる法律づくりを!!
原発再稼働を推進するなら、
福島の事故を乗り越えたと海外で宣言するなら
まずは、安倍そして再稼働を推進する国会議員たち
に一定期間住んで、政治活動させる。あるいは
自民党本部を福島に移すなど
なんらかの責任を強制的に行わせる必要があるのでは。

ましてや高給取りの公人である。
それぐらいのことをやらないと人の気持ちなんてわからない。
戦争もそう。殺し合いの現地に行って、初めて、無意味で愚かなものだと
わかるのでは?自民党を紛争地帯に派遣するのであれば、国会議員も現地で視察
させるなどむしろ当然のことだと思う。

まずは、国民を縛る憲法改正よりも、議員に責任負わせる法律づくりを!!
[ 2016/07/12 21:23 ] [ 編集 ]
避難指示大部分解除でゴロゴロ増はやだな
あっちでもゴロゴロ、こっちでもゴロゴロ 何人も倒れている、寝ている光景が当たり前になってきた


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/163.html
[ 2016/07/12 21:49 ] [ 編集 ]
この問題だって、わかってた事なのに

なのに、自民党に投票した人多数
文句も言えないよね
[ 2016/07/12 21:50 ] [ 編集 ]
そうだ。自民と公明に一票入れた奴らがこの町で暮らせばいい。
勿論、原発村のみなさんをはじめ、御用学者、電通、経団連、安倍のお友達等々、ここでお前らの好きな天国を創造したらいい。
その代り、お前らだけでやってね。
[ 2016/07/12 22:01 ] [ 編集 ]
そういえばテレビで
『私達、いつ帰れるのよ~?』って言ってたお婆ちゃん達は喜んで帰ったのだろうか?
[ 2016/07/12 22:06 ] [ 編集 ]
34頁を参照ください。

>④2030 年のエネルギー需給の姿(H22.6)
>・2030 年に原子力発電が発電電力量の約5割

>⑤エネルギー基本計画(H22.6)
>・電源構成に占めるゼロ・エミッション電源(原子力及び再生可能エネル
>ギー由来)の比率を約70%(2020 年には約50%以上)とする。(現状34%)
>・原発の新増設(2020 年までに9基、2030 年までに 14 基以上)

https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/067_01.pdf
[ 2016/07/12 22:29 ] [ 編集 ]
改憲と同じ流れ、終ったトタン屋根。
1コメですね。

選挙前に「福島、福島の方々のお力、それに政府も協力支援させて頂いてやっと念願の故郷に帰って頂けるようになりまちた!」

と、言えば選挙アピールになってフクシマも勝てたのにね!
[ 2016/07/12 22:57 ] [ 編集 ]
人命より国体のほうが遥かに重要。
当たり前。
無駄な金は使うなよ。

万歳自民政権!
[ 2016/07/12 23:48 ] [ 編集 ]
埼玉県 幼稚園の給食の米 セシウム検出

自民党 食べさせて ガン利権

これもわかってたのに、票入れた人多数

文句言わず食えって事ね

[ 2016/07/13 00:10 ] [ 編集 ]
00:10
幼稚園って給食あるの?
[ 2016/07/13 00:21 ] [ 編集 ]
00:10

ホワイトフード 見れば
[ 2016/07/13 00:33 ] [ 編集 ]
選挙が終わったとたんこれだよ。

調子づいて次はなにしてくるんだろう。正直怖い。
[ 2016/07/13 06:13 ] [ 編集 ]
大事な左遷スポットだね
[ 2016/07/13 08:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム