情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.12 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(30)

参議院選挙の投票率、18~19歳は45.45%に!20代よりも大幅増!女性が多め、18歳51%・19歳39%


s_ice_screenshot_20160712-114240.jpeg

18、19歳投票率45.45% 参院選、総務省抽出調査
http://this.kiji.is/125192611467265532

 総務省は11日、参院選で新たに有権者となった18、19歳の合計投票率について、一部の市区町村を抽出して調査した結果、45.45%だったと発表した。全体の投票率54.70%を9.25ポイント下回った。年齢別では、18歳は51.17%、19歳は39.66%だった。



18・19歳の投票率45.45% 全体を下回る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160711/k10010591641000.html

s_ice_screenshot_20160712-114303.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-114322.jpeg



























投票率の数字に吹いてしまいましたが、全体的に女性のほうが高い数字になっていますね!また、18歳のほうが10%以上も投票率が高く、この辺の差がとても気になるところです。

やはり、女子のほうが真面目な子が多くて、ちゃんと投票にも行くということなのかもしれません。このくらいの世代だとヤンチャして遊んでいる子も多いと思うので、政治に興味が無い子も多いです。
私は30%台になると予想していたことから、思ったよりも若者世代の投票率が高くてホッとしました。
*というか、20代の投票率が酷すぎ。30%台じゃん・・・。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そして若者票のほとんどが自民党へ入りましたとさ。
[ 2016/07/12 15:07 ] [ 編集 ]
そして自民党への投票率が高いんだよね。

[ 2016/07/12 15:15 ] [ 編集 ]
改憲勢力は?10代投票先は? 参院選データ分析:日本経済新聞https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/sangiin2016-review/

これも見るといい
[ 2016/07/12 15:15 ] [ 編集 ]
政治がよくわからない奴は全員山本太郎の演説を聞くべき
[ 2016/07/12 15:16 ] [ 編集 ]
他の年代の投票率も出してほしい。これだけじゃなんとも言えん
[ 2016/07/12 15:20 ] [ 編集 ]
都合いいのだけまとめたまとめサイトで騙してるからなw
[ 2016/07/12 15:25 ] [ 編集 ]
市長選38.38%と参議院選45.45% 偶然でもすごい
抽出の速報値ですね。
全数調査だとどれ位なんでしょうか。
うきは市長選では30%台でしたね。

18歳が高いのは、
急に投票対策やったおかげなのか、注目集めてたおかげなのか。
19歳、20代が低いのは、
急に始まった高校での教育を受けてないからなのか、忙しすぎるのか。

どちらにしてもどうした20代ですけど・・・。
[ 2016/07/12 15:44 ] [ 編集 ]
うむ、若者は平和ボケしてないな。若者は憲法改正を望んでるから大人が意を汲まないといけない。同じ1票を持つ者としてそこに大人、子供の区別はない。
[ 2016/07/12 15:54 ] [ 編集 ]
>若者は平和ボケしてないな
平和ボケしてるから自民党に入れたり選挙に行かないんだが
[ 2016/07/12 15:59 ] [ 編集 ]
投票しないというのも意思表示だと思うが、当の政治家共(投票率が低くて喜ぶ連中)はその意思を汲み取ることは無いからねー。これは白票等の無効票も同じ。
やっぱりちゃんと投票しないことには意思は伝わらないよ。
国民全体のの1/3以下の票で「国民の信を得た」なんてイカれた解釈されたら困るからね。
[ 2016/07/12 16:13 ] [ 編集 ]
速報!
鳥越俊太郎さん!
野党4党の統一候補に!
野党4党の統一候補に!
野党4党の統一候補に!

4党幹事長会議で
共産党も同意!!!
[ 2016/07/12 16:58 ] [ 編集 ]
物事の本質を見つめる
年齢別や性別別のデータを わ ざ わ ざ 提示するのは
国民同士の対立を煽るため

そしてこのデータそのものが世論調査と同じくネツ造であると考えられる
国民をうまく対立させるような数値を並べて
投票率低い世代に対して「おまえらが悪い」と攻撃させる目的だ

悪い政治をしているのは国会議員だ
何があろうと国民には関係ない、政治家本人の責任だ
にもかかわらず選んだ国民が悪いなどという詭弁を展開しようとしている
そんな人間のカスが言うような詭弁を国民は受け入れてはならない

国民・・というか日本人は強いものにはトコトンなびく性質が敗戦後から広がっている
日本人としての誇りを失い、強いもの(政治家本人)に対して怒りをぶつけず
同列の強さの国民に対して、こんな政治家を選んだやつらが悪いと脳内展開する
日本人はこんなに脆弱になってしまったのか…と、私は失望を断じえませんhttp://
[ 2016/07/12 17:29 ] [ 編集 ]
 国民の分断は徳川の身分差別から、現在まで権力者への不満の矛先を国民同士が優位性をかてに争わせる常套手段。問題の本質から思考をそらせる権力者の策略に国民は乗ってはならない!!
[ 2016/07/12 18:09 ] [ 編集 ]
共同と犬hkかよw

安倍は今まで女性に嫌われてる結果が出ていたから世論誘導かな?w

自分は最近この手の統計を一切信じていない

それと、安倍が嫌いな女性ってのは生理的(といっても、本能なのでこれが意外と真実をついてる)な反応なので男性よりも世論誘導しにくい
[ 2016/07/12 18:56 ] [ 編集 ]
アベノミクスと改憲は若者に支持されていることがよくわかった。
[ 2016/07/12 19:25 ] [ 編集 ]
ああそうか!若い人ね!
親もそうか!
[ 2016/07/12 20:58 ] [ 編集 ]
出来たらネットじゃなくリアルで
自民党支持した若い子達に
どうして自民党支持したのか本音トークを聞いてみたい

ネットだと横槍バッシングが入ってすぐグチャグチャになるから話にならないのよね


[ 2016/07/12 21:58 ] [ 編集 ]
参院選の分析してるんだけど
岡田さんの力凄いよ

岡田さんの地元三重県の民進党比例票が自民党を上回っていた。
民進得票率34.23%
自民得票率33.67%
全国で唯一。得票率2位の北海道は僅差で負けていて惜しかった。

2014の衆院選の民主党の得票率を8.55ポイントも増加

全国2位の上昇率。

全国1位は富山でなんと!16.71ポイント増加(10.29%→27%)とすさまじいんだけど、富山で一体何があった??たいして自民党は-2.53ポイントとなっている。

富山県の民進党の選挙運動の方法を全都道府県で共有すると次の選挙の勝利につながりそう。

http://todo-ran.com/t/kiji/21258
[ 2016/07/12 23:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/12 19:25 ]
支持どころか、政策の内容を何一つわかってないんだよなぁ…。
[ 2016/07/12 23:48 ] [ 編集 ]
未成年の男性は右傾化してるが、未成年の女性は「嫌いな女性のタイプネットウヨク」とか模擬投票で社民党二位とかリベラル化してる。
三宅さんがなんとか防いでくれたけど 俺は俺はリベラルや左派が今井絵理子さん自民出馬で「アイドルやダンスやアーチストはまたそれ好きはネットウヨクや自民支持者だけだろ 」みたいなのは俺は「左派やリベラル支持が逃げるからそういうレッテル書き込みはやめろ」と言ったのは左派やリベラル派の事を思って言ったんだよ それをわかってわかって欲しい!
未成年女性はリベラル化や左派化してるからそういう女性に嫌われないようにリベラル派や左派は考えて欲しい!
三宅さんいなかったら実は野党はもっと負けていたと思う!
[ 2016/07/13 01:21 ] [ 編集 ]
嫌いな女性のタイプネットウヨク→×

嫌いな男性のタイプネットウヨク→〇
に↓下記は訂正します。




今回自民が大勝ちしないで野党がなんとか踏ん張ったのは 未成年女性の投票率が高かったからでは?



あと海江田万里さんは「茶髪は国家を滅ぼす」みたいなメルマガを過去に書かれたが

未成年女性はおしゃれや外見を規制されると心が傷つく 未だ厳しい管理教育等ある それをなんとか防いのが三宅洋平さんだと思う。
[ 2016/07/13 01:40 ] [ 編集 ]
三宅洋平じゃないがわかって欲しいことがある
小泉郵政選挙の同時期に その海江田万里メルマガ↓が問題視されたんだ。
で俺は郵政民営化反対だったが 自分の経験からして「これは民主党負けた」と思った。
自分の経験話すね 俺は中学時代野球部だったり柔道部だったりしたが先輩からイジメられ辞めたんだ。
イジメられた理由が「野球部一年は一枚狩り坊主必須」が絶対規則だった! で俺は三枚狩り坊主にしたら先輩から「なめている 先輩をおちょくっているのか?」と部室で色々された。
次に入部したのが柔道部だった。
柔道部は髪型自由だがスポ狩りが暗黙で望ましいみたいな規則があった。
体育会系運動部はスポ狩りかぼっちゃん狩りでも髪が耳を隠してはいけないみたいな暗黙の規則があったんだよ。
その柔道部でぼっちゃん狩りしてこれまた先輩から因縁つけられた。
中学体育会系ならわかるが髪が耳をかかると先輩をおちょくってるみたいな扱いされる!

それを打破したのが小泉総理の髪が耳を隠し芸術家気質の髪型だった!
方や民主党は海江田万里氏みたく中学体育会運動部先輩や生徒指導教師紛い発言をする。
「これじゃあ中学時代運動部出身で理不尽な経験した人はいくら郵政民営化反対でも小泉さん支持するだろうな」と思っていた!
[ 2016/07/13 02:18 ] [ 編集 ]
中学時代野菜部まで読んだ
[ 2016/07/13 02:25 ] [ 編集 ]
未成年の女子高生は 一部地方とかは刑法破れば罰せられるのはあたりまえだが髪型やお洒落で理不尽な校則に苛まれてるんだよ。
ドライヤーで髪が赤くなるだけで黒くしろみたいなのとか。
未成年の多感な時期に頭ごなしにお洒落すら否定される のを三宅洋平さんみたいな人が代弁してくれた。
体育会運動部精神でなく文系音楽系の精神みたいなのに憧れてるのに理不尽な校則に苛まれる女子高生 嫌いな男性のタイプネットウヨクみたいなアンケート結果からの未成年女子高生の心理 みたいなのを受け皿に 女子高生の気持ちが理解できるように野党や左派は努力して欲しい。

おれは死んでも譲れない精神がある!(骨がある人ってのは死んでも人の為に譲れない巌の精神をひとつは持ってる)。
校則は必要 刑法、人の心を破る踏みにじるような生徒は校則で罰しても構わない でもお洒落や文系やファッションにストレス解消する事で なんとか精神的におかしくならない方向に言った女子高生はいるんだよ!
でもそういう女子高生を理不尽な校則で縛る学校はある!
流石に夜回り先生みたいに病気になりながら女子高生の気持ちを理解してやろうとする人間にはなれないが、そういう理不尽な女子高生の気持ちを理解してやりたい痛みを理解してやりたい社会社会社会にしてくれれば神様仏様はそれと引き換えに俺を命あけ渡してよい!

たのむ与野党支持者は女子高生の理不尽な立場に追いやられた複雑な心を理解してやって欲しい!
理解してやる政党が今後未成年の支持を伸ばすから!
[ 2016/07/13 03:41 ] [ 編集 ]
臭いこと言うがオマレラは政治のことウダウダ言うが体張って一人の人間を助けた支えた事あるのかよ?

俺の従姉妹は中学時代からSPEEDファンに憧れ ダンスしはじめた。
でつい夏休み 10時以降くらいまで友人とダンスし帰宅が遅れた これが教師の耳に入り 普段からややお洒落髪型等で校則違反したがイジメとか人の嫌がる事は一切しなかった子と 従姉妹の友人でギャル系中学生でイジメはぶられた子を仲間に入れてやった子二人が教師から目つけられてかなり酷い非行少女みたいな扱いされた!!!
中学卒業したあと高校に入学したが ダンススクールに通い芸能人も考えたが「学校は芸能活動禁止 ダンススクールは非行の溜まり場」みたいな事と髪色を咎められた。
以降うつ病になり学校は真面目に出席するが 変なうつ病の薬やリスカしはじめた。
なんとか従姉妹を支えた一人は微力ながら俺だった。
で俺は思った。
こういう変な学校が改める社会にいつかいつかなって欲しいと!
[ 2016/07/13 04:12 ] [ 編集 ]
> [ 2016/07/13 01:40 ] 野菜さん
>今回自民が大勝ちしないで野党がなんとか踏ん張ったのは 未成年女性の投票率が高かったからでは?

よくわからんけどそんな分析結果どこか出してましたっけ?
それとも妄想?

それ以外の分析結果は日経とかが出してますけど、男女別が出ているなら教えて下さい。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/sangiin2016-review/

ついでに言えば、いくら個人の見解に差異はあると言ってもこの状況を「野党が踏ん張った」と見るのは無理がありすぎるのではないかと・・・
[ 2016/07/13 04:12 ] [ 編集 ]
いくら言っても分からない愚民どもは、もはや搾取され続ければいいと思います。多数の愚民どもが低賃金で長時間労働させられ、そして競争させられているおかげでモノが安く買えて助かります。馬鹿の愚民どもは搾取の対象のままにしとけばいいと思います。
[ 2016/07/13 06:30 ] [ 編集 ]
大学生が投票に行かない理由。住民票を移していないし帰省出来ないから。政治の事を良く知らないのに適当に投票する事に抵抗がある。☆☆☆…なるほど。
[ 2016/07/13 09:47 ] [ 編集 ]
投票率が低い回の後も高い回の後も
政治の質はいつも同じ
常時国民いじめ

それに気づこう
[ 2016/07/13 15:08 ] [ 編集 ]
18歳選挙権
18歳の選挙権はいいと思うよ
[ 2016/07/28 10:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム