情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.13 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(67)

【これは酷い】自民党が小池潰しを本格化!増田氏以外の候補者を応援したら強制処分!自民「親族を含めて禁止」


s_ice_screenshot_20160713-010650.jpeg

<都知事選>自民、増田氏以外の応援処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000102-mai-pol

 東京都知事選の告示まで2日に迫った12日、自民党東京都連は11日、前岩手県知事の増田寛也氏(64)の推薦を決めると同時に、所属する国会議員や地方議員に対し、党が推薦していない候補者を応援した場合に除名などの処分を科すとする文書を配布した。

~省略~

 小池氏の選挙区である東京10区(練馬区の一部と豊島区)の自民党関係者からは「こんな文書は初めて見た」という驚きや、「支援するなというなら小池さんを除名にするのが筋では」との声も上がる。



以下、ネットの反応
























これは恐ろしい・・・。自民党の公認候補以外を応援したら除名処分とか、恐怖政治その物じゃあないですか。普通に考えて、小池百合子氏を除名処分するほうが先だと思うのに、それだと議席が減る恐れがあることから、あえて脅迫文を送ったということなのでしょう。

小池百合子氏は自民党に強い不信感を感じており、出馬表明では自民・都議会を解散したいとまで言いました。ここまで踏み込んだ発言をした候補者は小池百合子氏だけで、個人的に小池氏が当選してくれると面白いことになりそうでちょっと期待しています。
*親族を含むというのが凄い・・・。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
親族と書いてるのは「半政治家」の様な具体的に想定している人物への警告があるんだろうね。

世襲が多い党でもあるし。
別に悪いとは思わないね。除名でしょ。処分が。
政治家は各々意見や政策は持つべきだけど、党政を考えれば折れるのは当たり前なわけだから、党政と外れたことを好き勝手思うのではなく、「行動」に表すのであれば仕方ないとも思うけどね。
[ 2016/07/13 06:37 ] [ 編集 ]
> 2016/07/13 06:37
じゃなんで小池を除名しないの?
[ 2016/07/13 06:42 ] [ 編集 ]
だから自民は駄目だと口を酸っぱくして言ってるでしょう。この愚民どもが!です。
[ 2016/07/13 06:43 ] [ 編集 ]
この連中のやり口、いつかは国民に向けてくるだろう。逆らう者は粛清。やつらの理想国家、北朝鮮に一歩「前進」
[ 2016/07/13 06:47 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/13 06:42 ]さん
前は「真実を探すブログ」だったのになんか「情報速報ドットコム」とやらになっちゃったもんねぇ
[ 2016/07/13 06:57 ] [ 編集 ]
自分で裾踏んで転んでますね。
政治の本質がわからない頭の人達のお粗末様、呆れて言葉もないです。自民党さん
今回はホントにヤバくないですか?
[ 2016/07/13 07:00 ] [ 編集 ]
今回の小池の役割は、前回の細川(小泉)と同じ。
小池は自民党の別動部隊ですよ。
解散するとかいっているけど、何の意味もないよね。
自民党本部としたらどっちが勝ってもいい。
本当に茶番だよ。

[ 2016/07/13 07:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/13 06:42 ] 名無し

さあ?詳しくはわからないけど、今そういうことをすると印象が悪くなるかもしれないのと
自民党の代議士人数減るからじゃないですか?
[ 2016/07/13 07:11 ] [ 編集 ]
自民党は節操無く票稼ぎのためならなんでもやる党ってことですな
[ 2016/07/13 07:26 ] [ 編集 ]
自民都議連せせこましいねえ。さすがノビテルって感じ。

ただ、ここまでやってもネオナチ自民から除名の話が出ないのは気になるっていうか変。
最近は干されてるし
影響少ないからこのまま飼い殺せると踏んでるんだろうか。それとも...

小池が自民やめて、ついでに日本会議も抜けてくれれば
素直に応援出来るだが...ないか。
[ 2016/07/13 07:29 ] [ 編集 ]
国民を精神的に追い込むなんて憲法違反じゃないの?
それとも脅迫罪?
指示、作成したの、誰よ?
これでまた「報道の自由度ランキング」下がっちゃった。
[ 2016/07/13 07:34 ] [ 編集 ]
まあいいさ。とりあえず、参院選は自民の勝利のおかけで、日本に混乱なしと判断した投資家のおかげで、株価も為替も急騰したし。105円台も見えてきた。
100円切る事態が続けば現政権は危ないし、一般人としては政権より企業業績→雇用→税収が危なかった。
[ 2016/07/13 07:42 ] [ 編集 ]
小池は処分は委ねるとしてるからね
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160711/k10010591611000.html
「分裂選挙」となることを陳謝したうえで、みずからへの処分などは党の判断に委ねる考えを伝える」
鳥越に勝ってほしいけど、周りも含めて相当気合入れて頑張らないとな。
[ 2016/07/13 07:55 ] [ 編集 ]
06:47 さんが書いているとおり
この発想が発展すれば、自民党に反する者は粛正という方向にいく。
これもいいなら、あれもととなる。
権力は暴走するもの。
だから批判しなければならない。

[ 2016/07/13 08:09 ] [ 編集 ]
これが仮にも同じ政党の仲間にすることか?
ヤ〇ザの組と変わらないな。
[ 2016/07/13 08:13 ] [ 編集 ]
自民分裂

さあ〜どっちに別れるか、、、

小泉、森、石破、小池、連合

安倍、クズ、連合
[ 2016/07/13 08:25 ] [ 編集 ]
除名、いいじゃない
自民は3分の2を取って
安倍陣営の発言力が増すんだから
言いたいことを言えなくなるんだぞ
[ 2016/07/13 08:36 ] [ 編集 ]
親族って小泉元首相も含まれるよね。
親族も禁止って怖い。。
そんなのおかしい。
北朝鮮かよ。
[ 2016/07/13 08:42 ] [ 編集 ]
安倍自民憎けりゃ孫まで憎しは、目先の鳥越に飛び付いて後々後悔するよ。
電通(反日賄賂)マスゴミで何十年もお抱えで飯食ってきた奴がマトモな日本人の思考だとは、そりゃ韓国朝鮮には有り難い猿脳、散々政治批判で飯食ってきた桝添に何を学んだんだ、コメンテーター、ジャーナリストは批判、理想を語っても、結局は実務者の言いなりになるか、自爆するか、、自民、野党の争い枠から出れない、自公カルトを倒す為の第一歩、大チャンスが都議会なんだよな。やはり左右に別れてババ抜きするの。、、
[ 2016/07/13 08:59 ] [ 編集 ]
中国共産党ばりの言論統制。。
[ 2016/07/13 09:12 ] [ 編集 ]
とりあえず「おかずクラブ」呼んできますか。
[ 2016/07/13 09:15 ] [ 編集 ]
議席を減らすのが嫌なら何故こんな文書を?謎過ぎる。
[ 2016/07/13 09:18 ] [ 編集 ]
>恐怖政治その物じゃあないですか。

政界史上最悪のホラッチョ安倍晋三が復権した時からずっと恐怖政治なんだが。

今頃何を言ってるんだ?
[ 2016/07/13 09:22 ] [ 編集 ]
小池百合子

日本会議
表現規制

なんで応援してんだろ?
[ 2016/07/13 09:26 ] [ 編集 ]
たしか「自由民主党」って党名だったよね、聞き違いじゃなければ

ちっとも自由でも民主主義でもねーな
[ 2016/07/13 09:41 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/13 09:41 ]
ナチスの正式名称わかるだろ?
[ 2016/07/13 09:43 ] [ 編集 ]
親族までの票数きっちり算出しているんだね
目標値と実数が違っていたら徹底的に分析して
反乱分子の解明と、その制裁に動くんだろうね
こわいなあ
でも数集めの方法に関しては見習うべき点あり
とくに目標値をきっちり出してそこに向けて全力で動く、という行動は
日本会議や学会を見習いたい
それができたらやつらを転覆させることができる
[ 2016/07/13 09:46 ] [ 編集 ]
北朝鮮の国名にも「民主主義」って入ってるしな

小池は舛添えを守った「都連」を悪者にしてあくまで「自民党は悪くない」で行くつもりみたいだけど
甘利を守った国会自民党はもっと悪いと思いますけどねw
[ 2016/07/13 09:55 ] [ 編集 ]
たまに、こうやって、今の自民党を司る人々の本音が、読み取れる時がある。
彼らは本気で、自分たちの思う通りに、人心を操りたいんだ。

自民党員でもない親族の意思までをも、命令一下の対象とする。
常日頃から、思想信条の自由を大切に考えているならば、ありえない発想だ。
これこそ、まさに今の自民党が、日本国憲法の精神を蔑ろにしていることの証明でもある。

いつまで、この二枚舌作戦に騙させれば目が覚めるというのか。
それでもなお、日本の将来を今の自民党に任せようと考える人達に、
決して、幸福が訪れることはないであろう。
[ 2016/07/13 10:00 ] [ 編集 ]
組織票って脅迫のことだったんか!
[ 2016/07/13 10:02 ] [ 編集 ]

女性が輝く社会

なんて標語がニセモノだと
自民党バレバレ
[ 2016/07/13 10:03 ] [ 編集 ]
小池さん、こうなる事前提に立候補したんじゃない? 安倍ボンやその取り巻きが器の小さい事は重々承知だろうし自民党内で冷遇される事で都民感情を持っていけるって事で。参院選でも自民が強くて信頼されてる訳じゃなくて野党が弱いだけなんだし。
自分の考え過ぎかな?
[ 2016/07/13 10:08 ] [ 編集 ]
韓国学校. 小池、「白紙にします。」
鳥越. 「しらん、任にあたる事になったら.‥」
これだけで先が見えるわ、
↑日本会議は中国共産党か?カルトか?
安倍政権はそうだから小池はリスクを承知で出たんだろ、当然日本会議も一枚岩でないだろし、確かに小池も清廉潔白じゃない(長く政治家してれば誰も)、電通も文春も握ってるだろ、それも承知で政治生命かけてるんだろう小池は、、
何故かそんな政治家を日本人は潰す側に回る不思議ちゃん。
町、会社でも内部告発を許さない、どころか、村八分やイジメる社会は安倍政権の目指す日本そのもの
[ 2016/07/13 10:10 ] [ 編集 ]
親族→小泉元総理が小池さんを応援しないように牽制
ってことだろうね

応援演説なんてされたらたまったもんじゃないってことだろう
[ 2016/07/13 10:16 ] [ 編集 ]
これは、ひくわ。

自民の支持率、下がるね。
[ 2016/07/13 10:22 ] [ 編集 ]
こんな自由でも何でもない政党を支持するバカは終わってる
[ 2016/07/13 10:35 ] [ 編集 ]
>小池百合子
>日本会議
>表現規制
>なんで応援してんだろ?

前回の都知事選の時に小保方にハマりまくったヤマダが、今度は日本会議の小池百合子にハマるわけだ。
女を見る目がないな。
 
[ 2016/07/13 10:43 ] [ 編集 ]
今自民に投票してる連中はこんなことへっちゃら。
引く人はそもそも投票を棄権してる人々。
だから世論調査で支持率は下がっても投票では勝つという。

盤石やなぁ。。。
[ 2016/07/13 11:04 ] [ 編集 ]
>今自民に投票してる連中はこんなことへっちゃら。

池上さんの局の選挙番組で創価学会ツアーした時
対応した人、うれしそうに「各地区で応援する人を変えてる」
って言っちゃってたし、これはその通りかもね。
宗教の奴隷、組織の奴隷で自公は成り立ってますって感じかな。

>引く人はそもそも投票を棄権してる人々。

何も考えずに自民に投票した人も結構いるかなあ、と思っていたけど
こっちのが多いか。なるほどな。
[ 2016/07/13 11:09 ] [ 編集 ]
こんな政党が憲法の草案をつくる。
これはホントに酷い話ですね。
個人の意思を排除し人格をも封じ込む。
こんな政党が憲法の草案を作るとは恐ろしい話です。

東京都民の常識を問われる選挙になりました。

[ 2016/07/13 11:22 ] [ 編集 ]
「親族が応援した場合も除名」はまさに憲法違反。
自民党は幹部を含めて現行憲法すら知らないとみえる。
[ 2016/07/13 11:26 ] [ 編集 ]
中世かっ!
ってぐらい無法ですね・・・
[ 2016/07/13 11:34 ] [ 編集 ]
議席を減らしたくないわりに小池百合子さんを追い詰めてますよね。彼女もここまでされて自民党にしがみつくのかと言われる。

男らしい彼女としてはもうスッパリ、ナチ自民党をお出になってはいかがか。
[ 2016/07/13 11:39 ] [ 編集 ]
>こんな政党が憲法の草案を作るとは恐ろしい話です。

こう言われることにたまには自民党信者もキチンと意見してほしい。戦時中ヨロシクただバンザーイバンザーイと日の丸ふるだけじゃなく。
こういった憲法違反ともとれる圧政は本当に君たちにとっても、いいのかどうか。思考停止してないか?

恐怖政治をひくものにとって現憲法は本当に邪魔だよな。さぞ変えたいよな!
[ 2016/07/13 11:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 12:16 ] [ 編集 ]
上級国民はもう人として終わってますな。

こんなんが上におるからイジメもなくならんのや。
[ 2016/07/13 12:23 ] [ 編集 ]
選挙が終わって直ぐに大暴走を始める自民党アベ政権
こいつらはあのカオナシだ! 千と千尋の神隠しのあの恐ろしい怪物とかぶる。
[ 2016/07/13 12:42 ] [ 編集 ]
俺が野党連合の参謀ならば、絶対に小池議員を支援するけどな〜
今の自民党は「利権に群がるシロアリの党」でしか無く、保守だとか自由だ民主だなんて言葉のまったくそぐわない暴徒集団となってしまった、ノダでドジョウも言葉がない野田。

アベ的政治を退陣させるには、小池議員が当選することが最適解だろうに、何のための野党連合なのかしらん!
[ 2016/07/13 12:48 ] [ 編集 ]
自民党が散々の言われようのこのスレには、なんで、自民党信者たちが登場して、
我が物顔で自民党擁護の援護射撃ならぬ、援護投稿をしないのだろう?

こんな時こそ、ひと肌もふた肌もかなぐり捨て、命がけの忠誠の見せどころ。
言うことを聞かない子分へ御無体千万な振る舞いをする親分を助けてこその子分なんじゃないのかな?
それとも、お国のためと命がけで戦場へ出ても、一度でも命令に不服を言おうものなら、情け容赦ない自民党のお姿に沈思黙考している最中なのかな?

応援する相手をお間違えになりなさんよ。
[ 2016/07/13 12:52 ] [ 編集 ]
>12:52さん

そうそう、来るときはドーッと来るのに。とても統率が取れてますよね。

反安倍は個人が発言しているが、安倍信者は組織という感じ。

野党もしくはもっと新しい勢力は組織力をつけないと… アニメ映画サマーウォーズのように、一人一人がネットで集まるのが理想だが
[ 2016/07/13 13:02 ] [ 編集 ]
これで小池で決まりだな。
[ 2016/07/13 13:02 ] [ 編集 ]
高市早苗が大好きなヒトラーの選挙戦略の本には「説得できない有権者は抹殺」とあるから、そのうち安倍の方針に逆らう者は親族もろとも抹殺されてしまうかも。
[ 2016/07/13 13:51 ] [ 編集 ]
なんか驚くようなことなの?
これが自民党でしょ?
そしてこの国の目指す方向でしょ?
[ 2016/07/13 13:54 ] [ 編集 ]
それでいて、仮に小池が当選すれば即公認が自民党マインド。民主党の元閣僚ですら入党。
[ 2016/07/13 13:56 ] [ 編集 ]
自民党はかつての自民党ではない

リベラル派はもう去った

いまでは強圧的な議員が多い

自民党には気を付けた方がいい
[ 2016/07/13 14:07 ] [ 編集 ]
>仮に小池が当選すれば即公認が自民党マインド
自民系カルトの人たちは「どんな手を使ってでも勝つ」という、どちらかといえば大陸系の考えの人たちだから、これも成り立つのかねえ。

まあ、これが見えてるから野党は応援出来んわな。
小池が自民から離党して、ついでに日本会議もやめてくれれば応援出来るんだがなあ。
[ 2016/07/13 14:13 ] [ 編集 ]
小池氏は表現規制推進派、要注意
自民党のこのやり方はおかしい。最早、独裁政権だな。

ついでにだけど。
小池百合子氏は表現規制推進派なので要注意。ついでに竹内豊氏も表現規制推進なので注意。

小池氏は児童ポルノ法改正で「アニメ・漫画も規制対象」に加えようとした経緯がある。
仮にアニメ・漫画が規制対象になったら大打撃を受けるだろう。
それに注意してほしいのは児童ポルノという名称だが18歳未満の男女全てを指すので要注意。

自民公認の増田寛也氏は熱心な移民推進派なので要注意。
[ 2016/07/13 14:24 ] [ 編集 ]
[14:24]です 誤字
竹内豊氏 ではなく竹花豊氏でした orz
[ 2016/07/13 14:26 ] [ 編集 ]
つーか、小池さんしかいないやろ。
汚い男共が汚した都政を掃除できんの。
[ 2016/07/13 20:00 ] [ 編集 ]
>つーか、小池さんしかいないやろ。
小池が自民から離党して、ついでに日本会議もやめて
どっちも二度と戻らないってしてくれれば応援出来るんだがなあ。
[ 2016/07/13 21:32 ] [ 編集 ]
今日の共同記者会見を見る限りでは、知事が小池で、副知事かブレインが宇都宮がいいな。
あり得んけどw
[ 2016/07/13 22:32 ] [ 編集 ]
こんなの憲法違反だけど、自民党の草案通りの憲法になったら合憲なんだろうねw
[ 2016/07/14 00:27 ] [ 編集 ]
見た瞬間安倍自民オワタと思った。
かつての仲間対してこの仕打ちしかもその親族まで及ぶとはもはや正気の沙汰ではありません。。
[ 2016/07/14 00:59 ] [ 編集 ]
この話題あちこちで見ると、地方議員の自民"は"こんな感じでダメだっていう書き込みをチラホラ見るのですが、いやいやそれを濃縮したのが国会議員でしょw
日本国をよくしたいんじゃなくて都合のいいように排除と流入を行い、自民国を建国したいだけなのにね。
[ 2016/07/14 14:27 ] [ 編集 ]
桜井誠で決まりw
[ 2016/07/14 18:06 ] [ 編集 ]
親族連座制とか江戸時代かよ
[ 2016/07/15 22:55 ] [ 編集 ]
北朝鮮かよってコメがあるけど
しかし北朝鮮に送金してるのが朝鮮人とのハーフの小泉
そして小泉は小池の親族。小池派外国人参政権推進派の会長
そろそろ察せるでしょ
[ 2016/07/25 17:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム