情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.12 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(11)

【衝撃】世界一深いマリアナ海溝、海底調査で大量のゴミが溜まっていることが判明!ビニールや空き缶などが深海にも・・・


s_ice_screenshot_20160712-201616.jpeg

世界で最も深いマリアナ海溝、汚染されてゴミだらけに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00010011-giz-prod

同大学がネイチャー誌に発表した論文によると、マリアナ海溝では、すでに高レベルの汚染が認められ、特に海溝内をただよっているPCBを深海生物が食べているのが問題になっています。しかも、その濃度は多くの河川や沿岸海域で見られるよりも高いものでした。



↓実際の深海調査映像


s_ice_screenshot_20160712-201536.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-201549.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-201552.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-201556.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-201601.jpeg
s_ice_screenshot_20160712-201638.jpeg

以下、ネットの反応
















これは残念な光景ですね・・・。一応、微生物などが徐々にゴミを分解してくれるようですが、ゴミが完全に消えるまでには膨大な年月が必要となります。
それまでに人間が追加のゴミを捨てることを考えると、この汚染を完全に止めるのは無理そうですね。何とも悲しい光景だと言え、生態系への影響も気になります。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
遠くない未来

星の力

しっぺ返しを喰う
[ 2016/07/12 21:07 ] [ 編集 ]
いやいや、
えっ、世界一深い海の底を可視(ロボ映像)出来たの!?
眉唾だな。そういう闇は人類は勿論、機器さえ吸い込まれて(地球の中心部へ)、この世界には帰って来れない、と思う。
[ 2016/07/12 21:25 ] [ 編集 ]
SPAM ドクターペッパー バトワイザーなどか・・・
地球上から抹殺しなければいけない国があるのかもしれないね。

[ 2016/07/12 21:26 ] [ 編集 ]
下品なサイト。。。。
[ 2016/07/12 21:37 ] [ 編集 ]
ネチケット違反だね。。。v-17
[ 2016/07/12 21:39 ] [ 編集 ]
人間が滅びない限り地球はゴミだらけになるだろう。
[ 2016/07/12 21:54 ] [ 編集 ]
ソマリア沖に使用済み核物質大量投棄、日本海に廃潜水艦の原子炉投棄、バルト海に原潜沈没事故、沖縄沖の日本領海内に核爆弾の落下紛失事故。
今更、普通ゴミぐらいでは驚かないね。
[ 2016/07/12 21:55 ] [ 編集 ]
最近地震が多いのも、深海からの警告なのかもね・・・・・・。
[ 2016/07/12 23:04 ] [ 編集 ]
今は黙ってゴミ溜めになってるけど近い将来地球の堪忍袋の尾が切れちゃうよ。
[ 2016/07/13 00:01 ] [ 編集 ]
スパムのおにぎり美味いんだこれが。
[ 2016/07/13 20:14 ] [ 編集 ]
スパムはネット上だけでなく深海でも迷惑な存在だったか ・・・
[ 2016/07/14 03:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム